米倉久邦(森林ジャーナリスト)と日大アメフト謝罪会見の司会者は同一人物?山口組から借金って本当?

日大 緊急会見 司会者

日大アメフト謝罪会見の司会者は誰と話題に!

どうもエイトです。

昨日の日大の内田監督と井上コーチの謝罪会見は、
すごいことになりましたね。

私はリアルタイムで見ておりましたが、
矛盾だらけで、
最後は、混沌としておりましたね。

その時の様子はこちら!

そして、その中心となったのが内田監督と井上コーチかと思いきや、
なんと「司会者」でした。

謝罪会見では、報道陣の質問攻めに

「もうやめてください」

と徹底抗戦の構えをみせ、
多くの視聴者をクギづけにさせました。

一体、誰なのか話題にもなりました。

一日経ちまして、分かってきたことがありましたので、
書きたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

【米倉久邦(森林ジャーナリスト)のプロフィール】

司会者は、日大広報部の米倉久邦(よねくら・ひさくに)さんであります。

(最初は、日大危機管理部の教授説も流れましたが、
 違いましたね。)

そして、日大職員で一般の方なので、
詳細の情報なんてないのかなと思いましたが、
調べれば調べるほど、すごい方だったのが分かります。

<Facebookの画像から!>

下記が分かりやすかったので、
引用させていただきます。

翌日のテレビやスポーツ紙でも大きく取り上げられたこの白髪の男性、実はただ者ではない。大手マスコミの共同通信社で論説委員長まで登りつめ、多数の著書も持ち合せる、ベテランのジャーナリストであることが分かった。

~中略~

結論から言えば、この日大広報の「米倉久邦」氏は、元共同通信出身の「米倉久邦」氏と同一人物だ。J-CASTニュース編集部では元共同通信出身の米倉氏に取材したところ、本人であることを確認できた。
米倉氏は1942年、東京生まれ。68年に早稲田大の大学院を卒業した後、共同通信社に入社。ワシントン特派員や経済部長、ニュースセンター長、論説委員長などを歴任した。退職後の現在、フリージャーナリストとして活動している。

 米倉氏は高校・大学時代以来、山に親しんでいた。50代後半で山行を再開すると、57歳で森林インストラクターの資格を取得。日本山岳会や東京スキー山岳会の会員を務めている。

 そんな米倉氏は、関心分野の「森」というテーマを中心に、多数の著書を執筆している。共同通信時代の1986年に「女の時代がやってきた 女で儲けるビジネス学」を書いた後は、「森をゆく『人と森のかかわり』を訪ねて」(日本林業調査会)や「そうだ、山へ登ろう!森林インストラクターになっちゃった」(三五館)、「六十歳から百名山」(新潮社)などを世に送り出した。

引用:日大広報・米倉久邦氏の「華麗な経歴」 共同通信・元論説委員長で多くの著書が

簡単に言いますと、

現役時代は、「ワシントン特派員、経済部長など歴任のエリート」

定年後は、「森林ジャーナリスト」

であります。

ただ、上記分野では長けてはおりますが、
司会者としては向いていなかったですね。
また、年齢も高齢であることから、
あの場面での司会者としては向いていなかったのかもしれません。

ただ、宮根誠司さんは、
米倉さんを司会者に選んだ采配と、
「キレる」のは意図的だったとコメントしております。

宮根アナが「これ一瞬見ると、この人がキレたみたいに見える、感じるんですけど、最初っから決まってたんじゃないかな」と述べた。コメンテーターの梅沢富美男も「僕もそう思います。実にタイミングがいい。なんか合図があったんじゃないですか」と応じた。

 宮根アナは「延々と会見が続いているわけで。終わらないってことは予想できたわけです。ある程度の時間が来たら終わらせろよと。司会の米倉さんがキレて、大混乱になって終わらせよう。でも監督はしゃべろうとする。監督をよく見せようとする演出があったんじゃないか」と内田前監督への配慮があったのではと推測した。

引用:宮根誠司 日大広報職員の紛糾発言の背景を推測「最初から決まっていたのでは」

このような重要な会見で、
あの人を選抜したのには、
それなりの理由があったと思います。

狙っていた可能性がありますね!!
(何を狙っているかと言われましたら、 
 わざと炎上させて司会者に矛先を向けるとか??)

Sponsored Links
Sponsored Links

【山口組に借金した真相を調査】

米倉久邦さんは、森林ジャーナリスト以外にも、
過去にはこのような一面がありました。

どうやらこういうことのようです。

当時、広報部顧問として記事に登場しています。

詳しいニュースはこちら

日大名誉教授が山口組元幹部から投資用に2千万円借金
 大学側が謝罪会見「極めて遺憾…」 教授は解雇へ

こういった公の場に出ると、
みなさん過去が明らかになってしまいます。

改めて過去の不祥事が明るみになりました。

奥野康俊大阪市議の経歴と維新の会での評判と売名行為の真相は?

この方は、過去の恥ずかしい出来事があるようです。

井上奨コーチ(日大アメフト)結婚して嫁と子供がいるか調査!
彼女より彼氏がいたって本当?

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

会見後、このようなやりとりがあったようです。

5月24日放送のTBS系「ビビット」で、
監督とコーチの謝罪会見後の応答を報道されております。

番組では会見後の司会者と報道陣の応答を報道。リポーターから「深刻さが分かってますか」の質問に「分かってますよ。1時間30分やれば、それ以上、同じ質問ばっかりですから」と広報担当者。さらに「納得できてないから続くんじゃないですか」の問いに「いやいや納得するまでやったら2時間でも3時間やりますよ」と応じ、「納得は前提ではないということですね」と聞かれると「前提もクソも…」と反論していた。

引用:「前提もクソも…」日大広報担当者が会見後報道陣に暴言

会見後、井上コーチはコーチを辞任しております。

そして、このお二方は、入院してしました。

すごい展開ですね!!

強烈すぎて、
コメントが思いつかない、、、

【関連記事です】日大危機管理部へのブラックジョークが評判に!

ポリバレントとサッカーで使う時の意味とは?中島翔哉の日本代表落選理由を調査!

日大の内田監督と井上コーチの緊急会見の司会進行役は誰?

内田前監督と井上奨コーチの謝罪会見は行われるの?
内田正人監督と井上奨コーチの謝罪会見の場所や日程時間は?

今回タックルを指示したのは、内田監督と、
コーチの名前も判明しました。

井上奨(日大アメフトコーチ)の経歴を顔画像を調査!
タックル指示の理由と今後の処分内容は?

日大理事長まで追求されることに。
日大理事長田中英壽の山口組との関係とスキャンダルの真相は!
アメフト内田監督との関係を調査!

日大アメフト宮川泰介選手の被害者は奥野耕世選手ですが、
父親が大阪府議の奥野康俊氏でした。
過去の不正も明るみに!!

奥野康俊大阪市議の経歴と維新の会での評判と売名行為の真相は?

奥野耕世(アメフト)の家族で父親のコメントは?
宮川泰介のタックル後の現在の怪我の状態は?

奥野康俊の経歴と不祥事の内容は?
息子は耕世でアメフト事件の会見の動画をチェック!

内田正人監督の経歴とかつら疑惑を調査!
嫁や子供など家族がいるかチェック!

宮川泰介の出身高校など経歴から日本代表レベルって本当?
アメフト部の退部と永久追放、廃部の可能性は?

日大教職員組合の会見を中止した理由は?メンバーは共産党もいるの?

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください