3年A組2話ドラマネタバレ感想!柊から宇佐美へ授業!景山ドーピング疑惑をリーク犯人は誰で名前は?Hulu動画配信サービス

3年A組ドラマネタバレ感想.PNG

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第2話のあらすじ!!柊による宇佐美への授業!景山のドーピング疑惑をリークしたのは誰なのか!?

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第2話について書きます!!

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第2話
景山の自殺の原因がドーピング疑惑によるイジメが原因だと判明した前回。
今回はそのドーピング疑惑をSNSにリークした人物がA組の生徒の中にいるいうことで柊は名乗り出るよう言う。
景山のドーピング疑惑をSNSにリークした人物は一体誰なのだろうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」のあらすじについて】

私からのひとこと
宇佐美への柊の熱い説教が胸に刺さる!!

第2話のあらすじです!!

生徒を人質に取る、という大事件から一夜明けた3年A組。前日のクラスメイトの衝撃的な死から数時間後の生徒らに、一颯 (菅田将暉) は次の課題を発表する。それは、景山 (上白石萌歌) の死の原因となった動画を世に流した人物を追求するというもの。さくら (永野芽郁) は景山の死と向き合うべく、一颯の出した命賭けの課題の意味を探し始める。そして、この授業は誰も想像しなかったある生徒の真相をあぶり出すこととなり―。

引用:Hulu

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第2話のネタバレ】

立てこもり二日目。

3年A組の生徒たちは、柊に怯え、言いなりになっていた。

生徒たちは、教室でパンを食べる。

里美と真壁は、美術準備室の柊の元にやってきて、パンではなくておにぎりが欲しいと、言いにやって来る。

柊は「考えとくよ」と答え、ドアを閉めるが、その時里美と真壁は美術準備室の中の様子をチラッと見るのだった。

柊は、景山のドーピング疑惑はフェイクニュースだと説明し、これが原因で自殺したことを話す。

その疑惑とともに添付されていた動画も、一部を加工したフェイク映像で、それをSNSに投稿した生徒が今日中に名乗り出なければ、また一人生徒が死ぬと生徒たちに告げるのだった。

郡司刑事は、柊について調査を行う。

柊が、恋人へ暴力を振るっていた過去、その恋人は魁皇高校の教師で、現在は自宅で療養していることを知るのだった。

柊は、トイレで作業をしている。

里美と真壁は、チラッと見えた美術準備室の中に、食べかけのパンが二つ置いてあったことや、部屋の中から死臭がしなかったこと。

そこから、昨夜、殺害された生徒の中尾は、実は殺されておらず生きているのではと推理し、他の男子生徒に話すのだった。

茅野が、景山からもらったハンカチを取り出すと、それを見た宇佐美は驚きショックを受ける。

実は、宇佐美はかつて茅野が持っていたハンカチと同じ種類のハンカチを景山にプレゼントしていた。

だが、景山は宇佐美が自分のSNSを人気にするために自分と仲良くしていると思い、プレゼントされたハンカチを宇佐美に返していたのだった。

甲斐たち男子生徒は、3人で鉄パイプを持ち、トイレで作業中の柊を襲撃、他の男子生徒たちはその間に美術準備室の中を確認しようとする。

しかし、トイレで柊に返り討ちにあい、さらに美術準備室のドアには電流が流れていて、開ける事ができず計画は失敗する。

そして、柊は次また反抗するような行動を起こせば、ペナルティを課すと生徒たちに告げるのだった。

郡司刑事は、柊の元恋人の文香の家を訪れ、父親の孝彦と話をする。

郡司刑事は、孝彦に文香が心を閉ざした原因は柊なのではと尋ねると、孝彦は「あの男は恐ろしい人間ですよ」と話すのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

20時が近くなり、生徒たちはピリピリし犯人探しを始める。

すると、水越が「犯人は茅野じゃない?」と言い出す。

茅野が、否定していると、柊が登場。

柊が、生徒たちにドーピング疑惑をリークした人物を尋ねるも、誰も名乗り出ない。

柊が、次に誰を殺そうか考えていると、柊の携帯が鳴る。

携帯を見ると、文香の番号からで柊は驚く。

電話に出ると、文香の携帯から郡司刑事が柊に電話をかけていたのだった。

窓の外を見つめ電話をする柊の様子を見て、チャンスだと思った甲斐たち男子生徒は、柊に襲いかかり腕にはめた爆弾のリモコンを奪い甲斐は柊を殴る。

しかし、奪ったのはダミーで、足に本物のリモコンをつけていて、柊は教室の掃除ロッカーを爆破。

怒った柊は、ペナルティとして生徒たちを黒板の前に並ばせる。

その上に爆弾が仕掛けてあることを告げると、生徒たちはパニックになる。

そして、生徒たちはドーピング疑惑を投稿した人物は名乗り出るよう言う。

その状況を見かねた茅野が、自分だと言い出す。

すると、柊はSNSで景山の誹謗中傷していたアカウントのパスワードを聞く。

茅野は、本当はやっていないためパスワードを答えられない。

すると、宇佐美がパスワードを言い、景山をリークしたのは自分だと自白。

宇佐美は、景山が自分より茅野と仲良くしていることが気に食わず、それが怒りとなり、景山に嫌がらせをしていたのだった。

しかし、宇佐美はドーピング疑惑の動画を撮ったのは自分ではなく、カバンにDVDが入れられていて、それを投稿しただけだと話す。

柊は、そんな宇佐美に「俺はお前たちを正しい道に導く義務がある」と説教する。

続けて柊は、景山が宇佐美のことを恨んでいなかった事、そんな景山の気持ちを宇佐美は踏みにじった事を涙ながらに話す。

そして、柊は「その痛みを一生忘れるなよ」と宇佐美に言うと、宇佐美は泣き崩れるのだった。

実は、景山は宇佐美のことをずっと大切な友達だと思っていて、景山が茅野にハンカチをプレゼントした時「このハンカチは私の大切な友達が好きなキャラクターなの」と、宇佐美のことを話していたのだった。

それを知った宇佐美は、さらに泣き崩れるのだった。

柊が、教室を出ようとすると、甲斐が中尾のことを尋ねる。

すると柊は「中尾のだよ」と言って、手首から上だけの手を甲斐たちに見せるのだった。

美術準備室に戻った柊は「なーんちゃって」と言いながら、パソコンで文香が教師のあり方について話す動画を見ていると、郡司刑事から電話が。

柊は、郡司刑事におにぎりを持ってくるよう言い、受け取り場所を伝えると、五十嵐刑事がおにぎりを持っていくことに。

その頃、学校内部からSNSが投稿され、内部からの投稿だとSNS内で盛り上がるのだった。

以上が、第2話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第2話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

甲斐たち柊に中尾の居場所を尋ね、柊は「中尾のだよ」と言い、手首から上の手を見せる場面では、その後に、柊が「なーんちゃって」と言ってたので、中尾は死んでいないんだろうなと思った。

しかし、だとすると中尾はどこに行ってしまったんだろうと疑問に思った。

もしかしたら、最後の場面で学校内から警察と柊が接触することをSNSで投稿していた人物は、中尾なのではと少し思った。

景山のドーピング疑惑をSNSでリークしたのは宇佐美だったと明らかになったが、その疑惑の動画を撮影しフェイク動画を作成した人物が他にいるということなので、それは一体誰なのか気になるところだ。

フェイク動画を作った人物も近いうちに明らかになりそうだが、個人的には景山のドキュメント動画撮影のため、景山について回っていた生徒が怪しいなと思った。

宇佐美は、自分の勘違いで一方的に怒りを感じ、景山に辛い思いをさせてしまったことに気づく。

だが、景山はもうこの世にいないため謝ることもできないので、後悔してもどうにもならない辛さを感じているのでは。

柊が、宇佐美に説教する場面では、GTOやごくせんを彷彿とさせるのような熱い青春学園ドラマ感があり、胸が熱くなった。

柊は、元恋人文香と会話する動画をじっと見る場面が今、回の話の中でいくつかあったので、文香が3年A組の件にも絡んでいるんだろうなと思った。

また、柊が本当に文香に暴力を振るっていたのか、文香は本当に柊が原因で心を病んでしまったのかなど、疑問に思っている自分がいる。

まだまだ明らかにされていない事実がありそうで、どういったかたちでドラマが進んでいくのか気になり、次の回のドラマが待ち遠しい。

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第2話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―
#2 日本テレビ 1月13日(日)放送分 1月20日(日) 22:29 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA