スキャンダル専門弁護士 QUEEN5話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

スキャンダル専門弁護士 ネタバレ感想

ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」第5話のあらすじ!!

ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」第1話について書きます!!

ちなみに、「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

ただ「見逃し配信」でしたら後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由も書きたいと思います。

5話の内容について
今回の依頼者はテレビでも活躍する経済評論家のよう子で、夫の昌平に離婚を応じさせて欲しいと言う。
やがて氷見たちは、よう子が何か隠しているのではと感じ始めるを、
おしどり夫婦として有名だったよう子と昌平に一体何があったのか?

スキャンダル専門弁護士 ネタバレ感想

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」のあらすじについて】

私からのひとこと
ぜひとも見てほしい作品の一つです!!

全体のストーリーです。

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』は、情報を操作し裏で社会を動かす“スピン・ドクター”を日本で初めて題材にしたオリジナルドラマです。主人公は危機管理専門の弁護士、氷見江(ひみ・こう/竹内結子)。法廷ではなくスキャンダルやトラブルの裏側を主戦場に活躍する異色の弁護士であり、クライアントを救うためならば、時に嘘すら正義に変える天才トラブルシューターです。人の心を読む驚異的な洞察力を持つ氷見はとある過去から、自分は「危機にある女性を救う」という信念を持つようになり、ただ己の信じる道を突き進みます。
そんな氷見とともに立ち上がるのは4人のリーガル・チームメンバー。少々口は悪いが論理的に相手をやり込める優秀な弁護士・与田知恵(よだ・ちえ/水川あさみ)、超エリートなのに底抜けに頼りない駆け出しの若手弁護士・藤枝修二(ふじえだ・しゅうじ/中川大志)、無責任さにかけては右に出るものはいない副所長の鈴木太郎(すずき・たろう/バカリズム)、必要とあればハッキングまでこなしてしまう謎多き事務員の真野聖子(まの・せいこ/斉藤由貴)と、破天荒すぎるリーガル・チームが時に周囲や世論を振り回し、時に周囲や世論に振り回されながらも大奔走する姿を描くノンストップ・エンターテインメントです。
演出を務めるのは、Perfumeの一連の作品や星野源さんの<恋>など数々のミュージックビデオに加えてCMやドラマも手がけ、そのポップでスタイリッシュ、そして斬新な映像が世界から注目を集める映像クリエイターの関和亮(せき・かずあき)氏。まったく新しく刺激的で魅惑的な映像でお送りするノンストップ・エンターテインメントをお見逃しなく!

引用:FOD

第5話のあらすじです!!

#5 2019/2/7放送 No.1夫婦が ドロ沼離婚とW不倫!?DV騒ぎに潜む愛?

鈴木法律事務所、危機管理部の氷見江(竹内結子)たちを訪ねてきたのは経済評論家であり、鬼嫁コメンテーターとして活躍している木村よう子(遠野なぎこ)。依頼内容は、離婚をしたいのだが夫が拒否をしており、夫を離婚に応じさせて欲しいというもの。氷見と与田知恵(水川あさみ)は離婚専門の弁護士に回そうとするが、そこに副所長の鈴木太郎(バカリズム)が来て、危機管理部で扱うと引き受けてしまった。よう子の夫は、以前は司会としてTVで引っ張りだこであったものの、今はめっきり仕事がない落ち目のタレント・中山昌平(デビット伊東)だ。オシドリ夫婦ともっぱら評判の2人であったが、よう子は体のアザを見せ、夫からDVを受けていると告白。
早速、氷見たちは週刊文新の記者・東堂裕子(泉里香)に接触し、中山のDV疑惑をリークする。氷見たちの狙い通り、文新の記事により世間から大バッシングを受ける中山。すぐに中山も離婚に応じるだろうとタカをくくっていると、中山が生配信で釈明をおこなうことに。中山はそこで、DVが事実無根であること、また自分は妻を愛しており離婚をする気は微塵(みじん)もないことを表明する。逆に大慌てになる氷見たちは、すぐによう子に会い、中山の言っていることは本当なのかうそなのか問いただすも、よう子はとにかく「離婚したい」の一点張り。よう子は何かを隠している、と氷見たちは感じ・・・。

引用:FOD

Sponsored Links
Sponsored Links

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
竹内結子
水川あさみ
中川大志
泉里香
バカリズム
斉藤由貴 他

スタッフ
■脚本:倉光泰子/三浦駿斗
■主題歌:YUKI『やたらとシンクロニシティ』
■オープニングテーマ:milet
■音楽:SOIL&”PIMP”SESSIONS
■編成企画:加藤達也
■プロデュース:貸川聡子(共同テレビ)/櫻井雄一(ソケット)
■演出:関和亮/横尾初喜/山岸聖太/戸塚寛人
■制作協力:ソケット
■制作:フジテレビ
■制作著作:共同テレビ
(C)フジテレビ/共同テレビ

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」第5話のネタバレ】

経済評論家であり、鬼嫁コメンテーターとしてテレビで活躍しているよう子が氷見の元にやって来る。

よう子の依頼内容は、夫と離婚をしたいものの夫が渋っていて、夫を離婚に応じさせて欲しいとのこと。

氷見と与田は、昌平とよう子がおしどり夫婦で有名だったこともあり、意外に思い驚く。

よう子の依頼内容を聞いた氷見たちは、自分たちは専門外だと言い、離婚専門の弁護士に任せようと思っている。

すると、鈴木がやって来て、高い報酬をもらえると知ると、よう子の依頼を引き受けてしまうのだった。

その後、よう子の依頼を受けることになった氷見たちはよう子から腕の痣を見せられ、夫からDVを受けていたことを明かすのだった。

よう子の夫の昌平は、昔は司会としてTVに多く出演していたが、今は仕事がなく落ち目のタレント。

氷見たちは、週刊文新の記者の東堂に昌平のDV疑惑をリークすると、すぐに記事になり昌平は世間からバッシングを受ける。

氷見たちは、このバッシングを受けて昌平はすぐによう子との離婚に応じるだろうと推測していた。

しかし、昌平は、動画サイトの生配信で記事になったよう子へのDV疑惑が事実無根であること、自分は妻よう子を愛していて離婚をする気は1ミリもないことを宣言。

それを見たよう子は、自分が悪者になると氷見たちに怒る。

氷見は、DV以外に離婚したい理由をよう子に尋ねるも、よう子は「離婚したいしたいものはしたいの!」と言うのだった。

よう子の様子見た氷見たちは、よう子は何かを隠しているのでは、と感じるのだった。

よう子のボディーガードとして、真野はよう子の家へ。

そして、真野はこっそりよう子の家を調べるのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

氷見と与田は、テレビ局の昌平を訪ねるもあしらわれてしまう。

そこで、二人はテレビ局で昌平についての聞き込みを行い、昌平が高い水を飲むなど、美容に気を使いお金を使っていることが判明。

その頃、よう子の家では、真野がよう子のタブレット端末のロックを解除し中を見る。

すると、インターネットの検索履歴に「アザ 付け方」という文字を見つけるのだった。

駐車場で昌平が出て来るのを待っている氷見と与田。

すると、昌平が現れ車でテレビ局を出て行く。

氷見と与田はそれを追いかけるのだった。

その道中、昌平は突然借金取りに囲まれる。

それを見た氷見と与田は昌平を自分たちの車に乗せ逃げる。

その後、氷見は昌平になぜよう子との離婚に応じないのか尋ねると「愛してるから」と答えるのだった。

昌平の自宅マンションを監視していた藤枝は、昌平の部屋によう子ではない女性が入って来て昌平がプレゼントを渡す様子を写真に撮る。

その写真を氷見と与田はよう子に見せ、これで離婚できるかもしれないと言うも、よう子は仕事に影響が出るかもしれないと、あまり納得がいっていない様子。

その後、よう子は若い男と腕を組んで歩いているのを週刊誌に撮られてしまう。

よう子は記者会見を開き涙ながらに不倫を認め謝罪するも、世間からバッシングを受けるのだった。

昌平はよう子の離婚に応じ、よう子が不倫していたということで氷見は昌平に慰謝料を支払うことを約束し、よう子と昌平の離婚は成立するのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

その数日後、昌平の不倫相手の女が逮捕される。

その女は、自称スピリチュアルカウンセラーで昌平に高い水を売りつけていたのだった。

それを知った昌平はショックを受ける。

氷見と与田は、よう子を連れて昌平を訪ねる。

昌平は全てを失い、自暴自棄になっていた。すると、

氷見は、まだやり直せると昌平に言う。

実は、氷見は藤枝が撮影した写真を見て、昌平の不倫相手だと思われていた女の正体は拝み屋で、昌平はこの女に洗脳されていたと気付いていたのだった。

よう子は昌平が洗脳されている事を前から知っていて、自分の財産を拝み屋の女に奪われる事を恐れて、そして離婚する事で昌平の洗脳が解けるのではと思い、離婚したいと氷見たちに相談してきたのだった。

それを聞いた氷見は、昌平の洗脳が世間にバレず拝み屋を昌平から引き離す方法として、よう子に「不倫しましょう」と言う。

氷見は、よう子が不倫をし昌平との離婚が成立する事で、よう子の仕事がなくなり、お金もなくなり、拝み屋は昌平の元から離れるだろうと考えていたのだった。

実は、よう子の不倫写真が週刊誌に載ったのも氷見の作戦だった。

そして、離婚成立後、真野は拝み屋の女に美味しい話があるとメールを送り、未公開株の情報を拝み屋の女に教える。

そして、その後、拝み屋の女は逮捕されるのだった。

全てを知った昌平はこれまでの行動を後悔する。

よう子は昌平にもう一度やり直そうと言う。

よう子は地位も名誉も仕事も失ったが、昌平を守ることは出来たのだった。

氷見は東堂に呼び出される。

東堂は茂呂が「氷見さんには気をつけろ」と言い残し、消えたことを話すのだった。

以上が、第5話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の第5話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回の話はストーリーが巻き戻る場面が斬新でおもしろくて見応えがあった。
同じシーンでも前半と後半で見え方が変わるという演出で、映画『カメラを止めるな』のようだなと思った。
ストーリーが巻き戻る場面では、一瞬テレビの不具合が起きたのかと驚いた。
よう子の不倫から、昌平との離婚成立まで全てが氷見の作戦だったことが明らかになった場面では、見ているこちらも騙されて「そういうことだったのか〜」と思わされた。
最初はよう子か昌平どちらかが悪人なのだろうと思い観ていたが、結局二人ともお互いを愛していて、どちらも悪人ではなかった。
氷見と与田がテレビ局での聞き込みで昌平が最近2000円の水を飲んでいるという情報を得た場面では、観ていて「これは宗教や怪しい商売が絡んでいるだろうな」と予想できた。
よう子が氷見たちに離婚のことを依頼した際に、夫の洗脳のことを隠していた理由がよく分からず、最初から洗脳のことが世間にバレないように夫の洗脳を解きたいと依頼すれば話は早かったのになと思った。
与田が地位も名誉も仕事も失ってまで昌平を守ったよう子のことを理解できないとよう子に話す場面では、与田は独身で独り身だからよう子の思いを理解できなかったのだろうなと思った。

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の第5話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
スキャンダル専門弁護士 QUEEN
#5「No.1夫婦が ドロ沼離婚とW不倫!?DV騒ぎに潜む愛?」
フジテレビ 2月7日(木)放送分 2月14日(木) 20:59 配信終了

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」は、
FODで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、FODのプレミアム登録で視聴ことは可能です。)

下記から登録が可能です。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【スキャンダル専門弁護士 QUEEN ニュース】

<スキャンダル専門弁護士 QUEEN>第5話視聴率は7.3%と微増 竹内結子が遠野なぎこの離婚トラブル解決
2/8(金) 11:16配信

 女優の竹内結子さん主演の連続ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第5話が7日に放送され、平均視聴率は7.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)だった。前回の7.1%から0.2ポイント上昇した。

【写真特集】ドキドキ! 竹内結子が佐野岳の頭に腕を絡ませ、急接近…

 ドラマは、情報を操作し、裏で社会を動かす“スピンドクター”を題材にしたオリジナルストーリー。スキャンダルやトラブルといった危機管理が専門の弁護士・氷見江(ひみ・こう、竹内さん)ら鈴木法律事務所のメンバーが、社会的窮地に立つ依頼者を救うべく奔走する姿を描いている。

 第5話には、遠野なぎこさんとデビット伊東さんがゲスト出演。氷見らは、経済評論家で鬼嫁コメンテーターとして活躍している木村よう子(遠野さん)の離婚依頼を受ける。よう子の夫は、かつて人気司会者だったが今はめっきり仕事のない落ち目のタレント、中山昌平(デビット伊東さん)。よう子は「夫から暴力を受けている」と明かし、離婚を拒否している夫に応じさせてほしいという。数日後、中山のDV疑惑を掲載した「週刊文新」が発売され、中山は記事で世間から大バッシングを受けるが……という展開だった。

引用:<スキャンダル専門弁護士 QUEEN>第5話視聴率は7.3%と微増 竹内結子が遠野なぎこの離婚トラブル解決
2/8(金) 11:16配信

【最後に】

ドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

☆スキャンダル専門弁護士 QUEEN1話ネタバレ感想!

スキャンダル専門弁護士 ネタバレ感想
スキャンダル専門弁護士 QUEEN1話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください