井上奨(日大アメフトコーチ)の経歴を顔画像を調査!タックル指示の理由と今後の処分内容は?

井上奨 画像

内田監督とコーチの責任が問われるタックル問題!

どうもエイトです。

ついに宮川泰介選手が会見を開きました。

本当に異例のことであります。

ただ、宮川選手が全部話してくれたことで、
名誉挽回したかたちになり、
逆に監督やコーチの責任が問われております。

宮川選手の会見を誠意あったと捉える一方で、
依然、日大監督やコーチは表に姿を現しておりません。

さらには、今回の会見では、
コーチも監督と一緒になって指示していたようです。

その前に、コーチや監督が指示したという内容はこちら。

Sponsored Links
Sponsored Links

【監督やコーチは何を指示した?】

まずはこの記事から。

「試合に出場したかったら、1プレー目で相手のQBを壊してこい」と試合前日に内田監督が指示していたと明らかにした。当日にも同様の指示を受けたほか、別のコーチも「やらないというのはないからな」と念押ししたという。

引用:日大アメフト部“殺人タックル”監督いまだ雲隠れ… コーチも危険行為を念押し 選手は責任感じ退部意向

やはり監督責任はもちろん問われますし、
コーチも一緒になってやっているので責任は重大だと思います。

監督は、内田正人監督でして、
コーチは何名か存在しております。

その中でも、井上奨コーチですね。


引用:剛毅果断

井上コーチは同部の井上奨コーチのこと。今回の悪質タックルを指示したと説明された一人である。宮川選手に「つぶすから試合に出させてくださいと(監督に)言ってこい」と指示したとされる。また、試合前にも「できなかったら済まされないぞ」とも言ったという。

引用:悪質タックル問題「井上コーチ」がトレンドワード急上昇 高校時代の監督

私の嫁は、体育大学ですが、
嫁の友人は、
「日本の法律より、監督の言葉が絶対」
と言っておりましたので、
よほどプレッシャーがあり、
何が何でもやらなければならなかったのかと思います。

そんな井上コーチについて調べました。

Sponsored Links
Sponsored Links

 

【井上奨(日大アメフトコーチ)の経歴と顔画像について】

プロフィール

名前:井上奨(いのうえ つとむ)

生年月日:1988年

年齢:30歳

所属部署:日大スポーツ科学部

アメフト部コーチのひとりですね!

顔画像はこちらとなります。

このような疑惑があります。

【宮川選手が会見で語ったこと
 ~監督とコーチについて~】

井上コーチは日大豊山の監督でもありました。

また、会見で宮川選手は

「井上コーチに関しては高校2年生のときから監督をしてもらっていたので、
 信頼していたのかもしれない」

とコメントしております。

試合当日に「監督から ”やらなきゃ意味ないよ” と言われた」などと話し、反則行為を前監督やコーチに指示されたことを明かしました。

反則行為をした日大の宮川泰介選手は22日午後、都内で記者会見を開き、反則行為に至った経緯などを説明しました。

「監督が “相手つぶせば出してやる”」
この選手は「試合前日の練習後、コーチから、お前をどうしたら試合に出せるか監督に聞いたら相手のクオーターバックの選手をワンプレー目でつぶせば出してやると言われた。『クオーターバックの選手をつぶしに行くので使ってください』と監督に言いに行け。相手がけがをして秋の試合に出られなかったらこっちの得だろうと言われた」と、試合前日のやり取りについて説明しました。
「監督 “やらなきゃ意味ないよ”」
反則行為のあった試合前の内田前監督とのやり取りを明らかにし、「私は監督に対して直接『相手のクオーターバックを潰しに行くので使ってください』と伝えました。監督からは『やらなきゃ意味ないよ』と言われました」と話しました。
「コーチが “できませんでしたじゃ すまされないぞ”」
さらに「試合当日、コーチに『クオーターバックの選手に突っ込みますよ』と確認したら『思いきり行ってこい』と言われた。さらに、試合前の整列のときもコーチが近づいてきて『できませんでしたじゃ、済まされないぞ。わかってるな』と念を押された」と説明しました。

また「本件直後はなにも考えられない状態でした。そのため相手のクオーターバックがけがをして代わったことにも気付いていませんでした。ふだんの試合でこんなことはありえません」と話しました。
「追い詰められ やらない選択肢なかった」
反則行為をやめることを考えなかったのかという質問に対し、この選手は「あのときの自分はそういうことは考えられなかった。1週間前から追い詰められていたのでやらないという選択肢はなかった」と話しました。

監督やコーチからの反則行為を指示するような指導については「僕が言える立場ではない。同じようなことが起きないようにと願っています」と話しました。
「監督に信頼あったかわからない」
内田前監督については「直接話をする機会はなく、意見を言える環境ではない」と話し、信頼はあったのかと問われると「そもそも話しをする機会がないので信頼があったのかはわからない」と言葉少なく語りました。

厳しさに理不尽さはあったのかという質問には「理不尽な部分もあったかもしれないですが練習のキツさも含めて去年の結果が出たと思っているので、みんな理不尽なことがありながらも練習をしていると思う」と話しました。

引用:アメフト 日大選手「監督やコーチから指示」明言

【最後に タックル指示の理由と今後の処分内容は?】

タックルを指示した理由は、
勝利に固執していたからか。

とにかく、勝つことが至上主義だったのか。
また、今後の処分の内容は明らかになっておりません。

ただ、内田監督は辞任しましたので、
コーチも辞任の流れになるのかと思います。

またタックル指示の理由と今後の処分内容は
追記していきたいと思います。

会見の中で登場した井上コーチが
ツイッターなどのトレンドワードに急上昇しております。

今後、内田監督と、井上コーチは、
記者会見を開いて、説明責任を果たしてください!!

【速報です】
5月23日、
午後8時から東京都内で
内田正人前監督と井上奨コーチが
「日本大学アメリカンフットボール部に関する件について」
緊急会見を行うと発表しております!

なお、リアルタイムで会見を見たい方は、
こちらで見れます。

5月23日の20時からです!!

⇒終了してしまいましたが、
上記にて録画を見ることができます。

私なりに、メモ程度ですが緊急会見をまとめました。

内田監督と井上コーチのアメフト緊急謝罪会見について➀
内田監督と井上コーチのアメフト緊急謝罪会見について➁

また、この緊急会見で司会進行役が話題になっております。

日大の内田監督と井上コーチの緊急会見の司会進行役は誰?


【関連記事です】

日大教職員組合の会見を中止した理由は?メンバーは共産党もいるの?

日大危機管理部へのブラックジョークが評判に!

ケイスケホンダがアメフト問題に言及で炎上

宮川選手は井上コーチとのやり取りを
会見で述べております。

井上奨コーチ(日大アメフト)結婚して嫁と子供がいるか調査!
彼女より彼氏がいたって本当?

日大アメフト宮川泰介選手の被害者は奥野耕世選手ですが、
父親が大阪府議の奥野康俊氏でした。
過去の不正も明るみに!!

奥野康俊大阪市議の経歴と維新の会での評判と売名行為の真相は?

奥野康俊の経歴と不祥事の内容は?
息子は耕世でアメフト事件の会見の動画をチェック!

内田正人監督の経歴とかつら疑惑を調査!
嫁や子供など家族がいるかチェック!

宮川泰介の出身高校など経歴から日本代表レベルって本当?
アメフト部の退部と永久追放、廃部の可能性は?

日大理事長田中英壽の山口組との関係とスキャンダルの真相は!
アメフト内田監督との関係を調査!

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください