ふなっしーは2019年現在の今は何をしている?消えて干された原因は大渕愛子弁護士の事件が原因って本当?

千葉県船橋市のマスコットキャラクターとして有名な「ふなっしー」

「梨の妖精」として、子供から大人まで大人気の存在でしたね!

地域おこし活動やタレントとしても活躍していた時期がありましたが、現在はふなっしーを見なくなりました。

しかしその姿を知らない人はいないほど、知名度があったふなっしー。

ここでは「ふなっしーの現在」と「消えた理由」を紹介します!

詳しく見ていきましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

ふなっしの現在の活動とは?

ふなっしーの現在の活動

http://ord.yahoo.co.jp/

・名前:ふなっしー

・生年月日:138年7月4日

・出身地:千葉県船橋市

・身長:90㎝

・体重:35㎏

 

ふなっしーは「中の人」によって作られた、千葉県「非公認」のご当地キャラクターです(笑)

仲の人が勝手に作り上げたキャラクターですが、斬新な姿にたちまち注目が行き人気者になりましたね!

人気になった今でも、千葉県からは「非公認」のままなんだそうです(笑)

2018年はテレビ出演4本と少なめですが、イベントの出演は欠かしていません!

Sponsored Links
Sponsored Links

ふなっしーの経済効果

活動を始めた頃はただの可愛い船橋市のマスコットキャラクターだったのに、2013年の「スッキリ」に登場して有名になりました。

 

http://ord.yahoo.co.jp/

加藤浩次に蹴飛ばされるシーンで「動ける着ぐるみ」として、大人気でした。

千葉県「非公認」なのにもかかわらず、グッズ販売の売り上げは「約9億円」経済効果は「約8000億円」と言われています。

http://ord.yahoo.co.jp/

マスコットキャラクター「ふなっしー」恐るべしですね…。

熊本県の「くまモン」も、最近テレビで見る事はなくなりましたが、イベントでよく拝見します(笑)

http://ord.yahoo.co.jp/

ちなみにくまモンの経済効果は2年間で「約1244億円」と言われています。

凄いですね!マスコットキャラクターは、すぐ注目されてすぐ稼いじゃいます(笑)

Sponsored Links
Sponsored Links

ふなっしーの中身

過激な動きをするふなっしー。

気になるその中の人とは「北見健二」と言われています。

http://ord.yahoo.co.jp/

理由は「経営する家具店で動画を撮っていた」と「特許許可書の願人が北見健二」という、2つの有力情報から噂が出ています。

許可書の願人が北見健二なら、この人で間違いないでしょう!

北見健二は普段「VINTAGE-HOUSE」という家具屋を営んでいます。

ふなっしーの楽曲「トランスフナッシー」を踊っている場場所が、北見健二の経営する家具店というのは、誰が気づいたのでしょうか(笑)

気づく人も凄いですよね!

Sponsored Links
Sponsored Links

ふなっしーの消えた理由

大人気だったふなっしーが「テレビから消えた」と言われている理由について調査しました。

いくつかあったので、1つづつ見てい行きましょう。

大渕愛子弁護士が関係している

「ふなっしー愛」で知られている大渕愛子弁護士。

https://binged.it/2WjRxK3

行列のできる法律相談所でも、ふなっしー愛を語っていました。

そんな大渕愛子弁護士が起こした「ある事件」が問題で、好かれていたふなっしーもテレビ出演ができないのでは?と言われています。

「ある事件」というのが、2016年8月に「テラス制度」を使って2010年に離婚した元夫への養育費の請求を大渕愛子弁護士に依頼した女性。

依頼した時に大渕愛子弁護士は「テラス制度」が定めた着手金以上の実費を受け取って、女性から返還請求をされていました。

しかし大渕愛子弁護士はこの請求を拒否し、東京弁護士会から弁護士の人質を失う非行に当たる」として、業務停止1ヵ月の懲戒処分を言い渡されています。

大渕愛子弁護士を頼って依頼してきた女性が可哀想ですよね…。

こんな事件があり、大渕愛子弁護士に好意を寄せられていたふなっしーはテレビ出演が減ったと言われています。

ゆるキャラブームが過ぎた

芸人でもよくある「一発屋」

そのゆるキャラバージョンで、ただゆるキャラのブームが過ぎたからともいわれています。

確かに「ひこにゃん」「せんとくん」も一時期テレビ出演をしていましたが、見なくなりましたね!

ブームが過ぎたと言われれば、仕方ないとしか言えません…。

Sponsored Links
Sponsored Links

本人自ら消えた

これはSNS上で「もうたくさん稼いだから自ら消えた」と言う噂から広まった噂です。

たくさん稼いだと予想はできますが、そんな中途半端は許されないですね!

この噂の線は低い可能性が高いです。

イベントが忙しくテレビ仕事に手が回らなくなった

もともと千葉県でイベント活動をして知名度を上げていったふなっしーですから、テレビ出演よりイベントを優先するのは分かります!

現在でもイベントで大活躍をしているわけですから、何の問題もないと感じます。

消えた真実

ラジオ番組に出演したふなっしーが「消えた理由」について語っていました!

司会の塚地武雅が「以前ほどテレビで見ることが無くなりましたね」とふなっしーへ問いかけました。

その質問にふなっしーは「体力的に厳しくなって…テレビ関係者をブロックしていた」と明かしました。

着ぐるみを着て、あんなパフォーマンスをしていたら疲れて、休みがあっても体が休まないですよ!

他にも「海に落とされたり、ぞんざいな扱いをされたことに疑問を感じていた」と話しています(笑)

見ている人は面白いですが、本人は何倍も疲れているのでしょうね…。

若干ゆるキャラのする事というより、お笑い芸人の方がするアクション芸に近いかな?と感じました。

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか?

テレビで見なくなった大人気のゆるキャラふなっしーはイベント活動に力を入れて、たまにテレビ出演をしていることが分かりました。

しかし、ゆるキャラがもたらす経済効果はすごいですね(笑)!

ゆるキャラが人気になるとグッズが、ディズニーキャラクターのような勢いで売れますからね。

現在はイベントに本腰を入れている様なので、ふなっしに会いたい方は船橋市へお越しください!

ふなっしーの今後の活動に期待ができますね♪

 

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA