インディゴの気分第5話感想ネタバレ!蒲生田の死!木島役の竹財輝之助の演技が凄い【ポルノグラファーを無料視聴する方法】

インディゴの気分ネタバレポルノグラファー

ドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」第5話のあらすじ!!蒲生田の死!木島役の竹財輝之助の演技が凄い!

ドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」第5話について書きます!!

ドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」第5話
前回、城戸が転職するつもりだと知った木島は城戸に激怒。
そんななか日に日に容体が悪化する蒲生田は木島と城戸の関係を心配していた。
そして病室を訪れた城戸に蒲生田は虫の息でこれからも木島のことを頼むと言うのだった・・・。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメで、その理由も書きたいと思います。

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」のあらすじについて】

私からのひとこと
木島役の竹財輝之助の演技に惹きつけられる!!

第5話のあらすじです!!

#5 裏切りと哀しみの連鎖

ポルノ処女作の刊行が決まり、木島は城戸のオフィスを訪れる。出版社の社長も同席する打ち合わせの場で、城戸が転職するために木島の担当を外れる事、そしてそれが彼女と結婚するためであることを、木島は初めて聞かされる。「君は最低だ」と言い捨て、その場を後にしようとする木島を城戸は引き止めようとするが、木島は激昂し城戸を侮蔑する。侮蔑され、木島のようには生きられない自分に改めて気付かされた城戸は「お前といると自分が嫌になる」と木島に告げ、木島も「僕もお前みたいな人間、反吐が出る」と去っていく。
木島と城戸が顔を合わせなくなり暫く経ったある日、城戸は蒲生田の病室を訪れた。そこで、木島の事を頼む、と蒲生田から涙ながらに懇願され、城戸は決意の表情で病室を後にする。数日後、城戸のオフィスでは、転職をやめたいと社長に頭を下げている城戸の姿があった。昏睡状態で2日目だと連絡を受け、城戸は蒲生田の病室に駆け付ける。不眠不休で蒲生田に寄り添う木島に、城戸は少しでも休むよう優しく声を掛けた。久々に顔を合わせた城戸に、木島は「来てくれてありがとう」と伝え、1人で抱えていた想いを打ち明けていく。そして、その明け方、蒲生田は眠ったまま静かに息を引き取った。

引用:FOD

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」第5話のネタバレ】

木島は、城戸が会社を辞めることを知り「君は最低だ!」と言う。

木島は、2つのことに対して激怒していた。

1つは、城戸が彼女とよりを戻したこと。

そして、もう1つは、城戸が自分の仕事にプライドを持っておらず、そのプライドの無い仕事を自分に紹介したことだった。

木島は「自分の仕事を馬鹿にするような奴とよく結婚できるな。それに先生の原稿が転職の交換条件?仕事を取るために僕はダシにして。それも結婚の為だったってことか!」と城戸に詰め寄る。

そして、木島は城戸の目の前で「最低だなお前」と言い、続けて「他人の顔色ばっかり伺って自分の好きなことなんてできやしない。信念も貫けないむしろ信念なんかない。ペラペラの人間なんだよ」と言う。

すると、城戸は木島を睨みつけ「お前みたいになれるかよ。みんながお前みたいに生きられると思うなよ!」と言い、木島に掴みかかり木島の体を壁にぶつける。

城戸は「お前みたいになりたかった…」と心の中で思いながら、顔を木島の胸に埋める。

そして、城戸は「お前といると俺は自分が嫌になる」と言うと、木島は「そうかい、気が合うなぁ。僕も君みたいな人間、反吐がでる。とっとと荷物をまとめて僕の家から出ていけ」と言い去っていくのだった。

木島は、蒲生田の病室で蒲生田の世話をしながら執筆をしていた。

しかし、蒲生田の容態は悪くなる一方だった。

城戸は、蒲生田の病室に原稿を取りに訪ねに行ったものの、原稿はできていなかった。

すると、蒲生田は「この仕事を終わったら退職するんだってな」と城戸に言う。

蒲生田は、木島から城戸が会社を辞めるということを聞いていたのだ。

Sponsored Links
Sponsored Links

城戸が、申し訳なさそうにしていると、蒲生田は「少しでも条件の良い方に行くのが普通だから気にするな」と優しい言葉をかける。

しかし、蒲生田は城戸と木島の関係について心配しており「これからもあいつの力になってやってくれねぇかな?あいつのことを頼むよ」と城戸に言う。

すると城戸は「はい。俺にできる限りの事を」と答えると、蒲生田は「ありがとう…」と言い、涙を流すのだった。

その後、病室から出た城戸は木島の面倒を見ることを決意し、次の日転職することをやめて、今の会社に残ることに。

社長にそのことを伝え頭を下げると、社長もそれを了承するのだった。

その後、木島から連絡を受けた城戸が、慌てて蒲生田の病室へ。

蒲生田は、昏睡状態で2日間眠っており、その横で木島も2日間眠っていなかった。

城戸は、木島に「少し休め」と声をかけると、木島は「その間に何かあったらどうするんだよ!」と城戸に掴みかかる。

すると、城戸は「大丈夫。すぐに起こしてやるから交代しよう」と優しく言い、木島は隣のベッドで少し眠ることに。

その後、目を覚ました木島に城戸は「謝ろうと思ってた。いろいろ悪かった。俺はお前に誠実じゃなかった」と言う。

木島は「君には君の事情があるんだろ?」と返す。

そして、木島は「城戸、来てくれてありがとう。正直一人で耐えられそうになかった」と城戸に感謝の思いを伝える。

すると城戸は木島を抱き寄せ、木島は城戸の肩にもたれかかるのだった。

木島は「先生と話したいことがまだたくさんあったよ。僕が昔理想的な父親を夢想した時、それは先生みたいな人だったんだ」と、蒲生田は自分が愛する世界を愛し理解してくれる理想の父親像だったことを明かす。

そして木島は前にそのことを蒲生田に話した時にゲラゲラ笑われたことを城戸に話すのだった。

木島は、蒲生田は5日ほど前から話していることが支離滅裂になり、どんどん言葉が失われていく姿を見ていて、それが辛かったことを涙ながらに話す。

その後、蒲生田の原稿を預かっているから、しばらくしてから取りに来るよう城戸に話すのだった。

その次の日の明け方、蒲生田は眠ったまま静かに息を引き取ったのだった。

以上が、第5話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」の第5話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回は、木島と城戸の関係が悪化しぶつかり合ったり、蒲生田が昏睡状態になり息をひきとるなど、見ていて辛くなる場面が多かったです。

城戸が、今の会社に残ることを決意して、社長にそのことを報告する場面では、快く城戸の申し出を受け入れ去っていく様子がかっこよく見えました。

城戸の深いお辞儀の仕方が変で、少し違和感がありました。

木島が、昏睡状態の蒲生田のベッドの横で、蒲生田との思い出や今の辛い気持ちを城戸に話す場面では、その演技に惹きつけられ、時間が経つのを忘れるぐらい見入ってしまいました。

次回予告では、久住が登場していたので、もしかしたら前作の『ポルノグラファー』の時間軸と少し重なったストーリー展開になるのかもしれません。

次回は、最終回ということでどのような展開、そしてどのような結末を迎えるのか楽しみです。

ドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」の第5話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ポルノグラファー~インディゴの気分~ ニュース】

「ポルノグラファー~インディゴの気分~」鬼束ちひろによる主題歌MV解禁

FODオリジナルドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」より、鬼束ちひろが歌う主題歌「End of the world」のドラマ版ミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

丸木戸マキのマンガをもとにしたドラマ「ポルノグラファー」の続編となる本作は、ポルノ小説家・木島理生と彼の編集担当・城戸士郎を軸にしたラブストーリー。竹財輝之助、吉田宗洋、猪塚健太がキャストに名を連ねている。「End of the world」は、さまざまな傷を抱えた者同士が寄り添い合う姿を、鬼束が独特な言葉で表現した純愛ソング。映像には、ドラマの印象的なシーンがちりばめられた。

「ポルノグラファー~インディゴの気分~」は毎週木曜日に配信。

引用:「ポルノグラファー~インディゴの気分~」鬼束ちひろによる主題歌MV解禁

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンド(FOD)動画サービスならば、スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に、ドラマを見ることができますね!!

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

動画配信サービスはFODがオススメ!

ドラマ「ポルノグラファー~インディゴの気分~」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「絶対正義」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA