白衣の戦士2話ドラマネタバレあらすじ!はるかが光の部屋で一夜を過ごす【無料動画を視聴する方法】

白衣の戦士 無料動画視聴

ドラマ「白衣の戦士!」第2話のあらすじ!!はるかが光の部屋で一夜を過ごす!

ドラマ「白衣の戦士!」第2話について書きます!!

ドラマ「白衣の戦士!」第2話

はるかは優秀な同期・光と何かと比較され一方的にライバル視していた。
ある日、ひょんなことからはるかは光の部屋で鍋を食べ酒を飲むことにることに。
翌朝、はるかが目を覚ますと・・・。
さらに、今回は光の元カノが登場!

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「白衣の戦士!」のあらすじについて】

私からのひとこと

はるかと光、夏美と本城、それぞれの恋の行方はどうなる?

第2話のあらすじです!!

新米ナースのはるか (中条あやみ) が働き始めてから一週間が過ぎたが、相変わらず指導係の夏美 (水川あさみ) からはダメ出しされる日々が続いていた。そしてそんな夏美も、結婚退職を目標に進めていた婚活に葛藤し始めていた。ある日外科病棟に、斎藤 (小瀧望) の元カノ・真理子 (堀田真由) が入院してくる。斎藤のことが気になり始めていたはるかは動揺。だが真理子は、医師の柳楽 (安田顕) から投与された薬を捨ててしまう…。

「Hulu」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「白衣の戦士!」第2話のネタバレ】

外科病棟のメンバーで、新人看護師のはるかと光の歓迎会が行われていた。

そこで、夏美の結婚相談所の話に。

本城は、夏美の結婚話が進んでいることを知り落ち込む。

柳楽は恐妻家で、妻から連絡がくると一足先に帰るのだった。

次の日、はるかは張り切っていた。

前日に、夏美にミスなく仕事すると宣言していたからだ。

しかし、はるかは準備段階で早速ミスをしてしまうのだった。

一方、光は初めての採血を見事にこなし周囲から褒められていた。

その様子を見たはるかは、光に負けてられないと思い「私にも採血やらして下さい」と夏美に頼む。

そして、まずは夏美で練習することに。

しかし、上手くできず失敗に終わるのだった。

仕事が終わり、はるかはスーパーに立ち寄る。

すると、そこで光に遭遇。

はるかは、光の家で鍋を食べることに。

はるかと光は食事をし酒を飲み盛り上がるのだった。

その頃、夏美は本城を誘い、はるかの愚痴をこぼしていた。

すると、そこで夏美のお見合い相手・里中と遭遇。

本城は、動揺しながら挨拶をするのだった。

翌朝…

はるかは、光の部屋で目を覚ます。

すると、光が横で寝ていた。

昨晩の記憶がないはるかは動揺し、まず自分の部屋に戻る。

出勤したはるかは、昨晩のことを思い出そうとしていると光がやって来て慌てる。

光は「これ、忘れ物」とはるかにヘアバンドを手渡すのだった。

はるかと夏美は新しく患者の真理子を担当することに。

すると、真理子が光と大学の同期だったが判明。

その後、はるかは光と話す。

そこで、はるかは昨晩は何も無かったことを知る。

そして、真理子は光の元カノだと知るのだった。

その後、はるかは夏美が結婚したら仕事を辞めるつもりだと聞き驚く。

はるかは「三原さんって一生ナースやってるイメージ」と夏美に言う。

それを聞いた夏美は、その言葉が頭の中を駆け巡るのだった。

その夜、夏美は里中と食事をしていた。

そこで、夏美は結婚後に仕事を完全にやめなければならないのかと確認。

里中は、今日プロポーズするつもりだった。

しかし、今の夏美の話を聞いてもう少し保留にすることを決めるのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

病院では、真理子が胃痙攣を起こす。

原因は、薬を捨てたことだった。

なぜ薬を捨てたのかについては真理子は何も言わず、看護師たちは困っていた。

光は、真理子の元へ。

そして、薬を捨てた理由を尋ねるも、真理子は「ほっといて!光にはわたしの気持ちは分からない!」と取り乱す。

すると、真理子は体調を崩してしまう。

その後、光は主任・村上に真理子を刺激しないようにと、行き過ぎた行動を注意されるのだった。

夏美は、真理子の検査をしていた。

すると真理子は、夢だった銀行員になったものの仕事についていけず悩んでいることを明かす。

そして、仕事に戻りたくなくて薬を捨てたことを明かす。

その後、夏美はそのことを本城達に報告。

光は、それを部屋の外で聞いていたのだった。

その後、真理子の元に職場の同僚がお見舞いにやって来る。

すると、真理子は退職することを伝える。

しかし、同僚たちは考え直すように真理子に言うのだった。

その後、はるかは小野から真理子が中庭のゴミ箱に行員証を捨てていたことを聞き急いで中庭へ。

しかし、中庭のゴミは集積場に移動していた。

はるかは、集積所の大量のゴミの中から真理子の行員証を探すことに。

夏美は、ゴミの集積場でゴミを漁っている看護師がいる話を聞くと「もしかして…」と思い集積場へ。

ゴミを漁るはるかの姿を見た夏美は「これは看護師の仕事じゃない」と帰るよう言う。

すると、真理子は「帰りません」と反抗。

はるかは、真理子の体調が良くなれば気持ちも変わるかもと夏美に伝え探し続ける。

それを聞いた夏美は「勝手にすれば」とその場を去る。

夏美は、集積場の入り口で本城と遭遇。

すると本城は、はるかの面接の時のことを話し始める。

はるかは、事故で意識不明の友人をケアをする看護師の姿を見て心打たれ看護師を目指したのだ。

それを聞いた夏美は、はるかを手伝うことに。

しかし、なかなか行員証は見つからない。

あきらめかけたその時、真理子の行員証を発見。

はるかと夏美は、喜びを爆発させるのだった。

その後、はるかは真理子に行員証を渡す。

はるかと入れ違いで、夏美が真理子の病室に。

そこで夏美は、自分も新人の頃に仕事を辞めようと考えたことがあると話す。

その話をはるかは病室の外で聞いていた。

その後、真理子が前向きに治療することを決意するのだった。

次の日…

夏美は、結婚相談所に里中とのお見合いに断りを入れていた。

はるかは、光で採血の練習することに。

光からのアドバイスもあり、今回は無事成功するのだった。

以上が、第2話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「白衣の戦士!」の第2話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

第1話では、はるかは光のことをライバルとして意識していただけでした。

しかし、今回ひょんなことから一緒に食事をし何も無かったとはいえ一晩光の部屋で過ごしたことで、はるかは光のことを恋愛的に意識し始めていました。

今後、二人の恋模様はどうなっていくのでしょうか?

今回、夏美は看護師の仕事を続けるために、お見合い相手・里中との縁談を断る決心をしていました。

夏美は、はるかの教育係としてはるかと接する中で、色々と仕事に対する心境が変化したんですね。

密かに夏美に想いを寄せる本城は、夏美がお見合いを断ったことを知り、これからも仕事を続けることを知り喜んでいました。

この二人の恋模様も、どうなっていくのか気になります。

次回は、はるかと夏美は元ナースの患者を担当するみたいで、どんなストーリー展開になるのか楽しみです。

ドラマ「白衣の戦士!」の第2話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
白衣の戦士!
#2 日本テレビ 4月17日(水)放送分 4月24日(水) 21:59 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「白衣の戦士!」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください