ドラマ「いつか、眠りにつく日」第1話ネタバレあらすじ!主人公・蛍、死す!FODオリジナル

いつか、眠りにつく日 ネタバレ

ドラマ「いつか、眠りにつく日」第1話のあらすじ!!主人公・蛍、死す!!

ドラマ「いつか、眠りにつく日」第1話について書きます!!

ドラマ「いつか、眠りにつく日」第1話
女子高生・蛍は修学旅行の行きバスが事故に遭い意識を失う。
そして目が覚めると自宅の自分の部屋で、そこには案内人・クロが立っていた。
そして蛍はクロから死んで幽霊だということ、成仏するためには未練を断ち切らなければならないと説明を受けた蛍は、早速一人目の未練の相手である祖母のタキの元へ向かうのだが・・・。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメで、その理由も書きたいと思います。

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「いつか、眠りにつく日」のあらすじについて】

私からのひとこと
案内人・クロがいい奴なのか悪い奴なのか気になる!!

第1話のあらすじです!!

#1 透明な存在

森野蛍は、中学からの同級生・大高蓮と親友の山本栞と共に、修学旅行へ。しかし、そこで交通事故に巻き込まれてしまう。
蛍が目を覚ますと、全身真っ黒な服を着た男が目の前に現れる。驚き、突き飛ばす蛍。だが、男から衝撃の言葉を突き付けられる。
「俺はお前の案内人だ。蛍、よく聞け。お前は死んだんだ」
男はさらに、死んでから49日以内に3つの未練を解消しなければ地縛霊になってしまい、周りの人間たちを不幸にしてしまうと告げる。
事故から1ヶ月間も寝ていた蛍には、あと19日しか残されていない。
蛍と案内人・クロの未練解消が始まる。しかし、一つ目の未練解消から、二人には暗雲が立ち込めていた・・・・・・。

引用:FOD

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「いつか、眠りにつく日」第1話のネタバレ】

修学旅行のバスが事故と報道が流れていた。

蛍は眠っていた。

「あと15日しかない。早く起きてくれ」と声をかける案内人。

修学旅行の前、蛍は、蓮のサッカーの練習を見ながら、本を読んでいた。

修学旅行のしおりを渡す学級委員長の栞。

栞は蛍に、「蓮のこと好きなんでしょ」と問いかける。

修学旅行の日の朝、蛍は寝坊して、急いで集合場所へ行く。

案内人とすれ違う蛍。

蛍は、同級生の女の子から、「蓮に好きな人がいるか聞いてくれないか」と頼まれる。

やがて、修学旅行のバスは出発する。

途中で休憩する生徒達。

蛍は蓮に「彼女っていないよね」と尋ねる。「いるけど」とさらっと答える連。

蛍は「えっ」と驚く。

「お前外で見ると、なんか可愛いな」と蛍の頭をなでる蓮。

「さっきの嘘だから」と笑う。

栞は、蛍に「私のこと親友だと思ってないんでしょ。

だから大事なこと相談してくれない。

ホタルの友達やめようかな」と不満を漏らす。

「栞がそうしたいならそうすれば」とそっけない蛍。

夜、バスの中で蛍は、オレンジを落とす。

「これ貰っていい?」と蓮。

次の瞬間、蛍はベッドに横になっていて、目を覚ます。

目の前には見かけない男がいて、蛍は「キャー」と叫ぶ。

「俺はお前の案内人だ」と、男。

蛍は、案内人を泥棒と勘違いし、母を呼ぶ。

しかし、母に触れない蛍。

Sponsored Links
Sponsored Links

案内人は「お前は死んだんだ。だから母親には見えないし、触ることもできない」と告げる。

「お前は死んで、すでに一か月たってる。修学旅行で、バスは事故に巻き込まれた」と続ける案内人。

ホタルは、混乱する。

案内人は、「お前には成仏してもらわなければならない。座れば生きている人間が不幸になる」と蛍をある場所へ連れ出す。

「透明人間みたいだね。私の他にも誰か死んだの」と尋ねる蛍。

蛍は案内人にクロと名前をつける。

クロは、蛍がやるべきことを説明する。

その1、死者は三つの未練を解消しなければ成仏できない。その2、案内人は非案内人の未練を持つ相手の名前のみを告げる。

その3案内人は未練を解消する時のみ、相手の前に姿を表せる。

解消後には、記憶が消去される。その4未練の解消期間は、49日間。

50日目には、失敗したとみなされ、自縛霊となってしまう。 以上のルールを読み、成仏してくれ」と話すクロ。

「お前は1ヶ月眠っていて、19日しかない」と警告する。

一人目の相手は、福島タキ。蛍の祖母だった。

タキの所へ行く蛍。黒とは、別行動になる。

病室を訪ねるが、看護師に聞こえず、蛍は一人で祖母を探す。

だが、なかなか見つからず、おばあちゃんと叫ぶ蛍。

すると、見知らぬ老女が蛍を見つける。

「見えてるわよ。幽霊に自己紹介されたのは初めて 」と老女。「私は竹本トシ」です。

蛍に言う。 タキは、もう亡くなっている。もう1ヶ月になると教えるトシ。

蛍の話を聞いたトシは、解消する。

「未練は一つ。それに相手の名前を教えるなんてありえない。未練の相手が見つからず、自爆霊になった例も知ってるわ。

その案内に偽物じゃないかしら」と訝しがる。

以上が、第1話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「いつか、眠りにつく日」の第1話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

17歳の高校2年生というと、青春真っ只中、恋に勉強によることが多くて、毎日、ドキドキワクワク胸を膨らませている一番充実し輝いている時です。
そんな時に命を落としてしまう蛍。蛍って、なんて不運なのと思わずにはいられませんでした。
しかも、三つの未練も解消しないと、成仏できず、この世でさまよう自縛霊になってしまうなんて、悲しい物語です。
このドラマは、いぬじゅんさんのコミックが原作。
原作は、累計発行部数13万円部を突破した大人気作なんですね。
しかも、2017年から、18年に開催されたスターツ出版文庫の「冬のスタ文総選挙」で、投票数1位を獲得した作品ですので、ただ、悲しいだけの物語ではないと私は予想しています。
生きることの意味や、尊さをこの作品を感じていけたらいいなと思いました。
私は、このドラマを見て、韓国ドラマのトッケビを思い起こしました。
トッケビに出てくる死神も、真っ暗なコートを着て、亡くなった人たちの案内人を務めていました。
その死神のと、このドラマのクロが服装や役割の意味でも、重なる部分が多くありました。 トッケビの死神は、人間の女性に恋をして、死んだ人たちを天国に送る優しい心を持っていました。
このドラマのクロは、どんな性格でどんな役割を果たすのでしょうか。その点にも注目して見ていきたいと思います。

ドラマ「いつか、眠りにつく日」の第1話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【いつか、眠りにつく日 ニュース】

LONGMAN、FOD連続ドラマ『いつか、眠りにつく日』の主題歌に「Beautiful World」が決定! さらにはツアー追加公演も決定!!!

最新作「WALKING」を携えて開催中の全国ツアー“TOUR 2019 WALKING IS DEAD”も各地でソールドアウトが続出するなど、観客を興奮とハッピーの渦に巻き込んでいるLONGMAN。そんなLONGMANの楽曲「Beautiful World」が、FOD連続ドラマ『いつか、眠りにつく日』の主題歌に大抜擢された。2016年に発売されたアルバム「SO YOUNG」に収録されているこの曲はアルバムのラストを飾るナンバーで、どこかノスタルジックで温かいムードを持ったこの楽曲は、人気の高い楽曲となっている。LONGMANにとっては初めてのドラマ主題歌となるので、ぜひ配信開始を楽しみに待っていてほしい。

 また、開催中の“TOUR 2019 WAKING IS DEAD”の追加公演もアナウンスされ、6月14日(金)渋谷TSUTAYA O-WESTで開催される。昨日行われた東京公演も即完売となったので、早めにチケットをゲットしてほしい。チケットの先行等の情報は後日HP,SNSでアップされる予定なので、こちらもあわせてチェックしてもらいたい。

———————————————

■タ イ ト ル:『いつか、眠りにつく日』
■配信開始日:2019 年 3 月 12 日(火)0 時(毎週火曜 0 時最新話更新)
■出 演:大友花恋 小関裕太 甲斐翔真 喜多乃愛 他
■原 作:「いつか、眠りにつく日」(いぬじゅん著・スターツ出版刊)
■スタッフ:
 脚本 本山久美子
 企画・プロデュース 清水一幸(フジテレビ)
 プロデューサー 渋谷未来(The icon) 山本梨恵(The icon)
 演出 宮脇亮
■制 作 協 力: The icon
■制 作 著 作: フジテレビ

清水一幸(企画・プロデュース)コメント
この『いつか、眠りにつく日』という作品は、“スタ文総選挙No.1作品”として読者の投票で選ばれ、映像化させていただきました。高校生の儚くも切ない物語、その中で、「未練」「片思い」「出会いと別れ」「生と死」など、いろいろな感情がうごめく物語。どんな主題歌が合うのか?を考えました。出演者も若く、その温度感に合う主題歌は?と考えたとき、爽やかで疾走感のあるメロディーで、元気いっぱいな音楽を奏でるLONGMANの楽曲の中でと思いアルバムを聴かせていただきました。そんな中、「Beautiful World」がこのドラマの主題歌にピッタリだと思い、選ばせていただきました。ドラマと主題歌との相乗効果に期待しています!皆様、楽しみにしていてください!

LONGMAN TOUR2019 “WALKING IS DEAD”追加公演
6月14日(金) 東京 渋谷TSUTAYA O-WEST
OPEN/18:00 START/19:00
チケット代:¥2,800- (1ドリンク代 別途必要)

<ニューミニアルバム『WALKING』>
■タイトル:WALKING
■発売日:2018年9月26日
1 OPENING
2 WALKING
3 WITH YOU
4 I KNOW
5 FEEL GOOD
6 THIS MOMENT
7 IT IS TIME
※全7曲
■DLSN-0003/ 1500円(税込)

引用:LONGMAN、FOD連続ドラマ『いつか、眠りにつく日』の主題歌に「Beautiful World」が決定! さらにはツアー追加公演も決定!!!

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンド(FOD)動画サービスならば、スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に、ドラマを見ることができますね!!

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

動画配信サービスはFODがオススメ!

ドラマ「いつか、眠りにつく日」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「絶対正義」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA