3年A組 第6話ドラマの感想ネタバレ!柊が水越に鬼気迫る壁ドン!フェイク動画の真の黒幕は誰だ!?

3年A組ドラマネタバレ感想.PNG

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第6話のあらすじ!!柊が水越に鬼気迫る壁ドン!フェイク動画の真の黒幕は誰だ!?

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第6話について書きます!!

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第6話
前回のラストで柊によって景山を自殺に追い込んだ黒幕が魁皇高校の教師だと明かされ、生徒たちは誰が黒幕なのか探ることに。
そして元水泳部員水越の証言から黒幕候補として坪井が浮上。
黒幕は一体誰なのだろうか?
さらにこれまで謎に包まれていた柊の過去についても明かされる。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」のあらすじについて】

私からのひとこと
柊が強い口調で水越に詰め寄る場面は鬼気迫るものがあり迫力があった!!

第6話のあらすじです!!

一颯 (菅田将暉) の真意を知った生徒たち。教室に共に残る決意を固めた一同は、まるで青春の1ページのような時間を過ごす。その間、世間では一颯が投稿したリストにより魁皇高校の教師が澪奈 (上白石萌歌) の死の原因だったのではないかという説が蔓延していく。そして迎えた朝。一颯は一丸となったはずの生徒に驚きの言葉を投げかける。容疑者は教師!? 一颯の言葉の意味とは。あらゆる謎が明らかになる怒濤の第2部開幕!

引用:Hulu

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第6話のネタバレ】

景山を自殺に追い込んだ黒幕が、魁皇高校の教師だと柊が明かしたことで、ネット上ではその話題で持ちきりだった。

3年A組の教室では、いつものように柊の授業が始まる。

柊は「これから、信じる・信じないゲームを始めよ〜〜」と明るく言い、生徒たちと集合写真を撮影。

ネット上のA組の生徒を心配する声とは裏腹に、A組の生徒たちは、シャワーを浴びたり、楽しく話したりダンスしたりと学校での生活を楽しんでいた。

そして、柊が生徒との集合写真をネット上にアップすると、ネット上では「もしかして柊はヒーローなのでは?」と言う声もちらほら。

柊は、その反応を見ながら「ヒーロー編開幕〜!」と宣言するのだった。

次の日、柊の授業が始まる。

そこで、柊は「今朝これをSNSに投稿したのは誰だ?」と言い、あるSNSの投稿画面を見せる。

そこには、「先生に騙された」という文章とともに、柊が作成したリアルな腕が段ボールに詰められている写真がアップされていた。

すると、結城が手を挙げる。

柊は、指示を出すまではSNSに投稿するなと注意するのだった。

学校の体育館では、魁皇高校の教師たちが集まり、柊の発言はデタラメだと話す。

そのような中、武智の携帯に柊から着信が。

柊は、教師たちに景山を自殺に追い込んだ人物は、今日の20時までに名乗り出るよう言い、名乗り出ない場合教室を爆破すると宣言。

教室の爆破を聞いたA組の生徒たちは、柊に説明を求めると、柊は真実を暴くためには命を差し出してもらうと生徒たちに説明。

柊と仲間になったと思っていた生徒たちの気持ちは、裏切られるのだった。

その後、柊は勝手な行動をしないよう、再び生徒たちから携帯電話を回収する。

そして、柊は「本質から目を背けるな」と言い教室から出ていくと、茅野はあることに気が付く。

結城は、回収された携帯を美術準備室まで持っていくのを手伝う。

そして、柊の隙を見て、自分の携帯電話をこっそり持ち出すのだった。

郡司は、文香の家を訪ねる。

そこで、文香は全てを話した方が良いのではと父親に言うも、父親は何も話してくれず、郡司を追い返すのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

A組の教室では、茅野の発案で景山を自殺に追い込んだ犯人を捜すことに。

その中で、市村校長、武智、森崎、坪井、佐久間に絞られる。

この中では、坪井が本命だと生徒たちは話す。

元水泳部員の水越は、かつて坪井に中尾と付き合っていることがバレて、水泳部を辞めさせられたこと、今でもそのことを恨んでいることを話すのだった。

水越は、鳴り物入りで水泳部に入部するも、坪井と付き合っていることが坪井にバレ「男とイチャついてる奴が練習来ても迷惑なんだよ!」と怒鳴られる。

そして、坪井は水越の練習を見ないと言い放ち、水越はそのまま水泳部を辞めたのだった。

水越がトイレで泣いていると、携帯を持った結城がやって来る。

結城は、携帯を持っていることを秘密にして欲しいと頼むと、水越は「なら、私の言うこと聞いてくれる?」と言うのだった。

水越は、結城の携帯を使って、坪井にセクハラ・パワハラを受けたという告発撮影。

そして、犯人は坪井に違いないと言い、その動画をSNSにアップするよう結城に支持する。

その様子は、監視カメラで撮られていて柊はそれを見ていた。

柊は、かつて特撮ヒーローのスーツアクターをやっていたという情報を得た郡司たちは、早速その会社へ。

そこで、柊が癌になり、スーツアクターの仕事を辞めたこと、文香の父親はこの会社の社長だと判明するのだった。

20時が近くなり柊は教室へ。

柊は、水越の動画のことを話すと、その事を知らなかったA組の生徒たちはざわつくのだった。

その後、柊は体育館の教師たちとビデオ電話を繋ぐ。

そして、教師が名乗り出るつもりがない事を知ると、柊は水越を呼び坪井と話させる。

水越は、坪井への怒りの気持ちを全てぶつける。

すると、坪井は水越に辛く当たった理由を話し始めるのだった。

実は、水越は過度な練習により不整脈を起こし、心肺停止になる恐れがある事を水越の母親とともに、医者から聞いていた。

そして、坪井は水越の体のために、わざと部活をやめさせるように突き放したのだった。

坪井は、その事を水越に謝罪する。

真実を知った水越は、動画をアップした事を後悔する。

しかし、結城はその動画をアップする前に、柊に止められていたのだった。

安心する水越に、柊は取り返しのつかない事をしようとしたと怒鳴りつける。

そして「自分の言葉に自分の行動に責任を持てよ!」と言い、「お前の言葉一つで簡単に命を奪えるって事を忘れるな!」と強い口調で言うのだった。

その後、犯人が名乗り出なかったと言う事で、柊は教室を爆破する事を宣言。

そして、電話は切れ、爆発音とともに教室から煙が。

しかし、爆破された教室は3年B組の教室だった。

柊は、その日の朝に生徒たちに「メガネをかけたときは信じろ、外したときは信じるな」と言っていて、茅野はメガネを外した時の発言は、本心ではないと気付いていたのだった。

郡司たちは、柊と文香の父親孝彦が繋がっているという証拠を見つける。

その頃、孝彦はSNS上に景山が自殺した日に、景山が何者かとビルに入っていく映像を公開。

そして、柊は教師たちに、武智が犯人だと明かすのだった。

以上が、第6話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第6話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

前回、魁皇高校の教師の誰かが景山を自殺に追い込んだ黒幕だと明らかになり、今回はそれが誰なのか探る回だった。

柊が、かつて特撮ヒーローのスーツアクターとして働いていたことが明らかになり、だから、生徒たちが殴りかかって来た時も、返り討ちにできたのかと納得できた。

これまで、柊に対して否定的なことばかり話していた文香の父親の孝彦が、実は柊の協力者でダミーの腕などを作ったのも孝彦だった明らかになる。

さらに、景山が自殺した日に、景山が何者かとビルに入っていく様子の映像をネット上にアップしていたので、衝撃的で驚いた。

ラストに、柊の口から犯人が武智だと宣言される場面は、その裏の真相が気になった。

本当に武智が犯人なのか、それとも、これは柊の作戦で、真犯人は別にいるのかどちらなのだろうか。

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第6話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―
#6 日本テレビ 2月10日(日)放送分 2月17日(日) 22:29 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【最後に】

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA