トレース~科捜研の男~5話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

トレース科捜研の男画像

ドラマ「トレース~科捜研の男~」第5話のあらすじ!!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」第5話について書きます!!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」第5話
ある遺体が発見され、その衣服からは18年前に誘拐され行方不明になっている乳児のDNAが検出される。 今回の事件と18年前の誘拐事件にどのような関係があるだろうか? 警察や真野たちが調査する中で次々と衝撃の事実が明らかに。

Sponsored Links
Sponsored Links

ちなみに、「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

ただ「見逃し配信」でしたら後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由も書きたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「トレース~科捜研の男~」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「トレース~科捜研の男~」のあらすじについて】

私からのひとこと
見応えアリ!!

第5話のあらすじです!!

#5 過去の悲しき誘拐 毛髪に秘められた愛

科捜研の 真野(錦戸亮)のもとに、捜査一課の刑事・虎丸(船越英一郎)から鑑定依頼が届く。黒鷹山の山道付近で殺害遺体が発見されたのだ。
被害者は、スナックに勤める海東奈津美(滝沢沙織)。死因は頭部を強打されたことによる脳挫傷で、死後3日が経過していた。また、遺体の周辺からは、被害者とは違う人物の毛髪が見つかっていた。毛髪のDNA鑑定を行ったノンナ(新木優子)は、それが18年前に誘拐され、そのまま行方不明になっている幼児のものであることを知る。
18年前に起きた『鶴竹町幼児誘拐事件』は、スーパーで買い物中の母親・島本彩花(矢田亜希子)が目を離した隙に、娘のユウちゃんが誘拐された事件だった。彩花と父親の彰(山中聡)は、誘拐犯からの指示に従って身代金を届けた。だが、ユウちゃんがいるというコテージにはその姿はなく、代わりに誘拐犯と思われる暴力団の準構成員・神崎徹(石垣佑磨)の遺体があったのだ。彩花たちはそこで初めて警察に通報したが、結局ユウちゃんは行方不明のまま。身代金も消え、神崎を殺した人物の正体もわかっていなかった。虎丸は、今も娘の行方を探して街頭でビラ配りをしている彩花たちに事情を伝え、協力を要請した。
そんな折、遺体で見つかった奈津美が、18年前に鶴竹町に住んでいたことが判明する。一方、真野は、明日が休日だというノンナに、予定がないなら付き合ってほしい、と声をかけ・・・。

引用:FOD

 

Sponsored Links
Sponsored Links

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
錦戸亮/新木優子/山崎樹範/岡崎紗絵/矢本悠馬/加藤虎ノ介/山谷花純/小雪/遠山俊也/篠井英介/千原ジュニア/船越英一郎 他
スタッフ
■脚本:相沢友子/岡田道尚
■プロデュース:草ヶ谷大輔/熊谷理恵(大映テレビ)
■演出:松山博昭/相沢秀幸/三橋利行(FILM)
■音楽:Ken Arai
■主題歌:関ジャニ∞「crystal」(INFINITY RECORDS)
■制作著作:フジテレビ
(C)古賀慶/NSP 2016(C)フジテレビ

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「トレース~科捜研の男~」第5話のネタバレ】

黒鷹山の山道付近で奈津美の遺体が発見される。

現場から被害者のものとは違う色の髪の毛が発見され、虎丸は真野に鑑定を依頼するのだった。

真野たちが、その髪の毛のDNAを鑑定した結果、それは18年前に誘拐されそのまま行方不明になった乳児のものだと判明。

18年前の誘拐事件は、母親とスーパーで買い物中に乳児が誘拐されたというものだった。

事件当時、優の親である島本夫妻は、犯人の指示に従い身代金を渡しに行くと、そこには誘拐犯の死体があったのだった。

警察の調べで、誘拐事件の犯人は暴力団の準構成員の神崎だと判明するも、優は行方不明のままで事件は迷宮入りしていたのだった。

その後の警察の捜査で、奈津美が18年前に優の誘拐事件が起こった鶴竹町に住んでいたことが判明するのだった。

真野は、奈津美を服を調べていた。

そして、その服のポケットに土が入っていたことが気になり、沢口を誘い現場へ向かう。

その頃、虎丸は奈津美の知り合いから聞き込みをしていた。

そこで、奈津美が以前中絶をしていたことが判明し、その相手が神崎だったことが明らかになる。

奈津美は、神崎に言われて泣く泣く中絶していたのだ。

遺体発見現場に到着した真野と沢口が調査をしていると、山の中に掘られた跡を発見する。

それを見た真野は、奈津美が一度土の中に埋められたのではと推測するのだった。

さらに、警察はその後奈津美が子宮癌を患い子宮を摘出したために、二度と子供を産めない体になっていたという情報を得る。

それを知った虎丸は、奈津美が18年前神崎を殺し、優を誘拐したのだろうと推測していた。

虎丸は、奈津美の自宅から発見された血のついた包丁を持って科捜研にやってきて、真野たちに鑑定を依頼。

すると、その包丁から神崎の血液が検出されるのだった

Sponsored Links
Sponsored Links

そんな中、18年前に誘拐され行方不明だった優が警察に出頭したというニュースが流れ、沢口は驚く。

優は、実は生きていたのだ。

優は、取り調べで1歳で児童養護施設に入れられ、その後に本当の親のことを調べるようになり、奈津美が自分のことを誘拐したという事実を知ったと話すのだった。

警察は出頭した優が、本当に島本夫妻の子どもかどうか判断するため、DNA鑑定するようをお願いし、島本夫妻は渋々それに応じるのだった。

DNA鑑定の結果、優の母親は彩花だが、父親は彰ではない違う人物であることが判明。

それを見た真野は、「この事件にはまだ何かある」と言うのだった。

警察は、優が誰かの罪をかぶっていると推測し、児童養護施設の上野と奈津美の言い争う様子を目撃したと言う証言から、上野が犯人なのではと考えていた。

それを優に問い詰めるも、優は自分がやったと主張するのだった。

真野は、優が奈津美の遺体を3日後に掘り起こしたことを虎丸に話し、優には何か目的があるのではと言い、優の部屋を調べに行くことに。

そこで、真野はある事実にたどり着くのだった。 その後、上野への取り調べで、18年前の誘拐事件の真相が明らかに。

18年前、神崎を殺したのは奈津美で、神崎が誘拐した優を連れて逃げていたが、世話ができなくなり児童養護施設の上野の元に預けたのだった。

その後、奈津美が戻ってきて、誘拐した子をかくまっていたことをバラすと、脅しをかけていたのだ。

上野は、その会話優が聞いていて、自分が誘拐されたことを知り、優が奈津美を殺したと話すのだった。

科捜研に島本夫妻が訪れ、彩花は真実を話し始める。

彩花は、かつて神崎と付き合っていて別れた後も、彩花は神崎から脅され体の関係を持っていた。

その後、彩花は妊娠。

その子の父親は神崎だったのだ。

それを知った神崎は、それをネタに彩花を脅し、優の誘拐し、金をもらうことを計画。

彩花は、神崎に金を渡したらm優を返してもらうという約束をしたものの、神崎が殺されたため、優は戻って来なかったのだった。

優は、自分が島本夫妻の子どもであることを知り、島本夫妻に会いにいく。

しかし、夫妻には新しい子どもがいて、自分が現れると、その家庭を壊すことになると思い、行方を隠していたのだった。

優は、後々、上野が逮捕されてしまうと自分の母親である彩花のことも知られてしまい、彩花も悪者になるかもしれないと思っていた。

そして、そうならないため、優は自分が罪を被ったのだった。

その話を真野から聞いた島本夫妻は涙を流すのだった。

数日後、優が真実を話し、上野は奈津美の殺害容疑で逮捕されるのだった。

その後、島本夫妻は優の面会へ。

そこで、再会した3人は涙を流しながら笑顔で話すのだった。

事件解決後、真野が虎丸や沢口と家族について話していると、真野のもとに非通知の着信が。

真野がその電話に出ると、電話の相手は真野の兄のことで話があると言うのだった。

以上が、第5話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「トレース~科捜研の男~」の第5話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回の事件は、18年前の誘拐事件が絡んでいたり、登場人物それぞれに秘密があったりとどんどん新しいことが分かっていき明らかになり最初から最後まで見応えがあった。 色々あったもの、彰は優を血縁関係はなくても自分の娘だと受け入れ、最終的には18年ぶりに優と島本夫妻が再会しハッピーエンドとなったので良かった。 真野が沢口に次の日付き合ってくれと誘い現場調査に連れていく場面では、沢口がデートに誘われたと勘違いし、ウキウキ気分でオシャレしていた様子から沢口の純粋で可愛らしい一面が垣間見れた。また真野も誘う時に現場調査だと言えば良いのにと思った。 次回、25年前の真野の家族が殺させた事件について、真野の過去が明らかになりそうだ。

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の第5話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
トレース~科捜研の男~
#5「過去の悲しき誘拐 毛髪に秘められた愛」
フジテレビ 2月4日(月)放送分 2月11日(月) 19;59 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「トレース~科捜研の男~」は、
FODで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、FODのプレミアム登録で視聴ことは可能です。)

下記から登録が可能です。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「トレース~科捜研の男~」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください