RISKY-復讐は罪の味[6話]ネタバレ感想「溺れる男」漫画村の代わりに無料で読む方法をチェック!

漫画のネタバレ 感想

RISKY-復讐は罪の味[6話]ネタバレ感想「溺れる男」

本記事ではRISKY-復讐は罪の味[6話]「溺れる男」のネタバレと感想をまとめました!

なお、本ネタバレは【文字のみ】のみですので、
漫画でRISKY-復讐は罪の味最新刊を読みたい場合はFODから読むことをオススメします!

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
↓ ↓ ↓

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑

【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【RISKY-復讐は罪の味[6話]ネタバレ「溺れる男」】

美香「開けてっ!」
「お願いっ」
「話を聞いてっっ!!」
「いるのはわかってるのよおおぉ!」

部屋のドアを叩き続ける美香。
隣の部屋から出てきたカップルが不審な目で見ている。

部屋の中には桜井とひなた。

桜井はスマホをテーブルに置き、ひなたに話しかける。

桜井「大丈夫 さっき警察に連絡したからもうすぐ静かになるよ」

ひなた「……いいんですか…?」

桜井「もう終わったことだから」
「君を巻き込んでしまって申し訳ない」
「出張に行っている間に勝手に入られたら事態が悪化しそうで…」

ひなた「いえこれくらい」
「私が怪我をした時 沢山買い物に付き合っていただきましたし…」

ひなたは、ニコッと微笑んで鍵を取り出した。

ひなた「はいコレ こっちがマスターキーでこっちが合鍵です」

桜井「ありがとう」

ひなた「……どうして合い鍵っているんでしょうね…」

桜井「え?どうしてって…」
「ひなたちゃん鍵なくしたことないの?」

ひなた「大事にしているので」
「鍵穴に重なり合う鍵はひとつでいいのに」
「そこにはひとつしか入らないのに」

桜井の手に握られた鍵に触れると、ぐっと身を寄せた。

ひなた「もうひとつあるから心にスキが生まれるんです」
「鍵だって人だってそうですよ」

桜井の掌から鍵がこぼれ落ちる。

ひなた「なーんて」
「昼間こっちに来る途中でいい香りのコーヒー豆見つけたんです」

触れていた手をするりと抜きとると、ひなたはキッチンへと向かった。

桜井(もう一個あるから心にスキ…)
(あの時そんなスキを作らなければ)
(あの手がすり抜けていくこともなかったんだろうか…)

あの事件以来初めての出社をする桜井。
同僚達が桜井と美香の話をしている。

男性「いやマジスゴかったんだって」
「桜井が連れてきたのがとんでもない女でさー 婚約者らしいけどマジで?って感じ」

桜井の姿を見つけるとざわざわを冷たい視線を向けた。
その中をまっすぐ歩き桜井は部長の元へと向かいます。

桜井「部長」
「出張に出ておりお詫びが遅くなってしまいました」
「先日は大変申し訳ありませんでした」

部長「ちょっと向こうで話そうか」

Sponsored Links
Sponsored Links

会議室に呼ばれる桜井

部長「孫が久しぶりに夜泣きしてね そんなに夜泣きする子じゃないのに」
「よほど怖かったんだろうなぁ」

桜井「……」

部長「あの日のことは君が連れてきた女性がやったことだけれど私は君も被害者だと思っているよ」

桜井「部長…」
「あの…本当に…」

部長の思いがけない言葉にホッとした様子の桜井。

部長「次のプロジェクトメンバーの話なんだがね」
「君には海外子会社に出向に行っている香川部長の下についてもらおうと思っている」

桜井「…それは…本社を離れる…ということでしょうか…」

ショックで震えが止まらない桜井に背を向けたまま部長は話を続けた。

部長「悪く考えないでくれよ?」
「君が例の彼女と結婚するのかどうかはわからないけれど」
「どちらにしてもここでやっていくには周囲の目が辛いだろ?そういう配慮だよ」

桜井(配慮…だと…?)
(こんなの明らかな左遷じゃないかっ…!)

桜井「彼女とは別れましたっ 私は部長のもとで働きたいんですっ」
「どんな目で見られても気にしません!」
「ここに置いてくださいお願いします!」
「部長…」
「部長!!」

部長「くどい!!」

必死に懇願する桜井でしたが、部長の怒鳴り声に言葉を失う。

部長は桜井に冷たい視線を向けた。

部長「だから痴話喧嘩を会社に持ち込むなと言ったんだ」
「正式な辞令は来月に出る」
「デスク周りを片付けて同期の山崎君に引き継ぎをしておくように」
「わかったな?」

桜井(―――頭がクラクラする)
もうそれ以上桜井が抵抗する事はなかった。

Sponsored Links
Sponsored Links

部署へと戻ると山崎がへらへらとした様子で話しかけてきた。

山崎「部長から聞いたか?」
「まっさか優秀なお前のあとを俺が引き継ぐことになるなんてなぁ」

桜井(よりによって山崎に引き継ぐことになるなんて)
(いつも俺に負け続けていたコイツに)

山崎「あっその資料持ってっちゃう?」
「本社のやつだし置いてってくれよ~」
「次のお前の勤務地ってどこだっけ?」
「本社しか意識してなかったから他の場所よく知らなくてなぁ」

山崎は桜井の肩に手を回しながら、ニヤニヤ笑っています。
これまで黙って聞いていた桜井でしたが、山崎の胸ぐらを掴みぐいっと引き寄せた。
桜井は全力で山崎の胸ぐらを掴んでいる。

桜井「まだ正式な辞令は出ていないんだ」
「大声でペラペラと話すなよ」

ただならぬ空気に、同僚たちがざわついています。

山崎「あーこれ~ そんなイライラすんなって」
「その言い方じゃ自分で肯定しちまってるぞ?」

同僚「部長のチームから外されたって噂本当だったんだ」
「アイツ出世コースから外れたなぁ」

桜井(クソ…クソゥ…!!)
周りのその空気を背中で感じて山崎から離れた。

桜井(今まで上にも下にも気を配って仕事して うまく立ち振る舞ってこの場所にしがみついてきたのに)
(どこで間違えたんだ…あの女のせいで…)
(あの女に出会ったせいで かなたも 仕事も…)
(違う あの女のしたたかさと あの身体に溺れたのは 俺だ―――)
桜井の足はひなたの家へと向かった。

ひなた「どうしたんですか?」

驚いた様子で駆け寄るひなたを桜井は抱きしめる。

桜井「会いたくなったんだ」

ひなた「飲んでるんですか?」

桜井「平日の昼間から飲むってのも気分いいもんだな」

ひなた「お忙しい仕事なのに」

桜井「…もう忙しくなくなったんだ」
「この間…どうして合い鍵が必要かって聞いてたよね」
「怖いんだよそれを失って動揺するのも絶望するのも」
「そうなった時の見た事もない自分に出会うのが怖い」
「年をとるほどにね傷の治りも遅くなるからズルくなっていくんだろうね」
「でも…スペアがあるってのはいつでも捨てられるってことだよな…」

簡単に左遷を言い渡されてしまった自分と重ねながらとめどなく話す桜井。

桜井(いつか俺がそうしてきたように この手からまたすり抜けていくんだ)

ひなたの手が、桜井からするっと抜けていった。

しかしひなたはまたぎゅっと手を握ってくれる。

ひなた「あたしは離しません」
「離しませんから大丈夫」

そう言って桜井の頬に触れるひなたに、桜井はそっとキスをした。
そして桜井はひなたの名前を何度も呼びながら、ひなたに溺れるように抱いている。

ひなた「桜井さん起きて」
「仕事行かなきゃ」

桜井「頭…いてぇ…」
「有給あるから今日は休むよ」

ひなた「大丈夫ですか?ちょっと待っててくださいね」

ひなたはキッチンに向かうとお味噌汁を持って帰って来ました。

ひなた「はいこれ飲んで 生姜たっぷりのお味噌汁です」
「きっと楽になりますよ」

桜井「ありがとう」

頭を抱えながらソファーへやって来た桜井に、ひなたは微笑む。

ひなた「あたし先にシャワー浴びてきますね」

一人ソファーでひなたの置いていった味噌汁を飲んだ桜井は、その味に驚く。
仕事でミスをして飲み過ぎた翌日、二日酔いに効くからとかなたが差しだしてくれた味噌汁の味だったからだ。

桜井「この味…」

一方、ひなたは何か考え事をしながらシャワーを浴びていた。

以上、RISKY-復讐は罪の味[6話]「溺れる男」ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

RISKY-復讐は罪の味[6話]「溺れる男」の感想

美香が起こしたホームーパティーの失態によって、なんと桜井は左遷されてしまいました。
桜井はプライドが高く、順風満帆な人生を送り、会社での評判もよかったので、挫折を味わうことになります。

何より、同期のライバルだった山崎に追い越されたことが悔しいようです。
しかしそれもこれも美香の失態からのスタートです。
なんというサゲマン女美香。美香も人生が転落していく様子が伝わってきます。

そして、今回は桜井とひなたの恋愛模様が多く描かれていますね。

美香も桜井とやり直そうと必死のようですが、もう手遅れのような気もしてきました。
桜井は自分から、ひなたに会いたいと連絡するなど、ぞっこんのようですね。

またもや、桜井とひなたは関係を結んでしまいます。
これから、桜井とひなたはどうなっていくのでしょうか。今後の展開が楽しみですね。

以上、RISKY-復讐は罪の味[6話]「溺れる男」の感想でした。

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
↓ ↓ ↓

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑

【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA