3年A組卒業式[前編]ネタバレ感想[無料動画はpandoraよりHulu]柊一颯が3年A組の生徒に卒業式を行うオリジナルストーリー!

3年A組ドラマネタバレ感想.PNG

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です―」前編のあらすじ!!柊一颯が3年A組の生徒たちのために卒業式を行う!!

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です―」前編について書きます!!

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です―」前編
柊の逮捕後、逢沢は柊が残したパソコン内で「卒業式」という動画を発見。
3年A組の生徒たちが見守るなかその動画を再生すると、そこには柊の姿が。
そして柊による卒業式が行われるのだった・・・。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です―」のあらすじについて】

私からのひとこと
柊一颯の生徒たちへの優しさが感じられ心温まるストーリー!!

前編のあらすじです!!

柊一颯 (菅田将暉) が警察に連行され、3年A組の生徒たちは日常へ戻っていた。“10日間の授業”で一颯の思いを受け継いだ生徒たちはふと、その日が本来は卒業式だったことを思い出す。その矢先に一颯のパソコンから発見される「卒業式」と銘打たれたファイル…。それは、かけがえのない恩師・一颯の音声だった。「これから、俺の卒業式を始める。俺に向かって、おまえたちが目指す未来を語れ」―3年A組29人で行う涙の卒業式が始まる…。

引用:Hulu

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です―」前編のネタバレ】

「3年A組ー今から皆さんは、人質です」ドラマ本編終了直後の3年A組は、今日が卒業式の予定日だったことを思い出す。

一颯は逮捕され、学校の周りにはマスコミが詰め掛ける中、校長始め学校関係者はパニックの状況で、A組の生徒たちは自分たちは自宅待機となり卒業式は無いのではないかと推測する。

そんな中、一颯から自分が逮捕された後の最後の仕事としてパソコンのデータ処理を頼まれていた逢沢は「卒業式」という動画があるのを発見する。

A組の生徒たちが見守る中、動画を再生してみると「みんな〜!元気かあ〜!!」と一際テンションの高い一颯の声が流れ始める。

自分が逮捕された後のことまで想定していた一颯は、逢沢にパソコンのセッティングを、茅野に自分のデスクにあるメモに従って別室で準備をするよう指示を出し、「俺の卒業式」を始める。

用意していた卒業証書を出席番号順に受け取り、「俺に向かって、お前たちの目指す未来を語れ」という一颯。

キョトンとする生徒たちに「こういうのは言葉にすることが大事なんだ」と続ける。

「言葉にすることで意識をする。意識をすることで行動をする。行動をすることで考える。考えることで何かが変わる。」

その言葉を聞いた生徒たちは一人一人、この10日間経験から得たもの、一颯への感謝や自分がどういう人間になるかを堂々と語り始める。

逢沢から瀬尾までが卒業証書を受け取り、卒業式の感動的な雰囲気が高まってきたところで、一颯はパソコンを持って美術室へ移動するよう指示を出す。

美術室では茅野が一人、卒業式の会場を準備していた。

桜を始めとする装飾に看板、そして生徒一人一人の似顔絵が飾り付けられた手作りの卒業式会場に生徒たちが大喜びしたところで話は後編に続く。

以上が、前編のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です―」の前編の感想等(ネタバレ含む)】

30代女性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

一颯逮捕後の話のため姿は一切出てきませんが、PCから流れる音声だけで空気を作り、動かし、生徒たちの良さを引き出しています。

本編にあったドキドキハラハラした展開の裏にあった温かくて優しい先生の姿が感じられるドラマです。

卒業証書を受け取る際に、一颯からその子の良いところを伝えるメッセージがあり、本編での回想シーンを入れながら進む点はとても感動的で、一颯がいかに生徒一人一人と向き合い過ごしてきたかが感じられました。

目立つ子も目立たない子も誰もが良い点があり、先生の影響を受け、この日々が思い出になったという「卒業」の感じがリアルに出ていたと思います。

[前編]の最後に出てきた生徒たちの似顔絵、どの子も笑顔が輝いていて、一颯が伝え続けていた「明日への活力」を持って生きている姿のようでした。

後編も楽しみです。

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です―」の前編の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

ドラマ「3年A組 ―今から皆さんだけの、卒業式です―」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA