ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」第7話ネタバレあらすじ!和歌山のドンファンの不審死を彷彿とさせるストーリー!!

イノセンス 冤罪弁護士ネタバレドラマ

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」第7話のあらすじ!!和歌山のドンファンの不審死を彷彿とさせるストーリー!!

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」第7話について書きます!!

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」第7話
今回拓たちは財産目当てで資産家の夫を殺害した若妻の満里奈の弁護を担当。
しかし拓たちが調査を進めていくうちに隠されていた様々な事実が明らかに。
そして拓は命がけの実証実験に挑む。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」のあらすじについて】

私からのひとこと
川島海荷の悪女役が様になっていて良かった!!

第7話のあらすじです!!

拓 (坂口健太郎) と楓 (川口春奈) は、“青梅のカサノバ”と呼ばれる資産家の夫を殺したとされる若妻・満里奈 (川島海荷) を弁護することに。夫が死ぬまで窓から外出していたと疑われた満里奈だが防犯カメラには一酸化炭素の充満した部屋に1時間以上いた証拠が…。調査を進めるうちに依頼人の嘘を暴くかもしれないことに気づいた拓は、弁護士としてどうすべきか葛藤する。そして秋保 (藤木直人) らと命がけの再現実験を決行する!!

引用:Hulu

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」第7話のネタバレ】

過去の東央大学生殺人事件で秋保の妹を殺した犯人として逮捕され自殺した浅間は拓の幼馴染だった。

そして楓は拓が浅間が逮捕されたことは冤罪だと信じていて、秋保はそんな拓を被害者遺族として複雑な思いを抱きつつサポートをしているということを知るのだった。

湯布院の元に資産家の権左三郎の殺人容疑で逮捕された妻の満里奈の弁護の依頼が来る。

早速接見に行こうとする湯布院だったが、ぎっくり腰で仕事ができなくなってしまい代わりに拓と楓がその弁護を担当することに。

満里奈は権三郎練炭が無理心中を図り、自分はそれに巻き込まれただけだと殺人を否定。

しかし権三郎の体内から出てきた睡眠薬が満里奈の私物だったことや満里奈が事前に練炭を準備していたことなどから殺人の容疑がかけられているのだった。

その後、拓と楓、穂香は乗鞍家へ。

すると権三郎の前妻の息子である肇が現れる。

肇は満里奈が権三郎を財産目当てで殺害したと推測していて練炭を焚いている間に満里奈が窓から外に出て、権三郎が死んでから戻ったに違いないと拓たちに話す。

その後拓は乗鞍家の庭を調査しているある事に気がつくのだった。

満里奈の裁判が始まると検察側の証人としてある若者が満里奈を事件時間に家の外で目撃した証言

すると拓はその目撃情報が不十分だと指摘し、さらにその時の乗鞍家の庭の監視カメラ映像を見せセンサーライトが反応していなかったことを根拠に反論。

それを聞いていた満里奈は笑みを浮かべるのだった。

裁判後、楓はこの裁判の勝訴を確信するも拓は複雑な表情を浮かべる。

実は拓は満里奈が一酸化炭素が充満した部屋で満里奈だけが無事だったのか納得ができず、もしかしたら有罪ではないかと推測していたのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

事務所に戻った拓と楓は湯布院から15年前の練炭自殺の事件の資料を見せられる。

その事件はある家族が会社の倒産により練炭で一家心中して親は亡くなったが子ども2人は生き残ったというものでこの事件には乗鞍が関わりがあったのだ。

そしてその時生き残った子どもが満里奈だったのだ。

その後、拓は満里奈がなぜ一酸化炭素が充満する部屋で無事だったのかを考えているとある事に気がつくのだった。

数日後、拓は秋保たちと乗鞍家に来ていた。

そこで拓は部屋に練炭を炊き事件当時の様子を再現する。

実は部屋の構造的に権三郎が寝ていたベッド側が一酸化炭素の濃度が濃くなり、カーテンで仕切られた満里奈が寝ていたベッド側だけ一酸化炭素の濃度が薄くなるように満里奈が細工していたのだった。

さらに満里奈は徐々に一酸化炭素の濃度が濃くなる部屋の中で過酸化水素水に二酸化マンガン加え酸素を作りそれを吸いながら部屋の中で何とか生き延びていたのだ。

その状況を拓は命がけで再現したのだった。

その後拓と楓は実証実験のことを伝え、満里奈に殺人のことを問い詰める。

すると満里奈は権三郎を殺した理由を話し始める。

権三郎は満里奈の過去について知り「利用価値のない死に損ないの弟のことは忘れろ!」と昏睡状態の弟について話したことがきっかけで満里奈は両親を死に追いやった権三郎を殺すことを決意したのだった。

その後、情状弁護に切り替えようとする拓に満里奈は激怒し喰ってかかる。

そして満里奈は拓を自分の弁護から外すのだった。

その後、弟の容体が急変し亡くなった事を知った満里奈は無罪確定の寸前で夫の殺害を認める。

そして法廷が騒然とする中、傍聴席で裁判の様子を見ていた拓に再び情状弁護を依頼するのだった。

以上が、第7話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の第7話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

”青梅のカサノバ”の異名を持つ大金持ちの資産家が若い妻をもらいその妻が財産目当てで夫の殺害容疑をかけられるという内容が、少し前に起きた“和歌山のドンファン”が亡くなりその妻に疑惑の目が寄せられた事件を彷彿とさせるものだった。

朝の情報番組での爽やかなかイメージが強かった川島海荷の闇を抱えた悪女キャラが初めは新鮮で違和感があったが、彼女の演技の上手さからなのか途中からは違和感なく観ることができた。

今回は無罪を主張する満里奈が拓たちの調査により無罪ではないことが明らかになり、このまま依頼人の要望通り無罪を主張し続けるべきなのか拓が葛藤する様子が印象的だった。

弁護士としては依頼人の要望を第一に考えなければならないが、真実を知っていながらそれを隠し無罪を主張することは真実を追求することに重きを置いている拓には出来ないんだなと思った。

今期ドラマはこのドラマ以外にもいくつか観ているが、登場人物が児童養護施設で育ったという設定が他のいくつかのドラマでも描かれていたので、今の流行なのかなと少し思った。

拓が担当する事件の担当検察官が毎回指宿なので、たまには違う検察官と拓のバトルも見てみたいなと思った。

最終的には拓と真の親子対決になりそうな予感がするのでそれを楽しみにしたい。

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の第7話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
イノセンス 冤罪弁護士
#7 日本テレビ 3月2日(土)放送分 3月9日(土) 21:59 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【最後に】

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA