ハケン占い師アタル第5話感想ネタバレ!田端は父親と弟の関係を変えれるか【フル動画を無料視聴ならU-NEXT】

ハケン占い師アタル 無料視聴

ドラマ「ハケン占い師アタル」第5話のあらすじ!!アタルの占いによってサバサバ系女子・田端を変える!!

ドラマ「ハケン占い師アタル」第5話について書きます!!

ドラマ「ハケン占い師アタル」第5話
今回の主役は田端。いつも仕事をテキパキこなし必ず定時に帰る彼女だが、家に帰ると家の事を全くせずダラダラ過ごす父と弟にイライラしていた。そして、あることがきっかけで田端は会社でイライラが爆発してしまう。
感情のコントロールができなくなってしまった田端をアタルはどのように占うのだろうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならU-NEXTがオススメです。


☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に600ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「ハケン占い師アタル」のあらすじについて】

私からのひとこと
アタルの「幸せは待っているものではなくて自分で作るものなんだよ」という言葉が身に染みた!!

第5話のあらすじです!!

田端友代は的確な仕事をする一方、家庭の事情から残業や余計な仕事は徹底して断っていた。その田端が部長のセクハラ発言を機に煮え立つ感情を抑えられなくなり、派遣社員の的場中=アタルの前で怒りを爆発させる。

引用:U-NEXT

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「ハケン占い師アタル」第5話のネタバレ】

田端は、高校生の時に母親を亡くし、今は五年前に早期退職をした父と大学を卒業するも、まともに働いたことがない弟と三人で暮らしで、家事などはすべて田端がやっていた。

田端は、女性躍進プロジェクトのモデルケースとして、社内報の特集の密着取材を受けることに。

Dチームメンバーは、バレンタインイベントの準備に追われていた。

仕事が終わり、いつものように定時で会社を出た田端は、その帰り道カフェに立ち寄り、そこで働くイケメン店員を見て一人癒されていた。

すると、父親からの「いつ帰ってくる?」メールが来て田端は急いで帰宅すると、父と弟は家のことを何もしておらずダラダラしていて田端は苛立つのだった。

次の日、代々木部長は田端が自分と同じ大学出身だと知り、社内の大学OB会に出るよう田端に言う。

田端は嫌々そのOB会に参加すると、代々木部長の服装のことなどをいじられるなど、度重なるセクハラ発言に苛立ち、OB会の参加者に向かって「いい加減にしろよ、どいつもこいつも!」と溜まった苛立ちを爆発させてしまう。

そして、田端は会社の不満から、自分の私生活の不満まですべてをぶちまけて会場を後にするのだった。

翌日、その様子を見た代々木部長は怒り、田端を女性躍進プロジェクトとDチームが担当するバレンタインイベントから外すよう命じるのだった。

それを聞いた大崎は、必死に田端をフォローするも、田端は大崎にも食ってかかる。

田端は、自分の感情が抑えきれず、不満ばかりぶつけてしまうようになっていた。

その日の仕事終わりに、いつものカフェに立ち寄った田端は、気になっているイケメン店員に声を掛けられる。

田端は、そのイケメン店員が今日でカフェを辞めてしまうことを知りショックを受ける。

もう会えなくなることを知った田端は勇気を出して告白しようとするも、結局、告白できずに終わり唇を噛みしめるのだった。

次の日、バレンタインイベント当日、田端はいつも以上に気が立っていた。

すると、上野はここ最近の田端の様子を心配して「アタルに占ってもらったらどうだ?」と悩みを解決してもらうよう話す。

しかし、田端は聞く耳を持たず、そこに神田と目黒と品川も加わり田端を説得すると、田端はブチ切れる。

上野たちは、バレンタインイベントに行かなければいかない時間になり田端を会社に残しみんなは出て行く。

Sponsored Links
Sponsored Links

オフィスに1人残された田端は、過去に占いなどあらゆる手段を試したが全てダメだったと呟き泣き出す。

すると、そこにアタルが携帯電話を取りに戻って来て、田端は今後の自分が不安だとアタルに相談。

アタルは「わかりました。あなたを見ます」と言い、田端を占うことに。

田端は「なんで私は自分が幸せになれないのか?」など、あれこれ質問すると、アタルは田端の過去を見る。

そこでは、入院中の田端の母親が優しく田端を励ましていた。

アタルは、周りと比べても仕方がないこと、世の中不公平なのが当たり前で、それでもこの世の中で生きていくしかないこと、自分の人生を呪っても意味無いこと、自分から動かなければまだ何も起こらないことを話す。

そして「幸せは待っているものではなくて自分で作るものなんだよ」と言い、アタルはバレンタインイベントへ向かうのだった。

その後、田端はバレンタインイベント会場へ。

そこで、田端が想いを寄せるイケメン店員が、カフェの客から告白され、2人がカップルになる様子を見てショックを受ける。

すると、次に神田が登場し、田端への日頃の感謝や尊敬の気持ちを伝える。

その様子を見た田端は心を打たれるも、その場から逃げ出してしまうのだった。

その夜、バレンタインイベントが終了後、Dチームのメンバーが会社に戻ると、田端はみんなに飲み物を配る。

今までとは違う田端の行動にみんなは驚く。

すると田端は、自分が良い仲間と良い仕事をしていることに気付いたと話し、自分の思いをDチームのメンバーに伝える。

そして、Dチームのメンバー全員で飲みに行くのだった。

次の日、田端は父と弟にお金を残し家を出ることを決意する。

その後、田端はオフィスでアタルにアタルの母親について尋ねる。

するとアタルは「母は私と違ってとても強い人です」と言うのだった。

その頃、大崎はキズナの客としてキズナの元を訪ね占ってもらっていたのだった。

以上が、第5話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「ハケン占い師アタル」の第5話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

会議室でのミーティングの場面では、目黒と品川ノートパソコンにステッカーが複数枚貼られていたり、神田のものには2つほど貼られていたり、アタルは何も貼っていなかったりとそれぞれ個性がありその人物像が現れているなと思った。

その中でも田端のパソコンはみんなのものよりひと回りもふた回りもサイズが小さく、田端の無駄なく仕事をこなす性格が現れていた。

田端がバレンタインイベントの件で神田に苛立ちダメ出しをし軽く叱る場面では、この田端の苛立ちは仕事に対してだけではなく、妊娠して幸せに日々過ごす神田への妬みの感情も含まれているように見えた。

アタルが「幸せは待っているものではなくて自分で作るものなんだよ」と田端に言う場面では、自分も何か新しいことを始めようとする時慎重になってしまいあれこれ余計な事を考えてしまいがちなので、本当にその通りだなと痛感した。

ドラマ「ハケン占い師アタル」の第5話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
ハケン占い師アタル
#5テレビ朝日 2月21日(木)放送分 2月28日(木) 20:00 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「ハケン占い師アタル」は、
U-NEXTで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、U-NEXTで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、31日以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

U-NEXTが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に600ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【最後に】

ドラマ「ハケン占い師アタル」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA