後妻業 4話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

後妻業 ネタバレ

ドラマ「後妻業」第4話のあらすじ!!

ドラマ「後妻業」第4話について書きます!!

ドラマ「後妻業」第4話
今回、小夜子の後妻業を手助けする司法書士や、小夜子の弟など新しいキャラクターが登場。
そして小夜子の壮絶な生い立ちが明らかに。

Sponsored Links
Sponsored Links

ちなみに、「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

ただ「見逃し配信」でしたら後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由も書きたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「後妻業」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「後妻業」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「後妻業」のあらすじについて】

私からのひとこと
小夜子の弟の博司が登場!!
ラストには小夜子と博司の本当の関係が明かされ度肝抜かれる!

第4話のあらすじです!!

#4 火花散らす正面衝突!悪女の哀しい過去

小夜子(木村佳乃)は幹夫(佐藤蛾次郎)に遺言公正証書にサインをさせようと動き出すが、認知症を患っている幹夫に思うように話が通じず手を焼く。
その頃、本多(伊原剛志)は小夜子が次のターゲットを見つけたことを突き止め、後妻業の黒幕である柏木(高橋克典)に接触。朋美(木村多江)に雇われた探偵だと身の上を明かしたうえで、小夜子について探りを入れるが、当然、柏木は簡単に口を割らない。そこで、後妻業の片棒を担いでいる司法書士・新井欽司(河本準一)に接触し、小夜子が今までのように簡単に公正証書を作れないよう手を回す。
数日後、柏木の元に刑務所から出所したばかりの小夜子の弟・黒澤博司(葉山奨之)が訪ねてくる。行くあてのない博司は金を無心するため、小夜子の居場所を聞き出す。小夜子は5年以上会っていなかった弟が現れたことに立腹するが・・・。

引用:FOD

 

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
木村佳乃/高橋克典/木村多江/葉山奨之/長谷川朝晴/篠田麻里子/平山祐介/田中道子/河本準一/濱田マリ/とよた真帆/泉谷しげる/伊原剛志
スタッフ
■脚本:関えり香/阿相クミコ
■演出:光野道夫/都築淳一/木村弥寿彦
■企画・プロデュース:栗原美和子
■プロデュース:杉浦史明/萩原崇/水野綾子
■音楽:眞鍋昭大
■主題歌:宮本浩次「冬の花」(ユニバーサル シグマ)
■制作:カンテレ/共テレ
(C)黒川博行/文藝春秋/カンテレ/共テレ

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「後妻業」第4話のネタバレ】

本多は、マンションから出てきた小夜子を尾行する。

小夜子は、本多に尾行されながら次のターゲットの富樫がいる老人ホームに到着。

小夜子は、富樫に公正証書にサインをさせようとするも、認知症の富樫は自分の名前すら書けず、さらに小夜子の名前も覚えておらず、その様子を見た小夜子は困り果てるのだった。

小夜子を尾行して老人ホームにたどり着いた本多は、老人ホームの職員にお金を渡して、富樫の情報について聞き出すのだった。

その後、本多は柏木に会うため結婚相談所を訪ね、小夜子のことを調べていることを話すも、柏木はしらを切り続け本多を追い返す。

そして、本多が帰った後、柏木は苛立つのだった。

柏木は、小夜子に電話で本多に気を付けるよう忠告するも、小夜子は呑気にその話を聞く。

一方で、本多は朋美に電話し、小夜子と柏木はつながっていることや、小夜子はすでに次のターゲットに接触していることを伝えるのだった。

次の日、本多は小夜子の公正証書の承認である司法書士の新井のもとを訪ね、柏木との関係や小夜子との関係を尋ねる。

それを聞いた新井は慌てた様子で「何も話すことはない」と本多を追い返す。

その後、本多は朋美を訪ね新井に会って来たことを報告。

本多は、小夜子が次のターゲットを殺す現場を押さえ捕まえたいと考えていたのだった。

新井は、柏木に本多が来たことを報告。

新井は手を引きたいと弱気になるのだった。

そんな中、柏木のもとに、小夜子の弟の博司がやって来るのだった。

刑務所から出所したばかりの博司は、柏木に小夜子の住所を教えてもらい、金をもらうとその場を立ち去り、そのまま小夜子の元へ向かう。

博司が、小夜子の自宅を訪ねると、小夜子は驚きながらも、渋々、博司を家に招き入れるのだった。

その頃、本多と朋美は小夜子の生い立ちを探るため瀬川に話を聞いていた。

そこで瀬川は小夜子の生い立ちについて話す。

Sponsored Links
Sponsored Links

小夜子は、幼いことから父親から暴力を受けていて、母親は小夜子を置いて逃げていた。

その後、小夜子は児童養護施設に預けられ、そこに併設された教会だけが心のよりどころだった。

小夜子は、叔父夫婦に引き取られるも、高校には通わせてもらえず、叔母にはいじめられ、叔父からはセクハラを受ける。

そして、小夜子は18歳で家を出て、好きになった男の借金を背負い風俗に売られたのだった。

本多は、小夜子の弟についても話を聞こうとするも、瀬川はそのことは知らないのだった。

自分の家に博司を置いておくのが嫌な小夜子は、柏木に相談し、博司のためにどこか遠くのアパートと仕事の世話をしてほしいと頼むのだった。

小夜子の生い立ちを聞いた朋美は、小夜子の壮絶な人生を聞きかわいそうに思っていると、本多が「あいつらは悪党や。同情なんかすんな」と朋美に言うのだった。

本多から小夜子の次のターゲットの富樫についての情報を聞いた朋美は、次の日、富樫に会うために、老人ホームを訪ねる。

朋美は富樫に会うと、小夜子は詐欺師だと忠告するが、認知症の富樫は朋美の言葉をまったく理解できない。

そこへ小夜子がやって来て、朋美と小夜子は口論になる。

そして、それは殴り合いにまで発展する。

二人はつかみ合いになり、最後は朋美が小夜子を投げ飛ばすのだった。

小夜子は「捨てられたくないものがあるんやったら、さっさと持って行き!」と朋美に耕造のマンションの合い鍵を渡す。

その後、朋美は耕造のマンション行き、父のことを思い出していた。

そして、押入れの中の空っぽの金庫を見つけると朋美は「やられた!」と叫ぶのだった。

帰宅した小夜子は、博司と一緒に博司が作ったカレーを食べ、小夜子は博司にぬか漬けを振る舞うのだった。

朋美が事務所に戻ると、司郎が絵美里と不倫している現場に遭遇。

朋美は衝撃を受けるも黙ってその場を離れる。

その頃、柏木は東京で博司のために仕事と住む場所を探していた。

小夜子は東京にいる柏木に電話で感謝を伝えると、柏木は「しゃーないやろ。お前の大事な息子のためや」と答える。

実は博司は小夜子の弟ではなく息子で、小夜子は博司にも自分が母親だということをかくしていたのだった。

朋美の携帯に本多から電話があり、朋美は「うちには帰れない」本多に相談。

すると本多は明美を家に誘うのだった。

小夜子は自分の貯金通帳をじっと眺めていた。

その預金額はわずか30万円程しかないのだった。

以上が、第4話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「後妻業」の第4話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回小夜子の父親に暴力を受けていたこと、母親に捨てられたこと、叔父にセクハラを受けていたこと、叔母からいびられていたことなど、壮絶な生い立ちが明らかになった。
小夜子は幼い頃から愛情を受けずに育ち、その経験が今のようなに小夜子の人格を形成していったのだろうなと感じた。
それを聞いた朋美が小夜子を可哀想だと思う場面では、もし自分が朋美の立場でも少し可哀想だと思ってしまうだろうなと思いながら観ていた。
朋美が司郎の不倫現場を目撃し、そんななか電話をかけてきた本多に家に誘われる場面では、今後朋美の方も本多と不倫に発展し、ダブル不倫になりそうだ。
博司が実は小夜子の父親だと明らかになった場面は衝撃的だった。
だとすると、博司の父親は一致誰なのだろうと気になった。
ラストの場面で小夜子には貯金が30万円程しかないことが明らかになったが、小夜子はこれまで後妻業で得たお金を何に使っているのだろうと疑問に思った。

ドラマ「後妻業」の第4話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
後妻業
#4「火花散らす正面衝突!悪女の哀しい過去」
フジテレビ 2月12日(火)放送分 2月19日(火) 20;00 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「後妻業」は、
FODで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、FODのプレミアム登録で視聴ことは可能です。)

下記から登録が可能です。

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「後妻業」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA