ドラマ3年A組7話ネタバレあらすじ!武智の裏の顔?フェイク動画作成の黒幕なのか?

3年A組ドラマネタバレ感想.PNG

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第7話のあらすじ!!熱血教師・武智の裏の顔が明らかに!!

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第7話について書きます!!

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第7話
前回のラストで柊に名指しで景山のフェイク動画作成の黒幕だと言われた武智。その柊の発言により日本中はその話題で持ちきりに。
果たして武智はフェイク動画作成の黒幕なのだろうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」のあらすじについて】

私からのひとこと
武智が逮捕され一件落着かと思いきや、柊は「さあ、これからが本番だ」とつぶやく!!

第7話のあらすじです!!

一颯 (菅田将暉) によって犯人と名指しされたのは武智大和 (田辺誠一) だった―。人々はその証言に沸き、武智に好機の眼差しを向ける。教室では一颯にその真相を迫る生徒たちだが、一颯からは確たる証言は出てこない…。何が真実かと疑う生徒に一颯は世間に放たれた景山澪奈 (上白石萌歌) の死の当日の映像と思われる動画の解析を促す。その中にはある衝撃の事実が記されていた―。

引用:Hulu

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第7話のネタバレ】

柊が、景山のフェイク動画の犯人として武智を名指しし、ネット上には自殺当日に景山が何者かとビルに入る映像が投稿。

その人物が、武智なのではと話題になっていた。

写真集発売イベントに出演した武智は、カメラの前で犯人ではないと話し、身の潔白を証明すると、柊に宣戦布告するのだった。

A組の生徒たちは、柊と武智どちらが本当のことを言っているのか分からず混乱。

すると柊は、「直接本人に確かめてみよう」と武智に電話をかけ、今日の20時までに自白しなければ、最も大切にしている物を奪うと告げるのだった。

柊は、生徒たちに景山の自殺当日の動画を2つ見せる。

1つは景山が柊に「フェイク動画の犯人に会ってくる」と話す動画で、もう1つは景山と1人の男がビルに入り、その後、その男だけがビルから出てくる動画だった。

それを見た生徒たちは、この男が武智で、景山を殺したのではと思い始める。

動画に映る男が、武智だと決めつける生徒たちだが、そのような状況の中で、瀬尾は「憶測に過ぎない」と、武智が犯人だと信じていない。

すると、柊は解析してみろと言い、瀬尾にパソコンを渡し教室を出て行くのだった。

武智が犯人だと信じられない瀬尾と魚住は、武智から推薦されて大学へ進学した生徒のほとんどが、大学を辞めてるという情報を聞き驚く。

実は、瀬尾と魚住はスポーツ推薦をもらい、大学へ行く予定だったのだ。

その頃、郡司は孝彦について調べていて、妻が10年前に亡くなっていた文香は、その妻の連れ子で血が繋がっていない事を知るのだった。

A組の生徒たちは動画を解析するも中々進まず、瀬尾は生徒数人と柊の襲撃を企む。

その頃、柊は文香が武智の秘密を知ってしまったと話す動画を美術準備室で見ていた。

そこへ生徒たちが入って来て、瀬尾たち数人で柊を襲い押さえつける。

そのような状況の中、甲斐たちがやって来て「お前ら何してんだよ!」と、瀬尾たちを止めるのだった。

その後、柊は瀬尾に「お前のゴールはどこだ?」と尋ねると、瀬尾は「知らねぇよ、目の前のことでいっぱいいっぱいだよ」と答える。

すると柊は「お前たちはそれでいい、だが教師はそうはいかない」と言い「俺という人間をジャッジしてくれないか?」と柊は生徒たちに頼むのだった。

その後、柊は武智に電話をかけ呼び出す。

そして、武智と対面した柊は、武智と貴志の電話でフェイク動画について話す音声を聞かせる。

そして、柊は、武智が景山に大学のスポーツ推薦を持ちかけたことを尋ねる。

実は、武智は豪翔大学へスポーツ推薦で学生を推薦する見返りとして報酬を貰っていたのだ。

Sponsored Links
Sponsored Links

そして、景山にもスポーツ推薦の話を持ちかけるも、景山はその誘いを断っていたのだ。

武智は、それにめげずに景山を誘い続け、遂には武智は景山にお金を渡そうとしてきた。

武智と豪翔大学との裏の繋がりを知った景山は、その事を教育委員会に告発すると武智に話したため、武智はその事実が公になるのを恐れて、景山を陥れるフェイク動画をヴェルムズに依頼したと推測していたのだ。

柊が、その事を武智に話すも、武智はしらを切り続ける。

すると、柊の携帯に、景山とビルに入る男が武智だと証明された画像が送られて来る。

それを見た武智は動揺するも、その男は自分ではないと否定。

武智は「確かにあの日、俺は景山に会うことになっていた。君が言う通りフェイク動画の件だ!俺がフェイク動画を依頼したことがバレて脅してきたんだよ」と言うと、柊は「フェイク動画の件は認めるんですね?」と武智に尋ねる。

「だが俺は彼女に会えなかった」と武智が言うと、柊は「みなさ~んお聞きしましたか?」と呼びかける。

実は、そこにはカメラが仕掛けてあり、一部始終ネットで生配信されていたのだ。

柊は「約束通りあなたの大切なものを頂きました。名声と権威、それがあなたにとって何より大切なものだった」と武智に言う。

すると、武智は開き直り「俺はただ、見込みのありそうな奴においしい環境を与えてやっただけじゃないか。それの何が悪い?出来なければ消される、そんなの当然だろ?駄目なら別な物を差し出せばいいだけだ!生徒がどうなろうと自己責任だ!俺には関係ない!」と言う。

すると、柊は「生徒は物じゃない!人間だ!!」と激怒し掴みかかる。

さらに、柊は「俺達が導いてやらなきゃならない。もろくて未完成な人間なんだよ!寄り添って一緒に答えを探す、それが教師の務めだろ」と言うと、柊は拳銃を出し「お前に教壇に立つ資格はない!」武智に銃口を向ける。

すると、そこに五十嵐たち警察が乱入して来て柊を止める。

柊は「あとは頼みましたよ」と言い残し、その場を去って行き、武智は逮捕されるのだった。

その後、郡司は五十嵐に柊と孝彦が裏で繋がっていた事を話す。

そして、郡司は「あなたもグルですよね?」と五十嵐に尋ねるのだった。

武智が、逮捕されるも未だに解放されない生徒たちはその事に疑問を感じていた。

その頃、柊は「さあ、これからが本番だ」と呟くのだった。

以上が、第7話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第7話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

柊が、武智と二人で話し武智を問い詰める場面では、武智が柊に何かを言おうとしていたのが気になりました。

今回、フェイク動画作成の黒幕は武智でしたが、景山の死については他に真犯人がいるかと思います。

そして、文香が、教師を辞めた理由も明らかになりそうでならなかったので今後の展開が気になります。

文香も武智と大学の裏のつながりを知っていたので、その事が退職と何かしら関係がありそうだなと思った。

郡司が、五十嵐に「あなたもグルですよね?」と尋ねる場面では、なぜそのような結論にたどり着いたのか気になった。

ラストに柊が「さあ、これからが本番だ」と呟く場面では、武智の逮捕も柊にとって通過点で、柊も景山の死については他に真犯人がいることが分かっているのだろうなと感じた。

景山の死については、まだまだ明かされていない事実が隠れていそうで次回以降も楽しみだ。

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第7話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―
#7 日本テレビ 2月17日(日)放送分 2月24日(日) 22:29 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

]

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA