スキャンダル専門弁護士QUEEN 7話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

スキャンダル専門弁護士 ネタバレ感想

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」第7話のあらすじ!!

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」第7話について書きます!!

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」第7話
今回の依頼者は、与田の大学の先輩の江梨子。
江梨子はスマートフォン決済サービス”ペイグッド”のシステム開発チームの責任者で、そのシステムトラブルの責任を全て押し付けられる。
氷見たちが調査すると、しだいにペイグッド社の秘密が明らかに。

Sponsored Links
Sponsored Links

ちなみに、「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

ただ「見逃し配信」でしたら後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由も書きたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」のあらすじについて】

私からのひとこと
今流行りのスマホ決済サービスに関するトラブルで面白かった!!

第7話のあらすじです!!

#7 電子マネー詐欺行為&マタハラ!?女性社員の名誉守れ

氷見江(竹内結子)と与田知恵(水川あさみ)、鈴木太郎(バカリズム)たちは事務所でワイドショーを見ている。話題に上がっているのは、スマートフォン決済サービス『ペイグッド』のクレジットカード不正利用に関して。顧客のカードが第三者に使用されていたのだ。その報道を聞き呆然とする藤枝修二(中川大志)。どうやら藤枝も被害に遭った様子。ネットを見ていた真野聖子(斉藤由貴)は『ペイグッド』のシステムエンジニア、芦原江梨子(西山繭子)のセキュリティー対策が甘かったと特定されている、と教える。江梨子は与田の大学生時代の先輩だった。
与田から連絡を受けた江梨子が事務所に来た。江梨子は『ペイグッド』のシステム開発チームの責任者で、今回のトラブルに関して責任があることは認める。だが、同社のサービスが始まったのは江梨子が育休に入ってからだった。もちろん責任は認めつつ、ただ、休んでいる間に問題が発生したのにも関わらず、自分がやり玉に挙げられ、名前や顔までもネットに晒されていることに江梨子は悩んでいた。
『ペイグッド』社の社長、工藤海斗(柳下大)の記者会見に、氷見と与田が潜入。工藤は動揺を隠せない様子だが、氷見たちは謝罪用の芝居と見抜く。工藤ら経営陣は江梨子だけに責任を持って行こうとしていた。事務所では真野が不正利用の流れを追い、原因は江梨子個人にではなく、会社側の管理上の不備にあったことを突き止める。そのことを、氷見たちは東堂裕子(泉里香)に記事にしてもらおうとするが・・・。

引用:FOD

 

Sponsored Links
Sponsored Links

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
竹内結子/水川あさみ/中川大志/泉里香/バカリズム/斉藤由貴 他
スタッフ
■脚本:倉光泰子/三浦駿斗
■主題歌:YUKI『やたらとシンクロニシティ』
■オープニングテーマ:milet
■音楽:SOIL&”PIMP”SESSIONS
■編成企画:加藤達也
■プロデュース:貸川聡子(共同テレビ)/櫻井雄一(ソケット)
■演出:関和亮/横尾初喜/山岸聖太/戸塚寛人
■制作協力:ソケット
■制作:フジテレビ
■制作著作:共同テレビ
(C)フジテレビ/共同テレビ

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」第7話のネタバレ】

氷見と与田、鈴木たちは事務所でテレビを見ていた。

テレビのワイドショーでは、顧客のクレジットカードが第三者に不正に使用されてたスマートフォン決済サービス”ペイグッド”について話題に上がっていた。

そのニュースを見た藤枝は、自分もその被害に遭っていたことを知り呆然とする。

藤枝も、被害者だと知った与田は大爆笑。

ネットを見ていた真野は、”ペイグッド”のトラブルの原因は、システムエンジニアの江梨子のセキュリティー対策の甘さらだという情報を得る。

真野から、そのネット記事の写真を見せてもらった与田は驚く。

実は、江梨子は与田の大学生時代の先輩だった。

与田は、江梨子を電話で呼び出し、連絡を受けた江梨子が事務所にやって来る。

江梨子は、ペイグッドのシステム開発チームの責任者で、責任者として今回の件で自分に責任があることを認めるが、実は江梨子が育休に入ってからペイグッドのサービスが始まったのだ。

江梨子は、責任は認めつつも、育休中のトラブルなのに全て自分が悪いように非難され、名前や顔など個人情報がネット上に晒されて、困り悩んでいたのだった。

氷見と与田は、ペイグッド社の社長の工藤の記者会見に調査のため潜入する。

工藤は、記者会見内で動揺していて深く反省している様子を見せるが、氷見たちは工藤が謝罪用の芝居をしているとすぐに見抜く。

その謝罪会見の中で、工藤は今回のトラブルが人的なもので、システム開発責任者の江梨子の責任だと説明するのだった。

真野が、ペイグッドの不正利用の流れを調査すると、今回のトラブルの原因は会社側が不正利用対策が十分ではなく、管理体制が杜撰だったことを突き止める。

その後、氷見と与田は江梨子から呼び出される。実は工藤の秘書が江梨子の元を訪れ、今回のトラブルの原因が会社にあることを記事にすれば、家族のことを晒すと脅しをかけていたのだ。

Sponsored Links
Sponsored Links

江梨子は、氷見たちにこのことを記事にしないよう頼み、今の仕事が好きだということを氷見たちに話すと、氷見は江梨子と江梨子の家族を守ることを約束するのだった。

その夜、与田は大学時代に江梨子に助けてもらったことを氷見に話し、今の私があるのは江梨子のおかげだから今度は自分が江梨子を助けたいと話すのだった。

氷見たちは、江梨子は会社でマタハラを受けていた可能性を考えていて、与田は江梨子の同僚に話を聞くことに。

すると、会社は忙しく人手不足だったこと、そのような状況で育休を取った江梨子のことを同僚たちは、あまりよく思っていないことを与田は知るのだった。

その夜、与田は江梨子の元を訪れ、会社の根本を変えるために会社のブラックな実態を暴くべきだと話し、そのために、社内の勤務記録などを調査するよう江梨子に頼み、与田と江梨子は実行に移すのだった。

会社のブラックな実態は、すぐに週刊誌の記事になり、それを見た工藤が鈴木法律事務所に乗り込んで来る。

すると与田は、証拠となる資料を突き付けながら工藤が不正利用されることが分かっていながら、いざとなれば江梨子に責任を押し付ければいいという考えで、不正利用のことを無視し続けたことを問い詰め、社長職を退くよう詰め寄る。

それを聞いた工藤は、社長を辞任することを決めるのだった。

工藤は、社長を辞任する前に会社を売る話を進めていた。

その後、すぐにペイグッド社はマネークアミューズメントに買収され、工藤の思惑通りに事が進んでいた。

しかしその後、工藤が村西からもらったマネークの子会社の株が大暴落し、工藤は大損してしまうのだった。

江梨子は、マネークがペイグッドを買収したことでマネークの傘下で働くことになり、働く環境が変わり自分の希望の部署に戻れたことに満足し、与田に感謝を伝えるのだった。

その夜、与田はマネークの村西について調べていると、吾妻議員と親しく多額の政治献金をしていることが判明。

そして、与田は吾妻議員と親しい氷見が、実はマネークのペイグッド買収を裏で仕切っていたのは氷見で、氷見が村西にペイグッドの買収を焚きつけたのではと推測。

さらに、工藤が村西からもらった株が暴落し大損したのも氷見の作戦で、与田は吾妻議員と氷見は今も繋がっているのではと推測するのだった。

その頃、氷見は村西と会っていて「うまくいきましたね」と話していた。

以上が、第7話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」の第7話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回の話の中で不正利用のトラブルにが起きた”ペイグッド”が今話題のスマートフォン決済サービス”Paypay”を彷彿とさせるものだった。

さらにそのトラブルの内容も具体的でリアリティーがあったので、最近増えてきたスマートフォン決済サービスを利用したことがない私は少し怖いなと感じ、もし今Paypayなどを利用しようかと考えている人が観たら少し利用を躊躇しそうな内容だなと思った。

子育てをする女性の仕事のあり方について考えさせられるような場面もあった。

昨日放送の北川景子主演『家売るオンナの逆襲』でも同じように子育て中の女性の働き方がテーマの内容だったので、ドラマで何度もテーマにされるほど女性の働き方については、今の社会で重要でみんなが考えるべきテーマなんだなと思った。

ペイグッドの工藤社長が与田に会社のブラックな実態を問い詰められあっさり社長を辞任することを決める場面では、「こんなにあっさり終わっていいのか?」と心配になったが、その後に氷見の秘策が待ち構えていて悪をしっかり成敗してくれたので気持ちがスッキリした。

氷見が村西にペイグッドの買収を焚きつけ、工藤を陥れる場面では、これまでの氷見は違いダークな雰囲気で少し不気味に感じた。

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」の第7話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
スキャンダル専門弁護士QUEEN
#7「電子マネー詐欺行為&マタハラ!?女性社員の名誉守れ」
フジテレビ 2月21日(火)放送分 2月28日(木) 20:59配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」は、
FODで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、FODのプレミアム登録で視聴ことは可能です。)

下記から登録が可能です。

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA