インハンド[ドラマ]1話ネタバレ感想!シャーガス病の恐怖!山下智久が変人寄生虫学者・紐倉を演じる【パラビ動画】

インハンド 無料動画視聴方法

ドラマ「インハンド」第1話のあらすじ!!シャーガス病の恐怖!山下智久が変人寄生虫学者・紐倉を演じる!

ドラマ「インハンド」第1話について書きます!!

ドラマ「インハンド」第1話

牧野が働く内閣官房サイエンス・メディカル対策室にある告発状が。その内容はある病院で心筋梗塞で亡くなった複数の患者がシャーガス病という感染症にかかっていたというものだった。
日本では滅多にかからないシャーガス病について調べるため牧野は寄生虫学者・紐倉の元へ行き協力を求めることに。
やがてそのシャーガス病患者にはある共通点があることが判明するのだった・・・。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならParavi がオススメです。

☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「インハンド」のあらすじについて】

私からのひとこと

寄生虫や病気について知識がなくても十分楽しめた!!

第1話のあらすじです!!

寄生虫学者·紐倉哲(山下智久)を、内閣官房サイエンス·メディカル対策室の牧野巴(菜々緒)が訪ねる
。シャーガス病に対応してほしいと牧野は紐倉に協力を求める。

引用 :「Paravi」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「インハンド」第1話のネタバレ】

内閣官房サイエンス・メディカル対策室の美人官僚・牧野巴は、病院からの内部告発についての調査協力を依頼するため、右手がロボットハンドの天才寄生虫学者・紐倉哲のもとを訪れる。

それは、トリパノソーマという寄生虫に感染したサシガメが原因のシャーガス病により、複数の患者が亡くなった疑いがあるという内容だった。

早速内部告発のあった病院に乗り込む紐倉。

そこで、シャーガス病の疑いのある患者を処置し、内部告発をした医師・高家春馬と出会う。

そこに、オケヤ食品の社長・桶矢が病院に運び込まれ、シャーガス病で死亡する。

10年前にオケヤ食品は、厚生労働省認可の特定保健用食品・チチクチオイルが原因で、シャーガス病に感染したことによる死亡事件を起こしていた。

高家は、以前シャーガス病の疑いで死亡した2名の血液を紐倉の研究所に持ち込む。

紐倉の調査により、2名とも血中からトリパノソーマが検出され、シャーガス病により死亡した事が判明する。

そして、死亡した3名は、最近サシガメに刺された事によりシャーガス病に感染したと考えられ、さらに、10年前の事件の関係者だった。

そこで、紐倉達3名は、シャーガス病の感染を苦に自殺した少女の父親・江里口新のもとを訪ねる。

皮膚炎で悩んでいた少女は、アレルギーに効くといわれていたチチクチオイルを肌に塗ったために、シャーガス病に感染してしまった。

事件の真相を追う中、厚生労働事務次官・倉井雄一の差し金で、サイエンス・メディカル対策室は調査を中断、高家は病院を懲戒解雇される。

一方、紐倉は江里口が自宅でサトウキビを栽培している事から、サシガメを飼っていると考え、今回の事件の犯人であると推理する。

Sponsored Links
Sponsored Links

紐倉と高家は、江里口の自宅に侵入し、サシガメを探し出すが、江里口に捕まってしまう。

そして、江里口は、拘束した倉井に、チチクチオイルの認可に関わった罪について問いただす。

罰を与えて自分の罪を悔い改めさせようとする江里口と人の愚かさや弱さに罰を与えても意味がないという高家。

それに対し、憎むべきはシャーガス病そのものだと言い切る紐倉は、娘のために復讐を続けようとする江里口に対し、アレルギーに効く薬を作り娘と同じ症状の子を救うよう諭す。

江里口は犯行を思いとどまり、事件は解決する。

以上が、第1話のあらすじ&ネタバレでした。

【ドラマ「インハンド」の第1話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆☆

変わり者の天才寄生虫学者・紐倉哲、野心家の美人官僚・牧野巴、少々頼りない雰囲気の医師で紐倉の助手となる高家春馬。

アンバランスな3人が事件の真相を追いかけ、解決する過程は、とても見ごたえがありました。

寄生虫による病気という普段の生活ではあまり関わりのない分野のため、聞きなれない言葉が多く出てきます。

しかし、ドラマの中で文字やイラストを使っての説明があるので、とても分かりやすく、寄生虫についての知識がなくても十分に楽しめる内容でした。

原作は読んでいませんが、ドラマの役柄と俳優さんのイメージがぴったりです。

次回以降は、高家が紐倉の助手として、本格的に行動を共にすることになり、3人のやり取りがより濃密になると思うので、とても楽しみにしています。

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「インハンド」の第1話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【インハンド ニュース】

山下智久の“イケボ”に感動の声殺到、濱田岳&菜々緒にも高評価集まる…「インハンド」1話

山下智久主演、濱田岳、菜々緒らが共演する新金曜ドラマ「インハンド」が4月12日(金)からスタート。3人の出会いが描かれた1話に「テンポが良い」「3人の掛け合いも良かった」などの声が集まるとともに、山下さん演じる紐倉の“イケボ”にも好感が集まっている。

本作は「イブニング」(講談社)連載中の朱戸アオによる同名コミックをドラマ化。ロボットハンドの義手を持つ変わり者の天才科学者・紐倉哲が、“お人好しで正義感の強い熱血助手”の救命医・高家春馬と“クールでやり手な美人官僚”牧野巴と共に次々と起こる難事件を、天才的なひらめきとアッと驚く科学的な方法で鮮やかに解決していくヒューマンサイエンスミステリー。

紐倉役を山下さんが演じ、春馬役を濱田さん、牧野役に菜々緒さん、そのほか藤森慎吾、高橋春織、酒井貴浩、光石研といったキャスト。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
病院に搬送されてきた心筋梗塞の患者に奇妙な点を発見した春馬は、それがシャーガス病という感染症ではないかと疑い、そのことを隠ぺいしようとする病院に不信感を抱き内部告発。その告発状を受け取った内閣官房サイエンス・メディカル対策室の牧野は、寄生虫学者の紐倉を訪ねる。その変わり者ぶりに驚きながらも元外務省であることを利用して、内部告発の調査への協力を取り付ける。

紐倉と牧野は早速春馬のもとに会いに行き、3人はシャーガス病の件を調べ始める。すると亡くなった患者に共通点が見つかる。10年前、健康食品に混入していた寄生虫によるシャーガス病の事件に関わった人間が亡くなっていたのだ…というのが今回のストーリー。

視聴者からは「やまぴーのイケボイスがここぞとばかりに冴え渡ってる」「紐倉博士 低音ボイスで最高」「トーン低めで役柄にも合っててすごくいい」「こりゃ紐倉堕ちいっぱい出てくるね」など山下さんの“イケボ”に感動の声が殺到。

また「菜々緒さん美しいし、濱田さん可愛い」「濱田さん、菜々緒さんとの絡み良かった」など濱田さん、菜々緒さんのコンビネーションにも好感が集まっているほか、「テンポが良くて、3人の掛け合いも良かった」「3人のキャラがたっててとても良い」などの感想が続々とSNSに投稿され続けている。

引用 :「山下智久の“イケボ”に感動の声殺到、濱田岳&菜々緒にも高評価集まる…「インハンド」1話」より引用

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
インハンド
#1 TBS  4月12日(金)放送分 4月19日(金) 21:59 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「インハンド」は、
Paravi で視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Paravi で視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、30日以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA