絶対正義1話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

絶対正義 FOD

ドラマ「絶対正義」第1話のあらすじ!!

ドラマ「絶対正義」第1話について書きます!!

ちなみに、「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

ただ「見逃し配信」でしたら後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由も書きたいと思います。

絶対正義 FOD

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「絶対正義」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「トレース~科捜研の男~」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「絶対正義」のあらすじについて】

私からのひとこと
範子は母の死以来、規則は絶対だとして生きてきた。
卒業一ヶ月前に転校した範子は、その高校で由美子の誘いでその仲良しグループの一員となり残り少ない高校生活を送る。
そんな中、次第に範子は、規則・法律絶対主義の片鱗を見せ始める。!

全体のストーリーです。

「私、何か間違ったこと言ってる?」

「絶対正義」の持ち主、高規範子(33)(山口紗弥加)は、ある過去の出来事から、間違ったこと、法を犯すものを許さない。妊娠を機に専業主婦となった。

そんな範子と再会した高校時代の友人が4人。
西山由美子(33)(美村里江)は、夫がリストラされアルバイトを掛け持ちしながら子育てに追われていた。
理穂・ウィリアムズ(33)(片瀬那奈)は、外国人の夫とインターナショナルスクールを経営。子宝に恵まれることを望んでいた。
今村和樹(33)(桜井ユキ)は、大手の出版社を退職したばかり。ノンフィクション作家として成功したいと、焦りを感じていた。
石森麗香(33)(田中みな実)は、子役タレントから女優に。独身だが、妻子ある男性と不倫関係にあった。

範子の友人たちは、それぞれがそれぞれの人生を生きていた。
しかし、範子と再会したことによって、日常が綻び始める。その綻びは、静かに、やがて大きな音を立てて絶望的な破綻へと突き進んでいく。

範子が狂気じみた正義を貫く理由とは・・・。そんな彼女に対して、4人がとった行動とは・・・。
正義とは何か。正義とは誰のためにあるのか。

引用:FOD

第1話のあらすじです!!

#1 2019/2/2放送 正義が生んだモンスター

1つの間違いも犯さず、少しの罪も許さない絶対正義の女―高規範子(山口紗弥加)。由美子(美村里江)ら高校の同級生4人は、範子が振りかざす正義に翻弄され、恐れ続けてきた。範子の基準は法律であり、法を犯す者はどんな小さなことでもどんな理由があっても絶対に許さない。その姿はもはや狂気とも言えるほどに・・・。あれから15年。由美子たちの前に再び範子が現れたことから、運命の歯車が狂い出す―。

引用:FOD

Sponsored Links
Sponsored Links

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
山口紗弥加
美村里江
片瀬那奈
桜井ユキ
田中みな実
白石聖
桜田ひより
小野莉奈
小向なる
飯田裕真
忍成修吾
神尾佑
水橋研二
厚切りジェイソン

スタッフ
■原作:秋吉理香子「絶対正義」(幻冬舎文庫)
■企画:横田誠(東海テレビ)
■脚本:仁志光佑/谷岡由紀/政池洋佑
■音楽:木村秀彬/佐藤浩一
■主題歌:嘘とカメレオン「ルイユの螺旋」(キングレコード)
■チーフプロデューサー:市野直親(東海テレビ)
■プロデューサー:浅野澄美/郷田悠(FCC)
■演出:西浦正記/浅見真史
■制作著作:フジクリエイティブコーポレーション
■制作:東海テレビ放送
(C)秋吉理香子/幻冬舎文庫
(C)東海テレビ/FCC

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「絶対正義」第1話のネタバレ】

範子の母は、門限を破って逃げる範子を追いかけていた。

そこで、範子の母は赤信号で飛出し亡くなる。

それ以来、範子は規則に則って生活するのだった。

ある日、通学途中のバスで痴漢に遭っていた由美子を範子が助ける。

その後、由美子はクラスに転校してきた紀子を見て驚くのだった。

転校初日、範子はクラスメイトに挨拶する。

そこで、友達と門限を破り遊んでいて、厳格な母親を事故に遭わせて殺してしまったこと、そしてその友達が事故以来登校しなくなり、その保護者のも申し入れが原因でこの学校に転校してきたことを話すのだった。

由美子は、和樹、理穂、麗香の仲良し4人組に範子を誘い仲間に入れ、一緒に弁当を食べることに。

由美子は、このグループを本当の家族より家族だと言い、由美子は範子に「今日から私たちの家族ね」と言うと、範子は喜ぶのだった。

そこに、先生が由美子と範子を呼びに来て、痴漢を捕まえた件で警察署長が来たことを伝える。

由美子は、気が進まないが、範子は正しい行いをしたのだからと由美子を連れていくのだった。

その後、先生による抜き打ちの服装チェックに遭遇した範子たち。そこで和樹のスカートの丈が短かく、それに気付いた範子は定規で和樹のしっかり2cm短いと測定。

そして、和樹に校則は絶対だと言うのだった。

服装チェックで引っかかった和樹は反省文を書く羽目になり、範子に何かのあてつけかと問い詰めるも範子はまっすぐ和樹を見て「私何か間違ったこと言ってる?」と言うのだった。

その後、和樹は卒業間近なのに範子のせいで新しいスカートを買う羽目になったと愚痴る。

範子のクラスの担任はホームルームでこのクラスだけ風紀違反がなくなったと範子を褒める。

他の生徒たちも生徒も褒めるが、和樹だけは不満に感じるのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

その後、卒業アルバムの集金袋が盗まれる事件が起き、その犯人として理穂が疑われてしまう。

その後、理穂が先生の前でやっていないと主張していると、範子がその部屋にやってきて、47人に話を聞いた結果、盗んだのは理穂ではなく理穂に疑いをかけ告発した女子生徒だと言い詰め寄る。

すると、その生徒は自分がやったことを認め涙を流し謝罪。

その後、理穂は範子に感謝すると、範子は「私の正義が伝わって嬉しい」と言い、由美子たちは範子の独特な言い方を不思議に思うのだった。

次の日、範子は学校でタバコを吸っている男子生徒を目撃。

怒りの目でそれを見ていると、そこに体育教師の矢沢がやって来て叱らずタバコを回収する様子見て、納得がいかない範子は、警察に通報するのだった。

警察官の松下は、学校に来るも穏便に済ませようとする。

それを見ていた範子は納得がいかず、松下を睨め付けると矢沢と松下が生徒の喫煙を隠蔽したとの内容の告発文を書くのだった。

翌日、範子の告発文により校門に多くのマスコミが。告発文のことを知った和樹は「まともじゃない」と言うも、範子は「私は正しいことをしているだけで」と論破する。

その後、矢沢と松下は懲戒解雇となり、喫煙した生徒は停学になるも学校に戻ってくることはなかった。

麗香は、一人で橋の上で泣いていた。

そこに範子がやって来て、話を聞くと共演した人との間に子供ができたと涙を流し話す。

麗香は範子に中絶のことを相談すると、範子は「間違ってないよ」と励ますのだった。

由美子は、通学路にいたホームレスをその場から追い出し、それを知っていながら見逃した市の担当者をクビにしたことを知り、流石にやりすぎではと思い始めるのだった。

そして、範子たちは高校を卒業。由美子たちは仲間と離れ離れになることを悲しむも、将来の希望に胸を踊らせていた。

その後、範子は音楽室で一人ピアノを弾きながら涙を流すのだった。

15年後、由美子は息子をつれて、裏路地を歩いていると、風俗のスカウトマンから「子ども連れてこんなとこ歩いてんじゃねぇ」と罵倒される。

すると範子が現れ、そのスカウトマンを論破。

そして、由美子と範子は再会するのだった。

以上が、第1話のあらすじ&ネタバレでした。

【ドラマ「絶対正義」の第1話の感想等(ネタバレ含む)】

40代女性

ストーリーは☆☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

冒頭の範子の母親が車に跳ねられて亡くなる場面は、衝撃的だった。
主要な登場人物の大人時代を演じる女優と、高校時代を演じる女優がそれぞれよく似ていて、凄いなと思った。
高校時代の範子は恐怖を感じるぐらいミステリアスで、正義のためなら何でもする様子はアンドロイドを見ているようだった。途中からは登場しただけで今度は何をしでかすんだとヒヤヒヤさせられた。
範子が通学路から追い出したホームレスが亡くなっていた場面では、その前日に範子が橋の下で暖をとるそのホームレスを遠くからじっと見つめていたので、恐らく範子が殺したのだろう。しかし、法律を犯すことを極端に嫌うの範子はホームレスを殺すことを自分の中でどのように納得させたのだろうと疑問に思った。
次回は舞台が高校時代から15年後に移りそれぞれ大人になった範子たちが再会するみたいなので、それぞれどのような大人になっているのか楽しみだ。
また15年後の範子は高校時代と変わらず規則・法律絶対主義な様子で、今回のラストで由美子と再会した際の表情が少し怖かった。

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「絶対正義」の第1話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
絶対正義
#1「正義が生んだモンスター」
東海テレビ011 2月2日(土)放送分
2月9日(土) 22:44 配信終了

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「絶対正義」は、
FODで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、FODのプレミアム登録で視聴ことは可能です。)

下記から登録が可能です。

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【絶対正義 ニュース】

<田中みな実>「絶対正義」本格女優デビューで体当たりラブシーン 視聴者魅了「きれいだった」 
2/3(日) 21:30配信

女優の山口紗弥加さん主演の連続ドラマ「絶対正義」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の第1話が2日、放送された。同作が本格女優デビューとなるフリーアナウンサーの田中みな実さんが、神尾佑さんとのラブシーンでキスも披露。SNSでは「きれいだった」「色気あるな」「見入ってしまった」などの声で盛り上がりを見せた。

【写真特集】田中みな実、洋服の上からでも分かる美プロポーション すらり美脚も

 田中さん演じる石森麗香は、高校時代に望まぬ妊娠をしてしまったときに、同級生の高規範子(山口さん)に助けてもらったという過去を持つ。子供の頃からタレント活動をしていて後に女優に転身。そして妻子ある男性と不倫関係にある……というキャラクター。

 「絶対正義」は、読後に“嫌な気分”になる「イヤミス小説」で話題を集める秋吉理香子さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作。法律のみを唯一の価値基準として生きる正義のモンスターで“最恐主婦”の高規範子が、周囲の人間を翻弄(ほんろう)し運命を狂わせていく姿を描く心理サスペンス。

 ドラマの会見で田中さんは「(不倫は)許されない行為ではありますが、真剣に愛し合っているのを範子にとがめられ、正されていく、事情とかを見てもらいたいです」とアピールしていた。また、1クールで10本以上のドラマを鑑賞するドラマフリークだという田中さんは、ドラマの点数を聞かれると「女優をやらせてもらうと、より多くの人に見てもらいたいっていう気持ちが分かりました。だから100点」と語っていた。

引用:<田中みな実>「絶対正義」本格女優デビューで体当たりラブシーン 視聴者魅了「きれいだった」

【最後に】

ドラマ「絶対正義」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA