ドラマ白衣の戦士!第3話無料視聴方法!ネタバレあらすじは今回の患者は余命数ヶ月の元ナース

白衣の戦士 無料動画視聴

ドラマ「白衣の戦士!」第3話のあらすじ!!今回の患者は余命数ヶ月の元ナース!!

ドラマ「白衣の戦士!」第3話について書きます!!

ドラマ「白衣の戦士!」第3話

初めての夜勤に胸を踊らせるはるかだが、柳楽から怖い話を聞き、さらに誰もいない病室からナースコールが鳴りビビりまくる。
そんななか、はるかは入院患者の加奈を担当。
加奈は元ナースではるかたちの対応や病院の設備などダメ出しを繰り返す。
その後加奈は検査ですい臓がんで余命2〜3ヶ月だと判明するのだった・・・。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「白衣の戦士!」のあらすじについて】

私からのひとこと
加奈と太一の親子のストーリーに感動した!!

第3話のあらすじです!!

新米ナースのはるか (中条あやみ) は、指導係の夏美 (水川あさみ) や同期の斎藤 (小瀧望) と共に初めての夜勤を任される。張り切るはるかだったが、誰もいないはずの病室からナースコールが鳴り、夜の病棟で大騒動が! ある日、一人の女性・加奈 (財前直見) が入院してくる。元ナースという加奈は、はるかや夏美の仕事ぶりにダメ出しを連発し、二人ともタジタジに…。だが、加奈がステージ4のがんであることが判明する…!

「Hulu」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「白衣の戦士!」第3話のネタバレ】

はるかは初めての夜勤ということでワクワクし心躍らせながらも気合いを入れる。

そして夜を迎える。

はるかは夏美から患者の睡眠チェックのやり方を教わり、実践するも患者を起こしてしまう。

その後ナースステーションに柳楽がやって来る。

すると柳楽は夜の病院では奇妙なことが起こるとはるかと斎藤に怖い話をする。

それを聞いたはるかと斎藤は不安に。

するとナースコールが。

はるかが対応するもそれは誰も入院していない病室からだった。

はるかは斎藤を連れてそのナースコールして来た病室へ。

すると突然何者かがはるかの腕を掴む。

はるかは驚き斎藤に抱きつき「お化けーー!」と叫ぶ。

その声に驚いた夏美や他の患者たちが駆けつけて来る。

夏美が病室の電気をつけると、そこには隣の病室の患者・木村の姿が。

トイレから帰ってきた木村が病室を間違えていただけだったのだ。

はるかのビビリ具合に夏美や斎藤たちは笑うのだった。

数日後…

外科病棟に加奈が入院して来ることに。

加奈は悪性腫瘍の疑いがあったのだ。

はるかと夏美が加奈に病室を案内する。

すると病室に入るやいなや病院の設備やはるかの対応などに色々と文句をつけてはるかにぶつけてくる。

そんな加奈の担当になったはるかはうんざりするのだった。

その後、夏美が検査を終えた加奈を迎えに行くことに。

そこでも加奈は夏美の対応にあれこれ文句をつける。

しかし夏美はベテランらしく加奈の文句に負けることなく笑顔で対応する。

しかし、加奈から「結婚退職を諦めた」と言われ我慢ができなくなりキレて反論してしまうのだった。

その後、はるかと夏美は加奈が元ナースだったことを知る。

さらに加奈は柳楽が研修医だった頃の主任だったのだ。

それを知ったはるかと夏美はこれまで加奈がダメ出ししてきた理由も納得できるのだった。

その夜、仕事を終えた夏美は本城と食事をしていた。

Sponsored Links
Sponsored Links

夏美にプライベートな相談があると言われ本城は喜ぶ。

しかし、相談内容は新しい婚活相手を誰にすべきかで本城は肩を落とすのだった。

その頃、はるかは斎藤を家に招き片付けを手伝わせていた。

すると斎藤ははるかの昔の写真を見つけ、はるかが元ヤンだと知る。

元ヤンだと知られ焦るはるかは写真を取り上げようと斎藤に近づく。

すると二人の顔が接近し、はるかは一瞬ドキッとするのだった。

一方で、夏美と食事中の本城は、意を決して自分も候補に入れて欲しいと伝える。

しかし夏美は眠っていて聞いていないのだった。

次の日…

柳楽は加奈の検査の結果を伝えていた。

加奈はステージ4のすい臓がんで切除手術が不可能な状態だった。

さらに余命2〜3ヶ月を宣告される。

それを聞いた加奈は「治療は結構です」と話すのだった。

はるかは加奈にどう接していいか分からず戸惑っていた。

その後加奈は日に日に体が悪くなり食事も喉を通らない状態に。

はるかは日々弱っていく加奈を見て複雑な思いになるのだった。

その後も夏美や本城は笑顔で加奈のケアを行っていた。

それを見ていたはるかは本城になぜこの状況で夏美たちは笑顔で加奈のケアができるのか本城に尋ねる。

本城は「中村さんを笑顔にしたいからなんじゃない?」と答える。

そしてはるかも夏美たちと同じようにできるのでは?と励ますのだった。

その後、はるかは加奈を散歩に誘い二人で話していた。

そこで加奈は実は息子がいると明かす。

しかし、その息子は3年前に農業をやりたいと家を出て以来、疎遠になっていたのだ。

それを知ったはるかはネットで加奈の息子・太一の居場所を突き止めに会いに行くことに。

その後、加奈の容体を知った太一は病院にやって来る。

そして加奈に自分が作った無農薬のイチゴを差し出す。

加奈はそのイチゴを食べ「美味しい」と涙を流す。

それを見て太一も「ずっと連絡せずゴメン」と涙を流すのだった。

数日後…

加奈が多臓器不全を起こして亡くなる。

はるかは夏美とともに加奈のエンゼルケアをすることに。

はるかは亡くなった加奈に「ごめんなさい、何もしてあげられなかった」と謝りながら涙を流す。

またその横で夏美も涙を流すだった。

その後、太一は加奈が死ぬ間際「あの子の笑顔は患者の心を明るくする」とはるかのことを話していたことをはるかに伝える。

それを聞いたはるかは涙を流すのだった。

以上が、第3話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「白衣の戦士!」の第3話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回はるかが担当した患者は、元ナースの加奈でした。

初めは元ナースの立場からはるかたちにダメ出しを繰り返します。

しかし検査の結果、ステージ4のすい臓がんで余命2〜3ヶ月と判明。

その後、日に日に弱っていく加奈の様子は、見ていて辛いものがありました。

はるかは初めて担当患者の死に直面し、戸惑いや悲しみなど複雑な気持ちに。

これを通してはるかは看護師としても一回り成長できたことでしょう。

加奈の病気のことや余命僅かだと知った太一が病院を訪れる場面では、親子の愛のストーリーに感動しました。

加奈が亡くなる前に疎遠だった親子の仲が修復できて良かったなと思いました。

また今回、はるかは斎藤との恋愛を心のどこかで意識し始め、本城は夏美に自分を婚活相手候補に入れて欲しいと気持ちを伝えていました。

それぞれの恋愛模様も今後どうなっていくのか楽しみです。

ドラマ「白衣の戦士!」の第3話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
白衣の戦士!
#3 日本テレビ 4月24日(水)放送分 5月8日(水) 21:59 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「白衣の戦士!」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください