奥野康俊の経歴と不祥事の内容は?息子は耕世でアメフト事件の会見の動画をチェック!

大阪府議の奥野康俊氏の息子は関西学院大学の被害者

どうもエイトです。

今日は、日大タックルの被害者である
奥野耕世選手のことを書き、
本日の夜に父親が記者会見しましたが、

なんと父親は、大阪府議の奥野康俊氏でした。

大阪維新の会所属です。

息子は関西学院大学の奥野耕世選手。

奥野選手の父親が府議だったのが驚きでした。

では、会見ではどのようなコメントをしたのでしょうか。

その前に父親の奥野康俊氏の経歴から。

Sponsored Links
Sponsored Links

【奥野康俊府議の学歴と経歴】

プロフィールはこちら
学歴と経歴です。

MEMO
氏名:奥野 康俊(おくの やすとし)
<学歴>
小学校:豊島小学校
中学校:北豊島中学校
高校:府立池田高等学校
大学:立命館大学理工学部卒業

<経歴>
リクルートグループに就職
1995年に池田市議会議員に初当選
2010年池田市議会議長
2011年に大阪府議会議員として当選
2015年大阪府議会議員 トップ当選

家族で子供たちは4女1男に恵まれております。

ただ、調べていると過去に不祥事があったようです。

【奥野康俊氏の不祥事の内容は?】

不祥事の内容は、こちらとなります。

大阪維新の会の奥野康俊大阪府議(48)=池田市選出=が、平成23年度から3年間、閉鎖されているホームページ(HP)の運営費用として、親族の男性に対し計約262万円を政務活動費から支払っていたことが2日、分かった。費用は相場より高額で、不自然な支出に疑問の声が上がりそうだ。

引用:維新府議、政務活動費で不自然支出 閉鎖HP運営に262万円

それに対して、コメントが続々とあります。

次回の選挙戦に向けての同情票を得ようとしている
という意見もありました。

息子が被害者で、気の毒だとは思いますが、
父親がこういった不祥事がありますと、
急に気持ちが冷静になりました。

Sponsored Links
Sponsored Links

【アメフト事件の会見の動画をチェック!】

会見については、
こちらでリアルタイムで放送されておりました。

ただ、会見は終わってしまいました。

ですが、動画がありました。

アメフト被害者父親の会見動画はこちら。

<日大悪質タックル問題>関学被害者の父親が会見 2018-5-21

ニュースでも一部動画がありました。

動画はこちら

こちらで父親である奥野康俊氏が会見して、
コメントをしております。

奥野康俊氏が本日の会見前に語っていたことはこちら

奥野耕世(アメフト)の家族で父親のコメントは?
宮川泰介のタックル後の現在の怪我の状態は?

被害届は、
相手はタックルを仕掛けた日大選手の名前で提出しました。

また、提出の際、
奥野氏と息子である被害選手、妻の3人で提出。

そして、内容はこちら。

奥野氏は一連の問題が「一昔前ならうやむやに終わった事案だと思います」と指摘。日大の出した声明文などの対応に「本当にそれで終わるのですか、と思ったのが正直なところです」と語った。

 しかし問題発生後からSNSなどで拡散したことに、奥野氏は「このまま放っておくと、えらいことになるなと思いました。うやむやにされる勢いでしたので、何とかならないかなと思っていました」と振り返り「世界に発信されるくらいまでに広がったというのは私も驚きです。凄い力だと。すごい時代だなと痛感しました」と語った。

引用:関学選手の父親 SNSの力に驚き「一昔前ならウヤムヤにされていた」

被害届を提出した理由を、19日に謝罪に訪れた日大の内田正人監督の説明が不十分であったためとした。

 冒頭、奥野氏は「息子は練習に復帰できる状態になりました。正直、辛かったです。6日に何があったか分からなかったですが、帰ってビデオを見たときに、本当に大丈夫だろうかという気持ちでした。いろいろ家族の中で話し合いをして、息子も泣きながら『アメフットをやるんじゃなかった』と。そういうこともありました」と沈痛な表情で語った。

 これまでを「あのビデオが流れる度、息子が何度も殴られる映像を見て、私も家内もおさまることはありませんでした」と明かした。

 9日に警察に相談したが、被害届を提出するかは「日大の対応如何」としていたという。「加害者がなぜあそこまで追い込まれたのか、その一点をあちらの監督の会見で一言いっていただきたかった」「真実を聞くことができなませんでした」と、提出に至った経緯を説明した。

引用:ヤフーニュース(デイリー)

日大監督の説明不足だったということでした。

もしかしたら、日大監督の誠意が感じられなかったのかもしれません。

会見では、次のような話もありました。

紺色のスーツにネクタイ姿の奥野さんは、集まった100人以上の報道陣を前に、被害届を出した経緯などを説明した。

 問題のプレーが起きた試合については、現地で観戦していたものの、「ボールを追っていて(その時は)何があったかは分からなかった」という。

 しかし、「後で映像を確認したが、最後に(足を)ひねっている」と、悪質さを強調。「息子がタックルされる映像が流れるたび、憤りは収まらなかった」と声を震わせ、「日本大の選手が1人(の判断)でやったなら許せないが、そうではなく監督の指示だったという情報がある」と、日本大の内田正人前監督(62)=19日付で辞任届を受理=が指示していた疑いを強く持っていることをにじませた。

 内田氏が19日に関学大側を訪問、謝罪した詳しい内容については、「関学大側が明らかにするのを待ってほしい」と詳細を語らなかった。

 「つぶしてこい、壊してこい、殺してこい、けがをさせろ。こんな言葉を本当に指示したのか」と奥野さん。「日大側の調査はキャプテンなど一部の選手にしか(聞き取りを)していないと聞く。コーチ陣も含めて全部員に聞いてほしい」と、注文をつけた。

引用:アメフト悪質反則 日大前監督への不信感あらわ…負傷選手の父「憤りは収まらなかった」

息子がこのような危険な目に遭っていると思うと、
怒りたくなる気持ちはわかります。

ただ、不祥事があった議員という肩書を知ると、
ちょっと見方が変わってしまいました。

(もちろん、父親の不祥事であって、
 息子は関係ないので、
 息子さんは、気の毒に変わりはありませんが)

【最後に】

奥野耕世選手が一歩間違えば、
大怪我をしていたトラブル。

日大の内田監督は
5月19日の謝罪後に「全て私の責任です」
と監督を辞任することを明かしております。

内田正人監督の経歴とかつら疑惑を調査!
嫁や子供など家族がいるかチェック!

あとは、日大のアメフト部は
どのように変わっていくのか。

スポーツマンシップに則って、
正々堂々と戦う姿が見られることを期待しております。

【速報です】
5月23日、
午後8時から東京都内で
内田正人前監督と井上奨コーチが
「日本大学アメリカンフットボール部に関する件について」
緊急会見を行うと発表しております!

なお、リアルタイムで会見を見たい方は、
こちらで見れます。

5月23日の20時からです!!

⇒終了してしまいましたが、
上記にて録画を見ることができます。

私なりに、メモ程度ですが緊急会見をまとめました。

内田監督と井上コーチのアメフト緊急謝罪会見について➀
内田監督と井上コーチのアメフト緊急謝罪会見について➁

また、この緊急会見で司会進行役が話題になっております。

日大の内田監督と井上コーチの緊急会見の司会進行役は誰?


【関連記事です】

オードリーの春日と若林は日大出身で番組で
アメフト問題のコメントを出さない理由は圧力が原因?

日大教職員組合の会見を中止した理由は?メンバーは共産党もいるの?

日大危機管理部へのブラックジョークが評判に!

内田前監督と井上奨コーチの謝罪会見は行われるの?
内田正人監督と井上奨コーチの謝罪会見の場所や日程時間は?

宮川選手は井上コーチとのやり取りを
会見で述べております。

井上奨コーチ(日大アメフト)結婚して嫁と子供がいるか調査!
彼女より彼氏がいたって本当?

今回タックルを指示したのは、内田監督と、
コーチの名前も判明しました。

井上奨(日大アメフトコーチ)の経歴を顔画像を調査!
タックル指示の理由と今後の処分内容は?

日大理事長まで追求されることに。
日大理事長田中英壽の山口組との関係とスキャンダルの真相は!
アメフト内田監督との関係を調査!

田中英寿JOC副会長は相撲部で輪島大士との関係は?
嫁の優子理事長夫人の疑惑も調査!

日大アメフト宮川泰介選手の被害者は奥野耕世選手ですが、
父親が大阪府議の奥野康俊氏でした。
過去の不正も明るみに!!

奥野康俊大阪市議の経歴と維新の会での評判と売名行為の真相は?

内田正人監督の経歴とかつら疑惑を調査!
嫁や子供など家族がいるかチェック!

宮川泰介の出身高校など経歴から日本代表レベルって本当?
アメフト部の退部と永久追放、廃部の可能性は?

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください