家売るオンナの逆襲ドラマ5話ネタバレ感想!留守堂は万智の小学校時代の同級生だった!

家売るオンナ 無料視聴

ドラマ「家売るオンナの逆襲」第5話のあらすじ!!留守堂は万智の小学校時代の同級生だった!

ドラマ「家売るオンナの逆襲」第5話について書きます!!

ドラマ「家売るオンナの逆襲」第5話

前回、留守堂に敗北を期した万智は突然姿を消してしまう。
テーコ不動産では、庭野がある美女と野獣カップルの家探しを担当。そして内見に向かうのだが、そこでトラブルが発生する。
そして、今回ついに留守堂の正体が明らかに。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「家売るオンナの逆襲」のあらすじについて】

私からのひとこと

留守堂の正体は明らかになったが、なぜ万智の顧客を奪うのかは謎!!

第5話のあらすじです!!

留守堂 (松田翔太) に負け、姿を消した万智 (北川景子)。庭野 (工藤阿須加) は美女と野獣カップル・竜司 (柄本時生) と奈々 (知英) を担当する。竜司は万智が陽気な人気者だった同級生『マンチッチ』ではないかと言い出し…。そんな中、内見中のアクシデントで奈々が化粧テクニックで素顔を偽った偽装美人と発覚! 真実を知り、婚約を破棄しようとする竜司の前に万智が現れ…!! 今夜万智の過去と留守堂の正体がついに明かされる!

引用:Hulu

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「家売るオンナの逆襲」第5話のネタバレ】

テーコー不動産では、万智が留守堂に顧客を奪われた話題で持ちきりで、屋代はどこからかうちの情報が漏れているのではと推測するのだった。

万智は突然屋代に「しばらく有給休暇をいただきます!」言い出し何処かへ行ってしまう。

その後、屋代が万智の行方を探すも分からず夫として心配になるのだった。

その頃、足立はフェンシングに行くもそこに留守堂は来ておらず「僕は利用されただけ?」と悲観的になるのだった。

そんななか、庭野は竜司とその婚約者の奈々の家探しを担当。

竜司の容姿はブサイクで一方で奈々は容姿端麗で美人、まさに二人は美女と野獣カップルだった。

庭野と家を探す竜司と奈々。

竜司は外観が良い家が欲しいと話す。

その後竜司はチラシに載っていた万智の似顔絵を指差し万智とは小学校の同級生でマンチッチというニックネームが陽気な人気者だったと話す。

さらに竜司はそのマンチッチの口癖が「GO!」だったと言うと、それを聞いた屋代と庭野はそのマンチッチが万智だと確信し驚くのだった。

その日の仕事終わり、屋代と庭野は留守堂の正体を突き止めるためフェンシングに向かう足立を尾行。

そしてフェンシング後も足立と留守堂を尾行し、足立と留守堂が抱き合う様子を見て二人は驚く。

その頃、万智は母校の小学校に来ていて何かを探すのだった。

屋代と庭野は足立と別れた留守堂を尾行するも留守堂に尾行がバレてしまう。

屋代はストレートに留守堂に万智との関係を尋ねる。すると留守堂は万智とは同級生だったこと、そして万智に愛情を抱いていると言う。それを聞いた屋代と庭野は驚き固まってしまうのだった。

万智と留守堂が同級生だと知った庭野は、同じく万智と同級生の竜司が留守堂のことを知っているのではと思い、屋代と一緒に竜司の家へ。

そこで二人は竜司から小学校の卒業アルバムを見せてもらう。

すると、そこには笑顔で写真に写る万智の姿が。

屋代と庭野は当時の万智がクラス1のひょうきん者だと知るも、留守堂の情報は得られないのだった。

次の日、竜司と奈々は庭野とともに内見。

そこで奈々は庭野にこっそり洗面所に鍵がかかるかどうか尋ねる。

その後、竜司と奈々がバスルームを見ていると突然シャワーが誤作動し奈々はびしょ濡れにしてしまう。

そして奈々は顔にもシャワーがかかり化粧が落ちてしまう。化粧が落ちた奈々の顔は美人とは程遠いブサイクな顔に。

Sponsored Links
Sponsored Links

実は奈々は化粧により美人だっただけで素顔はブサイクだったのだ。

そのことを初めて知り、化粧後とすっぴんの顔の差に竜司は「まるでトリックアートだ」と激怒し「婚約は解消だ!」と言い出し、それを聞いた奈々は泣きながら帰ってしまう。

するとそこに万智が現れ、竜司に「あなたの家は私が売ります」と宣言するのだった。

その後、万智は奈々を訪ねる。

そこで顔がブサイクでも仕事を頑張り成功している竜司を心から尊敬していると奈々は万智に話す。

それ聞いた万智は「私がお二人の仲を修復します!」と言い二人に家を売ることを宣言するのだった。

竜司は自分の日記を見返し、奈々と付き合い始めた時のことを思い出していた。

その頃、万智と庭野は大きな荷物を持って奈々を訪ねるのだった。

次の日、万智が出勤し屋代に失踪していたのは家を売るためだと説明。

その後屋代は万智に卒業アルバムを見たことを話すのだった。

万智は竜司をテーコー不動産に呼ぶ。竜司はもう家を買うつもりはないことを万智に伝えると、万智は外見にこだわることは恥ずべきことではないと言い竜司を連れ出すのだった。

万智は竜司を連れて行き、あるボロ屋をオススメの家だと紹介する。

家の中に入ると内装は新築のような綺麗なもので、竜司は良いと思うのだった。

万智は外観が古く汚いから中の綺麗さが際立つことを説明し、そしてそれは奈々にも当てはまると話す。

するとそこに化粧をしてウェディングドレスを着た奈々が現れ、その姿を見た竜司はいつもより美しいと思う。

そして竜司は奈々と仲直りし、その家を購入するのだった。

屋代は熱があり会社を早退し薬をもらいに薬局へ。

するとそこに留守堂がいて本名が「サンペイヨシオ」だと判明。屋代は卒業アルバムにその名前があったことを思い出し、留守堂を尾行するのだった。

留守堂は屋代に尾行されながら母校の小学校へ。そこには万智がいて、二人は話をする。

万智は留守堂について調べ正体が分かったと話す。実は留守堂は顔と名前を変えていたのだった。

留守堂は小学生の時にいじめられていた。ある日、貧乏な留守堂の家に毎週ギョーザを届けてくれていた万智に想いを寄せていたのだった。

さらに、留守堂はホームレス時代の万智の家が欲しいという言葉を聞き不動産屋になったと話すのだった。

以上が、第5話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第5話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回、留守堂は万智の小学校時代の同級生で、当時から密かに想いを寄せていて、ホームレス時代の万智の言葉を聞き不動産屋になったということが明らかになった。

しかし、それと留守堂が万智の顧客を奪うということにどういう繋がりがあるのか分からず疑問に思った。

もしかしたら留守堂が万智の顧客を奪うという行動は、小学生男子が好きな女の子にちょっかいをかけるようなものだったのだろうか。

「留守堂謙次」という名前から、小学生時代の同級生にたどり着いた万智の推理力はすごいなと思った。

さらに万智は小学生の時は今とは真逆の性格抱っことが明らかになり驚いた。

竜司と奈々の家探しは、トラブルがありつつも最終的に満足する家が無事見つかり良かったなと思った。

ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第5話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
家売るオンナの逆襲
#5 日本テレビ 2月6日(水)放送分 2月13日(水) 21:59 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「家売るオンナの逆襲」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA