トレース~科捜研の男~6話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

トレース科捜研の男画像

ドラマ「トレース~科捜研の男~」第6話のあらすじ!!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」第6話について書きます!!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」第6話
今回真野はホームレスが変死体で発見された事件を担当する。その事件を調べて行くうちに過去に自分の家族に起きた武蔵野殺人事件について真野が知らなかった事実が明らかになって行く。

Sponsored Links
Sponsored Links

ちなみに、「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

ただ「見逃し配信」でしたら後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由も書きたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「トレース~科捜研の男~」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「トレース~科捜研の男~」のあらすじについて】

私からのひとこと
面白く見応えがある!

第5話のあらすじです!!

#6 今夜、新章突入!蠢きだす衝撃の過去

真野(錦戸亮)のもとに「君のお兄さんのことで話がある」という男から電話があった。真野は指定された場所で男を待ち続けたが、結局誰も現れなかった。
そんな折、河川敷でホームレスの男性の変死体が発見される。被害者は新妻大介(伊藤高史)。高校3年生のときに失踪して以来行方不明で、捜索願が出されていた。死因は溺死。だが、肺などには液体が残っていたものの、体には濡れた痕跡はなかった。また、現場には血液のようなものが付着した軍手も落ちていた。虎丸(船越英一郎)たちは、科捜研の海塚(小雪)に、遺体から採取した液体と軍手の検査を頼むとともに、臨場を依頼する。鑑定の結果、液体は水道水で、鉄のさびと思われる物質が検出された。一方、軍手にはいくつかの小さな穴が開いており、男性ひとり、女性ふたりの古い血液が付着していたが、データベースで照合しても身元は不明だった。また、軍手の内側から検出された皮膚片は、被害者とは別の人物のものだった。
臨場に向かった真野たちは、現場付近の水道から水を採取する。するとそこに、早川尚文(萩原聖人)が献花を持って現れる。早川は、新妻の高校時代の担任だという。虎丸は、新妻が失踪した理由を早川に尋ねた。すると早川は、当時新妻が、友人が家族を刺殺して自殺したことにショックを受けていたことを話す。その事件とは、真野の家族が殺された25年前の『武蔵野一家殺人事件』のことだった。

引用:FOD

 

Sponsored Links
Sponsored Links

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
錦戸亮/新木優子/山崎樹範/岡崎紗絵/矢本悠馬/加藤虎ノ介/山谷花純/小雪/遠山俊也/篠井英介/千原ジュニア/船越英一郎 他
スタッフ
■脚本:相沢友子/岡田道尚
■プロデュース:草ヶ谷大輔/熊谷理恵(大映テレビ)
■演出:松山博昭/相沢秀幸/三橋利行(FILM)
■音楽:Ken Arai
■主題歌:関ジャニ∞「crystal」(INFINITY RECORDS)
■制作著作:フジテレビ
(C)古賀慶/NSP 2016(C)フジテレビ

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「トレース~科捜研の男~」第6話のネタバレ】

真野は何者かから「話がある。お兄さんのことだ」という電話がかかってくる。

そして、真野はその電話相手に指定された場所に向かうが、そこには誰も現れないのだった。

翌朝、河川敷でホームレスの変死体が発見される。

被害者は、高校3年生のときに失踪して以来行方不明だった新妻で、死因は溺死だが、体は濡れた様子はなく、現場からは血のついた軍手が見つかっていた。

殺人事件の可能性があると判断した虎丸は、科捜研に調査を依頼。

真野と沢口がこの件を担当することに。

早速、真野と沢口は現場に落ちていた軍手の鑑定を行う。

調査の結果、三人の古い血液が検出されたが、いずれも身元不明で有力な証拠は得られなかった。

その後、真野たちは臨場に向かう。

虎丸は、そこにいるあるホームレスが、携帯や電子レンジなど様々な電化製品物を使用していて、持ち物が充実している充実していることを不審に思うのだった。

そんな中、ある人物が新妻に花を手向けようと現場に来ていた。

その人物は早川で、新妻の高校時代の担任の先生だった。

虎丸は、早川から新妻について話を聞くことに。

早川は、新妻は友人がある事件を起こしたことが原因でショックを受け、突然姿を消したと話す。

その新妻の友人が起こした事件は、25年前真野の家族が殺された「武蔵野一家殺人事件」のことだった。

その話を聞いた真野は、新妻が自分の兄と同級生だったことを知り驚くのだった。

その後、警察の捜査でホームレスは、電化製品を頻繁に購入していることが判明。

虎丸は、ホームセスたちが組織ぐるみで何かヤバイことをしていて、新妻はそこでトラブルになり殺されたと推測し捜査を続けるのだった。

真野は、一人で現場に行き、新妻についてホームレスたちに聞き込みをする。

そして、真野はホームレスの隙を見て、ホームレスが所持している冷蔵庫の中を調べる。

真野が帰ろうとした時、ホームレスたちに暴行を加えられてしまう。

すると、そこに早川が偶然通りかかり、真野は助けられるのだった。

その後、真野は武蔵野一家殺人事件の犯人は、自分の兄であることを早川に打ち明け、それを聞いた早川は驚く。

真野は、兄と新妻との関係を早川に尋ねる。

早川は、新妻は真野の兄をいじめていた主犯格の一人であることを真野に明かすのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

その後、警察の捜査によりホームレスたちが薬を売ってお金稼いでいたことが判明。

ホームレスは、そのことがバレるのを恐れ真野に暴行を加えたのだった。

真野が、採取したホームレスの冷蔵庫にあった氷の成分を調べる。

すると、遺体に残っていた水の成分と一致。

真野たちは、氷が喉に詰まり窒息死したのではと推測するのだった。

そんな中、虎丸は警察上層部から、今回のこの事件の捜査を打ち切り、事故死で処理するよう言われるのだった。

真野は、武蔵野一家殺人事件の資料を見ていた。

そして、その事件の鑑識を担当した藤田の家を訪ねると、藤田は15年前に亡くなっていた。

その後、科捜研に戻った真野は、その事件も海塚が担当していたことを知るのだった。

真野は早川から呼び出される。

そこで、早川は兄のいじめのことで謝罪する。

真野は、武蔵野一家殺人事件は、兄の犯行ではないと考えていることを早川に話すのだった。

早川は、当時、新妻が警察から何度も事情聴取され、指紋を採取されていたことを真野に話す。

真野が、当時の資料を調べたが、そのような記述は無かったことから、現場には不審な指紋があったが、それを当時その事件の担当だった海塚も隠蔽に関与していたことが判明。

その後、真野は海塚の前に現れ武、蔵野一家殺人事件について話す。

真野は、新妻の遺体のそばにあった軍手についた血は、自分の家族のものではないかと推測していたのだ。

そして、真野は海塚に自分がその事件の生き残りだと明かすのだった。

その話を聞いた海塚は、科捜研に戻り、軍手の血液の鑑定結果の値を編集しようとする。

するとそこに真野が現れる。

真野は、すでに軍手の血液を照合していてその血液は真野の父・母・姉だった。

つまり、その軍手は武蔵野一家殺人事件の証拠品だったのだ。

真野は、当時の隠蔽のことを海塚に詰め寄ると、真相を話し始めるのだった。

海塚は、武蔵野一家殺人事件の鑑定後に事件に関する全ての資料を提出するようにと、何者かから命令され、今ある資料は改ざんされた鑑定書だと話す。

そして、海塚は持っていた武蔵野一家殺人事件の改ざんされる前の捜査資料が記されたノートを真野に渡す。

海塚は、真野が武蔵野一家殺人事件で生き残った人物だと知っていたが、真野にはそのことを黙っていたのだった。

その後、警察では新妻の事件の捜査が正式に打ち切りになり、それを知った虎丸は驚く。

真野は、海塚から渡された武蔵野一家殺人事件に関する資料を見ていると、当時、姉が妊娠3ヶ月だったことを知るのだった。

以上が、第6話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「トレース~科捜研の男~」の第6話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回、真野がずっと真実を追い求めていた武蔵野一家殺人事件についても少し明らかになった。 今回遺体で発見された新妻が実は真野の兄と同級生で、さらに真野の兄をいじめていた主犯格の1人だったことが判明。他にも真野は武蔵野一家殺人事件についてこれまで知らなかった事実を知ることとなったが、これからどんどん真野が知らない事実が明らかになって行くだろうなと思った。 海塚が武蔵野一家殺人事件の鑑定を担当していたこと、さらにその資料を何者かが回収し改ざんした鑑定書を渡されたことを真野に明かす場面では、恐らくこの一連の話には壇が関与しているのかもしれないなと思った。そして突如この事件の捜査が打ち切られたのも壇の仕業だろうなと思った。 壇がどのように武蔵野一家殺人事件と関わりがあったのかまだ謎なのでそれが明かされるのを楽しみにしたい。

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の第6話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
トレース~科捜研の男~
#6「今夜、新章突入!蠢きだす衝撃の過去」
フジテレビ 2月11日(月)放送分 2月18日(月) 19;59 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「トレース~科捜研の男~」は、
FODで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、FODのプレミアム登録で視聴ことは可能です。)

下記から登録が可能です。

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「トレース~科捜研の男~」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA