太鼓の達人盗難(動画映像)犯人顔画像特定!場所は北名古屋市でメルカリのアカウントは?

スキャンダル 画像

太鼓の達人盗難(動画映像)犯人顔画像特定!場所は北名古屋市でメルカリのアカウントは?

4月29日午後4時5~25分頃、愛知県北名古屋市鹿田のスーパーマーケット内にあるゲームコーナーで窃盗事件が発生した!

なんと、犯人が盗んだものは
音楽に合わせて太鼓をたたき、リズム感を競う人気ゲーム

太鼓の達人!!

今回は、この事件の犯人の詳細と犯人の画像について書いていきます。

Sponsored Links
Sponsored Links

事件の概要は!?

愛知県北名古屋市鹿田のスーパーマーケット内にあるゲームコーナーで営業時間中、防犯カメラに若い2人組の男が太鼓を持ち去る様子が写っていた。当時、スーパーには買い物客が多かった。
防犯カメラの映像をツイッターで公開したところ、3日朝、犯人を名乗る少年と母親から連絡があり、少年が名乗り出たようだ。

そんな犯人の画像が話題になっている!?

太鼓の達人を盗んだ犯人が少年ということもあり、話題となっています。犯人の画像は、防犯カメラの映像を見てみるとはっきり映っており、少年の母が連絡するのも頷けますね。

その犯人の画像は、こちらに貼っておきます。

なぜ盗んだの?!場所はどこ?犯人の目的は!?メルカリ?

引用:人気ゲーム「太鼓の達人」

今回太鼓の達人の太鼓ユニットが盗難された場所は「愛知県北名名古屋市内」の無人ゲームコーナーのようです。

場所は「ゲームゾーン一宮店」です。

郵便番号:491-0025

住所:愛知県一宮市羽衣2丁目5-1

太鼓の達人は、メルカリで高額売買されるので、少年はお小遣い稼ぎに太鼓の達人を盗んで転売しようとしたようです。


しかも!!

このお店は、何度か被害に遭っていたようです。だから犯人の映像もバッチリ映っていたんですね。

犯行動画がユーチューブにアップされているので載せておきます。

Sponsored Links
Sponsored Links

この手口を見てみるとわかるのですが、かなり手慣れていますね。
初犯でないという噂は本当なのかもしれません。

なぜ、太鼓の達人は転売されるのかというと、個人で競う太鼓の達人の大会が毎年開催されているようで、
本物さながらで自宅で練習したいという人が、機械を買うのだそうです。

少年の販売していたメルカリアカウントは!?

私もネットで検索をかけてみたのですが、犯人のメルカリアカウントを特定することができませんでした。
メルカリに販売されている太鼓の達人の部品も見つけることができなかったので、今はみなさん販売自粛しているのかもしれません。

ちゃんと販売しているのに、犯人と思われたら嫌ですもんね、、、、

太鼓の達人の世間の反応は?

https://twitter.com/uroborossyuuri/status/1124555360331632643?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1124555360331632643&ref_url=https%3A%2F%2Fpopple-news.com%2Ftaikonotatsujin-tonan-tenbai%2F

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください