[ドラマ]人生が楽しくなる幸せの法則[3話]ネタバレあらすじ&感想!ティーバーはいつまで?フル動画で無料視聴する方法は?

人生が楽しくなる幸せの法則 無料視聴

【ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」(1話から最終回)の無料視聴方法!】

ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」の第3話のネタバレあらすじ&感想について書きます。

「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

フル動画を無料視聴ならU-NEXTがオススメでその理由も書きたいと思います。


これまでのあらすじはこちら!
< ☆人生が楽しくなる幸せの法則[ドラマ1話]ネタバレあらすじ&感想!無料視聴はU-NEXTがオススメでその理由とは!

人生が楽しくなる幸せの法則 無料視聴
人生が楽しくなる幸せの法則[ドラマ1話]ネタバレあらすじ&感想!無料視聴はU-NEXTがオススメでその理由とは!

なおU-NEXTでしたら、
無料トライアルに登録しますとドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」が見放題となります。

U-NEXTは登録も解約もカンタンです!!

人生が楽しくなる幸せの法則 無料視聴


☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に600ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」の第3話のあらすじについて】

第3話のあらすじです!!

“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ・相席スタート)は、中川彩香(夏菜)、木原里琴(高橋メアリージュン)、皆本佳恵(小林きな子)のそれぞれに自己採点をさせる。すると彩香は72点、里琴は81点、佳恵は83点と点数をつけた。「では、周りの人があなたたちをどう評価しているのか見てみましょう」と神様が杖を振ると、彩香50点、里琴55点、佳恵「測定不能」となる。
「自己評価と他人からの評価にかなり差がありますね。つまりあなたたちは自分が見えてないと言うこと。それではただのブス!幸せにはなれません」と神様。「じゃあ、どうすればいいんですか!」と言う彩香たちに、「頑張るの!ブスだって認めた以上は、人並み以上の努力をしなきゃダメ!」と神様。
翌日、会社に出社する彩香、里琴、佳恵。「努力っていっても、何をすればいいのか分からない」という彩香に、「要は他人からの評価を上げて自己評価との差を埋めればいいってことでしょ」と里琴は、無理やり笑顔を作って上司の吾妻博和(徳井優)に挨拶をすると、「僕何か悪いことした!?」と吾妻は逃げていく。「は!?笑顔っていいものじゃないの!?」と不発に終わる里琴。
一方、佳恵は、今朝、駅前で募金をしてきた。もちろん周囲の目があるのを十分に意識してのことで、案の定、出社してきた神原社長(田山涼成)から「偉いねえ。朝からいいもの見たよ」と褒められる。「まさか、金で解決させる気!?」と引く里琴に、「金で解決できるとこは金で解決!」と開き直る佳恵。
里琴はリベンジとばかり、新人の福田(山本直寛)に勤務管理システムの使い方を教えてやることにする。「新人の教育も仕事ですから」と進んで引き受けた里琴だが、福田はすっかりビビッて萎縮している。
「私もなにかしなきゃ」と焦る彩香は、会議室に契約書を運ぶ。そこには取引先のジャイアントフーズの社長、長嶋辰徳(軍司眞人)と秘書の原茂雄(水野直)がいた。仕事より野球が好きだと言う長嶋社長は、神原から毎年贈られるプロ野球開幕戦のチケットを楽しみにしているようだった。
福田の教育を引き受けたはずの里琴は、要領の悪い福田にイライラしてストレスをためる。里琴はとうとう、ランチタイムに彩香と佳恵に「もうやめる。他人の評価なんてどうでもいい!」と言い出した。彩香が「もう少しだけ頑張ってみませんか」となだめるも「もう私はいいから!」と戦線離脱する里琴。
 一方で彩香は、里琴が見放した福田の入力作業を手伝ったり、積極的に事務作業をこなしたりと努力する。
 すると憧れの佐久間涼太(和田琢磨)から、「頑張ってるね。よかったらこのあとみんなとの食事に合流しない?」と声を掛けられる。「ええ!」と喜ぶ彩香。だが、引き受けた仕事が山積みだった。「すみません。まだかかりそうで」と断ってしまう彩香。彩香は涼太に近づくせっかくのチャンスを失い、黙々と安請け合いした仕事をこなしていく。「なにやってんだろ、私」と凹む彩香。
 一方、里琴は、社員たちが福田を慰め、里琴のことを「木原は正しいことを言うけど、きつすぎてウザイ。話したくない。あいつ絶対友達いないに違いない」と悪口を言っているのを聞いてしまう。
 再び神様のもとに呼ばれる、彩香、里琴、佳恵。「あなたたちは何もわかっていない」と神様。「どこが悪いの?」と尋ねる佳恵らに、「あなたたちは、自分のいい部分しか見ていない。自分の評価と他人の評価との差は、あなたたちが見ようとしていない欠点のせい。欠点を見直すことが必要よ」と神様。
 もとの世界に戻った彩香、里琴、佳恵は頭を悩ます。「私は正しいことをしようとしている。なのに結局陰口を叩かれる」と言う里琴に、「里琴さんは間違ってない。でも周りにはプレッシャーなのかも。同じブスなら暗いブスより明るいブスがいいな」と彩香。
 その折、会社で福田が問題を起こす。阪神戦と巨人戦のチケットを、ジャイアントフーズと坂本物産に送るように里琴から頼まれたのだが、どちらにどのチケットを送るのか分からなくなる。だが、里琴を恐れて確認できずに阪神戦を坂本物産に、巨人戦をジャイアントフーズに送付してしまう福田。
 「何やってんの!」と事態を知った吾妻と里琴に責められる福田。ジャイアントフーズ社長は阪神の大ファンで大の巨人嫌いだった。「皆さん、落ち着きましょう。ジャイアントフーズに配達される前に回収しましょう」と彩香。「マッハ運輸よね?」と里琴は走り出す。「木原さん!」と彩香も里琴の後を追う。佳恵は「!?」と呆れてそれを見る。
 里琴がタクシーを拾おうにも渋滞でタクシーは動かない。里琴と彩香は仕方なく車を諦め、走り出す。「なんでアンタまでついてくるの!」と言う里琴に「木原さんが悪く思われるのは私も嫌なんで!」と彩香。汗だくで走る二人。そしてなんとか配達前のトラックのもとに駆け付ける。「長嶋社長あての封筒ありますか!」「それ間違いなんで!」と里琴と彩香。だが「知ってるよ」と運転手。すでに、佳恵がマッハ運輸に連絡して配送を止めていたのだった。「考えたらわかるじゃん」と佳恵。
会社に戻って福田に代わって営業に頭を下げたりする里琴。事態を無事に収めた彩香、里琴、佳恵に対して、周りの見る目が変わったようだった。
 ふたたび神様のもとに呼ばれる三人。「ようやく気付いたようね」と神様。「はい。自分の欠点を受け入れる。それを直すように努力する。そうすれば周りの評価は自然とついてくる」と彩香。
 三人は会社に戻り、見返りを求めず笑顔で挨拶したり、トイレ掃除をしたりする。そんな三人の変化に周りは驚いている。そのうえ、彩香に涼太が「今度の日曜、予定ある?」と声をかけてくる。「え!?これってデートのお誘い!?」とときめく彩香で……

引用:ストーリー

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」第3話ネタバレ】

「今日も幸せのレッスン始めましょう」という神様は、彩香らに、自分の点数をつけさせる。

彩香は72.点、里琴は、81点、.佳恵は82点とつける。

だが、周りの人達は彩香50点、里琴55点、佳恵は測定不能とつけた。

「自分のこと見えてないただのブスです。自己表現下手ブス、融通の利かないブス、悪口ばかりの性格ブスでいいの?人並み以上の努力をしなきゃダメ。努力の方法は自分で考えなさい」と強い口調で言う。 

神様に言われたことの意味が分からないと彩香は、落ち込む。

佳恵は、 他人の評価を上げるため、社長の見ている前で、老人ホーム設立のに募金していた。

里琴は評価を上げるために、新人の福田の教育係を買って出る。

一方、上がってきた契約書を会議室に持っていく彩香。

社長と涼太、萌と会議室にいたジャイアンジャイアントフーズの長島、原の目の前で、「こちらも確認お願いします」とテキパキと大きな声で言う彩香に、長島は「声の距離感は大事だ」と注意する。

一方、里琴は、「何でメモ取らないかな。いちいち聞かずに自分で考えてくれるかな」と福田に注意する。

イライラした里琴は、ご飯にごま塩をかけまくり、「ちょうどいいブスになんてならなていいや」とや気になる。

そんな里琴に「もうちょっと頑張ってみませんか。幸せになりたいんです」と投げかける彩香。

だが、「私はいいから」と里琴は言う。

福田の仕事を手伝う彩香。

小松は福田を飲みに誘う。「残りの仕事、やっとくよ」と願い出る彩香。

Sponsored Links
Sponsored Links

そこに涼太が現れ、「頑張ってるね。みんなでご飯行こうってなってるから、後からでも合流しない?」と声をかける。

「今日もやることがいっぱいあって」と断る彩香。仕事を引き受けたことを後悔する。

帰り、彩香は、涼太が萌と歩いているのを目撃する。

福田はストレスが溜まり、酔っ払っていた。

森は里琴のことを「彼女、口はあんなだけど間違ったことは言ってないからな」と小松に話す。

「なまじ言ってることが正しいから、何も言い返せなくなる。結果、話すのがめんどくさくなる」と小松は言っていた。

その様子を里琴は見ていた。

神様は「あなた達は何もわかってないよね。木原さんは頑張ろうとしたけど、すぐに諦めた。中川さんは頑張ってるけど、明らかにキャパ越え。それが結果に結びつかず、行き詰まってる。皆本さんは、ただの怠け者。そもそも、なぜ私が自分の評価と他人の評価の差を教えたのか。考えた?ここであるものを見てみてもらいましょう」という神様。

コロンブス君は、3人に青の88番が何人いるか数えさせる。

「動画の中に、あるものが横切りました。それは何でしょう?」と3人に質問する神様。

神様は「あなたたちは見えない林家の迷宮にはまった状態なの。でも、大事なのは、そこにある見えてないものなの」と話す。

見えてないものとは、欠点だった。

「見返りを求めて、無理にいいことをする前に、自分の欠点を見つめ直すこ」と諭す神様。

「彩香には落ち着いて行動しなさい。
里琴には柔軟性を持って。
佳恵には、暖かく他人を見る優しさを持ちなさい、」とそれぞれアドバイスする。

酔っ払った小松は「見た目は綺麗なんだから、もう少し愛想よくしてくれたら」と里琴に声をかける。

「何それ。できない人間を厳しく指導して何が悪いの。 そもそも福田の問題であって、あなたの問題じゃない」と言ってしまう里琴。

「もうマジうるせえ。正論ばばあ。世の中正解と不正解だけじゃないんですよ」と返す小松。

彩香は「木原さんは間違ってないと思います。でもちゃんとしすぎているから、周りの人にはプレッシャーが」と話す。

Sponsored Links
Sponsored Links

「じゃあどうすればいいの。頑張ってもあいつは綺麗だから、えこひいきされてるって。だからそう言われようないようにしようと思った。なのに、結局、陰口叩かれてるし」と不満を漏らす里琴。

翌日、「やっぱり同じミスブスなら、明るいブスがいいかな」と里琴に言う彩香。

ジャイアントフードと坂本物産に手紙を頼むと部長に言われた里琴。里琴は、その仕事を福田にさせる。

だが、福田は間違って、阪神ファンの社長にジャイアンツ戦のチケットを送ってしまった。郵便物はまだ相手に届いておらず、彩香と里琴は走って、追いかける。

「木原さんのことが嫌いじゃない。木原さんが悪く言われるのは嫌なんです」と里琴を諭す彩香。彩香は、転んでしまう。

「暗いブスより明るいブス。落ち着きのないブスより、落ち着いたブス。頭の固いブスより柔軟なブス、手を貸さないブスより、手を貸すブス」と言って彩香の手を取る里琴。

トラックを停める二人。 「長島社長の宛の封筒ありますか」と聞くと、「知ってるよ」という配送の人。

佳恵が配送会社に電話してくれていた。

里琴は、営業の涼太に頭を下げる。木原が福田のために頭下げたと驚く森。

「よって言いすぎてすいません」と謝る小松に、里琴は「伝えてくれて勉強になった」と返す。

「あんたたち、昨日より綺麗に見えるよ」という佳恵。「皆本さんもです」と彩香は微笑む。

3人に拍手し「ようやく気づいたようね」という神様に「自分の欠点を受け入れ、それを正す努力をすると、 周りの評価がついてついてくるんですねと彩香。「ちょうどいいブスは、1日にしてならず」と声を揃え復唱する。

「お疲れ様です」と森と挨拶する里琴。

佳恵は人の見ていないところで、トイレをきれいにする。

「総務部の人たち。必死すぎて、うざくないですか」と 噂する萌たち。

亮太と顔を合わせる彩香は、「こないだすいません。ご飯誘ってもらったのに。今度、また行こうって言ってくださいましたよね。もしよかったら」と問い掛ける彩香に「今度の日曜、予定ある?」と誘う涼太。

神様、デートってどうすればいいんですか?と心で叫び、喜ぶ彩香だった。

以上、「人生が楽しくなる幸せの法則」の第3話のネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」の第3話の感想や評判は?】

20代女性

ストーリーは☆☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

大声でテキパキ「こちら確認お願いします」と言ってしまう彩香に「声の距離感は大事だ」と 野球のバッティングに例え、スイングする長島と原の様子が面白かったです。
里琴について「なまじ言ってることが正しいから、何も言い返せなくなる。結果、話すのがめんどくさくなる。酸素って、取りすぎると死んじゃうんですよ」と小松は言っていました。
これを聞いて、私はドキッとしました。私もよく家族や友人と口論になった時、正論を振りかざすところがあるからです。いくら正しくても、そればかり主張すると、周りの人は、何も言い返せないし、話すのが面倒になるんだなとわかりました。「世の中、正解と不正解だけじゃないぞ」と小松は言っていましたが、その通りだなと私も思いました。
彩香は「木原さんは間違っていないと思います。でも、ちゃんとしすぎちゃってるから、周りの人には、プレッシャーが」と言っていましたね。
正しいことを主張しすぎても、周りの人にプレッシャーを与えるんだなとわかりました。
私は、よく人に、真面目。冗談の通じない人と言われます。なので、里琴に似ているのかなと感じます。
私の場合は、綺麗だからとひいきされるって事はなかったですけどね。
面白かったのは、「ブスは死にません」と運転手さんに彩香が言った場面。これって、101回目のプロポーズの「僕は死にません」のパロディかなと気づきました。
物語終盤、「言い過ぎた」と謝る小松に、「教えてくれて勉強になった」と返す里琴。この心のゆとりって、すごいな。見習いたいなと思いました。
ラストで、彩香は、「今度の日曜の予定ある?」と涼太からデートに誘われました。その様子を影から見ていた萌の表情がこわかったです。
でも、少なくとも、涼太も彩香のことが気になっているのは、確かなようです。
彩香の恋が進展するといいな。微笑ましいなと思いました。

ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」の第3話の感想や評判でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

そして、見逃し配信はユーネクストとなります!

【DVDもあるのか?!】

U-NEXTは、
数多くのドラマも視聴可能ですし、
U-NEXT独占ドラマも数多くあります!!

「人生が楽しくなる幸せの法則」以外でも、数多くのドラマを見ることができます。

そして、ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」は、
DVD化されておりません。

なお、ユーネクストはスマホからアプリで簡単に視聴可能であります!



☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に600ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

見逃し配信はユーネクストがオススメ!

*動画を見逃した人は、1週間以内でしたらティーバー。
 その後は、U-NEXTがオススメです!

人生が楽しくなる幸せの法則#3
読売テレビ 1月24日(木)放送分
1月31日(木) 23:58 配信終了

動画を見逃した人は一週間以内でしたら、
上記のtweet先からご覧になることが可能です!

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」につきましては、
今回、U-NEXTで話題のドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

これまでのあらすじはこちら!

☆人生が楽しくなる幸せの法則[ドラマ1話]ネタバレあらすじ&感想!無料視聴はU-NEXTがオススメでその理由とは!

人生が楽しくなる幸せの法則 無料視聴
人生が楽しくなる幸せの法則[ドラマ1話]ネタバレあらすじ&感想!無料視聴はU-NEXTがオススメでその理由とは!

☆人生が楽しくなる幸せの法則[ドラマ2話]ネタバレあらすじ&感想!フル動画で無料視聴する方法は?ティーバーはいつまで?

人生が楽しくなる幸せの法則 無料視聴
人生が楽しくなる幸せの法則[ドラマ2話]ネタバレあらすじ&感想!フル動画で無料視聴する方法は?ティーバーはいつまで?
◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA