後妻業7話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

後妻業 ネタバレ

ドラマ「後妻業」第7話のあらすじ!!

ドラマ「後妻業」第7話について書きます!!

ドラマ「後妻業」第7話
笹島の死を知った本多はそのことを朋美に報告。
そして本多は耕造の遺産を小夜子から取り返すために朋美にある提案をする。
笹島の死は小夜子によるものなのだろうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

ちなみに、「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

ただ「見逃し配信」でしたら後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由も書きたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「後妻業」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「後妻業」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「後妻業」のあらすじについて】

私からのひとこと
司郎との婚姻関係が終わり傷心状態の朋美は柏木に抱かれてしまうのか!?

第7話のあらすじです!!

#7 資産家殺害の真実!ドロ沼不倫妻の決断

「小夜子より、私と組みませんか?」何とかして小夜子(木村佳乃)に勝ちたい朋美(木村多江)は柏木(高橋克典)を誘惑するが・・・。
同じ頃、小夜子が狙っていた笹島(麿赤兒)が亡くなった。警察が他殺で捜査を始めると知った朋美は、本多(伊原剛志)と次の作戦に打って出る。その数日後、小夜子は耕造(泉谷しげる)の遺産の半分を支払うよう要求され、応じない場合は裁判や記者会見を行う覚悟があると脅される。話を聞いた柏木は慌てるが小夜子は気にするそぶりもなく、すっかり虜になってしまった舟山(中条きよし)とのデートに意気揚々。そんな浮足立った小夜子の様子に、柏木は微かな嫉妬心を抱く。
その頃、海外出張から帰ってきた司郎(長谷川晴朝)は、朋美から出張に浮気相手を連れていったことを切り出され家を出ていってしまう。部屋に残された朋美が呆然としていると、そこへ柏木から電話が――。

引用:FOD

 

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
木村佳乃/高橋克典/木村多江/葉山奨之/長谷川朝晴/篠田麻里子/平山祐介/田中道子/河本準一/濱田マリ/とよた真帆/泉谷しげる/伊原剛志
スタッフ
■脚本:関えり香/阿相クミコ
■演出:光野道夫/都築淳一/木村弥寿彦
■企画・プロデュース:栗原美和子
■プロデュース:杉浦史明/萩原崇/水野綾子
■音楽:眞鍋昭大
■主題歌:宮本浩次「冬の花」(ユニバーサル シグマ)
■制作:カンテレ/共テレ
(C)黒川博行/文藝春秋/カンテレ/共テレ

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「後妻業」第7話のネタバレ】

柏木は、朋美からの「後妻業を小夜子の単独犯に仕立て上げ、自分と組もう」と言う申し出を聞き、笑い飛ばす。

柏木は、何の話だとしらを切り続け、これ以上関わらない方が良いと朋美に忠告。

これまで朋美は、父親の遺産を小夜子から取り返す目的で動いていたが、今はただただ小夜子に負けたくないというのが目的になっていた。

それを聞いた柏木は、「これ以上、小夜子にかかわらない方が良い」と念を押し、元の穏やかな生活に戻るよう言うのだった。

朋美が東京に戻ると、本多から笹島が亡くなったという報告を受ける。

笹島の死因は、練炭による一酸化炭素中毒死で、小夜子の一番目の夫と同じ死因だと知った朋美は、小夜子が殺したに違いないと推測するのだった。

本多は、小夜子が笹島の家に出入りしていた証拠の写真をネタに小夜子を脅して、耕造の遺産を取り戻そうと朋美に提案するのだった。

数日後、朋美と本多は大阪の喫茶店に小夜子を呼び出す。

そこで、本多は笹島と最後に会ったのはいつかと尋ね、笹島の死因が小夜子の最初の夫のしいと同じだったことを引き合いに出し詰め寄る。

しかし、小夜子はしらを切り続けていると、朋美は小夜子が笹島の家に出入りしていたという証拠写真をマスコミに売ると脅しをかける。

そして、本多は朋美には耕造の遺産の半分を相続する権利があると言い、その金額を朋美に渡すよう小夜子に詰め寄る。

それを聞いた小夜子は、「考えさして」と言い、喫茶店を後にするのだった。

小夜子は困った様子で、柏木にこのことを相談。

柏木は、これから作戦を練らないといけないと小夜子に言うが、小夜子はこれから次のターゲットの舟山とデートだと色めくのだった。

その様子を見た小夜子を柏木は、小夜子が舟山に惚れたのではと思い心配になるのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

柏木は、朋美に話がしたいと連絡すると、二人は三日後に会う約束をするのだった。

三日後、朋美は柏木の元を訪れる。

そこには小夜子もいて、柏木は朋美に笹島の話をする。

柏木は、笹島の遺言公正証書を見せ、そこに笹島のサインはないことから小夜子には遺産は入らないと話す。

そして、遺産を相続する権利がない小夜子に笹島を殺す理由はないと主張する。

それを聞いた朋美は、その話を信じておらず、その様子を見た小夜子は笹島から聞いた話を話し始める。

かつて医者として働いていた笹島は、自分が救えなかった命を日々悔やみながら生きていた。

笹島はの気持ちは苦しく、早く死んで解放されたいと願っていたのだった。

朋美は、その話を聞いていると本多から電話が。

そこで朋美は、笹島を殺したのは家政婦の女だったことを知るのだった。

笹島の家政婦の女は、笹島に自分の息子を手術してもらえなかったということを恨み笹島を殺したのだった。

それを聞いた小夜子は、「他殺にせよ自殺にせよ切ない話や…」と言い複雑な表情を浮かべるのだった。

朋美が東京へ戻ると、事務所で司郎が朋美の帰りを待っていた。

そして、司郎は自分の浮気を認め朋美に謝まる。

それを受けた朋美は、不妊治療が問題で二人の関係を壊したのは自分だと話す。

司郎と朋美はお互いのこれからについて話し合いをした結果、もう終わりにしようということとなり二人は別れることに。

その頃、小夜子は舟山とホテルのレストランでデートをしていた。

舟山は、結婚を考えているかと小夜子に尋ねる。

そして、舟山は小夜子にプロポーズする。

プロポーズを受けた小夜子は舞い上がり、すぐに柏木に「むこうからプロポーズしてきたで」メールで舟山からのプロポーズを報告。

司郎と別れることになった朋美は、寂しさを紛らわせようと本多を飲みに誘う。

しかし、本多は「今二人で会うのはまずい」と朋美の誘いを断るのだった。

その頃、東京に来ていた柏木は博司とホテルのバーで会っていた。

博司は、小夜子が自分の母親だと知っていたことを打ち明ける。

そして、博司は柏木から金を受け取るとどこかへ行ってしまうのだった。

するとそこへ偶然、朋美が一人で飲みにやって来たのを見た柏木は、朋美に声をかけ一緒に飲むことに。

司郎の関係が破綻しやけになった朋美は酔いつぶれ、柏木の肩で涙を流す。

朋美が、ホテルで一人で飲んでいることを知った本多は、そのホテルに向かうと、柏木と朋美が二人でエレベーターに乗り込む様子を目撃してしまうのだった。

一方、小夜子は舟山から「今日はこのまま一緒に居てくれませんか?」と言われ、ホテル部屋に行くのだった。

以上が、第7話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「後妻業」の第7話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回、笹島の死が家政婦によるものだと明らかになった。

前に小夜子が笹島の家に初めて行った際の家政婦の鋭い目つきは小夜子に向けられたものだとばかり思っていて気になっていたが、今回それは笹島に向けられたものだったのかと納得できた。

朋美と司郎が話し合い別れることになる場面では、自分の浮気を認め謝りつつも半ば開き直り気味で別れ話をする司郎の様子が少し腹立たしく思えた。

もしかしたら司郎と朋美が事実婚という婚姻関係だったからこそ、司郎は朋美との結婚・絵美里との浮気・朋美との離婚など全てにおいてのハードルを低く捉えていたのかもしれない。

もし朋美と司郎が正式に婚姻届を提出した夫婦だったなら司郎の中での浮気や離婚のハードルは高くなっていたはずなので結末は変わっていたのかもしれないなと思った。

ラストの本多が柏木と朋美がホテルのエレベーターに乗り込む様子を目撃してしまう場面では、本多は柏木が持つ部屋のカギに書かれた部屋番号をチラ見していたので、次回柏木と朋美が大人の関係になる前に部屋に突入しそうだ。

ドラマ「後妻業」の第7話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
後妻業
#7「資産家殺害の真実!ドロ沼不倫妻の決断」
フジテレビ 3月5日(火)放送分 3月12日(火) 20;00 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「後妻業」は、
FODで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、FODのプレミアム登録で視聴ことは可能です。)

下記から登録が可能です。

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「後妻業」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA