3年A組第4話ネタバレ感想!フェイク動画作成の黒幕犯人が誰か名前が特定【フジテレビFOD動画配信サービス】

3年A組ドラマネタバレ感想.PNG

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第4話のあらすじ!!フェイク動画作成の黒幕が明らかに!?

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第4話について書きます!!

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第4話
柊に殺されたかに思われた生徒たちは実は生きていた。柊が彼らを生かしている理由とは?
A組の教室では甲斐が自分が景山のフェイク動画騒動の黒幕だと名乗り出る。本当に甲斐が黒幕なのか?
今回、景山のフェイク動画の黒幕がついに明らかに。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」のあらすじについて】

私からのひとこと
家族のために夢を諦めた甲斐のストーリーが切ない!!

第4話のあらすじです!!

4日目。本日の一颯 (菅田将暉) の授業は疑惑の動画を撮影するよう命じた人物は誰かというもの。誰も名乗り出すことなく、また犯人探しが始まる…と思った矢先、あがる一人の手。その手の主は甲斐 (片寄涼太) であった。だが、一颯はその甲斐の先に黒幕の存在があることを匂わせる。その存在に辿りつくまでこの授業は終わらない。さくら (永野芽郁) は勇気を振り絞り甲斐に立ち向かう。その行動は教室の色味を変えていき―。

引用:Hulu

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第4話のネタバレ】

1日目に、柊が殺した中尾は実は生きていた。

柊は、中尾の胸に血のりが入った袋を胸に入れ、それをナイフで刺し殺したかのように見せかけていたのだ。

中尾は柊の協力者で、3日目に爆発で殺された5人の生徒も、柊と中尾の偽装工作により爆発で殺したように見せかけていたのだった。

4日目の朝、A組の教室は、この中に内通者がいるかもしれないとピリピリしていた。

柊が教室に来て、今日は景山のドーピング疑惑のフェイク動画を加工した人物を探すと生徒に伝えると、甲斐が「おれだよ」と自分がやったと名乗り出るのだった。

甲斐は、里見が景山のに振られたのを知り、里見に動画で復讐しようと動画撮影を話を持ちかけ、動画の自分がやったと話す。

それを聞いた柊は、甲斐の後ろにさらに黒幕がいると推測する。

そして、柊は今日の20時までに全てを明らかにしなければ10人殺すと、生徒たちに言うのだった。

体育館では、先生たちが集まって話していた。

すると、そこに甲斐弟と妹が学校から連絡を受けたと言い、やって来るのだった。

五十嵐は、柊との電話で話す。

そこで柊は「そろそろ第1部の完結です」と伝え、五十嵐は「体の方は大丈夫か?」と心配するのだった。

郡司は、柊の件の捜査から外されていた。

すると、警察署の郡司の元に、文香が携帯を返してもらうためやって来る。

そして、文香は柊の立てこもりは自分のせいかもしれないと、郡司に言い残し去っていく。

宮城が、郡司に半グレ集団ヴェルムズについて話すと、それを聞いていた文香は振り返りは「ヴェルムズ…」と呟くのだった。

甲斐は、かつて傷害事件を起こしていて、その事件は不良グループに拉致されそうになった景山を甲斐が助けて起きたもので、景山は甲斐に感謝していた。

その話を聞いた茅野は、そんな甲斐が景山を陥れようとするはずがないと思うのだった。

甲斐の弟と妹と共に、坪井と森崎は甲斐の家へ。

そこで二人、は甲斐の母親が交通事故で寝たきりの状態だと知る。

そして、甲斐の母親は交通事故以来、ダンサーを夢見ていた甲斐の夢を追うための大切な時間を奪ってしまったことを申し訳なく思っていると話すのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

甲斐は、かつてダンス仲間から、先輩に景山を紹介するよう頼まれていた。

お礼として20万円をくれると聞いた甲斐は、お金のためにそれを引き受ける。

そして、甲斐は約束した場所に景山を連れて行くと、そこにヴェルムズのメンバーが現れ景山を拉致しようとする。

握手するだけだと聞いていた甲斐は戸惑っていると、景山に会いたい人物がヴェルムズのリーダーKだと判明。

甲斐は、ヴェルムズのメンバーに殴りかかり、景山を助けたのだった。

A組の内通者は、ネット上に「柊の狙いは景山澪奈を陥れた人間を暴くこと」と書き込むと、ネット上ではその話題で盛り上がる。

そのような中、柊の元に文香から「私のためにこんなことしているならやめて」とボイスメッセージが来る。

それを聞いた柊は「おれ自身のために戦ってるんだ」と言いながら、苦しそうに薬を飲むのだった。

20時が近づき、柊が教室に入ると、甲斐は柊に「お前が勝ったら洗いざらい吐いてやる。ただし、俺が勝ったら全員を解放しろ」とタイマンを挑む。

柊は、教室内の会話を聞かせるため、甲斐にバレないよう郡司に電話をかけ通話状態にしておくのだった。

タイマン中、柊は甲斐が金のために景山を売ったと話す。

実は、甲斐は自分が連れて行けば、景山は拉致されることを分かっていたが、直前で怖気付き景山を助けた。

その後、自分が直接的に関わらない動画ならと、お金のためにヴェルムズから景山を陥れる依頼を引き受けていたのだ。

甲斐は、夢を諦めた自分と、対照的に夢に向かって頑張る景山を妬んでいたのだった。

柊は、甲斐に「ダンスをやめないといけなくなったのは家族のせいではなくお前が何もしなかったからだ」と言う。

そして、甲斐が悩みをクラスメイトや仲間に打ち明けなかったからだと、言うのだった。

甲斐の家庭の境遇を始めて知った仲の良かったクラスメイトは、甲斐が自分にそのことを隠していたことを叱り、「相談してくれよ!」と強い口調で言うのだった。

そして柊は、「景山のために真実を明かして明日と戦え。生きてるお前にはそれが出来る」と言い、甲斐に黒幕は誰か尋ねるが、甲斐は家族を引き合いに脅されていて話さない。

すると、柊は「俺がなんとかする。俺を信じろ」と言う。

柊のことが信用できない甲斐に、茅野が柊を信じるよう言う。

実は、茅野は隙を見て美術室を確認し、死んだと思われた生徒が生きていることを確認する。

そこで、中尾から柊を信じて欲しいと、言われたことを話す。

甲斐は、黒幕がヴェルムズのKだと話すと、柊はそのことを知っていた。

そして「おれが必ずなんとかする」と言うと、甲斐はKの正体は岸だと明かし、居場所を柊に話す。

この一連の様子を電話越しで聞いていた郡司は、その場所へ。

そこはヴェルムズのアジト!!

その後、警察が岸を拘束したと連絡を受けた柊は、そのことを甲斐に伝える。

そして、佐久間の実家が介護施設を経営していて、そこで甲斐の母親の面倒を見てくれることになったと伝え、「変わるなら今だ!」と、柊は甲斐にエールを送るのだった。

生徒たちに全てを打ち明けようとした柊は、その場で倒れてしまうのだった。

以上が、第4話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第4話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

景山を陥れるためのフェイク動画を作成した黒幕犯人が、半グレ集団ヴェルムズだと明らかになり、そのリーダーも警察に拘束され一件落着かと思われた。

だが、突然柊が倒れててしまったので、今後どうなってしまうのだろうか。

「変わるなら今だ!」と、柊は甲斐にエールを送る場面では、観ていて心打たれ感動した。

A組の生徒の諏訪は、半グレ集団ヴェルムズのリーダーが岸田と判明した際、誰よりも衝撃を受けていた。

同じネックレスを持っていたので、恐らく二人は付き合っていて、その正体を知らなかったのだろう。

今回の話の中で、柊は終始体の具合が悪く薬を飲んでいたので、その病気について気になった。

これまで死んだと思われていた生徒が生きていること、柊はA組の生徒のためにこのようなことを行なっていることを知り、最後の場面では生徒たちは柊を信頼している様子だった。

景山のフェイク動画の件の黒幕が明らかになり、今後は柊の本当の狙いなどが明らかになっていくので、引き続き楽しみにしたい。

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第4話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―
#4 日本テレビ 1月27日(日)放送分 2月3日(日) 22:29 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA