ドラマ「イノセンス冤罪弁護士」第2話ネタバレあらすじ!息子の無実を信じ続ける母親!元不良の岳雄は無実なのか?

イノセンス 冤罪弁護士ネタバレドラマ

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」第2話のあらすじ!!息子の無実を信じ続ける母親!元不良の岳雄は無実なのか?

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」第2話について書きます!!

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」第2話
今回の拓が弁護するのは元不良という偏見から強盗致傷容疑で逮捕された岳雄。
拓たちがこの事件の調査を進めるうちに、警察の捜査の杜撰さが明らかに。
拓は岳雄の冤罪を証明できるのだろうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」のあらすじについて】

私からのひとこと
拓によって岳雄の冤罪が証明されて良かった!!

第2話のあらすじです!!

コンビニ強盗で逮捕された十勝岳雄 (山田裕貴) の依頼を受けた拓 (坂口健太郎) と楓 (川口春奈)。母子家庭で育ち不良だった岳雄は態度が悪く二人を追い返す。料理人になるため更生したはずの息子の無実を信じる母・睦美 (仙道敦子) から改めて依頼を受ける二人だが、状況は限りなく黒。しかし、調べるうちに偏見と警察の杜撰な捜査が明らかに。岳雄のアリバイを証明するべく、拓は秋保 (藤木直人) と再び衝撃の実験を行う…。

引用:Hulu

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」第2話のネタバレ】

楓は、拓の父親が最高検のエリート検察官だと知る。

そして、そんな拓が弁護士をしていることを疑問に思うのだった。

そのような中、拓の元に弁護の依頼が。

今回、拓が弁護するのは、コンビニで現金を奪い店員にケガをさせた強盗致傷の容疑で逮捕された岳雄。

岳雄は、十代の頃から窃盗を繰り返していた不良で、拓と楓が接見に行くも態度が悪い。

岳雄はいきなり激昂すると、自分はやっていないと主張。

その後岳雄の話を聞いていると、楓の言葉に岳雄は激怒し、弁護を拒否するのだった。

その帰り、拓と楓は岳雄の母・睦美に遭遇し話を聞くことに。

睦美は、岳雄は高校時代は不良だったが、今は料理人を目指して真面目に修行をしていたから強盗をするはずがないと話す。

そして、拓は睦美から改めて弁護依頼を受け、拓は徹底的に調べて戦うことを宣言するのだった。

その後、拓はテレビ局員の聡子から事件の情報を送ってもらう。

それによると、犯行現場の監視カメラ映像に岳雄が映っていて、さらに現場には指紋が。

拓と楓は、別府所長に呼び出される。

そして、別府所長は拓に暴走させないために、今回の弁護は楓の主導で行いたいと提案するのだった。

拓と楓と穂香は、事件現場のコンビニへ行き調査し、拓は警察はこじつけで岳雄を犯人にしたと推測。

近所の人たちは、昔から不良だった岳雄の犯行だと決めつけている様子で、その様子を見た楓は憤りを覚えるのだった。

拓たちは、岳雄が事件発生時刻にいたと主張する近所のガソリンスタンドを訪れる。

そこの店員は、岳雄の昔の友人だった。

すると、そこに警察の杜撰な捜査を確認しようと、現場調査のため指宿検事が現れる。

Sponsored Links
Sponsored Links

拓たちは、監視カメラに映る岳雄を確認するが、映像の時刻は6:45となっていて、7:00の犯行は可能でアリバイにはならない。

拓は、指宿検事に警察の見込み捜査を訴えるが、指宿は拓の父親・真から「疑わしきは疑われるだけの根拠がある」という言葉を教わったと話すのだった。

拓は、ガソリンスタンドの向かいの家の庭にあった巨大な日の出の塔のオブジェに興味を示し、その様子を見て楓は苛立つ。

その後、睦美から連絡があり、拓と楓は現場のコンビニに呼び出される。

コンビニに到着した拓と楓は、指紋は事件以前についた可能性があると話す睦美と共に、監視カメラを確認。

そして、岳雄の指紋は事件発生以前についたものだと判明するのだった。

留置所では、連日の取り調べ岳雄は追い詰められ、自殺しようとする。

その知らせを聞いた拓と楓は岳雄の元へ行く。

そこで、弱気な岳雄の様子を見た楓は岳雄に喝を入れるのだった。

拓と楓は、検察が岳雄を起訴することを決めたことを知り焦っていると、拓はあることに気付き、日の出の塔のオブジェがある家に行く。

すると、その家には拓から監視カメラの映像解析を頼まれていた科学者の秋保も来ていた。

そして、拓は楓に「十勝さんのアリバイを証明できるかもしれない」と言い、拓は秋保や聡子と協力して光の反射の実験を行うのだった。

次の日、指宿の元を訪れた拓と楓は実験の映像と、事件当日のガソリンスタンドの監視カメラを見せ、岳雄のアリバイを証明できたと言う。

実は、事件当日の6:50から5分間集中豪雨が発生していて、実験などから岳雄が映る映像の時刻は間違っていて6:55以降の映像なので、犯行時刻にコンビニに行くことは不可能だと証明したのだ。

そして、コンビニのドアについていた指紋も事件発生以前についたものだと説明し、岳雄は無罪となり釈放されるのだった。

その後、この事件の真犯人は、岳雄の友人のガソリンスタンド店員だったことが判明し逮捕されるのだった。

楓は、穂香と聡子に拓と秋保の関係について尋ねる。

そこで、楓は拓と秋保が大学時代の先輩後輩の関係であること、そして拓は大学時代に今のような性格に変わったと聞かされるのだった。

以上が、第2話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の第2話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

拓が、秋保たちと検証実験を行う場面では、どうしてもドラマ「ガリレオ」が重なってしまった。

岳雄が映るガソリンスタンドの映像が、雨が降った後のものだと証明する場面。

ガソリンスタンド周辺の監視カメラと見比べれば、すぐにガソリンスタンドのカメラの映像の時刻が間違っていたことは簡単に証明できそう。

だから、大掛かりな実験を行って証明するようなことなのかな?

実験の必要はあったのかな?思った。

最初に、拓と楓がガソリンスタンドを訪れた時に、岳雄の友人であるそこの店員が、岳雄が犯人だという発言をしていたので「なんで友人なのにこんなこと言うだろう?」と思いながら観ていたら、最終的にその店員が強盗の真犯人だったので「だからかぁ」と合点がいった。

拓が、秋保たちと検証実験を行う場面で、秋保が聡子に冷たい態度を取っていて二人は仲が悪い感じだったので、二人の間に何があったのか気になった。

拓は、父親への反発心から弁護士になったと楓に話していたので、今後父親と過去に何があったのか明かされるのが楽しみだ。

拓と秋保が大学時代の先輩後輩だったと明らかになり、拓は大学時代に今のような性格に変わってしまったみたいなので、当時拓に一体何があったのか気になった。

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の第2話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
イノセンス 冤罪弁護士
#2 日本テレビ 1月26日(土)放送分 2月2日(土) 21:59 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA