あなたの番です(第2話)ドラマネタバレあらすじ!!2人目の被害者は藤井の殺したかった相手のDr山際!

画像 ハート

ドラマ「あなたの番です」第2話のあらすじ!!2人目の被害者は藤井の殺したかった相手のDr山際!

ドラマ「あなたの番です」第2話について書きます!!

ドラマ「あなたの番です」第2話

管理人・床島の死に騒然とするマンションの住民たち。
警察は床島は自殺だと判断し捜査を進めていた。
その後、平穏な日常が戻ったのも束の間、次の被害者が。
それは藤井が殺したいと思っていた相手でテレビコメンテーターなどで活躍するDr山際だった!

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「あなたの番です」のあらすじについて】

私からのひとこと

ラストの場面のホラー映画的のような演出にハラハラドキドキ!!

第2話のあらすじです!!

管理人の床島 (竹中直人) が屋上から転落死した。マンションの掲示板には“管理人さん”と書かれた紙が…。恐ろしい交換殺人ゲームの幕開けなのか!? 翔太 (田中圭) は、ショックで沈んでいる菜奈 (原田知世) を気遣う。一方、ゲームのことを翔太に知られたくない菜奈。そんな中、臨時の住民会が開かれる。不安ながらも住民たちは「あのゲームは床島の死と関係ないはず」と言い聞かせるが、悲劇はこれで終わりではなかった…!

「Hulu」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「あなたの番です」第2話のネタバレ】

住民会で交換殺人の話をした日の夜に管理人・床島が死亡。

警察は床島の死は事件性は無く自殺の可能性が高いと判断し捜査を進めていた。

警察は捜査のため床島の自宅アパートへ。

するとと床島が脳腫瘍を患い薬を服用していたことが判明。

警察は床島が病気を苦に自殺をしたのではと推測するのだった。

マンションでは緊急で住民会が開かれていた。

話題は床島の葬儀で花を出すか、香典はどうするかという内容。

すると、藤井は奈々が交換殺人について話したせいで床島は殺された奈々に言いがかりをつけてくる。

そんななか、シンイーがあるメモ書きをみんなに見せる。

それはマンションの掲示板に貼ってあった「管理人さん」と書かれた交換殺人ゲームで使われたメモ書きだった。

それを見た住民たちは驚く。

藤井はこの中の誰かに殺されたのでは?と推測。

さらに「死んで欲しいと思っている人を殺してもらったのだから、その人も自分が引いた紙に書いてある人物を殺さなければルール違反になる」と言う。

それを聞いた田宮は、「このマンションに人を殺すような人間はいない」と言い、”管理人さん”と書かれたメモ紙を飲み込んでしまうのだった。

すると、翔太が集会室にやって来る。

奈々が事情を聞くと翔太は住民会に参加していたみんなに管理人室の窓が割れていることを報告。

早速みんなで管理人室を見に行くことに。

すると管理人室には榎本正志の姿が。

実は正志は警察官で、密かに現場を調べていたのだ。

すると翔太は管理人室の中にヘアゴムを発見。

それは隣人・幹葉が付けているものによく似ていて気になるのだった。

床島の葬儀が終わり、住民たちは平穏な日常を送っていた。

そんなある日、帰宅中の翔太は幹葉は遭遇。

二人はマンションまで一緒に帰ることに。

その道中、幹葉は袋など何も包まれていない手作りのウエハースを翔太に手渡す。

翔太は「ウエハースを手作りする人に初めて会った」と困惑しながら言う。

幹葉は「何でもいいから手塚さんの初めての相手になりたい」と何か意味ありげに言うのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

菜奈と翔太はマンション近くにブータン料理店を見つける。

気になった二人はその店に入ると、シンイーの姿が。

シンイーはそこの店の店員だった。

さらにそこには藤井と久住も食事に来ていて、4人で一緒に食事をすることに。

食事をしながら話す4人の話題は交換殺人について。

藤井は自分は殺したい人にDr.山際の名前を書いたと明かす。

Dr.山際はテレビでコメンテーターなどで活躍する医者で、藤井の大学時代の友人であった。

藤井はDr.山際テレビでの活躍をよく思っていなかった。

藤井は大学時代に自分が想いを寄せていた女性を取られ、その上、浮気を繰り返す藤井を殺したいと思っていたのだ。

Dr.山際をどのようにして殺したいかを熱弁する藤井。

するとその店のテレビであるニュース速報が流れる。

Dr.山際が遺体で発見されたのだ。

それを見た菜奈たちは驚く。

その後、戸惑いながら藤井は帰宅。

すると突然、部屋のチャイムが鳴る。

ドアを開けると玄関の外には誰もおらず、回覧板が置かれていた。

その回覧板には「ルールをちゃんと守りましょう」と書かれていた。

その後、藤井が勤務する病院にも「あなたの番です」と書かれた脅迫文のようなものが送られてくる。

次は自分が誰かを殺さなければならないのかとパニックになる藤井。

仕事が終わり藤井が帰宅。

藤井は交換殺人ゲームで引いたメモ紙を取り出す。

そこには「タナカマサオ」という名前が書かれていた。

藤井は誰のことを指しているのか見当もつかない様子で戸惑っていた。

すると何やら聞き覚えのない物音が。

音の出る方に行くと洗濯機の中からだった。

洗濯機が作動していて中で何かが転がっている。

中身を確認しようと近づくと髪の毛が見え、藤井は驚きその場にへたり込む。

洗濯機の中で転がっていたものは人間の頭部だった。

以上が、第2話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「あなたの番です」の第2話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回の被害者は藤井の殺したい相手であるDr.山際でした。

ラストの場面は、ホラー映画さながらの演出でハラハラドキドキしました。

ニュースでDr山際の頭部が無い報道されていたのでまさかとは思いましたが、藤井の家の中から見つかる展開は衝撃的でした。

Dr山際を殺害しその頭部を藤井の部屋の洗濯機の中に入れた人物は一体誰なのでしょうか?

ルールに則れば、次は藤井が交換殺人ゲームで引いた紙に書かれた人物を殺さなければなりません。

しかし藤井は自分が引いた紙に書かれていた「タナカマサオ」のことは知りません。

次回藤井はどうするのか、また今回藤井に脅迫文を送り付けてきたのは一体誰なのか気になりました。

今後も住民一人一人の闇の部分がどんどん明らかになりそうで次回も楽しみです。

ドラマ「あなたの番です」の第2話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
あなたの番です
#2 日本テレビ 4月21日(日)放送分 4月28日(日) 22:29 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「あなたの番です」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA