向かいのバズる家族5話ネタバレ感想!弟・薪人にママ活疑惑!卒アル写真流出!無料で動画を視聴するならFODがオススメ!

向かいのバズる家族 ネタバレ感想

ドラマ「向かいのバズる家族」第5話のあらすじ!!弟・薪人にママ活疑惑!さらに卒アル写真流出!

ドラマ「向かいのバズる家族」第5話について書きます!!

ドラマ「向かいのバズる家族」第5話

涼太と交際をスタートしたあかりはナマハゲチョップを封印していた。
そんななか、桃がナマハゲチョップの正体だと明かしたことで桃の人気もナマハゲチョップの人気も急上昇。
そんななかネット上にあかりの卒アル写真と薪人の顔写真が流出してしまう。
犯人は一体誰なのか・・・?

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならHuluがオススメです。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

【ドラマ「向かいのバズる家族」のあらすじについて】

私からのひとこと

火曜サスペンス劇場を彷彿とさせる演出は面白かった!!

第5話のあらすじです!!

篝 (かがり) 家の長女・あかり (内田理央) が皆戸涼太 (白洲迅) と交際を始めて数日。カフェ「コロナ」には新人アルバイト・迫滝 (前田公輝) が加わった。そんなある日、何者かによってネット上にあかりの卒業アルバムの写真が晒され、あかりは世の中から全てを見透かされているような幻覚と幻聴に陥る―。

「Hulu」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「向かいのバズる家族」第5話のネタバレ】

平成が終わり令和が幕を開けた。

あかりのカフェは繁盛し続けていた。

桃は自分がナマハゲチョップの正体だと明かしたことで人気が上昇。

それを受けて桃は喜び、新しいマスクを作り”桃ハゲチョップ”として動画を投稿し続けていた。

その後、ネット上には偽ナマハゲチョップが続々と出現。

そのことを知ったあかりは複雑な気持ちになるのだった。

あかりは涼太と交際をスタート。

あかりは恋人・涼太と楽しく過ごしながらもナマハゲチョップへの未練を消せないでいた。

そんななか、あかりのカフェでは厨房のアルバイトとして迫滝が加わるのだった。

仕事を終えたあかりは迫滝たちと話していた。

そこで若い男が奥様とデートをしてお小遣いをもらうバイト”ママ活”の話題に。

迫滝は「ブランド物の財布やカバンを持ってるやつは8割はまず活をやっている」と言うのだった。

その帰り道、あかりは弟・薪人を目撃。

薪人は菅野橙子と二人きりで喫茶店にいた。

橙子は薪人に家に泊まっていくよう誘う。

しかし薪人は「今日は帰ります」と断る。

その様子を見たあかりは、薪人が“ママ活”をしているのでは?と疑い困惑するのだった。

その後、薪人が帰宅。

あかりは薪人がブランド物の財布を持っていることを知る。

すると迫滝の言葉が頭をよぎる。

薪人がママ活をしているのでは?というあかりの疑いはより深まるのだった。

その頃、母・緋奈子はセーラー服姿で動画を撮影し投稿していた。

すると、動画のコメント欄に「久しぶり。セーラー服姿、変わってないな」というコメントが。

そのコメントを見た緋奈子は「誰?気持ち悪い…」とつぶやくのだった。

あかりは桃ハゲチョップの動画のコメント欄を見ていた。

そして自分の中のナマハゲチョップに「あなたはどうしたいの?」と語りかける。

自分が本物のナマハゲチョップだと証明したい、素顔を晒して名乗り出たいと思う気持ちもありつつ、一方で涼太には嫌われたくない。

あかりはそんな気持ちの狭間で揺れるのだった。

次の日…

あかりは迫滝と地元が近いことを知る。

そこであかりは地元の友達とは付き合いがないと話す。

すると迫滝は自分が中学3年の時、薪人が中学1年で付き合いがあったこと学年は違うが付き合いがあったことを明かす。

その後、涼太があかりのカフェにやって来る。

すると同じタイミングで祖父・清史がやって来る。

あかりは清史に涼太を紹介するのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

父・篤史は部下の丹羽とドラマ化した『少年スナイパー新平!』をしつこく批判してくる”バトルフィーバー”というSNSアカウントについて話していた。

丹羽は、その人物がドラマのスタッフにやたら詳しいことから”バトルフィーバー”はドラマ制作に携わる身内の人間かもしれないと推測。

それを聞いた篤史は疑心暗鬼になるのだった。

その頃、緋奈子は自分の動画に「久しぶり。セーラー服姿、変わってないな」とコメントした人物に「誰?」と返信するのだった。

あかりは仕事を終え帰っていた。

その道中、自分のSNSのコメント欄を見ていると、ネット上に自分の卒業アルバムの写真が流出していることを知る。

それを見たあかりはショックを受けるのだった。

その後、あかりがネットを見ていると薪人の顔写真も流出していることを知り衝撃を受けるのだった。

その頃、薪人は家庭教師のバイトで生徒の家に来ていた。

実はその生徒の母親こそ、前に薪人が二人きりで喫茶店にいた時の相手の女性だったのだ。

あかりは自分と薪人の写真がネット上で流出していることを父・篤史に相談。

そしてあかりは薪人のママ活疑惑について相談するのだった。

するとそこに薪人が通りかかる。

あかりと篤史は薪人にママ活疑惑について問い詰める。

薪人はママ活を否定し、喫茶店では生徒である娘も一緒にいて生徒の母親とは何も無いと主張。

薪人は「自分のことを心配しろよ!」とあかりと篤史に忠告するのだった。

次の日…

卒業アルバムの写真をネット上に流出させた人物は誰なのか考えていた。

その後、仕事を終えたあかりは、迫滝からバイトを辞めたいと告げられる。

するとあかりは迫滝くんなんでしょ?写真をネットに撒いた犯人は…あなたね!」と詰め寄る。

しかし犯人は迫滝ではなかった。

迫滝がバイトを辞めたい理由は家から遠いからだったのだ。

迫滝は前々からナマハゲチョップが好きだったことを明かす。

そして迫滝はバイトを辞めるのだった。

その後、あかりはナマハゲチョップを復活させる。

あかりが帰宅して部屋でくつろいでいると携帯に知らない番号から着信が。

あかりが電話に出ると、電話相手の男は「あのナマハゲチョップって、お前だろ?」と言うのだった。

以上が、第5話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「向かいのバズる家族」の第5話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回、あかりが喫茶店で年上女性とのデート現場を目撃してしまい、薪人のママ活疑惑が浮上しました。

実はそれはデートではなく、その女性は薪人が家庭教師で教えている生徒の母親で薪人は恋愛感情はないことが明らかになりました。

しかし、生徒の母親は薪人に話しかける様子などから特別な感情を抱いている感じがしました。

祖父・清史があかりのカフェにやって来て、あかりが同じ時に来ていた涼介を紹介する場面では、清史と涼介が仲睦まじく話していて微笑ましかったです。

ラストはある男からあかりの元に着信があり、「ナマハゲチョップって、お前だろ?」と言っていました。

次回予告を見る限り、その男は学生時代のあかりと接点があった人物みたいです。

元カレなのかストーカーなのか、分かりませんが次回正体が明らかになるのが楽しみです。

ドラマ「向かいのバズる家族」の第5話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
向かいのバズる家族
#5 読売テレビ 5月2日(木)放送分 5月9日(木) 23:58 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「向かいのバズる家族」は、
Huluで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Huluで視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、2週間以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から14日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

Huluが14日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆もし、無料期間中に解約しても費用はかかりません☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください