あなたがしてくれなくても[第1話]漫画のネタバレ感想!無料で読む方法をチェック!

漫画のネタバレ 感想

あなたがしてくれなくても[第1話]ネタバレ感想

本記事ではあなたがしてくれなくても[第1話]のネタバレと感想をまとめました!

なお、本ネタバレは【文字のみ】のみですので、
漫画であなたがしてくれなくても最新刊を読みたい場合はFODから読むことをオススメします!

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【あなたがしてくれなくても[第1話]ネタバレ】

あなたとの条件は一つだけ  セックスはしないこと

みちの会社にいる女性・片山が出産のため退社するということをミーティングで知った主人公のみち。

みち「いいなあ…したんだ…」

おめでたい話のはずが、そんな事をボソッと考えてしまった自分に驚く。
 
そんな中、片山の送別会ではモテる会社の先輩・新名の隣の席を狙うみちの後輩・華。
華は後輩ですが、肉食系女子だ。
新名が結婚していることを知った上で新名を狙っている。

みち「新名さん結婚してるよ?」

華「知ってます──でも子供いませんよね。これデカイです」

新名は結婚7年目なのにまだ子供がいないことから、絶対奥さんと何かがある、という華。

新名は子供がいらない人なのかなあ…と思いながら、みちは帰宅。
 
帰宅するとソファの上でゴロゴロとゲームをやっている陽一の姿。
楽な部屋着に着替え、メガネにヘアバンドという出で立ちで食事の準備をするみち。
みちは会社の子が一人妊娠退社したことを陽一に話す。

みち「…ねえ 陽ちゃんはさ子供欲しい?」

陽一「うん」

あっさりと答える陽一ですが、その日の夜みちが陽一にアプローチすると

陽一はみちの手をどけながら

「ごめん 疲れてるから」

とみちの誘いを断る。
 
子供作るって言ったじゃん!というみちに、「明日するからさ」と背を向ける陽一。

みち「私達 2年もしてないんだよ!?」

陽一「勘弁してよ」

勘弁して欲しいのはこっちだよ、と思いながらみちも眠りにつく。
 

Sponsored Links
Sponsored Links

翌朝、よく寝付けなかったみちがリビングに入るとそこには陽一の姿が。

陽一はびっくりしてノートパソコンの画面を閉じる。

ノートパソコンの画面に一瞬見えたのは、アダルトビデオ。

みち「へえ…AVは見るんだ 私とはしないくせに!」

ちょっとした一言で言い合いになってしまう。

しかし、陽一は、いつも部屋着で体にも気を遣ってない、ほったらかしだとみちを責める。

お腹も出てきている、ムダ毛も放ったらかし…怒りで何も言えなくなったみち。

その日、華からピーチジェンに付き合ってと言われたみち。

送別会で新名を狙う華は、その日に向けて下着を新調しようと考えていた。

新名と年齢が近いみちに、大人の男が好みそうなのを教えてくれという華に「レスの私に聞いても」と思うみち。

新名と不倫になっちゃうよ、とみちが言っても華は全く気にしない。
 
久しぶりに下着屋さんにきたみち。
陽一には色気がないと言われた事を思い出し、最近ずっと下着を買っていなかった事に気がつき女心を出して勇気を持って下着を購入する。

よっしゃ買ったる!色気来い!!
 
帰宅後、陽一がスイーツを買って帰る。

みちはあきらかなご機嫌とりに、スイーツなんか欲しかったわけではないのに…と思っていると、陽一に後ろから抱きしめられる。

陽一「水曜早く帰るから しよ?」

Sponsored Links
Sponsored Links

喜ぶみちは、水曜はいつもより気合いを入れて出社。
髪もアップにして雰囲気が変わったみちは、旦那さんとデートですか?なんて周りに言われる。

みち「飲み会の後ちょっとね…」

本当はレスなのに、周りからは仲良く見える。そりゃ夜の生活のことなんてわからないよね…。
 
送別会も二次会に差し掛かるころ、みちは陽一との約束があるため一次会で帰ろうとする。

すると新名も帰ると言い出す。

華にまとわりつかれている新名は、みちに3人で帰ろうと提案。結局タクシーにみち、新名、華の3人で乗ることになる。
 
新名と二人きりになりたいという目線で華に見られ、途中で降りると言い出すみち。

結局、華をタクシーで家まで送り届けたみちと新名は、タクシーの中で二人きりになった。

「モテると奥さんが気が気じゃないですね」というみちに新名は「全然そんな事ないよ」と返す。
そんな中、陽一からメッセージ。

陽一「部長に誘われて遅くなると思うから先に寝てて!」

私にとっての今日と陽ちゃんにとっての今日はきっと重みが全然違う。
新しい下着つけて思いっきりオシャレして…私バカみたい。

このまま女として終わるのかな?と寂しそうにみちが歩いていると、後ろから新名が走って追いかけてきました。

陽一のそっけない態度にみちは傷ついた。

みちの様子に気づき、心配して声をかけてくれた新名。
華に狙われていたところを助けてくれたお礼に、一杯おごらせてという新名。

みちは新名とバーで二人で飲むことにします。

Sponsored Links
Sponsored Links

 
結婚してから男性と二人きりで飲むなんてことがなかったみち。

みち「ケンカとかしなさそう」

新名「ケンカしない夫婦なんていないでしょ」

何か思ってた人と違うかも、と感じたみちはレスのことを思い切って新名に相談する。
きょとんとした顔でみちを見た新名に、引いてる?と思って焦ったみち。

アドバイスできないやと下を向く新名は下を向く。
自分が新名の優しさに甘えすぎてしまったことを恥じるが、そういうわけではなく、新名の家もレスだった。
 
新名「オレも色気の出し方教えてほしいくらい」

新名は笑って言う。しかし、その目は笑っていてもすごく寂しそうだった。
 
以上、あなたがしてくれなくても[第1話]のネタバレでした。

あなたがしてくれなくても[第1話]の感想

主人公のみちは普通のOL。ただ夫とセックスレスということをのぞいては…

性に関する漫画と思われるかもしれませんが、エロだけではない、考えながらどんどん読み進められる作品となっています。

仲が悪いわけではないみちと陽一。
しかし、セックスだけは2年もしていない。そんな現実にみちは様々な努力を重ねます。

それでも、陽一は振り向いてくれない。
なぜなのでしょうか、みちが不安に思う気持ちもわかります。わかる分辛いですね。

2人とも子供が欲しいと思っているのに、陽一は関係は持ってくれない。

日本は夜の生活がない夫婦の割合が、多い国と言われていますが、この漫画は日本の社会風刺を
繊細に描き出している漫画だと思います。

性生活は、日常で多く語られることはありませんが、この漫画を読んで共感する女性は多いのではないでしょうか。

夫にプレッシャーをかけすぎてもいけない。かといって、何も言わなかったら、時がすぎるだけ。

そんな普遍的な日々に、魅力的な新名が現れる。今後の展開がどうなるか楽しみですね。

以上、あなたがしてくれなくても[第1話]の感想でした。

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
↓ ↓ ↓

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑

【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA