絶対正義2話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

絶対正義 FOD

ドラマ「絶対正義」第2話のあらすじ!!

ドラマ「絶対正義」第2話について書きます!!

ちなみに、「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

ただ「見逃し配信」でしたら後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由も書きたいと思います。

絶対正義 FOD

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「絶対正義」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「トレース~科捜研の男~」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「絶対正義」のあらすじについて】

私からのひとこと
高校卒業以来、15年ぶりに仲良し5人組は再会。そして範子は正義を振りかざしそれぞれの4人の仕事や私生活の中にどんどん入って行く!

全体のストーリーです。

「私、何か間違ったこと言ってる?」

「絶対正義」の持ち主、高規範子(33)(山口紗弥加)は、ある過去の出来事から、間違ったこと、法を犯すものを許さない。妊娠を機に専業主婦となった。

そんな範子と再会した高校時代の友人が4人。
西山由美子(33)(美村里江)は、夫がリストラされアルバイトを掛け持ちしながら子育てに追われていた。
理穂・ウィリアムズ(33)(片瀬那奈)は、外国人の夫とインターナショナルスクールを経営。子宝に恵まれることを望んでいた。
今村和樹(33)(桜井ユキ)は、大手の出版社を退職したばかり。ノンフィクション作家として成功したいと、焦りを感じていた。
石森麗香(33)(田中みな実)は、子役タレントから女優に。独身だが、妻子ある男性と不倫関係にあった。

範子の友人たちは、それぞれがそれぞれの人生を生きていた。
しかし、範子と再会したことによって、日常が綻び始める。その綻びは、静かに、やがて大きな音を立てて絶望的な破綻へと突き進んでいく。

範子が狂気じみた正義を貫く理由とは・・・。そんな彼女に対して、4人がとった行動とは・・・。
正義とは何か。正義とは誰のためにあるのか。

引用:FOD

第2話のあらすじです!!

#2 2019/2/9放送 襲来!最恐主婦

範子(山口紗弥加)の呼びかけで、由美子(美村里江)、理穂(片瀬那奈)、和樹(桜井ユキ)、麗香(田中みな実)ら親友5人が久しぶりに再会。旧交を温めるが、範子の変わらぬ“絶対正義”ぶりに戸惑いを隠せない。実生活に戻れば4人はそれぞれ問題を抱えていたが、範子は彼女たちの生活に次々と介入し始める。理穂が経営する会社の金銭トラブルを解決し、由美子の失業中の夫を再就職させる。その尋常でない正義感で友人たちの窮地を救っていく範子だったが・・・。

引用:FOD

Sponsored Links
Sponsored Links

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
山口紗弥加
美村里江
片瀬那奈
桜井ユキ
田中みな実
白石聖
桜田ひより
小野莉奈
小向なる
飯田裕真
忍成修吾
神尾佑
水橋研二
厚切りジェイソン

スタッフ
■原作:秋吉理香子「絶対正義」(幻冬舎文庫)
■企画:横田誠(東海テレビ)
■脚本:仁志光佑/谷岡由紀/政池洋佑
■音楽:木村秀彬/佐藤浩一
■主題歌:嘘とカメレオン「ルイユの螺旋」(キングレコード)
■チーフプロデューサー:市野直親(東海テレビ)
■プロデューサー:浅野澄美/郷田悠(FCC)
■演出:西浦正記/浅見真史
■制作著作:フジクリエイティブコーポレーション
■制作:東海テレビ放送
(C)秋吉理香子/幻冬舎文庫
(C)東海テレビ/FCC

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「絶対正義」第2話のネタバレ】

由美子は15年ぶりに範子と再会。

そして、範子が企画した高校時代の仲良しグループの同窓会に向かう。

範子は、SNSからそれぞれの職場を特定し、連絡を取り合っていたのだった。

由美子は、紀子に連れられ店に到着するとまだ誰も来ていない。

そこに和樹がやって来る。その後、麗香と理穂もやって来て再会を喜ぶのだった。

食事が終わり、5人はLINEのIDを交換することに。

それぞれのアイコンの写真について話が盛り上がる。

範子のアイコンの写真はリンドウの花で範子はその花言葉が「正義」だと説明するのだった。

会計をしようとする5人だったが、1人4000円で由美子は手持ちが2000円しかなく紀子に貸してもらうことに。

範子は、由美子に借用書を書かせようとする。

周りが「冗談だよね?」と言うも範子は「私間違ったこと言ってる?」とまっすぐな目で言う。

由美子は借用書を2000円を借りるのだった。

由美子は、トイレの清掃の清掃の仕事をしていた。

その仕事の様子を範子は、トイレの個室から伺っていた。

由美子が帰宅すると息子の淳が出迎える。

由美子は夫の雅彦と淳と3人で暮らしているが、雅彦は仕事をしておらず家事もせず携帯ゲームばかりし、そのことを注意すると逆ギレするクズ男だった。

理穂は、和樹と会社で会って話していた。

Sponsored Links
Sponsored Links

そこで、理穂は税務調査で使途不明金5000万円の申告漏れを指摘されたことを話す。

その後、和樹は「前に矢沢先生に会った」と理穂に話す。

矢沢は、範子により学校を辞めさせられ、現在は父の介護をしながらボロボロの生活を送っていて、今でも範子のことを恨んでいるのだった。

和樹が、部屋から出ると範子が立っていて驚く。

実は、理穂が経理のことで範子に相談するために会社に呼んでいたのだ。

範子が調べたところ、理穂の会社の経理担当がお金を持ち逃げしたことが確定する。

すると、範子は高校時代理穂が集金袋泥棒の疑いをかけられた話を持ち出し、お金の怖さをもっと分かっておくべきだと言い警察に通報したことを理穂に報告。

範子は、その経理担当の人物を完璧に調べ上げていた。

それを聞いた理穂は驚き信頼していた経理担当に裏切られショックを受ける。

範子は、理穂を守るためにここで働きたいと言い、経理として働くことに。

由美子は家に帰ると、雅彦と淳からサプライズで誕生日を祝われる。

さらに雅彦から仕事が決まったと報告を受けると由美子は嬉しくて涙を流す。

雅彦は範子が仕事を紹介してくれたことを話すと由美子は範子に感謝するのだった。

理穂が、会社で夫のショーンの部屋に入ると、そこには範子がいてショーンから理穂が不妊治療をしていることなど話をしていた。

ショーンはこの会社のお金のことは全て範子に任せようと提案し、理穂は渋々了承するのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

麗香が、妻子持ちの彼氏とキスしていると、その様子を範子が見ていた。

それに気付いた麗香は焦り、誤魔化そうとするも、範子には通用しない。

範子は、麗香が肌の調子が悪いとSNSに上げていたのを見て、肌に良いスープを手作りし持って来ていて、それを渡し帰っていくのだった。

和樹は、自分の記事により引退に追い込まれた元俳優から脅されていた、

今まで、誰の仕業か分からなかったが、突然身元が分かったと連絡があり、出版社に行くとパンツ一丁で正座をするその男の姿が。

実は、範子がこれまで和樹が記事にした人物全員を調べ、和樹を脅している男を特定し見つけ出したのだ。

そこに警察が現れ、和樹を脅していた男とその男をパンツ1丁にした編集長を逮捕する。

その後、範子は出版社内で麗香が不倫していることを知ると、目を見開き和樹の方をじっと見つめるのだった。

範子、和樹、由美子、理穂は食事をしていた。

そこで和樹は範子の通報により編集長が逮捕され、前から出版したかった企画の本を出版できることになったと話す。

理穂は範子に会社を助けてもらい、由美子は家族を助けてもらったと話し、由美子は範子に感謝を伝える。

するとそこに麗香がやって来て、範子に自分の不倫の記事をリークしたことを問い詰める。そして麗香は泣きながら去っていくのだった。

由美子は、雅彦が300万円借金していることを知る。

そのことを問い詰めると雅彦はとっくに仕事を辞めていたことが発覚。

泣き崩れる由美子をよそに雅彦が家の外に出ると範子が立っていた。

由美子は雅彦に離婚を切り出し親権について言い争っていると、範子は由美子が誤って淳に負わせてしまった傷の写真を撮り始め、これは虐待だと言い出す。

由美子は、自分に味方をしてくれない範子に「どっちの味方なの?」と問い詰めると、範子は由美子の味方であること、味方だからこそ正してあげたいということを話し「あなたは間違ったのよ」と言う。

そして、範子は児童相談所に電話するのだった。

その後、由美子は淳を連れて麗香の家に逃げ込む。

すると、麗香の家には範子が来ていた。

以上が、第2話のあらすじ&ネタバレでした。

【ドラマ「絶対正義」の第2話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回は、由美子の夫のクズさ加減や、故意ではなく淳に怪我をさせてしまったことを虐待だと言われ親権まで取られそうになる由美子が不幸すぎて最後まで救いどころがなく胸糞悪い気持ちにさせられた。由美子が息子と麗香の家に逃亡する際に息子がついて来たことが唯一かすかな救いだった。
範子が高校時代に正義を振りかざし退職に追い込んだ元教師の矢沢が今でも範子のことを恨んでいることが明らかになり、今後範子へ復讐しにやって来そうだなと思った。
麗香が自分の不倫の情報を週刊誌にリークしたことを範子に問い詰める場面では、範子は身に覚えがない様子だったので、恐らくその話をしている間自分に話を振るなと言わんばかりに黙々と食事をしていた和樹が麗香の不倫をリークしたのだろう。だとすると、なぜ和樹は友達である麗香を陥れるようなことをしたのだろうか。

ドラマ「絶対正義」の第2話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
絶対正義
#1「正義が生んだモンスター」
東海テレビ011 2月2日(土)放送分
2月9日(土) 22:44 配信終了

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「絶対正義」は、
FODで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、FODのプレミアム登録で視聴ことは可能です。)

下記から登録が可能です。

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「絶対正義」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA