ラジエーションハウス[ドラマ2話]無料動画視聴方法!ネタバレ→小野寺の息子が登場!親子の心温まるストーリー

ラジエーションハウス無料動画視聴

ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」第2話のあらすじ!!小野寺の息子が登場!親子の心温まるストーリー!

ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」第2話について書きます!!

ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」第2話

小野寺は妻と別居中で離婚届をなんども送りつけられては息子と会えなくなるのが嫌だという理由で小野寺は離婚を拒否していた。
そんななか小野寺は少年・健太郎のレントゲン検査を担当。
小野寺は検査を受ける健太郎の様子を見てと自分の息子を思い出すのだった。
その後、小野寺の息子が母親からの離婚届を届けにラジエーションハウスにやって来て・・・。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメで、その理由も書きたいと思います。

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」のあらすじについて】

私からのひとこと

小野寺と息子、健太郎と母・美佐子の2組の親子のストーリーが心温まる!

第2話のあらすじです!!

#2 天才技師が救う命!彼の秘密が今夜、明かされる!?

唯織(窪田正孝)は、病院長の渚(和久井映見)から、放射線科医として働く気はないのか、と問われる。だが唯織は、医師免許を取ったのは放射線技師として働く上で病気について深く知った方がいいと思ったから、と言って断る。唯織の思いを受け止めた渚は、周囲に医者であることがバレないように、と釘を刺さした。
技師長の小野寺(遠藤憲一)は、妻から離婚を突きつけられていた。膝の痛みを訴える少年・健太郎(石田星空)のレントゲン撮影を行った際、離婚したら会えなくなるかもしれない息子のことを思い出す小野寺。辻村(鈴木伸之)と共に健太郎の画像の読影をした杏(本田翼)は、成長痛の可能性が高いことからしばらく経過を見ることに・・・。
唯織と裕乃(広瀬アリス)は、MRI検査にも関わらず携帯電話を手放そうとしない富恵(宮田早苗)に手を焼く。閉所恐怖症だという彼女は、保存してある愛犬の写真を見せ、一緒でないと入れないと騒ぎ立てた。そのとき唯織は、かつて杏が捨て犬の手当てをしたことを思い出す。杏がそれを覚えていれば、自分のことも思い出すかもしれないと考える唯織。
健太郎に会った杏は、成長痛のことを話す。そこで健太郎は、母子家庭で仕事ばかりしている母・美佐子(中越典子)にかまってほしくて大げさに痛がったことを打ち明ける。病院を出た健太郎は、美佐子と共にバスを待っていたが、そこで美佐子が突然倒れ・・・。

「FOD」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」第2話のネタバレ】

技師長・小野寺は妻と別居中だった。

さらに、その妻から何度も離婚届を送り付けられていた。

しかし、小野寺はそれを承諾せずに離婚を拒否し続けていたのだった。

唯織は、院長・大森と話していた。

大森は、唯織に放射線科医として働かないかと提案。

しかし、唯織はその提案を断る。

唯織は、医師免許を持っているが、それは医師として働くために取ったものではなかったではなかった。

放射線技師として働く上で、病気のことを深く知った方が良いと思ったからだ。

唯織は、医師の正確な診断の裏には放射線技師が撮影した良質な画像が不可欠だと考えていて、技師の仕事に誇りを感じていたのだ。

唯織が、医師として働くつもりはないことを知った大森は、唯織に技師として働く以上、周囲には医者であることはバレないようにと忠告するのだった。

小野寺は、膝の痛みを訴える少年・健太郎のレントゲン撮影を担当。

そして、健太郎のレントゲンの撮影中、小野寺は「俺の息子もよく成長痛で痛がっていた」と息子のことを思い出す。

実は、小野寺が離婚を拒否し続けている理由は、もし離婚すれば息子に会えなくなるからだった。

その後、健太郎のレントゲン写真を見た杏は成長痛だろうと診断。

しばらく経過を見ることに。

その頃、広瀬は富恵のMRI検査を担当。

だが、検査に携帯電話を持って入ろうとする富恵に手を焼いていた。

実は、富恵は閉所恐怖症で、愛犬の写真がないと検査室に入れないと言う。

それを近くで聞いていた唯織は、杏が捨て犬の手当てをしたことを思い出す。

そして、犬をきっかけに杏が自分のことを思い出してくれるのでは?と考えるのだった。

その後、唯織は杏に犬を見せる。

すると、杏は嫌な表情をし「私、犬嫌いなの」と言うのだった。

小野寺は、病院を訪れていた健太郎の母・美佐子と対面。

すると、小野寺は美佐子の顔に見覚えが。

しかし、いつどこで会ったのかは思い出せないのだった。

病院を出た健太郎と美佐子は、バスを待っていた。

その際、美佐子は腹痛で突然倒れてしまう。

すぐに搬送された美佐子だったが、レントゲンの検査では何も見つからなかった。

その後、小野寺は美佐子は7年前に副腎皮質ガンを患って入院していた患者なのではと思い出す。

しかし、名字が違いそのことを本人に聞いても別人だと言うので断定はできないでいた。

そのことを聞いた唯織は、もしそうならレントゲンだけでは検査が不十分だと、美佐子にCT検査をするよう言う。

すると、美佐子は7年前に副腎皮質ガンを患っていたことを認めるも、仕事があるからとCT検査を渋る。

それを横で聞いていた健太郎などの説得もあり、美佐子はCT検査を受けることに。

CT検査の結果、ガンの再発は見られなかったが、膵炎で美佐子はしばらく入院することになるのだった。

唯織は、健太郎の成長痛のことが気になっていた。

そして、唯織は健太郎の足の痛みは成長痛ではないかもしれないということを突き止める。

それを聞いた小野寺は、その日予定が入っていた大口の予約を無視し健太郎の検査を強行。

それを知った鏑木は激怒し、ラジエーションハウスに怒鳴り込んでくる。

小野寺は「責任なら私が取ります。この検査に一人の少年とその母親の未来がかかってます。邪魔をしないでいただきたい」と言う。

すると杏がやって来て、健太郎の検査を改めてオーダーする。

すると鏑木は何も言えなくなり、怒りながらラジエーションハウスを出ていくのだった。

それの様子を、離婚届を小野寺の机に置こうとラジエーションハウスに隠れていた小野寺の息子が聞いていた。

息子は、父親の小野寺のことを憎んでいた。

しかし、仕事に真摯に取り組む父親の姿を見て、父親の小野寺のことを見直すのだった。

検査の結果、健太郎は骨のガンである骨肉腫だった。

その後、健太郎の診断を聞いた美佐子はショックを受ける。

その様子を見た杏は「我々を信じてください」と健太郎を守ることを美佐子の誓うのだった。

杏は唯織が撮影したレントゲンを見て、技師の大切さを感じるようになっていた。

そして、唯織を「何者?」意識し始めていた。

しかし、杏はその気持ちとは裏腹に唯織に厳しく接してしまう。

それを見ていた院長・大森は唯織に「大目に見てあげてね」と声をかける。

そして、唯織は大森から杏の兄が20年以上前に亡くなっていることを聞かされる。

杏の兄の死の原因は犬だった。

だから、杏は犬を毛嫌いしていたのだった。

それを聞いた唯織は、例え自分のことを忘れられたままでも、医師である杏のことを技師として陰でずっと支えていこうと決心するのだった。

その後、唯織は杏が医師・辻村とデートで食事に行く約束をしている様子を目撃してしまうのだった。

以上が、第2話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の第2話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回は、親子の心温まるストーリーでした。

健太郎が仕事で忙しくする母・美佐子に気を使う様子は見ていて心が締め付けられました。

最終的には、成長痛だと思われていた健太郎の足の痛みは、実は骨のガンといわれる骨肉腫だったことが判明しました。

そして、母・美佐子は健太郎に気を使わせていたことを申し訳なく思った様子でした。

健太郎が、病気になったことは不幸な出来事でしたが、これをきっかけに良い親子関係になりそうでその点では良かったなと思いました。

今回は、小野寺の息子が登場しました。

小野寺の息子の顔が、小野寺演じる遠藤憲一の面影があり適役だなと感じました。

これまで、父親のことを憎んでいた息子でしたが、小野寺の真剣に仕事に打ち込む姿を見て、息子が小野寺のことを見直す場面は感動的でした。

杏は、少しずつ唯織のことを意識し始めている感じが見受けられました。

ラストでは、医師・辻村が杏を食事デートに誘い、杏もそれに応じていました。

目の前で、このやりとりが行われそれを見ていた唯織はさぞかし衝撃を受けたことでしょう。

今後、唯一・杏・辻村の三角関係についてもどうなっていくのか楽しみです。

ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の第2話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンド(FOD)動画サービスならば、スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に、ドラマを見ることができますね!!

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~
#2「天才技師が救う命!彼の秘密が今夜、明かされる!?」
フジテレビ 4月15日(月)放送分 4月22日(月) 19:44 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」は、
FODで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、FODのプレミアム登録で視聴することは可能です。)

下記から登録が可能です。

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

動画配信サービスはFODがオススメ!

ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA