3年A組ドラマ1話ネタバレ感想!柊が3年A組生徒を監禁!景山の自殺に関与した人物は誰?名前はいつ明かされる?

3年A組ドラマネタバレ感想.PNG

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第1話のあらすじ!!柊が3年A組の生徒たちを監禁!A組の生徒・景山の自殺に関与した人物とは!?

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第1話について書きます!!

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第1話
卒業を控えた3年A組の生徒たち。
このクラスの担任の柊は突然彼らに「今から皆さんには人質になってもらいます」と言い放ち校舎を爆破し教室に監禁。
なぜ柊はこのような事をするのか?このクラスで一体何があったのか?

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」のあらすじについて】

私からのひとこと
菅田将暉のミステリアスな演技に惹きつけられる!!

第1話のあらすじです!!

魁皇高校の卒業式まで、残り10日。あとは卒業を待つのみとなった生徒たち。冬から春へ季節を変え始めたこの時、高校生活という一つの舞台は平穏に幕を閉じていく。…はずだった。3年A組の扉が開く。担任の美術教師:柊一颯 (菅田将暉) は、教卓の前に立ち、いつもと変わらぬ表情で、29人の生徒に衝撃的な一言を言い放つ。「今から皆さんには、人質になってもらいます」

引用:Hulu

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第1話のネタバレ】

柊は、学校の屋上で「果たして、本当にこれで良かったのか?」と自分に問いかける。

そして、柊は屋上から身を投げるのだった。

時は遡り、柊は自分が担任し卒業を控える3年A組の生徒達に「今から皆さんには人質になってもらいます」と告げる。

生徒たちは理解できず、冗談だと思い、柊をからっていると、柊は校舎の一部を爆破させ、自分の発言が本当だということを示すのだった。

爆破による瓦礫で出口を塞がれてしまい、パニックになるA組の生徒たちに、柊は他にも爆弾を仕掛けてあると脅し、生徒たちを教室に戻す。

そして、生徒たちの連絡手段を断つために携帯とカバンを回収するのだった。

柊は、このようなことをする理由を、かつてA組の生徒の景山が自殺した事件の犯人探しのためだと説明し、このクラスの誰かがこの自殺に関与していると話す。

そして、柊は今日の20時までに景山の自殺の理由を導き出せなければ、A組の生徒を一人殺すことを告げ、回答者として茅野を指名して、隣の美術準備室へ行くのだった。

A組の教室の窓ガラスは強化ガラスになっていて、外からは中の様子が見えないように細工されていて、生徒たちは逃げることも助けを呼ぶこともできない。

校舎の爆発で、外に避難した先生達はA組の生徒だけが避難していない事に気付き、担任である柊に電話する。

すると柊は、A組の生徒を人質に立てこもっていると電話で告げるのだった。

柊は、自分で警察にも連絡していて、郡司刑事が学校に到着。

すると、先生達は柊は景山が自殺したすぐ後に、前の担任に代わり赴任してきたことを郡司刑事に話すのだった。

自殺した景山は、水泳で全国大会を優勝するほどのスター選手だった。

茅野は、景山に密かに憧れてを抱いていて、景山の写真を携帯の待ち受けにしているぐらいだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

ある日、それに気付いた景山は、茅野と友達になろうと言い、それをきっかけに二人は仲良くなったのだった。

その後、柊の立てこもり事件は、あっという間に全国ニュースになる。

20時になり、柊は茅野に景山の自殺の理由の回答を聞く。

A組の生徒たちは、ドーピングが自殺の原因だろうと話し「男関係も派手だった」など、景山を悪口を口々に言い始める。

それを聞いていた茅野は、我慢できなくなり「ふざけんな!」とブチ切れる。

茅野は、自分も周囲と一緒になって無視していた事を明かし、景山は自分のせいで自殺したと話す。

それを聞いた柊は「不正解」と言い、それは自殺の理由ではないと話し、柊は景山本人から自殺の理由を聞いたと言う。

そして、柊は生徒たちに「卒業までの10日間でクラスでその理由を考えろ」と言う。

柊は、不正解のため生徒を一人殺すと言う。

すると、生徒たちは茅野が死ねばいいと言い出す。

その様子を見ていた柊は、この茅野の様子を見て何も思わないのかと生徒たちを一喝。

不正解の罰として、柊は中尾の胸をナイフで刺して殺害してしまうのだった。

その後、柊は、SNSのユーザーに生徒の身代金として一人100円入金する事を要求するのだった。

そして、美術準備室に行った茅野は、切り刻まれた柊が描いた景山を発見。

その絵の奥には笑顔の景山を描いた別の絵が隠れていたのだった。

以上が、第1話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第1話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

「今から皆さんには人質になってもらいます」というセリフが印象的で、柊が生徒たちにこの言葉を言う場面では、映画「バトルロワイヤル」のビートたけしを思い出した。

また、柊のミステリアスでサイコパスな様子は映画「悪の教典」や「告白」を彷彿とさせ、色々な要素が合わさったドラマだなと思い楽しんで観ることができた。

最初は「バトルロワイヤル」や「悪の教典」のような暗い感じのドラマなのかなと思って観ていたが、意外とポップで場面によってはクスッと笑えるようなコメディ要素もあり驚いた。

柊が若く見えて、生徒でもおかしくないぐらい若く見えてて、柊役はもう少し年齢が上の人の方が良いのではと思った。

柊が、感情を爆発させ生徒達に説教する場面では、これまでのミステリアスで冷徹でサイコパスな感じが弱まった感じがして、少し残念だった。

柊が、なぜ景山の自殺にこんなにも固執するのか、二人の間に何が会ったのかなど、謎を多く残した1話で早く続きが見たいと思った。

柊が、携帯電話の中の写真に写る女の人をじっと見つめる場面では、その女の人は一体誰で誰で柊とどのような関係なのかと気になった。

もしかしたら、その女の人は柊の家族が恋人か柊と親しく、景山の自殺にも関係している人物なのかもしれないと思った。

次回の予告で、その女の人の父親らしき人物が柊について話していたので、その女の人と柊との関係など明らかになりそうだ。

柊と景山との関係が恋愛関係かどうかはまだ分からないが、少なくとも柊は景山のために動いていて、今後この二人の関係性も明らかになるのが楽しみだ。

最後に、恐らく景山のドーピング疑惑に関しては、A組の誰かが景山を陥れようとリークしたのだと推測する。

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第1話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―
#1 日本テレビ 1月6日(日)放送分 1月13日(日) 22:29 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA