絶対正義3話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

絶対正義 FOD

ドラマ「絶対正義」第3話のあらすじ!!

ドラマ「絶対正義」第3話について書きます!!

ちなみに、「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

ただ「見逃し配信」でしたら後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由も書きたいと思います。

絶対正義 FOD

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「絶対正義」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「トレース~科捜研の男~」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「絶対正義」のあらすじについて】

私からのひとこと
今回、由美子は児童相談所の帰りに範子の娘の律子と遭遇。この出会いが思わぬ展開を生むことに。そんななか和樹は自分の本の出版が決定する。
由美子たちは今回も範子の正義に振り回されてしまうのだろうか?!

全体のストーリーです。

「私、何か間違ったこと言ってる?」

「絶対正義」の持ち主、高規範子(33)(山口紗弥加)は、ある過去の出来事から、間違ったこと、法を犯すものを許さない。妊娠を機に専業主婦となった。

そんな範子と再会した高校時代の友人が4人。
西山由美子(33)(美村里江)は、夫がリストラされアルバイトを掛け持ちしながら子育てに追われていた。
理穂・ウィリアムズ(33)(片瀬那奈)は、外国人の夫とインターナショナルスクールを経営。子宝に恵まれることを望んでいた。
今村和樹(33)(桜井ユキ)は、大手の出版社を退職したばかり。ノンフィクション作家として成功したいと、焦りを感じていた。
石森麗香(33)(田中みな実)は、子役タレントから女優に。独身だが、妻子ある男性と不倫関係にあった。

範子の友人たちは、それぞれがそれぞれの人生を生きていた。
しかし、範子と再会したことによって、日常が綻び始める。その綻びは、静かに、やがて大きな音を立てて絶望的な破綻へと突き進んでいく。

範子が狂気じみた正義を貫く理由とは・・・。そんな彼女に対して、4人がとった行動とは・・・。
正義とは何か。正義とは誰のためにあるのか。

引用:FOD

第3話のあらすじです!!

#3 2019/2/16放送 追い詰められた女たちの逆襲

範子(山口紗弥加)の正義のせいで、由美子(美村里江)は離婚調停の準備を進める羽目に。理穂(片瀬那奈)は範子に会社の仕事を任せたことでストレスを抱えていた。麗香(田中みな実)も不倫を範子に知られ内心落ち着かない。そして、和樹(桜井ユキ)は著書がノンフィクションの賞にノミネートされ大きなチャンスを目前にしていたが、範子はそれを受けてある行動を起こしていた。それは和樹のジャーナリスト生命を脅かす事態に発展していく。

引用:FOD

Sponsored Links
Sponsored Links

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
山口紗弥加
美村里江
片瀬那奈
桜井ユキ
田中みな実
白石聖
桜田ひより
小野莉奈
小向なる
飯田裕真
忍成修吾
神尾佑
水橋研二
厚切りジェイソン

スタッフ
■原作:秋吉理香子「絶対正義」(幻冬舎文庫)
■企画:横田誠(東海テレビ)
■脚本:仁志光佑/谷岡由紀/政池洋佑
■音楽:木村秀彬/佐藤浩一
■主題歌:嘘とカメレオン「ルイユの螺旋」(キングレコード)
■チーフプロデューサー:市野直親(東海テレビ)
■プロデューサー:浅野澄美/郷田悠(FCC)
■演出:西浦正記/浅見真史
■制作著作:フジクリエイティブコーポレーション
■制作:東海テレビ放送
(C)秋吉理香子/幻冬舎文庫
(C)東海テレビ/FCC

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「絶対正義」第3話のネタバレ】

息子を連れて麗香の家に逃げて来た由美子は、そこに範子がいるのを見て驚き再び逃げ出す。

麗香に、由美子と何があったのか尋ねられた範子は「明日には解決するから大丈夫よ」と言うと、麗香に自分のことを心配するよう忠告する。

CM契約を続けると言う麗香に範子は「辞めたほうがいい」と言うと、麗香は「余計なことしないで!」と声を荒げ、範子を帰らせるのだった。

由美子は、範子に首を絞められ、息子を連れていかれる夢を見る。

由美子は驚いて目を覚ますと「絶対に渡さない」と言い息子を抱きしめるのだった。

和樹は、自分が書いた不正経理事件についての本の出版の最終確認のため弁護士を訪れ、法律的には何の問題もないと言われる。

すると、そこに由美子がやって来る。

実は困った由美子が和樹に相談し、和樹は弁護士を紹介してあげたのだった。

由美子がやって来ると、和樹は由美子のことを弁護士に託し理穂の元へ。

すると、理穂の会社でそこの社員と範子が揉めていた。

範子は、サッカーの試合で賭けをしていた社員を見て、警察に連絡しようとしていたのだ。

その様子を見た理穂と和樹は呆れるも、範子は賭博は犯罪だと言い張る。

理穂が、お金ではなく、デザートを賭けていたということにしてその場は収束させるのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

その後、和樹は理穂に上司として範子が自分たちの私生活に入って来ないようちゃんと見張るよう言う。

和樹が帰った後、理穂は範子にみんなとうまくやるよう言うと、理穂は高校時代自分が泥棒の疑いをかけられた話をし「もし私が犯人だったら警察に通報してた?」と尋ねると、範子は間髪入れずに「当然よ」と答え、理穂はその答えに驚き複雑な心境になるのだった。

由美子が、児童相談所から出ると、範子の娘の律子と遭遇する。

律子の名札を見た由美子は、すぐに範子の娘だと気付き声をかける。

由美子は、自分が範子の友人だと律子に自己紹介をすると、律子は「被害者じゃなくて、友達?」と尋ね、律子は「私に近づかない方がいいと思いますよ」と言い、不敵な笑みを浮かべ去って行く。

その夜、律子は由美子と会ったことを範子に話すのだった。

次の日、範子は理穂が職場で個人の携帯を充電しているのを見つけ注意する。

理穂は、いちいち細かい範子にイライラしていると、範子に正論で論破される。

さらに夫のジョーイからも、範子の言う事を聞くようにと言われ、さらに苛立つのだった。

その後、理穂は由美子に範子のことでイライラすることを相談。

そして、麗香の不倫の記事の話になり、もしかしてこの記事が出たのも範子の仕業なのではと思うのだった。

理穂と由美子の元に和樹が合流し、和樹は出来上がった自分の本を理穂と由美子に手渡す。

そして、和樹が範子も誘ったと話すと、理穂と由美子はドキッとする。

範子が現れると由美子は急用ができたと言い店を出る。

その帰り道、由美子は再び律子に遭遇し律子の後をつける。

すると律子は、文房具店に入り、万引きを行う様子を由美子に見えるように行う。

律子は、「全部見てましたよね?どうします?」と言い不敵な笑みを浮かべるのだった。

理穂と和樹と食事中の範子の携帯に、律子が万引きしたという連絡が入ると、範子は、文房具店に駆け付ける。

店の人は怒っておらず律子のことを許していて、由美子はわざと自分に見せつけるように万引きをしていたことを範子に話す。

すると、範子は犯罪は犯罪だからと警察を呼ぼうとすると、律子は逃げ出す。

娘にも容赦しない範子の言動に由美子たちは愕然としていると、範子は「最も優先すべきは正義よ」と言う。

すると、由美子たちは範子にその考え方は間違ってると話すも、範子は間違ってると言われた事に驚きキョトンとするのだった。

その後、由美子、理穂、麗香、和樹は、それぞれ仕事や私生活で範子に助けられる。

そして、4人での食事の際、行方をくらました範子のことを心配していると、範子が現れ、4人は範子に謝罪するのだった。

しかし、突然、範子は和樹の本の参考文献を全て準備し、和樹が正しい手順で執筆しているか検証を始め、和樹の取材のやり方は詐欺罪に当たると指摘するのだった。

その頃、由美子が帰宅するとそこに息子の姿はなく夫の雅彦に連絡する。

実は、雅彦は範子の助言のもと息子を由美子の元から連れ去っていたのだった。

その夜、帰宅した麗香は範子と遭遇しついて来て欲しいと言われる。

麗香は範子についていくと、そこは病院である病室へ。

そこには麗香の彼氏の妻が昏睡状態で眠っていた。

以上が、第3話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「絶対正義」の第3話の感想等(ネタバレ含む)】

40代女性

ストーリーは☆☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

範子は万引き行為をした娘の律子の然るべき措置を行ったと由美子たちに話していたが、詳しいことは語られなかったので律子がどうなってしまったのかきになった。
律子の万引きの件で範子が由美子たちから非難された後、由美子たちは4人が仕事や私生活で範子に助けられ場面では、嵐の前の静けさの様な感じがしていつこれがひっくり返るのだろうとヒヤヒヤした。
範子が和樹の取材のやり方が詐欺罪に当たると指摘する場面と、由美子の夫雅彦が息子を連れ出すよう助言していたこもが明らかになる場面では、これまでの範子の友人を正しい道に導きたいという気持ちよりも、数日前の律子の万引きの件で由美子たちから間違っていると非難されたことへの復讐心の方が強いように感じられた。
範子の中で復讐心があるなら、由美子と和樹と同じく範子を非難した理穂にも今後何が悪い事が起こるのかも知れない。

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「絶対正義」の第3話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
絶対正義
#1「正義が生んだモンスター」
東海テレビ011 2月2日(土)放送分
2月9日(土) 22:44 配信終了

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「絶対正義」は、
FODで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、FODのプレミアム登録で視聴ことは可能です。)

下記から登録が可能です。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「絶対正義」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください