家売るオンナの逆襲2話ドラマネタバレあらすじ!留守堂は万智の過去を知っていた!二人の繋がりとは?

家売るオンナ 無料視聴

ドラマ「家売るオンナの逆襲」第2話のあらすじ!!留守堂は万智の過去を知っていた!二人の繋がりとは?

ドラマ「家売るオンナの逆襲」第2話について書きます!!

ドラマ「家売るオンナの逆襲」第2話

今回の客は気まぐれで意見を変える高齢者の神子で担当する庭野は神子に振り回される。
最近社会問題になっているネットカフェで暮らす人々いわゆるネットカフェ難民難民についても切り込んでいく。
果たして万智は神子に家を売ることができるだろうか?
今回も留守堂は万智の顧客を奪いにやってくるのだろうか?

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「家売るオンナの逆襲」のあらすじについて】

私からのひとこと

留守堂はなぜ万智の過去についた知っているのだろうか?

第2話のあらすじです!!

復帰早々、家を売りまくる三軒家万智 (北川景子) は屋代課長 (仲村トオル) との夫婦生活をほったらかし庭野 (工藤阿須加) が担当する性悪な金持ち客・神子 (泉ピン子) に立ち向かう。契約直前でドタキャンを繰り返すモンスター客の正体は…ネットカフェで暮らすお婆さん! 独特な哲学で家を売る万智が神子にすすめる家とは? さらにフリーランスの不動産屋・留守堂 (松田翔太) が現れ…。哲学と哲学がぶつかる熾烈なバトルの行方は?

引用:Hulu

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「家売るオンナの逆襲」第2話のネタバレ】

庭野は、神子の物件が決まったことを屋代に報告すると、神子がやって来て「気が変わった」言い、物件の購入をキャンセルする。

事務所に戻って来た万智は、またすぐに出かけていき、屋代に今日は帰れないと連絡するのだった。

その夜、足立は留守堂とフェンシングを楽しむ。

終わって二人で着替えている時、足立は留守堂を見て鼻血を出す。

その後、二人はちちんぷいぷいに行くのだった。

白州は、留守堂を見るや否や興奮して鼻血を出す。

そこに屋代と布施がやって来て、みんなで飲むことに。

足立は、屋代らに留守堂を紹介すると、留守堂は八代が万智の夫だと知っていた。

その後、万智が事務所で歌っていた鼻歌の話になると、留守堂は先に帰るのだった。

屋代は、会社の情報が漏れることを心配して、足立に留守堂とあまり深く付き合わない方がいいと忠告するも、足立は留守堂といると落ち着き癒されると、聞く耳を持たないのだった。

庭野は、遅くまで一人事務所に残り、神子の物件を探していた。

その後、庭野はネットカフェで一晩過ごすことに。

初めてで部屋の狭さに驚きながらも寝ようとする庭野だったが、隣の部屋から聞こえるいびきで眠れないのだった。

次の日、万智は屋代に今日も家に帰れないと話す。

庭野が、昨晩ネットカフェに泊まった話を事務所ですると、ネットカフェ難民の話になるのだった。

その後、庭野は神子と物件を回るがあれこれ文句をつける。

すると万智が現れ、庭野に代わり自分が物件を探すと神子に話す。

神子は、美人な万智のことが気に入らないのだった。

その後、神子と庭野はカフェにスイーツを食べに行く。

その夜、庭野は神子を連れてちちんぷいぷいへ。

足立と留守堂も店に来ていて、みんなで飲むことに。

庭野が、家まで送ると言うと、神子は慌てて一人で帰っていくのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

庭野は、今日もネットカフェで一晩を過ごそうと受付をしていると、後ろから万智が現れ、値段がお得だからと言うと、庭野と万智は二人でカップル用の部屋で泊まることに。

緊張する庭野が鼻血を出し、シャワー室に向かおうと部屋を出ると、神子と遭遇。

実は、神子はネットカフェで暮らすネットカフェ難民だったのだ。

それを知った庭野は、神子に声をかけていると、留守堂が現れ、自分もずっとここで寝泊まりしていると話し、留守堂は自分の部屋へ庭野を招き入れる。

そして、留守堂は庭野に「ここにいる人を哀れむのは間違ってる」と言うと、その会話を聞いて来た神子が「あんたいいこと言うじゃない」と言い、留守堂の部屋に来る。

神子は「元々住んでいたアパートが取り壊しになり、新しい家はどこも貸してくれないからネットカフェで暮らしている」と庭野と留守堂に話す。

神子は、家を買っても結局孤独死することに変わりはないから、家を買う決断も出来なかったと涙を流し、庭野に謝罪する。

すると留守堂は、自分も孤独で気持ちがよくわかると言うのだった。

その一連の会話を、万智は自分の部屋で聞いていたのだった。

庭野は、神子でなぜネットカフェに30連泊も泊まっているのか尋ねると、ネットカフェは宝の山だからと説明されるも、庭野は意味がわからないのだった。

次の日、庭野は神子を老人ホームに連れて行くと、神子はこんなところで暮らせないと言いネットカフェに帰る。

すると万智が、ネットカフェを買収していて、神子に家を買わせるため、3日後にこのネットカフェを閉店させると言う。

そして、このネットカフェで暮らす人は、頑張ることから逃げている甘ったれだと話す。

神子が反論すると、万智は神子がこのネットカフェを買収して、オーナー兼住人になれば良いと提案。

その提案にのり、神子はネットカフェのオーナーになるのだった。

数日後、庭野は神子がオーナーのネットカフェを訪れると繁盛していた。

そこに、万智がやって来て、そのネットカフェの住人に家を売るのだった。

庭野は、万智からネットカフェは不動産屋にとって宝の山だと教わる。

留守堂が、ネットカフェにずっと泊まっていた理由も、家を売るためだった。

留守堂は、万智が過去にホームレスだったことを知っていて、屋代は驚き「なぜ?」と思うのだった。

以上が、第2話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第2話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

万智が、神子に家を売るためにネットカフェを買収し閉店させようとした場面では、流石にやりすぎだろと思った。

万智が、過去ホームレス経験があることを留守堂が話し、それを聞いた屋代が「なぜ知ってるんだ?」と驚く場面では、留守堂がなぜ万智の過去について知っていたのか気になった。

また、万智がネットカフェの三分の一は留守堂に持っていかれたと庭野に話す場面では、留守堂は意図的に万智の顧客を奪いに行ってるんだなと思った。

足立は、留守堂といると鼻血が出ることから、もしかして自分は、留守堂のことが好きなのでは自覚し始めた様子だった。

次回は、足立が担当する客がレズビアンカップルだったりとLGBTがテーマだということで、足立と留守堂の関係に何か展開がありそうだ。

これまで、留守堂が万智の顧客を奪う様子を見ると、万智やテーコー不動産を潰すために、この町にやって来たのかもしれない。

そうなれば、足立と仲良くなったことなども留守堂の計画なのかもしれない。

留守堂が、なぜこの町にやって来たのか、次回明らかになるのを楽しみにしたい。

ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第2話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
家売るオンナの逆襲
#2 日本テレビ 1月16日(水)放送分 1月23日(水) 21:59 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「家売るオンナの逆襲」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください