いつか眠りにつく日[テレビ]全話視聴はpandoraよりFOD!5話のネタバレ→涼太の未練解消へ!心温まる感動のストーリー

いつか、眠りにつく日 ネタバレ

ドラマ「いつか、眠りにつく日」第5話のあらすじ!!涼太の未練解消へ!心温まる感動のストーリー!

ドラマ「いつか、眠りにつく日」第5話について書きます!!

ドラマ「いつか、眠りにつく日」第5話
前回、涼太とその案内人に偶然出会った蛍。
そして蛍は自分の未練解消の期限が迫るなか、涼太の未練解消の相手探しを手伝うことに。
涼太と幼稚園にやって来た蛍はそこで涼太が先生と親しくしていたことを知る。
果たして涼太は無事未練を解消できるのだろうか・・・?

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメで、その理由も書きたいと思います。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「いつか、眠りにつく日」のあらすじについて】

私からのひとこと
涼太のストーリーが心温まり感動的!!

第5話のあらすじです!!

#5 蛍の光

クロから「お前は涼太の未練解消を手助けすることで、蓮との未練解消から逃げたいだけだ」と言われる蛍。蛍もまた、人を好きになるという事に理解がないクロに文句を言い、二人は、喧嘩してしまう。
蛍は、涼太の未練解消のため、保育園の先生・麻紀子に会いに行く。
涼太の死には麻紀子が深くかかわっており、未練解消の相手もまた、彼女だった。自分の想いを告げようと必死に頑張る涼太の姿を見た蛍は、自分も蓮との未練解消に踏み出そうと決意する。
そしてそんな蛍を見たクロは、「俺がいない方が蛍にとってはいい」と告げ、蛍の前から去ろうとする。
しかし、蛍は「クロがいないとダメなの・・・」と泣きだしてしまう。

「FOD」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「いつか、眠りにつく日」第5話のネタバレ】

「ホタルって子、特別なんですよね」とクロに言う後輩。「あいつには言うなよ」とクロ。

良太は、「遊ぼう」と友達に声をかけるが、誰も気づいてくれない。

「僕、みんなに嫌われてるの」と ホタルに聞く涼太。

「違うよ。周りの人から見えなくなる魔法かけられてるの。透明人間になる魔法。だけど、光ることができたら、その魔法も溶ける。そしたら、またすぐみんなと遊べるよ」と答えるホタル。

「他に会いたい人いないの」と尋ねると、ママと言う涼太。

「ママは今、会えないんだよね」と言うと、涼太は、保育園のうさぎのところへ。

「生まれるかもって、まきこが言ってたから。僕ずっと気になってたんだ」と話す涼太。

涼太は「誰にも言わないで。あのね僕」と蛍に耳打ちする。

「まきこ先生を探してる」と言うと、後輩の案内人は、真紀子の家に涼太を連れて行く。

「お前がさっさと未練解消しないから、俺が仕方なく付き合ってやってんだ。お前一人では、何もできないだろう」とクロ。

蛍は「私だって、みれん解消ぐらい、ひとりでできるもん。クロには、人を思いやる心なんかないわけ。ひどい。決めつけないで。関係ないならついてこないで。クロなんか嫌い。大嫌い」と反発する。

まきこに会いに行くと中、案内人は「涼太の死にまきこが関わっている。道の向こうから、涼太をよんだんです」とホタルに話す。

涼太の亡くなった現場で、手を合わせるまきこ。

まき子には、涼太が見えていて、まき子は「何で。ここにいるの」と涼太に声をかける。

「僕死んじゃったの」と落ち込む涼太に蛍は、「ごめん。嘘ついてた。実はね。お姉ちゃんも死んでるんだ。りょうたくんは、先生に何か言いたいことがあるんでしょ。それを伝えないと、天国に行けないんだって」と涼太に説明する。

涼太は「行くの嫌だ」と拒む。

「もう諦めます」と案内人。

Sponsored Links
Sponsored Links

蛍がもう一度、涼太を説得しようとする。

「死を理解したなら、好きだと言えば、未練解消になるだろう」とクロ。

クロには、恋愛した経験がないようだ。

「人間は、そんなに簡単に好きって気持ちを伝えられないの」と蛍。

「そんなに簡単にいかないよね」と涼太に声をかける。

「お姉ちゃんも、早く未練解消の相手に会わなきゃいけないのに、会えなくて。クロを困らせてる。亮太くんと同じ。お姉ちゃんも頑張るから、一緒に頑張ってみない?」と涼太を誘う。

涼太は、まきこに会う気になった。

まき子は幼稚園を辞めるという。

再び、まき子の前に現れる涼太。

「うさぎの赤ちゃん、産まれたね。僕、大きくなったら、動物のお医者さんになるの。僕大きくなったら真紀子に言いたいことがあったんだ。でも、大きくなれないから言うね。まきこ、僕と結婚してください。あと、僕死んじゃったから、うさぎの赤ちゃんに名前あげる。赤ちゃんの名前りょうたにしていい?じゃあ真紀子は先生やめないで、ちゃんと可愛がってね」 という涼太。

「うん。わかった。先生、辞めない。ちゃんとうさぎを可愛がる」と答えるまきこ。

涼太は、次の瞬間、光り、消えていく。

良太の未練は解消された。

家に帰った蛍は「ごめんなさい。前に会いに行ったけど、会えなかったって、嘘なの。未練解消しようとしたけどできなかったんだ」とクロにうちあける蛍。

「私、逃げてた。でも、涼太君と約束したんだ私も頑張る」と続ける。

クロは、「一安心だ。後は、お前一人で大丈夫だろう」と言って去っていく。

「待って。クロがいないと駄目なの。だからお願い。一緒にいて」と泣く蛍。

「全くお前は最後まで世話が焼けるやつだな」とクロ。

クロは、蛍に「お前ならやれる」と励ます。

蛍は「行ってくるね」と蓮のところへ行く。「蛍を待ってた」と蓮は、微笑む。

以上が、第5話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「いつか、眠りにつく日」の第5話の感想等(ネタバレ含む)】

40代女性

ストーリーは☆☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

「蛍って子、特別なんですね」とクロに言う後輩。蛍は、死んだ人の中でも、特別な存在だったんですね。

どこがどう特別なのか、まだよくわかりませんけど、それも、物語を追うにつれて、わかるのではないかと思っています。

「あのね。僕」と蛍に何か耳打ちする涼太。

多分、この時、涼太は蛍にまき子へのプロポーズのことを耳打ちしたのではないかと想像しました。

物語の中盤、「人の心を思いやれないクロに、蛍は苛立ち、クロと喧嘩になってしまいました。

まきこに少し会ったことで、涼太は自分が死んだことに気づいて、落ち込んでしまいました。

そんな涼太に、「実はね。お姉ちゃんも死んでるんだ。先生に言いたいことがあるんでしょ。それを伝えないと天国に行けないんだって」と教えてあげていました。

また、蛍は、まきこと会おうとしない涼太に、「お姉ちゃんも同じ。お姉ちゃんも、頑張るから。涼太くんも、頑張ってみない」と声をかけてあげます。

このシーンを見て、私は、蛍は、本当に優しい女の子だなと思いました。

このようなホタルの説得で、まきこと会い、無事に未練解消できた涼太。

涼太は、「僕、大きくなったら、真紀子に言いたいことがあったんだ。でも、大きくなれないから言うね。まきこ僕と結婚してください。あと、僕死んじゃったから、うさぎの赤ちゃんに名前あげる。名前、涼太にしていい?じゃあ、まき子は先生、やめないで。ちゃんと可愛がってね」とまきこに言いました。

その言葉の全てが幼稚園の幼い男の子らしくて、可愛くて、胸がジーンとなり、感動しました。

未練解消を達成できるとホタルの言っていた通り、ちゃんと光れるんだなとそこにも感動しました。

いよいよ、蛍は、蓮の未練解消に向かいます。

「お前一人でも、大丈夫だろう」というクロに「待って。黒がいないとダメなの」とクロを引き止めて、泣く蛍。

喧嘩しても、やっぱり蛍には、クロが必要なんですね。

蛍と蓮の未練解消は、どうなっていくのでしょうか。

なんか波乱の展開になりそうで、ワクワク、ドキドキします。

ドラマ「いつか、眠りにつく日」の第5話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【いつか、眠りにつく日 ニュース】

大友花恋、子役撮影の“顔切れ”絶妙オフショットに「ズコーッ」

モデルで女優の大友花恋が9日、アメーバオフィシャルブログを更新。自身初主演のフジテレビオンデマンド(FOD)の『いつか、眠りにつく日』撮影裏話と子役の千葉新が撮影した絶妙なオフショットを公開した。

同ドラマは作家・いぬじゅん氏による累計13.6万部を突破した同名の単行本が原作。大友は修学旅行の途中バスで事故に遭った主人公の高校2年生・森野蛍を演じ、小関は全身真っ黒な服を着た“案内人”クロを演じる。

第5話が配信スタートされたこの日、「ズコーッ!」と題してブログを更新すると、「今回の話も泣けます。どれだけ小さくて不器用でも誠実に未練と向き合う涼太くんの姿には感動や勇気をもらいました!」と見どころをアピール。

続けて、「クロ役の小関裕太さんはインスタントカメラを持ってこられていて静岡の美しい景色や、現場の様子をカメラに収めていました!私もそれに倣い、インスタントカメラを2つ持参して涼太くんの前でパシャパシャ撮っていたら「それなにー?」と、聞かれまして「使う??」と、カメラを差し出したら楽しそうに沢山の写真を撮ってくれました!」と撮影裏話と共に、そのとき松村涼太役を演じる千葉新くんが撮影した写真も披露。

大友は現像したその写真をみた時の反応を、「涼太くんの身長から見た景色は、私が想像していたものよりも低く笑 現像した写真をみて「ズコーッ」となりました笑」「あー、絶妙☆顔が全部絶妙にきれてます。」とつづっている。

また、「でも、この写真を見るたびに、涼太くんの可愛さを思い出してにやけます。。」「待ち時間、いつもにこにこ楽しそうに、クロとカクガリと遊んでいる涼太くんを遠くから見ているのが好きでした 親子や兄弟のような、3人にいつもほっこりしていました!」と振り返り、「ぜひ、ぜひ、5話もご覧ください!!」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「面白い」「「んーおしい!」感じですが、ほっこりの思い出も添えて。思い出深くなり良いですね」「ズコーッ!久しぶりに聞いた(笑)」「彼目線での世界が、見事に表現されております」などの声や、第5話を観たファンからは「やっぱり泣いた、、、」「泣けました。」「ホッコリするシーン多めでした」などの声が寄せられている。

引用 :「大友花恋、子役撮影の“顔切れ”絶妙オフショットに「ズコーッ」
」より引用

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンド(FOD)動画サービスならば、スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に、ドラマを見ることができますね!!

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

動画配信サービスはFODがオススメ!

ドラマ「いつか、眠りにつく日」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「いつか、眠りにつく日」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください