人生が楽しくなる幸せの法則[ドラマ2話]ネタバレあらすじ&感想!フル動画で無料視聴する方法は?ティーバーはいつまで?

人生が楽しくなる幸せの法則 無料視聴

【ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」(1話から最終回)の無料視聴方法!】

ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」の第2話のネタバレあらすじ&感想について書きます。

「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

フル動画を無料視聴ならU-NEXTがオススメでその理由も書きたいと思います。

これまでのあらすじはこちら!

☆人生が楽しくなる幸せの法則[ドラマ1話]ネタバレあらすじ&感想!無料視聴はU-NEXTがオススメでその理由とは!

人生が楽しくなる幸せの法則 無料視聴
人生が楽しくなる幸せの法則[ドラマ1話]ネタバレあらすじ&感想!無料視聴はU-NEXTがオススメでその理由とは!

なおU-NEXTでしたら、
無料トライアルに登録しますとドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」が見放題となります。

U-NEXTは登録も解約もカンタンです!!


人生が楽しくなる幸せの法則 無料視聴


☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に600ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」の第2話のあらすじについて】

第2話のあらすじです!!

“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ・相席スタート)は、“自己表現下手くそブス”の中川彩香(夏菜)、“融通の利かないブス”の木原里琴(高橋メアリージュン)、“開き直りブス”の皆本佳恵(小林きな子)に「色んな武器を身につけ、ブスの最高峰であるちょうどいいブスを目指しましょう」と諭すが「手短に」「早く教えて」「はーやーく」と勝手気ままな彩香、里琴、佳恵。「もう!あんたたち!ホントに一方通行なんだから!勝手にしろ!」と神様は去ってしまう。
 そんなある日、社長・役員が不在の折、大型契約の締結を控えた大得意先、ゴールデンモバイル社のアイザック・ベネット社長(イアン・ムーア)が突然、ジャストライト物産を訪れることになった。両社の間では、新しい通販サイトへ商品供給するという契約が、今日の夕方にも締結され、ニュース配信される予定だった。
「契約締結前の抜き打ち視察だ!」と総務部の吾妻博和(徳井優)をはじめとして社内は大慌て。「ベネット社長の機嫌を損ねて契約破棄になっては大変だ!社内はできるだけキレイにしろ!出来る限りのおもてなしをするんだ!」との吾妻の号令のもと、みなが総出で動き出す。だが、社内がまだ片付かないうちに、ベネット社長とその秘書、坂東依舞(太田緑ロランス)が到着してしまう。やむを得ず吾妻が、応接室にベネット社長と秘書を引きとめ、時間稼ぎをする。
 その間、営業部では、サーバーがダウンして商品販売データが飛んでしまう。「嘘だろ!?これベネット社長が絶対見たがるやつじゃないか!」と営業部員の森一哉(忍成修吾)は青くなる。
そして森は、里琴の元へ行き「社長に見せる販売データを入力し直したい。社内で、一番タイピングが早い木原さんにお願いしたい」と頼む。里琴は渋々引き受けるが、森にせかされ「データのバックアップもとってないなんて。危機管理が甘すぎる!」など言いたい放題。森はとうとう「もういい!必死でやってる人間によくそんなことが言えるな!」と去る。
一方、おもてなし用の和菓子を買いに行ったはずの佳恵は、恋人の西野龍樹(内田健司)がかわいい女性と歩いているのを見て、ショックを受ける。みるみるどす黒いオーラに包まれ、「私の心は死んだ」と葬式まんじゅうを買って会社に戻る。
「なんで葬式まんじゅうなんだよ!出せないだろ!こんなの」と吾妻が怒る。そこに「あの。私がなんとかします!」と彩香。彩香はこれで会社の窮地を救ったら、憧れの佐久間涼太(和田琢磨)から感謝されるに違いない、と妄想しながら社員食堂へ行き、葬式まんじゅうをお汁粉に変えるのだった。
応接室ではもてなしのネタもつき、ベネット社長が「社員食堂を見たい」と言い出した。涼太は、「掃除が行き届いているか、確認しよう」と慌てて食堂に来るが、彩香はその涼太に、「ちょうどよかった!」と、もはや用済みとなったお汁粉を差し出し、挙句の果てに、こぼして散らかしてしまう。
一方、どす黒いオーラを放ち続ける佳恵は、社員に難癖をつけ、絡み続ける。見かねた吾妻が「隔離!」と佳恵を会議室に閉じ込め、出てこないように彩香を見張りにつけた。また、森を怒らせ、用なしとなった里琴も吾妻からその会議室で待機するように命じられ…。「私たち、いてもいなくてもいいってことか」と彩香。その時、「ほれ見たことか!」と神様の声。
異空間に飛ばされる三人の前に神様が現れる。「あんな風に会社が窮地に立たされている時こそ、ちょうどいいブスとして、腕を磨くチャンスなのに……。あなた達に圧倒的に足りないもの! それはコミュニケーション能力!」と神様。そして、神様は「Shall Weダンス?」と、彩香たちのコミュニケーションの実態をダンスに例えて説明する。
彩香の場合は、スマートなタキシード姿で現れた涼太に対して、相撲取りの格好で立ち向かう「独り相撲の女」。
里琴の場合は、タンゴダンサーの森に対して、同じくタンゴダンサーの里琴で向かうが、踊るのではなくプロレスの技を掛け合うという「絡みづらい女」。
そして「西野に言いたいことをいえない」佳恵は、恋人の西野が女と踊るダンスフロアにも入れない「場外の女」。
「あなた達は三人とも、自分の都合しか考えてない!だから、コミュニケーションも、一方通行なの!相手の呼吸と動きに合わせて、いい感じのコミュニケーションを生み出していく。それがちょうどいいブス!」と神様。
 彩香たちは、会社に戻る。佳恵は、思い切って西野に電話をしてみる。すると連れて歩いていた女性は西野のいとこの娘だと告げられ、何となくはぐらかされる佳恵だったが、西野は佳恵の誕生日を一緒に祝うと約束する…。
 里琴は、営業部に行く。そこではベネット社長に森が「販売データが破損してお見せすることができません」と頭を下げているところだった。そこに里琴が「データなら復旧しました」と仕上げたデータを見せる。森は里琴を見直す。
 一方彩香は、ベネット社長のカツラがずれていることに気づき、驚く。「…どうやって注意しよう」と彩香は頭を悩ます。そして、自分もわざとスカートのファスナーを開けてベネット社長に注意されて恥をかくことで、「あ。ちなみに社長も……」とジェスチャーでカツラがずれていることを指摘するのだった。
 そして、無事、契約締結となり、ベネット社長は「好きやわー。この会社。わしは、人が見たかったんや。神原社長は、ええ社員使うとりますな」と大喜び。
 そして涼太は、ベネット社長と笑顔をかわす彩香に「何かあったの?君って不思議だよね」と興味を持つ風。彩香がキュンとなった瞬間に、鴨志田萌(佐野ひなこ)が「佐久間さーん。いきますよー」と涼太を連れ去ってしまい…

引用:ストーリー

Sponsored Links
Sponsored Links

【キャストやスタッフ等の紹介!】

そしてキャストです。

【出演】
中川 彩香:夏菜
木原 里琴:高橋メアリージュン
皆本 佳恵:小林 きな子

ちょうどいいブスの神様:山﨑ケイ(相席スタート)
佐久間 涼太:和田 琢磨
鴨志田 萌:佐野 ひなこ
森 一哉:忍成 修吾
松澤 初美:伊藤 修子
吾妻 博和:徳井 優
神原 重吉:田山 涼成

スタッフ
■脚 本:武井 彩ほか
■監 督:植田泰史ほか
■音 楽:仲西 匡、羽深 由理
■チーフプロデューサー:前西 和成
■プロデューサー:沼田 賢治
 村本 陽介
 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
 大沼 知朗
 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
 森安 彩(共同テレビジョン)
■制作プロダクション:共同テレビジョン
■制作協力:吉本興業
■制作著作:読売テレビ

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」第2話ネタバレ】

「自分がブスと認めてみよう」 と彩香らにカードを配る神様。

「これから幸せを手に入れよう」と言うが、里琴とと佳恵は反発し、「早くその方法を教えて」と急かす。

ある日、会社に、ゴールデンモバイル社のベネット社長が急遽、視察に来ることになった。

慌てる同僚達。「できるだけおもてなししよう」と会社を掃除することに。

そこへベネットがやってくる。

ところがら PC のサーバーがダウンするトラブルが発生。

なんとか間を持す 部長の吾妻。このピンチに燃えたちも団結し、おもてなしする。

AKB のフォーチュンクッキーを歌う萌たち。

森は、里琴とにタイピングを頼む。「今日だけですよ」とタイピングする里琴。

松沢は、佳恵にお茶菓子を頼む。

お茶とお花でベネットをもてなす松沢。

ところが、佳恵が買ってきたのは、葬式饅頭だった。

彩香は、葬式饅頭を他のお菓子にカスタマイズできないかとシェフに頼む。

痺れを切らしたベネットは、「社員食堂を見たい」と言い出す。

「おしるこ用意できました」という彩香だが、彩香は、転んでおしるこをこぼしてしまう。

萌は、「食堂は後にしてほしい」と吾妻に電話する。

おまけに、綾香のスカートのファスナーは空いていた。落ち込む彩香。

一方、佳恵は、他の男子社員と喧嘩になっていた。

社長秘書の悪口を言う佳恵は、吾妻に隔離され、重労働を任される。

Sponsored Links
Sponsored Links

里琴は、森に「あと10分で終わらせられないかな」と頼まれ、「データ飛ばして、バックアップも取ってないなんて。そちらの落ち度ですよね。どうして私がそこまで背負わなきゃならないんですか。ダメだったら、そこまでってことじゃないですか」と発言し、頭を下げタ森を怒らせてしまう。

隔離される3人。

神様は、3人を有罪として、牢屋に閉じ込める。

「会社が窮地の時こそ、腕を磨くチャンスだった」と悔しがる神様。

彩香は、空気の読めないブスに変化していた。 

「あなた達に足りないのは、コミュニケーション能力です」と言い放つ神様。

神様は、3人の現状をダンスに例える。

彩香は、涼太を前にした一人相撲。里琴は森との社交ダンスのつもりがプロレスになっていた。

佳恵は、彼氏と他の女性が楽しく踊るのを場外から見ているだけだった。

「あなた達は、自分のことしか考えてない。相手に合わせていい感じのコミュニケーションを生み出していく。それが幸せへの最初のステップよ」と教える神様。

現実に戻る3人。

佳恵は、早速彼氏に電話し、「さっき、女の子と歩いてたの見たんだけど、何だったの」と尋ねる。

「あれはいとこだよ」と弁解する彼氏。

「今日誕生日なんだ。一緒に過ごしてほしい」とお願いする佳恵に、「コンビニでケーキ買って行く」と答える彼氏。

ベネット社長は、「販売予測データを見せてくれ」という。

「申し訳ありません。アクシデントでデータが消えました」と謝る森。

里琴は、「データを復元しました」ときっぱり言う。

Sponsored Links
Sponsored Links

その時、「コミュニケーションは、 Shall We Dance」 との神様の言葉が頭をよぎる。

「他の部署とはいえ、困った人がいたら、助ける。我が社に部署の垣根はありません」と 答える里琴。

ベネットは、総務部を視察する。 隠し部屋から声がして、そこを見ようとする。

そこには、佳恵がいた。「サプライズ」と言ってプレゼントを秘書に渡す佳恵。

迷惑かと思われたが、意外にも医者は、「これは出土130周年記念のレプリカ」と感激する。

佳恵は、秘書の趣味が土偶収集とネットで調べていた。それは小松のものだった。

そこに現れる社長。

彩香は、お茶を出すことになる。

「私にはお茶を出すことしかできないけど、何か役に立ちたい」と思う彩香。

部屋に入ると、ベネットの頭がずれていた。

「どうしよう。ここで失態やらかしたら、みんなの苦労が水の泡だ。正直に教えてあげるべきか」と迷う。

その時、神様の「コミュニケーションは Shall We Dance」の言葉がよぎる。

彩香は、わざと、自分のスカートのファスナーを外し、エアコンを操作して、外れたファスナーをベネットに見せる。咳払いするベネット。

「やっちゃった。あの。ベネット社長も。失礼なんですけど」と頭を触る。

慌ててかつらを治すベネット。

秘書は記者会見で、「契約の前に社長より一言お伝えしたいことがある」と言う。

ベネットは、「めっちゃええ会社やったわー。契約させてもらいますわ」と関西弁丸出しで言う。

社長は、視察を知っていた。「私は社員を見たかったんや。蒲原はん。ええ社員使ってますなあ」とベネットは感心する。

神原はあやか達3人の活躍を褒める。

森は、里琴に「ありがとう。助かった」とお礼を言う。

「会社のためにやったまでです。私こそ、配慮に欠ける発言をしてしまったこと。面目ない」と謝る。「武士かよ」と笑う森。

涼太は、彩香に「べネット社長と 何かあった?中川さんって、不思議だよね。見てて楽しいって言うか」と微笑む。

彩香はら頭の中で、涼太とダンスをしているのを想像していた。

その時、萌が「早く。みんな先行っちゃいましたよ」と涼太に声をかける。「まだまだ遠いわ」と呟く彩香だった。

以上、「人生が楽しくなる幸せの法則」の第2話のネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」の第2話の感想や評判は?】

20代女性

ストーリーは☆☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

会社の PC データのサーバーがダウンすることって、よくありますよね。里琴は、「どうして私がそこまで背負わなきゃならないんですか。データ飛ばして、バックアップも取ってないなんて。そちらの落ち度ですよね。ダメだったら、そこまでってことじゃないですか」と森に発言し、頭を下げ森を怒らせていました。
でも、私がもし、里琴と同じ立場でも、同じこともうだろうなと思いました。
里琴にタイピングをやらせて、森はぼーっと立ってましたけど、こういう時って、まずは、自分が手伝うのか普通じゃないですかね。それに、他の部署に頼む前に、同じ部署の中で、何人かで仕事を手分けすればいいんじゃないのかなと私は思ってしまいました。
一方的に、里琴だけを責めるのはちょっと違うなと思いました。
私も融通の利かないブスなんですかね。
彩香は、ブスというより、要領の悪いドジといった感じだと私は感じました。
佳恵人は、人の悪口を平気で言う。これはいけないなと私も思います。彼氏に女がいると悲しんでましたけど、彼氏は佳恵にお金をせびるために付き合っているような気がするので、こんな彼氏とは別れた方が良いと感じました。二人が良かったら、それもありかもしれませんね。
初めて、森にお礼を言ってもらえた里琴。これから二人は付き合ったり、恋に発展するんでしょうか、ら楽しみです。
今回、一番素晴らしかったのは、やっぱり彩香。人のミスを指摘するときに、まず、自分のミスをわざと見せてから、こっそりさりげなく相手のミスを指摘する気遣いが素晴らしいと思いました。普通、そこまで出来ないなと感じました。
涼太が好きな彩香。涼太も彩香のことが気になっているようですよね。萌というライバルをはねのけ、二人が付き合うようになったらいいなと密かに期待しています。
面白かったのはらベネットが会見で「めっちゃええ会社やったわー。契約させてもらいますわ」と関西弁丸出しで言った場面。
秘書にコソコソ囁いているから、てっきり、英語しか喋れないのかと思ったら、まさかの日本語。しかも関西弁。英語で対応しようとした吾妻の努力は何だったんだー。と爆笑してしまいました。
このドラマ、面白いシーンがあり、人生の教訓や学べるところもありで、とても面白いと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」の第2話の感想や評判でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

そして、見逃し配信はユーネクストとなります!

【DVDもあるのか?!】

U-NEXTは、
数多くのドラマも視聴可能ですし、
U-NEXT独占ドラマも数多くあります!!

「人生が楽しくなる幸せの法則」以外でも、数多くのドラマを見ることができます。

そして、ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」は、
DVD化されておりません。

なお、ユーネクストはスマホからアプリで簡単に視聴可能であります!



人生が楽しくなる幸せの法則 無料視聴


☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に600ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

見逃し配信はユーネクストがオススメ!

*動画を見逃した人は、1週間以内でしたらティーバー。
 その後は、U-NEXTがオススメです!

TVer(ティーバー)
人生が楽しくなる幸せの法則#3
読売テレビ 1月24日(木)放送分
1月31日(木) 23:58 配信終了

動画を見逃した人は一週間以内でしたら、
上記のtweet先からご覧になることが可能です!

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」につきましては、
今回、U-NEXTで話題のドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

これまでのあらすじはこちら!

☆人生が楽しくなる幸せの法則[ドラマ1話]ネタバレあらすじ&感想!無料視聴はU-NEXTがオススメでその理由とは!

人生が楽しくなる幸せの法則 無料視聴
人生が楽しくなる幸せの法則[ドラマ1話]ネタバレあらすじ&感想!無料視聴はU-NEXTがオススメでその理由とは!
◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください