人生が楽しくなる幸せの法則[ドラマ1話]ネタバレあらすじ&感想!無料視聴はU-NEXTがオススメでその理由とは!

人生が楽しくなる幸せの法則 無料視聴

【ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」(1話から最終回)の無料視聴方法!】

ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」の第1話のネタバレあらすじ&感想について書きます。

人生が楽しくなる幸せの法則が面白い!
笑いあり、涙あり、恋愛ありの楽しいストーリー!!
3人の心の成長と幸せになるためには?勇気をもらえるドラマです!

「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

フル動画を無料視聴ならU-NEXTがオススメでその理由も書きたいと思います。

なおU-NEXTでしたら、
無料トライアルに登録しますとドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」が見放題となります。

U-NEXTは登録も解約もカンタンです!!


人生が楽しくなる幸せの法則 無料視聴

☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に600ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」の第1話のあらすじについて】

第1話のあらすじです!!

ジャストライト物産の総務部に勤める中川彩香(夏菜)は人目ばかり気にして、思ったことを口にもできない性格。そのせいか、影が薄く、憧れの営業企画部の佐久間涼太(和田琢磨)からも、「中島さん」と名前を間違えられてしまうなど、まったく存在感のない生活を送っていた。
 一方、同じ総務部の木原里琴(高橋メアリージュン)は、今日も営業企画部の森一哉(忍成修吾)と言い合っていた。森が、いつも500部発注するカタログを5000部で誤発注してしまったのだが、「いつも500で頼んでんだから、『今回多くないですか?』くらい、聞いてくれてもいいだろ!」と森が文句を言うと、「そちらの指示通りにやったまでですが!?私が、間違ってるとでも!?」と容赦なくピシャリとはねつける里琴。
 昼になり、彩香は社員食堂で、大好きな「牛丼」の食券を買うために、自販機と格闘する。「牛丼」の発券ボタンが壊れているのだ。なんとか牛丼を手に入れた彩香が食堂を見回すと、華やかな女性社員たちでにぎわう片隅に、地味な里琴と皆本佳恵(小林きな子)がひっそりといるのが目に入り、迷わず里琴と佳恵の方に交じる。その佳恵は受付嬢たちをさんざんディスったり、彩香や里琴に上から目線で「恋はした方がいいよ」と説教し、彼氏がいることを何かとアピールするのだった。
 その彩香、里琴、佳恵の三人は、ある日の新年会で、二次会に行く社員たちに置いてけぼりにされる。その彩香たちが「帰りますか……」とトボトボと行こうとすると、空に一筋の流れ星。思わず彩香は「佐久間くんともっと会話ができますように!」と、里琴は「私の足を引っ張る人間が、いなくなりますように!」と、佳恵は「結婚結婚結婚、金金金、結婚、金、金、金!」と願掛けをするのだった。だが、その時、「その願い事、無理じゃないかなあ……」と謎の声がする。「え?!」と三人が空を見上げると隕石が落ちてきて閃光に飲まれてしまう。そして目覚めると、異空間にいて、目前に、“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ(相席スタート))が現れるのだった。
 混乱する彩香たちに、「ようこそ。生きづらいあなた達を見てたら、いたたまれなくなって思わず手を差し伸べたくなったの。でも、あなたたちのさっきの願い、今のままじゃ絶対に叶わないわよ」と神様。「それは困ります!」と彩香。「だったら、今の自分を変えないと。でも安心して!私についてくればあなた達は必ず幸せになれます!あなた達は今日から“ちょうどいいブス”を目指すのです」と神様。
 だが、「ブスだなんて変な言いがかりつけないで!」と里琴。「ブスって容姿のことじゃないの。あなた達は生き方がブスなのよ」と神様。
 そして神様は、全宇宙の情報を管理するコロンブス君に指示し、本音ビジョンで彩香たちに現実を見せてやる。それは彩香たち人間の本音が映像化されたもの。それによると、彩香は、同僚の小松太一(遊佐亮介)が、ただ影の薄い彩香を気遣って声をかけているだけなのに、「小松さんは私に気がある」と思い込み、小松にそっけない態度をとっていたのだった。そんな勘違いをするくせに、本命の涼太には話しかけることすらできない彩香。「思い込みが激しいくせに、自分の意思を口にする勇気もない。そんなあなたは“自己表現下手くそブス”!」と神様。
 一方、里琴については、森や上司らの里琴に対する本音が投影され、「木原って、可愛げがない」「いつも上から目線」「要するに面倒臭いヤツ」と酷評ざんまい。「あなたは“融通の利かないブス”!このままいったら、あなた、恋愛も仕事もプライベートも全て破綻して、行きつく先は孤独死よ!」と神様。
そして佳恵については「あなたは“開き直りブス”!自分のことを棚に上げて他人の悪口が大好物。いわゆる性格ブス!」と神様。「でも彼氏いるし!」と佳恵。「彼氏がいると言えばブスが許されると思ったら大間違い!」と神様。 「まずは自分たちがブスであることを認めて。そうすることで初めて幸せのスタートラインに立てるの!」と神様。
そして神様は彩香たち三人に長い旅へのパスポートならぬ「ブスポート」を渡すが……、「いるかあ!こんなもん!」とはねつける三人。
 気付くと彩香たちは元の道に戻っていた。「幻覚だったの?」と彩香、里琴、佳恵。だがそれから、彩香の頭から「ちょうどいいブスの神様」のことが離れない。「あんな神様の力を借りなくても自力で幸せになる」と言っていた里琴も、上司の吾妻博和(徳井優)から、「君に対するクレームがたくさん来てて」と注意されて凹む。「彼氏いるから大丈夫」と言っていた佳恵も、恋人をつないでいるのはお金のおかげと悟っていて……。
 ある日の彩香は、「そうだ、人目を気にしてカッコつけることはない!」と、退屈な社内向上委員会という会議で「牛丼の自販機、直してください!」「社長!会議が長すぎてみんなうんざりしてます!」と思い切って意見を言ってみる。するとそれが社員たちに大好評。憧れの涼太も「中川さんってもしかして僕と同じ高校だったんじゃ……」と彩香のことを思い出してくれたのだった。
 その夜、彩香、里琴、佳恵は流れ星と遭遇した道にやって来た。すると頭上に光り輝くブスポートが現れる。「私たち、ちょうどいいブスになります!」とそれを掴もうと飛びあがる彩香たち。
 すると、ドレスアップした神様のもとへ着地した。「やっと覚悟が決まったようね、おかえり。ブス達」と神様。その神様を見て、「あんたもね!!」という彩香たちで……

引用:ストーリー

Sponsored Links
Sponsored Links

【キャストやスタッフ等の紹介!】

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
中川 彩香:夏菜
木原 里琴:高橋メアリージュン
皆本 佳恵:小林 きな子

ちょうどいいブスの神様:山﨑ケイ(相席スタート)
佐久間 涼太:和田 琢磨
鴨志田 萌:佐野 ひなこ
森 一哉:忍成 修吾
松澤 初美:伊藤 修子
吾妻 博和:徳井 優
神原 重吉:田山 涼成

スタッフ
■脚 本:武井 彩ほか
■監 督:植田泰史ほか
■音 楽:仲西 匡、羽深 由理
■チーフプロデューサー:前西 和成
■プロデューサー:沼田 賢治
 村本 陽介
 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
 大沼 知朗
 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
 森安 彩(共同テレビジョン)
■制作プロダクション:共同テレビジョン
■制作協力:吉本興業
■制作著作:読売テレビ

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」第1話ネタバレ】

中川彩香は、ジャストライト物産の総務部で働くOL。中川は自己表現ができず、言いたいことをはっきりということができない人生を歩んできたのだった。

会社の会議に参加している中川は、眠気が襲ってきてしまい、早く終わらないかと思っていた。

この会議はいつも長引いて時間通り終わらないのが特徴だ。

みんなそのことに呆れているのだが、社長がいるため、何も言えずに時間が過ぎて行くだけだった。

社長はより良い会社にするために何か意見を聞きたいとみんなに問いかけるのだが、誰も意見を言う人はいなかった。

中川は、社長のことがどんどん牛に見えてきて、すると牛丼が食べたくなってきた。

食堂の牛丼の食券だけが壊れており、大好きな牛丼を食べるのに苦労していた中川は、そのことを言いたかったけれど自己表現ができない中川は何も言えずに時間が過ぎて行ったのだった。

会議が終わり、大好きな牛丼を食べようと思うが、やはり食券が壊れているため苦労して食べることになったのだった。

中川は同僚の木原里琴と皆本佳恵と昼食を食べているが、木原の食べ方や皆本の上から目線の発言にストレスが溜まっていた。

会社の飲み会に行くことになった中川は、幹事をやらされてしまう。

そこへやってきた佐久間君は、中川が好意を寄せているのだが、全く話しかけることができなかった。

二次会に行ったみんなだったが、中川と木原と皆本は取り残されてしまったため、帰ろうとしていたその時、流れ星を見つけた3人は願い事をするのだった。

しかし、「その願い事、無理じゃないかな」という声が聞こえて、突然目の前にちょうどいいブスの神様が現れたのだ。

3人は驚き、「ブスって容姿のことじゃないの。あなた達は生き方がブスなのよ」と神様が言い、ブスなことを認めさせて幸せになる手助けをすると言い出した。

現実に帰った3人は、幻想だったのかと思いながら帰るのだった。

しかし、中川は幸せになりたいと思い、自分がまず発言しようと思うのだった。

会議が始まり、いつも通り社長の話が続いていたため、中川は挙手をして牛丼の食券が壊れていることと、この会議が長引いているため、時間通りに終わって欲しいことを言ったのだった。

中川は終わったと思ったのだが、社長は食券を治すように手配することと、この会議が意味のないものなら存続することを考えると言って時間通りに会議が終ることができたのだった。

みんな中川に拍手して早く終わった会議に喜ぶのだった。

佐久間から声をかけられた中川は、同級生だったことを思い出してもらうことができ、喜ぶ中川だったのだ。

中川はちょうどいいブスの神様に幸せを掴むためのレクチャーを受けることを決意し、最初に出会った場所に行った。

すると中川以外にも、木原と皆本が現れて、3人はちょうどいいブスの神様に幸せになるレクチャーを受けることを決めたのだ。

以上、「人生が楽しくなる幸せの法則」の第1話のネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」の第1話の感想や評判は?】

20代女性

ストーリーは☆☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

3人の女性が幸せになるためにちょうどいいブスの神様にレクチャーを受けることになるのがとてもおもしろくなってきたと思いました。これからどんなレクチャーを受けることになるのか、実践することになるのか、幸せを掴むことができるのかとても楽しみにしています。
中川は好意を寄せている佐久間から声をかけられることができたため、本当に勇気をだして発言して良かったと思いました。中川が言ったことで、会議も早く終わり、大好きな牛丼の食券も回復することができるので本当に良かったです。
佐久間と中川は同級生で、高校の頃から中川は佐久間のことが好きだったと分かってとても驚きました。すごく長い片思いなので、この恋が叶うことができるのか、とても楽しみで期待しています。

ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」の第1話の感想や評判でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

そして、見逃し配信はユーネクストとなります!

【DVDもあるのか?!】

U-NEXTは、
数多くのドラマも視聴可能ですし、
U-NEXT独占ドラマも数多くあります!!

「人生が楽しくなる幸せの法則」以外でも、数多くのドラマを見ることができます。

そして、ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」は、
DVD化されておりません。

なお、ユーネクストはスマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に600ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

見逃し配信はユーネクストがオススメ!

*動画を見逃した人は、1週間以内でしたらティーバー。
 その後は、U-NEXTがオススメです!

TVer(ティーバー)
人生が楽しくなる幸せの法則#3
読売テレビ 1月24日(木)放送分
1月31日(木) 23:58 配信終了

動画を見逃した人は一週間以内でしたら、
上記のtweet先からご覧になることが可能です!

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」につきましては、
今回、U-NEXTで話題のドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください