ハケン占い師アタル[ドラマ]第4話感想ネタバレ【ユーネクスト動画】パワハラ上司の上野が変わるのか?

ハケン占い師アタル 無料視聴

ドラマ「ハケン占い師アタル」第4話のあらすじ!!アタルの占いによって部下たちに偉そうに振る舞うパワハラ上司の上野が変わる!!

ドラマ「ハケン占い師アタル」第4話について書きます!!

ドラマ「ハケン占い師アタル」第4話
今回アタルの占いを受けるのは、過去の栄光にすがりいつも偉そうな態度でDチーム部下たちを振り回す上野。
上野がなぜこのような性格になってしまったのかが明らかに。
上野は変わることが出来るのだろうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならU-NEXTがオススメです。


☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に600ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「ハケン占い師アタル」のあらすじについて】

私からのひとこと
今回はいつも部下たちに偉そうに振る舞う上野がアタルの占いによって生まれ変わる!!

第4話のあらすじです!!

10年前に“伝説のイベント”を手掛けた上野誠治は、俺様的性格のせいで降格され出世の道は途絶えた。プライベートもうまくいかないそんな時、上野を指名した仕事が舞い込むが、張り切る上野は周りが見えなくなり…。

引用:U-NEXT

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「ハケン占い師アタル」第4話のネタバレ】

上野は、山で穴を掘っていて足滑らせ、その穴に落ちて助けを求める悪夢を見る。

目が覚めると朝で、上野は仕事に行く準備をする。

上野は、5年前に離婚していて、中学生の娘と一緒に暮らしているが、思春期の娘とはあまり上手くいっていなかった。

そのような中、上野に仕事が舞い込んでくる。

依頼主は、10年前に上野と一緒に伝説のイベントを手がけた人物で、新しい携帯サービス会社を立ち上げ、そのお披露目イベントの演出を任せたいと、上野を指名していたのだった。

それを知った上野は張り切り、その仕事を引き受けることに。

早速、上野は大崎と一緒に依頼主の会社を訪ねる。

そして、依頼主に会い10年前の伝説のイベントの話で盛り上がる。

上野は、張り切り満足してもらえる企画を提案すると、自信満々に宣言。

上野は10年前と同じスタッフにまた一緒に仕事をしようと連絡。

さらに、目黒と神田に手伝わせる。

目黒と神田は、張り切る上野に振り回されるのだった。

目黒と神田が疲れている様子を察した上野は飲みに誘う。

強制参加ではないことを聞いた目黒と神田は帰宅し、アタルだけが上野との飲み会に参加。

そこで、連絡していた伝説のイベントのスタッフから、上野に次々と断りの電話が来るのだった。

次の日、上野は昔のスタッフから断られたこともあり、目黒と神田への当たりも強くなっていた。

その後、上野は会社で徹夜し企画書を完成させるのだった。

翌日、代々木と大崎は、依頼主に会社から呼び出される。

そこで依頼主は、上野が作った企画書が10年前の伝説のイベントの焼き直しにしか見えないと話す。

すると、代々木は上野を担当から外す。

それを知った上野は激怒し、代々木に上司として認めてないと怒りをぶつける。

しかし、代々木はそれを無視する。

その後、大崎は伝説のイベントにこだわる上野に説教をするも、上野は逆ギレし、Dチーム全員に当たり散らすのだった。

上野は、やけ酒をし泥酔し帰宅。

帰宅早々仕事の愚痴を話す上野の様子を見た娘は「パパといると将来働くのが嫌になる」と言う。

Sponsored Links
Sponsored Links

その夜、上野は再び悪夢を見る。

目を覚ますと、娘は家を出て行き、母親の元へ行ってしまうのだった。

出勤した上野の姿を見た大崎は、他のメンバーで企画書を作っていることを伝え、それをフォローして欲しいと頼む。

すると、Dチームをのけ者扱いしている代々木の姿を目撃し、居ても立っても居られなくなった上野は、そこにいた社長に怒りを抑えながら「今度うちのチームにも見学に来てください」と頭を下げるのだった。

その夜、上野が一人で飲んでいるとアタル、神田、目黒、品川が心配して様子を見に来る。

そこで、ヤケになっている上野の様子を見た神田たちは、アタルに占ってもらうよう言うも、上野は反発する。

すると品川が「公開してもいいのかよジジイ!」と強い口調で言い、たまには誰かに頼ってもいいのではと話す。

それを聞いた上野は、アタルに占ってもらうことを決意するのだった。

態度がでかくなったアタルに驚きながらも、上野はまず自分の携帯がどこか尋ねる。

すると、アタルは「携帯は希望みたいなもの。よく無くすけどすぐそばにある」と答えるのだった。

上野は、次に周りから嫌われていることを相談。

アタルは、自分の自信の無さを隠すために人を攻撃するぐらいなら自分を磨けとアドバイス。

最後に、上野は自分に仕事の才能は残っているのか尋ねる。

アタルは、子どもの頃、何になりたかったか上野に尋ねる。

上野は子どもの頃、親戚に手品を披露した時にチヤホヤされ嬉しかった経験からマジシャンになりたかった。

最初は、みんなを喜ばせようと手品をしていたが、いつの間にか、自分がすごいことを周りに見せつけるのが目的になっていたのだった。

アタルは、今の仕事でも同じことをしていると言い、10年前の気持ちを今は失っていると話す。

その気持ちを取り戻すために自慢話、説教、愚痴をやめるようアドバイス。

そして「自分だけで仕事できる人間なんていない」と言い、Dチームのメンバーを大切にするよう言うのだった。

その後、大崎は企画書が間に合わず、依頼主が他の会社に依頼してしまったことを代々木に報告。

それを聞いた代々木は、Dチームの責任だと責める。

それを目撃した上野は「今回の件は全て俺の責任だ」とDチームの他のメンバーを責めないよう頭を下げるのだった。

その後、上野は娘にメールするも返信がなく、娘とのことをDチームのメンバーに相談。

そして、上野は心を入れ替えたことを娘にメールで伝え、それが既読になるとDチームのメンバー全員で娘からの返信を待つ。

娘から「今日も仕事頑張ってね」など、好意的な内容の返信があり、上野は喜ぶのだった。

その後、上野は自分へのフィードバックをDチームのメンバーに聞く。

上野は、怒るのを我慢しながらそのフィードバックを聞き入れる。

そして、品川はもう一度、上野のアシスタントをやらせて欲しいと、志願するのだった。

その夜、上野は過去の栄光にすがるのをやめる決意をし、その時に貰った盾やスタッフジャンパーを捨てるのだった。

以上が、第4話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「ハケン占い師アタル」の第4話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回は、いつも部下たちに偉そうに振る舞う上野がストーリーの主役の回だった。

これまで、Dチームのメンバーを単なるビジネスパートナーと思っていた上野は、アタルの占いを受けて心を入れ替え、Dチームのメンバーを仲間と思うようになった。

そして、過去の栄光にすがるのをやめて、偉そうに自分の意見を押し付けるのでは無く、部下たちの意見も取り入れることを決めていたので、良かったなと思った。

上野が、娘からのメールをDチームのメンバーと待つ場面では、神田や目黒たちは上野のメールに娘からの返信が来た際、自分のことのように喜んでいたが、そのような中、田端だけは一人冷めていて、そのギャップが面白かった。

次回は、田端がメインだということで、これまであまり感情を表に出さず、どういう人物なのか謎だったので、どのような悩みを抱えているのか、とても気になるところ!!

ドラマ「ハケン占い師アタル」の第4話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
ハケン占い師アタル
#4テレビ朝日 2月7日(木)放送分 2月14日(木) 20:00 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「ハケン占い師アタル」は、
U-NEXTで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、U-NEXTで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、31日以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に600ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【最後に】

ドラマ「ハケン占い師アタル」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA