ドラマ「スパイラル」第2話動画をフルで無料視聴する方法!ネタバレあらすじ→新米営業マン・望の成長!

画像 ハート

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」第2話のあらすじ!!新米営業マン・望の成長!!

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」第2話について書きます!!

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」第2話

芝野は望とともに営業へ。しかしなかなかうまくいかず望は頭を抱える。
そんななか、マジテックの補助器具を使用する希実にテレビCMの依頼が。
そんななか、芝野に長年の恨みがある村尾は芝野を陥れようと策を練るのだった・・・。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならParavi がオススメです。

☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」のあらすじについて】

私からのひとこと

営業の仕事って、本当に大変だなと改めて思った!

第2話のあらすじです!!

芝野健夫(玉木宏)はマジテックの再生のために奔走。新規取引先を開拓すべく藤村望(戸塚純貴)を連れて営業へ。張り切る望だが徐々に営業の厳しさを知っていく。そんな時、先天性の障害がある正木希実(宝辺花帆美)に保険のCM出演話が。奈津美(野波麻帆)曰く出演すれば多額の支援金が入るというが、芝野は希実が矢面に立つリスクを心配する。その頃、村尾浩一(眞島秀和)はマジテック買収に向け本格的に動き始めていた。

「Paravi」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」第2話のネタバレ】

望と浅子は、父の借金も相続することに。

合計で3億円近くの借金だった。

「会社が倒産さえしなければ、プラスにもできる」と励ます芝野。

借金の借り換えをするという。

「営業で新規の顧客を開拓して、売上を伸ばそう」と目標を立てる芝野。

桶本等に名札を付けるよう頼む。

だが、桶本は、「俺たちに大事なのは、技術だ」とつけてくれない。

一方、下町信用金庫の村尾は、マジテックを潰そうと裏で画策する。

ある日、営業でえびすや本舗に挨拶する芝野と望。

総務課長の中野に、早速、営業をかける望だが、「お願いしたいことはありますが、お願いできることがないか考えておく」と社交辞令を言われる。

芝野は、銀行に借金返済プランの練り直しを願い出るが、支店長は「柴野さんのような方がなんで、あけぼの電気を止めて、マジテックに。対応しかねる」と言われてしまう。

そんな時、難病を患う希美の所に、保険会社の CM の話が舞い込む。希美の基金を作れば、保険会社が資金として、1000万を振り込むという。

だが、希美がテレビに出ることで、からかわれるリスクもあった。

母の奈津子は、希美が自由に動かれる環境を作ることが大切と考えていた。

芝野が窓口として対応することに。

芝野は、CM 制作にあたって、希美の体力に配慮するよう頼む。

ホライズンキャピタルのナオミは、「マジテックの買い取り価格は、5000万。

それ以上は払えない。どうしてもプラスアルファを望むなら、そちらもプラスアルファを提案して下さい」と村尾に言い渡す。

数日後、再度、えびすや本舗を訪ねる望に、中野は冷たい態度をとる。

「話もろくに聞いてくれないよ」と愚痴る望に桶本は、「技術者は、5年10年かかる。

1週間やそこらで弱音を吐くな」と忠告する。

芝野は、ある日、英興技工を尋ね、「生命保険の CM に特許を使わせてほしい」と願い出る。

社長の原口は、桑島に、また仮払いを頼んでいた。原口は、ギャンブルに興じていた。

望は、芝野に営業のコツを聞く。

「自分を知ってもらうこと。営業マンは信用されなければならない。あとは諦めないこと」と教える芝野。

原口はカジノで、ギャンブルに負ける。

そこに声をかける村尾。

希美の CM 撮影の日、気合を入れて現場に向かう浅子。

Sponsored Links
Sponsored Links

最後のクレーンでのカットで、監督は希美に、「立ち上がる時、苦しそうにしない。にっこり笑う」と注文をつける。

何度もやり直しになり、芝野は、「立ち上がる回数を少なくしてほしい。希美ちゃんはタレントじゃない」と監督に進言する。

別の日に撮りなおそうという大人たちに、希美は「大丈夫」と微笑む。もう1回だけ、撮影することに。

希美は、ゆっくり立ち上がり、にっこり笑い、ようやくOK がかかる。

感激で涙する芝野。

帰り「マジテックは、絶対に潰してはいけない。希美ちゃんのためにも」と浅子らに言う。

再び、銀行に、相談をする芝野だが、支店長は、「後を継いだ娘さんと何かあるのか」と怪しむ。

帰り際、「厳しいでしょう。下町の零細企業がこの国の経済は、0.3%の大企業が牛耳り、零細企業に 無理難題を押し付けている。ピラミッドですから」と村尾は芝野に声をかける。

村尾は、銀行に「マジテックの債権を買い取らせて欲しい。芝野の再生プランは当てにしない方がいい」と言って、支店長に子供の入学祝だと金を渡す。

営業がうまくいかない望に、桶本は、「お客様のためにじゃなく、お客の立場で考えること」とアドバイスする。

芝野は、望をえびすや本舗の店舗に連れ出す。

「考えても分からない時は、体を動かす。自分の足で動き目で見て、感じて動く」と望に言い、店の中を観察する二人。

店の中の通路が狭く、ぶつかりやすい事に望たちは気づく。

望は、カートに手荷物かけや、スマホホルダーを取り付けたいと、桶本に相談する。

子供は夜遅くまで、あけぼの本舗の改善書を作る。

「大事なのは諦めないこと。諦めなければ終わりはない」との父の言葉がよぎる。

望は、自分なりのやり方を探ろうとあけぼの店舗に一人で出向く。

提案書を中野に見せると、中野は興味を示してくれた。

手荷物がけやスマホホルダーの試作品を作れると言うと「是非」と感心する中野。

「うちの会社は常にお客様の立場になってものを作ってます。マジックをよろしくお願いします」と頭を下げる望。

「でかしたな。最初の一歩が肝心なんだ」 と喜ぶ桶本。

さらに、芝野は「金利を安く、借金をの一部を完済した」と告げる。

桶本は、スマホホルダーの設計図を望に見せ、ようやく名札をつける。

村尾は、希美の CMを見る。

奈津子の職場では、同僚が希美を応援すると言ってくれた。

しかし、本社に当てて、CM を中傷する「正木奈津子は毒親」などの多くのメールが届く。

それは、SNSで拡散していた。

村尾の流したフェイクニュースが拡散したものだった。

以上が、第2話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」の第2話の感想等(ネタバレ含む)】

40代女性

ストーリーは☆☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

営業の仕事って、本当に大変なんだなと今回、改めて思いました。

社員の田丸が言うように、コンビニには、何かを買おうとやってくる客ばかりです。

それに対して、営業は、製品を買ってくれるかどうかわからない取引先に、足を運ぶところから始めないといけなくて、大変だなとわかりました。

芝野は、銀行への借金の返済見直しを申し出ますが、支店長から「なぜそこまでマジテックに力を注ぐのか。社長の娘、浅子と何かあるのか」と興味本位で聞かれてしまいました。

いろいろ問題があって、前途は厳しいようです。

そんな中で、希美は、無事、CM の撮影に成功。

何回も撮り直しがあったので、希美が途中で、具合が悪くなるのではとハラハラしましたが、無事に、撮影を終えて良かったと安堵しました。

望は、えびすや本舗への初めての営業でスマホホルダーと荷物掛けを提案したことが実を結び、試作品を作らせてもらえることになりました。

全てが徐々にうまくいきかけて、桶本らもやる気になって、名札を付けてくれたシーンは、本当に感動しました。

しかし、奈津子の会社には、「正木奈津美は毒親」などと言う心無い中傷メールが奈津美の会社に多数届き、それが SNS で拡散するという事件が起きました。

これは、芝野への復讐のために、マジテックを潰そうと目論む村尾の流したフェイクニュースが原因のようですね。

村尾のこのもくろみ、私は腹立たしく思いました。こんな復讐なんかしても、村尾の心は救われないと私は感じました。

ホライズンキャピタルのナオミ富永は、「マジテックの買収に、5千万円しか出さない」と宣言。

すごく合理主義で冷たい人間のようです。

せっかくうまくいきかけたマジッテクの再生ですが、また、試練が訪れてしまいました。

芝野や、望、浅子ら、社員は、このピンチを切り抜けることができるのでしょうか。

面白くなってきました。

次回、玉木宏さん演じる芝野はどういう活躍を見せてくれるのか。期待しています。

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」の第2話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
スパイラル~町工場の奇跡~
#2 テレビ東京  4月22日(月)放送分 4月29日(月) 22:53 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」は、
Paravi で視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Paravi で視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、30日以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA