ドラマ3年A組第5話あらすじネタバレ!景山をフェイク動画で陥れた犯人は魁皇高校の教師で名前まで特定済みか!

3年A組ドラマネタバレ感想.PNG

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第5話のあらすじ!!景山をフェイク動画で陥れた犯人は、魁皇高校の教師!?

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第5話について書きます!!

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第5話
前回の最後に意識を失い倒れてしまった柊をよそに生徒たちは学校からの脱出を試みる。そんななか柊の目的を生徒たちは知る。
そして、ラストには衝撃の事実が明らかに。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」のあらすじについて】

私からのひとこと
フェイク動画の真の黒幕が魁皇高校の教師だと判明し衝撃的だった!!

第5話のあらすじです!!

時刻は3月4日よる10時30分。倒れた一颯 (菅田将暉) は未だ目を覚まさず、心配するさくら (永野芽郁) たち。一方他の生徒たちはこの隙に逃走を計画し、そして死んだはずの生徒たちと再会を果たす。喜ぶ生徒らをよそに、再会した生徒らはこの教室に残ると宣言をする―。警察突入まで間もなく。教師の味方になるか、敵になるか。選択を迫られた運命の1時間! 究極のリアルタイムショーを繰り広げる第5話。その結末は…。

引用:Hulu

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第5話のネタバレ】

茅野は、意識を失い倒れてしまった柊を介抱する。

他の生徒たちは、学校からの脱出のため、美術準備室のドアを壊そうとするのだった。

郡司は、ヴェルムズのアジトで取り押さえた貴志から、景山のフェイク動画とヴェルムズが関係しているという情報を得て、五十嵐に報告。

その後、五十嵐は柊の携帯に電話をかける。

すると、茅野が出たので、五十嵐は柊に何かあったのだと察するのだった。

脱出方法を探る生徒たちは、美術準備室のドアを破壊して中を探る。

すると、逢沢がこの部屋から出ないと爆弾の爆破ボタンを押すと言い出す。

内通者は、逢沢だったのだ。

逢沢は、柊はもし自分に何かあれば、その後のことを彼に託していたのだ。

甲斐たちは、逢沢を殴り取り押さえ、生徒たちは携帯を取り戻す。

そして、生徒たちの発信により、警察は柊が倒れたと言う事を知るのだった。

その後、生徒達は美術準備室の床下に出入り口があるのを発見し、その入り口から下に降りると、そこには柊によって殺されたはずの6人の生徒が。

すると、その6人の生徒は「自分たちは学校から出るつもりはない」と言う。

そして「先生と一緒に、このまま学校に立てこもって欲しい」と、他の生徒たちに言うのだった。

6人の生徒達は柊から、目的は真実を白日の元に晒すこと、景山の死は自殺ではなかったことを聞かされていた。

さらに柊は、「まだ時間は終わっていない」と言い、ここで解決しなければ第二、第三の犠牲者が出ること、警察では犯人を特定できないから、このような形で犯人探しをしているということを6人に話していたのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

柊は、不治の病でもう長く生きられないこと、そして最後の授業にしようと考えていた。

そこで、A組の生徒達に、何が大切で何を守らなければならないのかを、景山の事件を通して学んでもらおうと考えていたことを6人に伝えていた。

その話を聞いた生徒たちは、柊の授業を受け入れることを決意する。

しかし、半グレ集団のヴェルムズが絡んでいるということもあり、腰が引ける生徒もいるのだった。

諏訪はモデルになるという夢を叶えるため、芸能界と繋がりがあるヴェルムズのリーダー貴志と付き合っていた。

諏訪は貴志の言動などから景山の自殺に関与していた事をうすうす気づいていたのだった。

諏訪は、柊と茅野がいる教室へ。

そこで、諏訪は夢に向かってまっすぐで、ぶれずに生きている景山のことが嫌いで目障りだったと茅野に話す。

すると、茅野は諏訪もぶれていないと返すのだった。

美術準備室では、学校から出たい生徒と残りたい生徒が対立し揉めていた。

学校から出ない事を決意した甲斐は、警察の侵入を阻止するため爆弾を爆破しようとする。

すると、そこに回復した柊が現れ「汚れ役は俺だけで十分だ」と言い、甲斐から爆破スイッチを受け取るのだった。

柊は、諏訪に景山の事件について知っていることが何なのかと尋ねる。

諏訪は何も知らないと答える。

そして、貴志のおかげで手に入れたステータスを失うことが怖いと言う。

そして、諏訪はフェイク動画のことは知らなかったこと、自分はこうやって生きていくしか無かったと話す。

すると柊は「みんなみっともないんだよ。でもそれでいい、それがいい。恥を繰り返して強くなるんだよ。恥をかかずに強くなれると思うな!」と言い、諏訪は間違ってないと強い口調で言う。

それを聞いた諏訪は、柊の熱い言葉に心打たれ涙を流す。

そして、諏訪は貴志から渡されたネックレスの中に入っていたSDカードを柊に渡す。

そのSDカードの中身は、景山のフェイク動画の顧客リストで、柊は「この中に景山を陥れようとした人物がいる」と言う。

生徒たちは、それを見てあることに気が付き驚く。

柊は、生徒たちにここで退くわけにはいかないと言い「景山の死を無駄にしないためにも、協力してくれないか?」と生徒たちに頼む。

そして「すべての責任は俺が持つ」と言い、それを証明するため侵入する警察の前に現れ、武器を捨てて撤退を要求。

その様子を見た生徒たちは、全員教室に残ることを決意するのだった。

その後、柊は病気による激痛に耐えながらSNSにある投稿をする。

その投稿内容は、ヴェルムズの顧客リストのデータと「景山澪奈を陥れた犯人は魁皇高校の教師です」という一文だった。

以上が、第5話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第5話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

柊の本当の目的が生徒たちに伝わり、生徒たちは柊に協力する決意をし、A組が一つにまとまった感じがして良かった。

今回のラストで、半グレ集団のヴェルムズの顧客リストから、景山を陥れた黒幕は魁皇高校の教師だということが明らかになったのは衝撃的だった。

次回からは、その教師が誰なのかという犯人探しが始まりそうで楽しみだ。

教師が黒幕だと分かってから、武智の明るくテレビに出演する様子が怪しく思えてきた。

しかし、この事件が世間に拡散されることを柊が望んでいることを考えると、もしかしたら、柊はテレビに出演しまくる武智の影響力も利用しているのかなとも感じた。

病気による激痛に耐えながらも、目的のために動く柊が印象的で、柊は生徒たちに不治の病で長く生きられないと言っていたが、どんな病気なのだろうと気になった。

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第5話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―
#5 日本テレビ 2月3日(日)放送分 2月10日(日) 22:29 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA