内田正人監督と井上奨コーチのアメフト謝罪会見はいつ?場所や日程時間を調査!

内田正人監督 画像

【内田正人監督と井上奨コーチに注目集まる!】

どうもエイトです。

昨日の宮川選手の勇気ある記者会見。
話を聞いておりますと、

内田正人監督や井上奨コーチが
いよいよ立場がなくなる状況です。

井上奨コーチが内田監督から出された指示を聞いて、
宮川選手に伝えておりますが、
井上奨コーチ自身もかなり宮川選手を追い詰めております。

その井上コーチですが、
コーチの中でも内田監督から近い存在ですね!

Sponsored Links
Sponsored Links

【井上コーチは内田監督の側近!】

【井上コーチは内田氏の「側近」】

内田監督は日大内でも力がある存在ですが、
井上コーチは、その内田監督の「側近」とも言われております。

 日大アメフト部の運営は内田前監督以下、森琢ヘッドコーチら13人がコーチを務めている。人数的には他大学と同程度。選手は100人以上、分析スタッフトレーナーを含め150人規模の頂点に立つのが内田前監督だった。

 井上コーチは関西圏の高校を卒業後、日大に進学。選手時代の主な実績はないが、かつて日大系列の高校で監督を務めており、宮川選手の指導も高校時代から行ってきた。関係者によると、井上コーチが内田前監督のマネジャー役も担っていた。

引用:日大タックル選手にコーチが念押し「分かってるな」顔出し謝罪会見

内田監督の側近で非常に近い存在でもありますね。

そして、

内田監督は、
時期、理事長と言われるぐらいの人物でありました。
(現在、この事件が起こってどうなるかわかりませんが)

【内田監督がナンバー2?】

その内田監督は、日大理事長の次の候補とも言われております。

内田監督の話はこちらに載せてありましたので、
引用させていただきます。

内田監督は日大豊山高校から日大に進学し、アメフト部に入部。カリスマ指導者、故・篠竹幹夫監督のもと、現役時代は “ショットガンオフェンスの申し子” と呼ばれ活躍。卒業後、母校である日大文理学部の職員となる。当時を知る日大職員が語る。

「事務能力に長け、一職員から保健体育事務局、庶務課長、保健体育事務局長、人事部長、理事などを歴任。その実力が認められ、田中英壽現理事長にかわいがられていた。現在は人事担当の常務理事にまでになり、内部で絶大な権力を握っている。

 また、保健体育事務局長として、体育会各部を取りまとめる立場にもあり、不祥事のもみ消しなど、危ない橋を渡ってきたことも事実。

 それだけに日大のなかには、彼にお世話になっている人が多く、面と向かってモノが言えない。田中理事長に次ぐNo.2の立場といわれている」

引用:アメフト内田監督「どす黒い男」が日大No.2になるまで

 

そうした絶対的権力は、アメフト部内でも発揮されていた。

「部員の多くが絶対服従を強いられていた。指示に『NO』と言えば居場所がなくなるどころか、自身の将来にも悪影響が及ぶ。試合に出られないという冷遇だけならまだいいが、就職の斡旋をしてくれなくなる。

 “内田ルート” は絶大で、そのコネを使って一流企業に就職した部員は大勢いる。その “内田チルドレン”に、監督が『よろしく頼む』と声をかければ、すんなり内定がもらえる」(日大アメフト部OB)

内田監督の日大での立場って、
かなりトップに近い存在だと分かったと思います。

また、この記事でもそのことを触れております。

日大理事長田中英壽とアメフト内田監督との関係を調査!

引用:アメフト内田監督「どす黒い男」が日大No.2になるまで

若狭勝弁護士からのコメントです。

ただ、宮川選手が絶対に逆らえない強権的な環境のもと、監督、コーチは「試合に出さない」「日本代表には行くな」とプレッシャーをかけた上で、関学大QBを「つぶせ」と指示し、何度も念押ししていることから「選手の心理を支配している状況」と指摘。

 その状況下で絶対的権力者である内田氏の考えが指示系統を通じて、意見できない末端の選手に伝わり、反則を実行した。「カルト教団や反社会勢力の末端構成員が、上層部の指示で犯罪を実行してしまう組織犯罪によくあるパターンと同じで悪質だ」と断じた。

 示談が成立しない場合、宮川選手は傷害罪に問われる可能性は高いが「指示に逆らう余地が全くなく、法律的に『期待可能性』(適法な行為を選択できる可能性)がないと判断されれば、罪に問われない可能性もある」という。いずれにせよ、内田氏から直接指示を受けた井上コーチの証言が重要で、捜査官に何を言うかで関係者の罪状も変わってくる。

 罪には問われないが、日大の対応にも「調査がどうしても後ろ向き。企業心理と同じで問題を小さく収めようとし、あしき対応になった」と苦言を呈した。

引用:日大・井上コーチの共謀共同正犯は明白 若狭弁護士

その実力者であり権力もある内田監督。
また、その側近の井上コーチから指示。

大学体育会系のヒエラルキーのトップであり、
そんな人から言われたら、従うしかないですね。
(場合によっては、倫理やルールを無視しなければならないほど)

Sponsored Links
Sponsored Links

【日大内田監督と宮川選手との関係】

実は、宮川選手は内田監督と、
高校・大学の先輩後輩の中にあります。

日大豊山高から日大に入学しております。

ちなみに、守備ライン選手で現在大学3年生。
U-19日本代表に選出経験があり、1年時からレギュラーでした。

【今回の宮川選手の記者会見について】

この監督とコーチの2人の存在、
体育会系の厳しい上下関係を考えると
宮川選手は、相当しんどかったのではないかと思います。

そんな中で、宮川選手はたっての希望で記者会見に臨みます。

(会見は所属する日大の主催でなく、本人が希望して実現。)

今回、宮川選手の勇気ある記者会見を見て、
心を打たれた方も多いかと思います。

また、20歳の青年がいかに、
追い詰められていたのかが、
知ることができた会見だったと思います。

その会見を行ったことで、
内田監督と井上コーチは、
今後、どういった行動をとるのでしょうか。

注目が集まります。

内田正人監督と井上奨コーチの
アメフト謝罪会見はいつ行わるのでしょうか。

時間と日時は決まっているのでしょうか。
早速、調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

【内田監督と井上コーチの会見はいつ?】

場所や日程時間を調べましたところ、
そのような謝罪会見はまだのようです。

日時や場所は未定。
実際に、行うのかも不明であります。

わずか20歳の青年が、
言葉を選びながら、大勢の報道関係者の中で、
誠意をもって対応したのに、

このお二方は、表に立って、
きちんと説明しようとはしていない現状であります。

ちなみに、内田監督は、辞任会見はしましたが、
あくまで自分本位であって、
相手のことを思っての謝罪会見ではなく、
誠意が感じられませんでしたね。

今後、日程や場所が分かり次第、追記させていただきます。

【速報です】
5月23日、
午後8時から東京都内で
内田正人前監督と井上奨コーチが
「日本大学アメリカンフットボール部に関する件について」
緊急会見を行うと発表しております!

リアルタイムで会見を見たい方はこちら

⇒終了してしまいましたが、
上記にて録画を見ることができます。

今後の日大の動きとしましては
明日5月24日に、日大から関西学院大と関東学生連盟に対し、
5月24日までに文書で抗議への再回答と状況説明をする予定です。

【最後に 今後の動向について】

関東学生アメリカンフットボール連盟が5月23日、
5月中に臨時理事会を開催を決定しました。

日大アメリカンフットボール部および関係者に対する
処罰につき審議・議決する方針です。

そして、
奥野選手の父親が、
「刑事告訴までいくか、被害届を取り下げるかは日大の対応次第」
としております。

また150人を超えるアメフト部の部員について、
指導陣と部員の溝が深まる中、チームが再始動しても
ボイコットや退部者続出の可能性があります。

すでに今年の春までに20人ほど辞めております。

関東学生連盟の最終処分を含めて、
名門日大が崩壊、存続危機にまで追い込まれております。

【速報です】
5月23日、
午後8時から東京都内で
内田正人前監督と井上奨コーチが
「日本大学アメリカンフットボール部に関する件について」
緊急会見を行うと発表しております!

リアルタイムの会見はこちらで見れます。

⇒終了してしまいましたが、
上記にて録画を見ることができます。

私なりに、メモ程度ですが緊急会見をまとめました。

内田監督と井上コーチのアメフト緊急謝罪会見について➀
内田監督と井上コーチのアメフト緊急謝罪会見について➁

また、この緊急会見で司会進行役が話題になっております。

日大の内田監督と井上コーチの緊急会見の司会進行役は誰?

【関連記事です】

日大教職員組合の会見を中止した理由は?メンバーは共産党もいるの?

今回タックルを指示したのは、内田監督と、
コーチの名前も判明しました。

井上奨(日大アメフトコーチ)の経歴を顔画像を調査!
タックル指示の理由と今後の処分内容は?

日大理事長まで追求されることに。
日大理事長田中英壽の山口組との関係とスキャンダルの真相は!
アメフト内田監督との関係を調査!

日大アメフト宮川泰介選手の被害者は奥野耕世選手ですが、
父親が大阪府議の奥野康俊氏でした。
過去の不正も明るみに!!

奥野康俊大阪市議の経歴と維新の会での評判と売名行為の真相は?

奥野耕世(アメフト)の家族で父親のコメントは?
宮川泰介のタックル後の現在の怪我の状態は?

奥野康俊の経歴と不祥事の内容は?
息子は耕世でアメフト事件の会見の動画をチェック!

内田正人監督の経歴とかつら疑惑を調査!
嫁や子供など家族がいるかチェック!

宮川泰介の出身高校など経歴から日本代表レベルって本当?
アメフト部の退部と永久追放、廃部の可能性は?

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください