執事西園寺の名推理2第2話見逃し配信&無料動画視聴方法!ネタバレあらすじ→観覧車に閉じ込められた主人・百合子を救え!

画像 ハート

ドラマ「執事西園寺の名推理2」第2話のあらすじ!!観覧車に閉じ込められた主人・百合子を救え!

ドラマ「執事西園寺の名推理2」第2話について書きます!!

ドラマ「執事西園寺の名推理2」第2話

百合子も西園寺は遊園地に来ていた。
そこに養護施設の兄妹を招待し、百合子は兄妹と共に観覧車へ。
すると突然遊園地内で爆破事件が発生。
それにより観覧車が停止し、百合子と兄妹は観覧車の中に閉じ込められてしまう。
さらに観覧車にも爆弾が仕掛けられていることが判明するのだった・・・。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならParavi がオススメです。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「執事西園寺の名推理2」のあらすじについて】

私からのひとこと

観覧車に閉じ込められ怖がる兄妹を励ます百合子の姿が優しさに溢れていた!

第2話のあらすじです!!

西園寺一(上川隆也)は資産家の奥様・伊集院百合子(吉行和子)に仕えるパーフェクトな執事。
一行は、養護施設の兄妹を招待し、閉鎖が予定されている遊園地へ。だが、高性能ネジの開発をめぐるトラブルから園内で爆破が起き、百合子と子供たちを乗せた観覧車にも爆弾が仕掛けられ…。タイムリミットは日没まで…!。
百合子たちを救うため、西園寺が真相を解明する!

「HP」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「執事西園寺の名推理2」第2話のネタバレ】

和歌子は、空港で、「ずっと探していた男を見つけた」と誰かに電話する。

新人フットマンの松本と西園寺は、百合子を児童養護施設しらゆり園に向かわせる。

子供の夏美、翔太と一緒に、遊園地で過ごすことになっていた。百合子は、子供達と観覧車に乗る。

後から怪しい男が観覧車に乗ってくる。

そんな時、遊園地に爆発音が響き、観覧車が止まる。

相楽工業社長の相楽のところには、爆弾を仕掛けたと犯人から電話があった。再び、非通知で電話がかかる。

犯人は、「観覧車に爆発を仕掛けた。身代金3億を用意しろ。

工場の建設中止と事業撤退をマスコミに表明するんだ。こちらの要求に従わないと、爆弾を爆発させる」と脅す。

西園寺は、百合子に「私の命にかえても、お迎えに上がります」と告げる。

そこに、柴田らがやってくる。

犯人が仕掛けた爆弾は、時限式で起動したものと思われた。

脅迫電話は、ポップコーンスタンドの音楽がかかっていたことで、犯人は年内に潜んでいると推理する西園寺。

西園寺は、犯人は土地工場建設に強い不満を持っている人間。

「野本は、銀縁メガネをかけた体格の良い40代の社員ですか」と相楽に尋ねる。

ネジの町工場を相楽工業が買収しており、その担当者が野本だった。

西園寺は、1ヶ月前に退社した徳永の住所を尋ねる。

徳永の部屋に入り、爆弾のありかを調べる。

だが、徳永の家にはその形跡がなく、西園寺は「申し訳ございません」と謝る。

徳永は、「相楽が決まっていた話をひっくり返した。

野本は、精密機器の部品調達の担当責任者だったが、 高性能のネジを開発したことがあると話していた」 と教える。

さらに、徳永は「チームのメンバーが自転車事故に遭っていて、その被害者の名前が風間るみ子だ」と告げる。

一方、百合子は、観覧車の中で不安がる子供たちに、「大丈夫。助けに来てくれるから。しりとりでもやりましょうか」と問いかける。

野本は、相良重工の取引先の女性と婚約していた。

西園寺はネジの素材が違うことに気づく。

Sponsored Links
Sponsored Links

そんな時、爆発物処理班が公園に到着する。

しかし、2回目の爆発が起き、処理班の人が怪我をする。

「助けてくれ」と野本は叫ぶ。

野本の取引先の中に、スーパースクリューを開発した工場があり、そのデータを盗み、二科精機に持ち帰ったと推理する西園寺と松本。

野本がよく行く和菓子屋を訪ね、付近に、ネジを製造してる会社はないかと聞く。

一方、夏美は「このままここにいたら、新しい家に行かなくて済むのかな。お兄ちゃんと一緒にいたい」と泣く。

ネジを作っていた藤浪らは、集団就職でやってきて、熱心に仕事に取り組み、スーパースクリューを開発したらしい。

しかし、その後、ボヤが起きて、ネジのデータを失ったようだ。

「風間ルミ子の死に不審な点はなかったか確認していた」と丸山は西園寺に報告する。

「犯人が分かったので、これからメールで名前と写真を送る」と丸山に言う西園寺。

観覧車の爆発まで55分に迫る。

犯人らは、相楽が脅迫に屈しないと嘆いていた。

「近づいたらスイッチを押す」 と脅す藤浪。

藤浪は、「野本は、俺達から全てを奪ったんだ」と叫ぶ。

相楽は、「特許料を払うから騒ぎを大きくしないでくれ」と頼む。

西園寺は「皆様には、あの観覧車を破壊できない。なぜなら、あなたがたが作ったねじが使われてるから。

ボタンを押せば、誇りまで失うことになる。国を支え続けたその技術を思い出してもらえないか」と藤浪を説得する。

一方、百合子は、「新しい事をするのが不安なのね。でも、やってみなきゃわからないこともあるわ。自分たちの力で生きていけるようになったら、また一緒に暮らせるかも」と子供達を励ます。

藤浪らは、ある人物に事件を持ちかけられて、遂行しただけと西園寺は見抜き、「真犯人が判明いたしました」と柴田に言う。

真犯人は涌井だった。

動機は、風間ルミ子の復讐だった。

野本がるみ子を殺害していた。

スマホケースが同じだったことから、ルミ子が涌井の娘とわかったのだ。

「涌井様、お考え直しください。ご自身と同じように、家族を失って悲しむ人を生み出そうとしているんですよ」と涌井を諭す西園寺。

「お前に俺の気持ちが分かるか」となく涌井に「わかります」とスマホを取り上げる。

しかし、爆弾は日没と共に爆発するようになっていた。

1分を切り、ダッシュする西園寺。

1人で爆弾を解除する。

「お迎えの時間がかかって申し訳ありませんでした」という西園寺に、「時間がかかった方が良かった」と微笑む百合子。

西園寺は野本を観覧車の中に閉じ込める。

一方、「逃さない」と和歌子は呟いていた。

以上が、第2話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「執事西園寺の名推理2」の第2話の感想等(ネタバレ含む)】

40代女性

ストーリーは☆☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

執事は自分の命にかえても、主人は守る。上川隆也さん演じる西園寺はそうゆう忠誠心に溢れる執事の中の執事という雰囲気を漂わせていますね。

物語の序盤で、「私の命にかえても、お迎えに上がります」と言った言葉に、その忠誠心がよく表れていました。

脅迫電話の背景の音から、犯人が園内に入ること。

工場建設に不満を持っている人物であること。

野本が百合子達の後から観覧車に乗ってきた怪しい男であること。

野本の取引先の工場の中に、スーパースクリューを開発するところがあり、野本がそのデータを盗んで、仁科精機に持ち帰ったことなどを推理して突き止める西園寺の推理力はさすがにすごいと思いました。

また、自転車の事故と徳永から聞いただけで、るみ子死に不審な点がなかったかと疑問を抱き、丸山にそれを調べさせる所も、すごくて、まさに、ドラマのタイトル通り、西園寺の名推理といった感じがします。

そして、物語の終盤、犯人が分かったところで、「皆様には、あの観覧車を爆破できない。なぜなら、あなたがたが作ったネジが使われているから。ボタンを押せば、誇りまで失うことになる」 と藤浪らを説得したところ。

また、真犯人である涌井に対しても、「涌井様、お考え直しください。ご主人ご自身と同じように家族を失って悲しむ人を生み出そうとしているんですよ」と優しく諭すところなどが素晴らしいと思いました。

そして、極めつけは、なんと言ってもラスト。爆発まであと1分を切ったところで、猛然と走り出し、観覧車によじ登って、観覧車に仕掛けられた爆弾を自らの手で解除したシーンがすごかったです。

主人を何としても守りたい。助けたい。という熱い思いと使命感が画面からも、伝わってきました。

西園寺は、いつも警察よりも先に犯人を突き止めています。こうなると、刑事の丸山や、柴田らば型なしですね。

主人の百合子は、身寄りのない子供たちに「やってみなければわからないこともあるわ。自分たちの力で生きていけるようになったら、また一緒に暮らせるかもよ」と優しく励ましていました。

百合子は、西園寺が主人と呼ぶにふさわしいレディのようですね。

それにしても、一番気になったのは、西園寺と山崎和歌子の関係です。

和歌子は、「やっと探していた男を見つけた」と誰かに電話していましたが、西園寺とはどんな関係なのでしょうか。

これから明らかになっていくと思われますが、どういう関係なのか。

過去に何があったのか。

まだわからなくて、ワクワクします。

次回は、私の好きなフィギュアスケートの選手にまつわる事件を扱うようで、次回も、西園寺の活躍がとても楽しみです。

ドラマ「執事西園寺の名推理2」の第2話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
執事西園寺の名推理2
#2 TBS  5月3日(金)放送分 5月10日(金) 20:53 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「執事西園寺の名推理2」は、
Paravi で視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Paravi で視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、30日以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【最後に】

ドラマ「執事西園寺の名推理2」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください