3年A組最終話10話ネタバレあらすじラスト!ドラマ最後に柊がこのドラマの視聴者全員にネットとの向き合い方について訴えかける

3年A組ドラマネタバレ感想.PNG

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第10話のあらすじ!!柊がこのドラマの視聴者全員にネットとの向き合い方について訴えかける!!

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第10話について書きます!!

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第10話
前回のラストで茅野が明かした「私が澪奈を殺した」という発言の真意とは?
今回、柊は屋上から翌朝8時にSNS上で全てを打ち明けると宣言し、柊の本当の目的が明かされる。
柊の目的とは一体何なのだろうか・・・?

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」のあらすじについて】

私からのひとこと
ネットやSNSの向き合い方や使い方を考えさせられる!!

第10話のあらすじです!!

【最終話】一颯 (菅田将暉) が、郡司 (椎名桔平) を人質に取り、マシンガンを突き付けて校舎の屋上に現れた。世間の人々はこの一颯の凶行に注目する。とある街角、とある店の中、とある家で、この事件の行く末を見届けようとする。そして、翌朝の8時にマインドボイスのライブ中継にて全ての真相を話す…。と語った瞬間、一颯の胸に銃弾が突き刺さる。

引用:Hulu

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」第10話のネタバレ】

柊は、警察から狙撃されるも防弾チョッキを着ていたため無事だった。

そして、明日の朝8時にSNSで全ての真相を話すと告げるのだった。

教室では「私が澪奈を殺した」という発言した茅野を、生徒たちがどういうことか問い詰めていた。

茅野は「本当に私のせいで澪奈が命を落としたの」と明かし、柊は自分のためにあのようなことをしているのだと説明するのだった。

SNS上では、柊は完全に悪者扱いされていた。

郡司は、柊になぜこのようなことをしたのかを尋ねる。

すると、柊は文香のフェイク動画がきっかけで、武智に近づくために魁皇高校の先生になったこと、膵臓癌が再発したこと、景山がフェイク動画により亡くなったことを郡司に明かす。

そして、柊はこれ以上、フェイク動画の被害者を増やさないための”救済”の意味で、このような行動に至ったということを郡司に明かし、そして、これは茅野のためでもあると柊は言うだった。

その頃、教室では茅野が、景山の死の真相について話していた。

景山が亡くなった当日、茅野は景山と会っていて、さらに景山が自殺したビルに一緒にいたのだ。

そこで、茅野はドーピング疑惑以来、イジメを受けている景山を助けてあげられなかったことを謝罪し、茅野が携帯を操作し始めると、景山は取り乱し自らビルから飛び降りてしまう。

茅野が、間一髪で景山の手を掴むも、そのまま手は離れ、景山は転落してしまうのだった。

茅野は、最後に手を離した自分が、景山を殺したんだと自分を責めていたのだ。

茅野は、そのことを柊に打ち明けていて、それを聞いた柊は景山の自殺の真相を解明することで、茅野の気持ちが晴れるのではと考えていた。

しかし、茅野はそれが解明されても、罪悪感は消えないと話すのだった。

翌朝、約束の8時が近付くと、柊は郡司の手錠を外し、最後を見届けるようにと郡司にスマホを手渡す。

その頃、教室では生徒たちが、柊が全てを話した後に屋上から飛び降りるのではないかと心配になり、屋上へ向かおうと廊下を塞ぐ瓦礫をどかし始める。

約束の8時になり、柊は学校の屋上からSNSの生配信を始める。

そこで、柊は景山が自殺当日に男とビルに入っていく様子の動画は、自分が作成した完全なるフェイク動画だと明かす。

それを知ったネット民は、騒然。

Sponsored Links
Sponsored Links

柊の真の目的は、SNSによる暴力を世に知らしめネット民を混乱させることで、自分たちがいかに不確かな情報に踊らされているのかを自覚させることだったのだ。

柊は、武智のフェイク動画を鵜呑みにして景山をSNSで叩いたネット民の誹謗躊躇が原因で、景山はありもしない自分への誹謗躊躇の幻覚・幻聴を見るようになり自殺したと説明。

そして、柊は「お前たちが景山の命を奪ったんだ」と訴えかけるも、ネット民は我関せずのコメントを繰り返す。

すると、柊は「お前のストレス発散で他人の心をエグるなよ!」と声を荒げ、SNSは便利なツールだが、時に恐ろしい暴力装置にもなり得ることを気づいて欲しいと、SNS上で訴えかけ配信を終了。

配信を終えた柊は、屋上から飛び降りようと身を投げる瞬間、茅野が柊の手を掴む。

そして、他の生徒たちも柊の手を掴み、柊を引き上げる。

引き上げられた柊は、茅野に景山がビルから飛び降りた時に、自ら手を離していなかったことを確認し「自分を責めるな」と声をかける。

実は、茅野は景山がビルから転落した際に手を離したのは故意ではなく、引き上げようとしたがダメで、手が離れてしまったのだ。

そして、柊が屋上から飛び降りようとしたのも、茅野を罪悪感の気持ちから救うためだったのだ。

その後、郡司は柊を逮捕し学校の外へ。

すると、柊を生徒たちが追いかけてくる。

その生徒たちを見た柊は「みんないい顔してるな。卒業おめでとう」と声をかけるのだった。

時は流れ、柊の3回忌が終わり、生徒たちは各々帰っていく。

そんな中、茅野は一人教室に残り、柊の遺影に向かって話していた。

「あの事件で世の中が大きく変わったということは全然なくて、まるで何もなかったように、皆相変わらずせわしなく生きてて、でもこれだけはどうしても言いたくて」

「あの十日間は、私にとって青春でした」

「先生からいろんなことを教わって学んで考えるようになって、だから私やクラスのみんなに届いたように、誰かに伝わってほしいとそう願ってます」

「先生の思いが誰かに、誰かに、誰かに…」

以上が、第10話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第10話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

柊が、ネット民たちにSNSの怖さを訴えかける場面では視聴者全員に問いかけるような演出で心打たれた。

このドラマを見た学生にとっては学校で教わるネットの怖さについて、どんな授業よりも良い授業になっただろう。

ラストで、ネット上に罵詈雑言をコメントしようとするも、柊のメッセージを思い出し、そのコメントをそっと消した青年のような人が、このドラマを通じて一人でも増えてほしいなと思った。

このドラマの1話が始まる前は『バトルロワイヤル』や『悪の教典』のような禍々しいドラマなのかなと思っていたが、蓋を開けてみるとそのようなことは無く、どちらかといえば『GTO』や『ごくせん』のような、毎話毎話何かしら教訓を与えてくれるドラマで見応えがあり、SNSやネットとの向き合い方を考えさせられるようなドラマで面白かった。

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の第10話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
3年A組 ―今から皆さんは、人質です―
#10 日本テレビ 3月10日(日)放送分 3月17日(日) 22:29 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA