3年A組9話ネタバレあらすじ[PandoraよりHuluがオススメ]柊の本当の目的は?物語はクライマックスへ

3年A組ドラマネタバレ感想.PNG

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第9話のあらすじ!!柊が生徒たちに本当の目的を明かす!そして物語はクライマックスへ!!

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第9話について書きます!!

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第9話
前回、柊のピンチに現れたのは正義のヒーローガルムフェニックスだった。
いよいよ柊の計画はクライマックスに差し掛かり、今回もラストでは衝撃の展開が・・・。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」のあらすじについて】

私からのひとこと
柊の生徒への言葉に刺さる!!そしてラストの茅野の告白が衝撃的!

第9話のあらすじです!!

物語は時を変え、数年後の未来。久しぶりに顔を合わせた3年A組一同は、そこで亡き少女の真実が詰まった澪奈 (上白石萌歌) のドキュメンタリー映像を見ることとなる。その日は、一颯 (菅田将暉) の三回忌の日であった…。そして、時は戻り2019年3月9日。一颯はついに生徒たちの前でこの事件の全ての真相を語ることとなるー。

引用:Hulu

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第9話のネタバレ】

時は流れ、A組の生徒たちは卒業して数年後、再び教室に集まり、柊の遺影を前に再会を喜ぶのだった。

この日は柊の三回忌で、A組の卒業生たちは逢沢が景山に密着し撮影したドキュメンタリー映像を観るために集まったのだ。

A組の卒業生が集まるなか、さくらはまだ来ていなかった。

そして、景山のドキュメンタリー映像の上映会が始まる。

景山の自殺当日、学校を出て行く場面になったところで、さくらが遅れて教室にやって来て、景山の映像を見るのだった。

時は遡り、2019年3月9日。

ガルムフェニックスが、ピンチの柊を助けに現れ、郡司を倒し捕らえ人質にするのだった。

美術準備室で捕らえられた郡司は、食事を運んできた熊沢に、柊に協力する理由を尋ねると、熊沢は「私たちと向き合ってぶつかり合って受け止めてくれるんで」と答える。

柊を助けたファイター田中は、堀部と西崎に見送られ校舎を後にする。

武智は、弁護士が連れられ自宅に帰って来ていた。

そして、パソコンで自分への誹謗中傷の書き込みを見て、ショックを受けるのだった。

警察は、柊についての情報を聞き出すため相楽の家へ。

すると、相楽は武智が映ったフェイク動画の修正前の柊の顔が映る動画をSNS上に投稿。

その投稿は一瞬で拡散され、誹謗中傷の標的は武智から柊にシフトチェンジする。

その後、相楽は柊に動画の投稿を報告し、警察へ出頭することを告げる。

相楽は、文香や景山のようなフェイク動画の被害者これ以上出したくないという思いから、柊に協力していたのだ。

そして、相楽は「文香の心に寄り添ってくれて、ありがとう」と告げ電話を切る。

文香に事実を隠し家を出ようとするも、その異変に気が付いた文香は「行かないで」と言う。

すると、相楽は「強く生きるんだよ」と言い残し、外で待つ警察に連行されて行くのだった。

柊の顔が映った動画はさらに拡散され、SNS上では柊への誹謗中傷の声で溢れていた。

その様子を見た逢沢は、景山が亡くなった日、搬送されて行く場面を思い出す。

Sponsored Links
Sponsored Links

その時、柊は救急隊に駆け寄り「教え子なんです!」と叫び、景山の名を呼んでいた。

そして、景山のドキュメンタリー映像を見せて欲しいと頼まれ、柊の今回の計画の協力を求められるのだった。

そこで、柊は「真相を明らかにするためには、俺が全国民の敵になる必要がある」と、逢沢に話していたのだった。

生徒たちは、柊が犯人扱いを受けていることを心配していると、柊が戻ってきて全て計画通りだと話す。

そして、柊は「これからお前たちに全てを話す。俺の計画に、本当の目的も」と言い話し始める。

柊は、恋人の文香のフェイク動画の一件を解明するために、武智が勤務する魁皇高校に赴任してきた。

しかし、ガンが再発し、景山の事件が発生。

景山が亡くなった当日、景山は武智を説得するため学校を出て行ったが、実は武智は景山には会っていなかった。

澪奈が亡くなった日、柊は余命宣告を受けていた。

柊は、自分がやるべきことは何なのかを自問自答した結果、柊はこの計画を実行することになったのだ。

すると、柊はナイフで自分の左手を突き刺し生徒たちに見せる。

そして「ナイフを刺せば血が出る。痛みを伴う。場合によっては命も奪える」

今の社会はこんな当たり前のことにも気付いておらず、柊は生徒たちにそのような大人にはなって欲しくなかったのだ。

柊は、生徒たちに怖い思いをさせてしまったことを謝り、成長した姿を見れて嬉しかったと話す。

そして「俺を教師にしてくれてありがとう」と頭を下げるのだった。

その後、柊は生徒たちに明日の昼に開放すると伝え、柊の授業は終了。

教室を出た柊は、警察に電話をかける。

そこで、柊は郡司を連れて屋上に向かうと告げ「いよいよクライマックスです。盛り上がっていきましょう!」と宣言するのだった。

その様子を見ていた茅野は、柊が悪者になることが納得できず「行かないでください!」と柊を止めようとする。

しかし、柊は茅野の制止を振り切り、郡司と共に屋上に向かうのだった。

「先生を止められなかった」と茅野が悔やんでいると、逢沢は「いいんだよ。それが先生の望みだから」と言う。

柊は、前に逢沢に自分が悪者になるのは茅野のためでもあると、話していたのだった。

屋上にやって来た柊は、警察やテレビカメラが見守る中、銃を空に乱射。

教室に戻った茅野は「私が澪奈を殺したの」と自分が景山を殺したと告白。

屋上の柊は、何者かに撃たれ倒れるのだった。

以上が、第9話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第9話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

ラストで、柊が何者かに撃たれた場面では、警察が柊が銃を乱射する様子を見て狙撃したのかなと思ったが、違う感じだった。

これまでのことを考えると、もしかしたら銃で撃たれて死ぬまでが柊の計画なのかも知れない。

柊が、生徒たちに最後の授業をする場面では、このドラマを見ている全ての人に問いかけるような内容で心を打たれた。

ラストで、茅野が自分が景山を殺したと告白する場面では、茅野が言う”殺した”が、実際に自分が手を下したという意味なのか、自分が景山を追い込み、結果的に自分が殺したという意味なのかどっちなのか気になった。

いよいよ次回が最終回ということで、柊の計画はどのようなフィナーレを迎えるのか、そして、柊の計画についてや景山の死について、全ての謎明らかになるのが楽しみだ。

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第9話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―
#9 日本テレビ 3月3日(日)放送分 3月10日(日) 22:29 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA