向かいのバズる家族ドラマ2話ネタバレあらすじ!あかりが母緋奈子のセクシーな動画投稿を知る!見逃し配信方法をチェック!

向かいのバズる家族 ネタバレ感想

ドラマ「向かいのバズる家族」第2話のあらすじ!!あかりが母・緋奈子のセクシーな動画投稿を知る!

ドラマ「向かいのバズる家族」第2話について書きます!!

ドラマ「向かいのバズる家族」第2話

あかりがSNS上でバズり3日が経過するもあかりの人気は滞ることなくカフェには行列が。
一方で料理動画の投稿を続ける母・緋奈子は動画の視聴者の期待に応えるためセクシーな服で動画撮影を行うように。
そんななか大繁盛のあかりのカフェにバズるきっかけを作った種崎が再びやって来て・・・。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「向かいのバズる家族」のあらすじについて】

私からのひとこと
チヤホヤされるあかりの裏で非難され嫌がらせを受けていた種崎の話が切ない!

第2話のあらすじです!!

あかり (内田理央) の動画がバズってから早3日。あかりのバズり具合は最高潮、この状況にあかりはアイドル気分の浮かれ調子。その一方で母・緋奈子 (高岡早紀) もまた、露出の多いセクシー衣装で撮影した料理動画のコメントに浮かれている。そんな折、緋奈子の“セクシー動画”を目にしてしまったあかりは…。

引用 :「Hulu」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「向かいのバズる家族」第2話のネタバレ】

ネット上で、あかりの動画がバズって3日が経過。

あかりの人気は、とどまることを知らず、この日もカフェには行列ができていた。

行列には、男性客だけでなく女性客の姿も。

しかし、女性客はあかりのことを睨みつけていた。

その頃、あかりの父・篤史自身がプロデュースしたドラマのことで頭を抱えていた。

篤史プロデュースのドラマ『少年スナイパー 新平!』が放送後、SNS上で大炎上していたのだ。

さらに主演俳優・穂村が、SNSであかりの動画に反応したことで、穂村もプチ炎上していたのだった。

ドラマが、大炎上していることを知った篤史は、ドラマが終わるまで一切SNSを見ないと宣言。

穂村が、あかりの動画に反応したことにより、カフェには穂村の女性ファンも客として来ていた。

そして、あかりに「ちょっと可愛いからって調子に乗らないでください」、と言い放つ。

その夜、仕事を終えたあかりはいつものカラオケボックスへ。

そして、あかりはなまはげの仮面を被り、イライラを爆発させるのだった。

母・緋奈子は自分の動画のコメントを見て、承認欲求を満たしイキイキとしていた。

一方、あかりもSNS上でチヤホヤされている状況に喜び承認欲求を満たしていた。

その後、カフェにあかりがバズる原因となったクレームを入れた種崎が来店。

種崎の姿を見たあかりは驚き、カフェは気まずい空気に包まれる。

すると突然、種崎はあかりたちに謝罪。

実は、種崎は例の動画がバズってから嫌がらせを受け、仕事を辞めなければならない状況に陥っていた。

そして、あかりたちも同じ状況に陥っているのではと思い、謝罪しにやって来たのだ。

種崎は、例の動画がキッカケで、あかりのカフェが繁盛したことを知ると安心するのだった。

種崎の話を聞いたあかりは、一本の動画が天国にも地獄にもなるということを痛感し、ショックを受ける。

そして、種崎に罪悪感を感じるのだった。

その夜、涼平がカフェにいるあかりを訪ね二人で話すことに。

重い空気が流れる二人を盛り上げようと、伊勢谷は普段から視聴している緋奈子の料理動画を見せる。

Sponsored Links
Sponsored Links

その動画を見たあかりは、母がセクシーな服で料理動画を配信していることを初めて知る。

そして、あかりは怒りと恥ずかしさなど色々な感情が入り乱れ、店を飛び出す。

帰宅したあかりは、緋奈子に動画のことを問い詰める。

そして、動画投稿をやめるように言う。

しかし、緋奈子は「わざわざ教えなければ誰も見つけない」と軽く言う。

種崎の話から、ネットの危険性を痛感したあかりは、ネットの危険性を緋奈子に伝えるも響かない。

すると、緋奈子は「私に嫉妬してるんでしょ」とあかりに言い出す。

そんな緋奈子に、イライラしたあかりは自分がバズっていることを緋奈子に伝える。

そして、あかりは緋奈子に嫉妬なんかしていないことを伝える。

緋奈子は、動画投稿をやめさせたい理由は、自分の人気のためなのでは?と指摘される。

図星をつかれたあかりは、ぐうの音も出ないのだった。

そして、緋奈子は「そういうことなら、あかりには負けられない」と闘志を燃やし、あかりに向かってファイティングポーズを決めるのだった。

その後、あかりは薪人と話していた。

実は、薪人は緋奈子が動画投稿していることを前から知っていた。

薪人は「別に匿名で誰かを攻撃してストレス解消してるわけじゃないし」と、あまり気にしていない様子。

その言葉を聞いたあかりは、カラオケボックスでの自分の姿が頭をよぎり、ドキッとするのだった。

そんな中、父・篤史はドラマの炎上のことで悩んでいた。

そしてに、SNSでドラマのことを検索したい気持ちと、炎上している現実を見たくないという気持ちの狭間で揺れていたのだった。

あかりは、カラオケボックスに来ていた。

そこで、またなまはげの仮面を被り、カメラの前でイライラを発散させ動画を投稿。

その帰り際、カラオケ店員に「どこかで見たとある…」と顔を指される。

あかりは、逃げるようにその場を立ち去るのだった。

その帰り道、あかりは顔を指されるほど有名になったことを実感しニヤつくのだった。

その頃、薪人は年上女性とレストランでデートを楽しんでいたのだった。

以上が、第2話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「向かいのバズる家族」の第2話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

あかりは、前回はバズったことに戸惑っていましたが、今回はチヤホヤされカフェも繁盛し良いことだらけで、少し調子に乗っている感じでした。

今回、あかりがバズるキッカケを作った種崎が再びカフェにやって来ました。

種崎が、例の動画をキッカケに嫌がらせを受けるなど、辛いことだらけだったと話す場面では、自分も軽はずみにネットに書き込んだり投稿したりしてはいけないなと考えさせられた。

今回あかりは、母・緋奈子がセクシーな服で動画投稿していることを知り、あかりは緋奈子にやめるよう説得します。

しかし、緋奈子にはその言葉は響かず、逆に今バズってるあかりの人気を超えてやると、やる気に火をつける結果となってしまいました。

形は違えど、二人ともネット上でチヤホヤされることで承認欲求を満たしているという点では同じで、親子で似た者同士だなと思いました。

ラストの場面では、弟・薪人が年上女性とデートをしていました。

次回は、薪人の秘密についても明らかになりそうなので楽しみです。

ドラマ「向かいのバズる家族」の第2話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
向かいのバズる家族
#2 読売テレビ 4月11日(木)放送分 4月18日(木) 23:58 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「向かいのバズる家族」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください