向かいのバズる家族[ドラマ]1話ネタバレあらすじ[フル動画無料視聴はHulu]あかりのなまはげの仮面を被った”裏の顔”が衝撃的!

向かいのバズる家族 ネタバレ感想

ドラマ「向かいのバズる家族」第1話のあらすじ!!あかりのなまはげの仮面を被った”裏の顔”が衝撃的!!

ドラマ「向かいのバズる家族」第1話について書きます!!

ドラマ「向かいのバズる家族」第1話

篝家はそれぞれの家族については無関心で干渉せず冷え切った家庭だった。
そんななかカフェで店長を務める長女・あかりはカフェの客が撮影した動画に映っていたことでSNS上で「美人カフェ店員」として注目され、カフェはあかり目当ての客で大繁盛。
しかしあかりには誰にも明かせない”裏の顔”があった・・・。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「向かいのバズる家族」のあらすじについて】

私からのひとこと
祖父のために一家団欒を演じる篝家の様子が切なかった!!

第1話のあらすじです!!

カフェ「コロナ」で店長を務める篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)。
平凡な日々を過ごしていたが、ある日、動画がSNS上で偶然バズったのをきっかけに、「普通で幸せな家族」の生活が狂い始める。
一瞬にして人気者になり、密かに思いを寄せていた常連客の皆戸涼太(白洲迅)から食事に誘われ、興奮を隠せないあかりだが、実は誰にも見せられない“裏の顔”が…さらに家族全員がバズりはじめ…

引用:ytv

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「向かいのバズる家族」第1話のネタバレ】

あかりは、篝家の長女でカフェ「コロナ」で店長。

篝家は、専業主婦の母・緋奈子、ドラマプロデューサーの父・篤史、就活生の弟・薪人の四人家族。

お互い家族については無関心で、それぞれのことについて何も知らないのだった。

ある日、あかりが出勤すると、同僚の桃と伸がSNSを見ていた。

桃は、あかりにお店の宣伝にもなるからとSNSを勧める。

しかし、あかりは「マメに更新するのも苦手だし、これ以上お客さんが増えても大変でしょ?」と微笑みながら断るのだった。

その頃、父・篤史は自分がプロデュースしたマンガの実写ドラマの第1話の完成度が低いことが気掛かりでいた。

しかし、作者は漫画とは別物と捉えていて、怒っていないことが分かると一安心。

篤史は、部下たちにネットやSNSの批判は絶対見るなと言い、頑なにネットの批判から目を背けるのだった。

あかりのカフェに、常連客であかりが片想いする涼太がやってくる。

あかりは、涼太の来店に喜びながらも緊張した様子で接客。

すると、突然店内に怒号が。

桃の不手際に、客の中年男性・種崎が激怒していた。

あかりは、店長として種崎に謝罪していると、種崎は周りから注目されバツが悪くなり足早に去っていく。

その様子を他の客がスマホで動画撮影をしていて、それをSNS上にアップするのだった。

その日の帰り道、あかりはコインロッカーから黒いカバンを取り出しカラオケボックスへ。

そこであかりは、なまはげの仮面を被り、スマホで動画を撮影しながら、この日のイライラを全てぶつけ、それを動画サイトにアップする。

これが、あかりの誰にも知られたくない”裏の顔”だった。

あかりが帰宅すると、祖父・清史が家に遊びに来ていた。

家族全員揃い笑顔で団欒するも、清史が帰ると家族全員の顔から笑顔が消える。

篝家一同は、祖父・清史を悲しませないために、楽しくて幸せな家族を演じていたのだ。

その後、薪人があかりに話しかけ携帯を見せる。

昼間の種崎のクレーム動画が、他の客によって拡散されその動画が炎上していて、SNS上には種崎への誹謗中傷のコメントが多数書き込まれていたのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

緋奈子は、寝室でタブレットで自分の料理動画を見ていて、いつもよりコメント数が多いことに驚いていた。

しかし、そのコメントから動画の視聴者は緋奈子の料理ではなく、その動画に映る緋奈子をエロい目線で楽しんでいることを知り、落胆するのだった。

次の日、あかりが出勤すると店の前に行列が。

何事かと不思議に思うあかりに桃が、「店長が思いっきりバズってます!!」と言う。

実は昨日のクレーム動画に映るあかりがSNS上で注目され、「千人に一人の神過ぎる店長!」「会いたい!」「特定班よろしく!」などバズっていたのだ。

そして、店の前の行列は、あかり目当ての客だったのだ。

あかりは、戸惑いながらもいつも通りカフェを開店すると、店はあかり目当ての客で大繁盛。

一瞬にして人気者になったあかりは、チヤホヤされることを喜んでいて、まんざらでもない様子。

その後、涼太が店にやって来るとあかりは涼太か食事に誘われる。

そして、その日の晩、二人は食事へ行くことに。

涼太は、ジムのトレーナー仲間とレストランを共同経営していて、そこで二人は食事をしていた。

そこで、仕事の話や将来の夢などを話し距離を縮めていく二人だったが、その会話の中で涼太は「SNS使って、匿名で世の中にツバ吐いてるようなヤツら許せないですよね」とあかりに言う。

それを聞き、自分の”裏の顔”が頭をよぎりあかりは動揺。

あかりは、自分の”裏の顔”のことは涼太には絶対にバレてはいけないと強く思い、その日は涼太と別れるのだった。

帰り道、あかりの頭の中ではさっきの涼太の言葉が響いていた。

そして、あかりは涼太に嫌われないために“裏の顔”を手放すことを決意。

そして、“裏の顔の自分”に「さよなら、もうひとりの私」と告げ、なまはげの仮面を橋の上から投げ捨てるのだった。

次の日、あかりはいつものように出勤するもこれまでとは違い、上手く笑えないでいた。

そして仕事中、あかり目当ての迷惑な客の対応などでストレスを抑えきれなくなったあかりは突然店を飛び出す。

向かった先は、昨日、なまはげの仮面を投げ捨てた橋の上だった。

そして、あかりはなまはげの仮面を拾い「私にはこの顔が…アナタが必要なんだ。私が、私であるために」と”裏の顔”との別れを撤回するのだった。

その後、店に戻ったあかりの表情はいつもの優しい笑顔に戻っていた。

あかりは、”裏の顔”について「バレなければ大丈夫、バレなければ!」と思いながら店にやって来た涼太を接客するのだった。

あかりが帰宅すると、父・篤史が自分がプロデュースしたマンガの実写版のドラマを観ていた。

あかりも、そのドラマの観ながら思うのだった。

「原作を知らない私でもわかる。父の手掛けるドラマから、燃える匂いがした」

以上が、第1話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「向かいのバズる家族」の第1話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

最近、SNSやネットをテーマにしたドラマは最近増えて来ているなと思いました。

1つ前のクールで放送されたドラマ『3年A組 -今からみなさんは人質です-』のように、このドラマも今後ネットとの付き合い方を考えさせられるような内容に、今後なっていくのでしょうか?

あかりには、イライラしたことを愚痴った動画を動画サイトに配信するという”裏の顔”がありました。

母・緋奈子もあかりとはスタイルは違えど、動画をアップし、視聴者の反応を見ることでストレスを発散しているのでしょう。

篝家の他の家族にも、それぞれ誰にも明かせない何かしらの”裏の顔”がありそうなのです。

祖父を心配させないため、家族団欒を演じる篝一家の様子は見ていて切なかったです。

カフェ店長のあかりが、SNSの動画をきっかけにバズる場面を見て、たまにニュース番組でインタビューを受けた美人な女性がネットニュースで話題になっていることを思い出しました。

今後、あかりと涼太の恋の行方もどうなっていくのか気になるところです。

ドラマ「向かいのバズる家族」の第1話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
向かいのバズる家族
#1 読売テレビ 4月4日(木)放送分 4月11日(木) 23:58 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「向かいのバズる家族」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【向かいのバズる家族 ニュース】

内田理央主演ドラマ『向かいのバズる家族』主題歌はきゃりーぱみゅぱみゅ

ドラマ『向かいのバズる家族』の主題歌にきゃりーぱみゅぱみゅの新曲“きみがいいねくれたら”が起用されることがわかった。

4月4日から読売テレビ、日本テレビ系で放送される『向かいのバズる家族』は、内田理央演じるカフェ店員の篝あかりを中心に、SNSに翻弄される家族の姿を描いた作品。内田に加えて出演者には、白洲迅、木下隆行(TKO)、小野武彦、高岡早紀が名を連ねる。脚本はマギー、監督は映画『デイアンドナイト』の藤井道人ら。

ドラマのために中田ヤスタカが書き下ろした“きみがいいねくれたら”は、5月に配信リリース予定。3月21日放送の特番『体感!奇跡のリアルタイム』内の番宣で初公開される予定だ。

きゃりーぱみゅぱみゅは「今回『向かいのバズる家族』というSNSを題材にしたドラマの主題歌を担当させて頂けて、とても嬉しいです!常にSNSを通して自分を発信してきた私にとって、『きみがいいねくれたら』という楽曲が自分にピッタリだし、ドラマにもピッタリ。歌っていてすごく気持ちがいいです。是非、ドラマと一緒に私の楽曲も楽しんでください!」とコメントを寄せている。

引用 :「内田理央主演ドラマ『向かいのバズる家族』主題歌はきゃりーぱみゅぱみゅ」より引用

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA