執事西園寺の名推理2[3話]無料動画視聴方法とネタバレあらすじ!!西園寺のフィギュアスケートシーンは必見!

画像 ハート

ドラマ「執事西園寺の名推理2」第3話のあらすじ!!西園寺のフィギュアスケートシーンは必見!!

ドラマ「執事西園寺の名推理2」第3話について書きます!!

ドラマ「執事西園寺の名推理2」第3話

フリーライター・松田が事務所内で刺される事件が発生。
殺人未遂事件容疑者として浮上したフィギュアスケーター・井上美波は事件後に行方不明に。
美波はこの事件の犯人なのだろうか?
西園寺が事件の真相解明に挑む!

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならParavi がオススメです。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「執事西園寺の名推理2」のあらすじについて】

私からのひとこと

西園寺と和歌子の関係について謎が多く気になった!

第3話のあらすじです!!

西園寺一(上川隆也)は資産家の奥様・伊集院百合子(吉行和子)に仕えるパーフェクトな執事。
百合子が目をかけているフィギュアスケーター・井上美波(庄司理紗)が週刊誌フリー記者の殺人未遂容疑をかけられ、行方不明に。美波の無実を信じ、心配する百合子のため過去の疑惑と共に、事件の真相を解明する!

「HP」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「執事西園寺の名推理2」第3話のネタバレ】

西園寺の調査報告を見て、百合子の執事だと知る和歌子。

フィギュアスケート選手の井上美波は、ストレスで失語症になっていた。

百合子は、幼児期から美波を応援していた。

フリーライターの松田が何者かに刺され、美波は現場から走って逃げる。

そして、美波は行方不明に。

そこに柴田等があらわれる。美波は重要参考人になっていた。

百合子は、西園寺に「美波ちゃんを探してくれる?」と頼む。

1年前、フィギュアスケート選手の田玲奈のシューズのビスが緩められ、玲奈は、大怪我をして引退。その犯人が美波だと疑われていた。

西園寺は、楓に「昨日の23時頃、何をしていましたか。美波さんを最後に見たのは、いつでしたか。その時青い紙は持っていませんでしたか」と尋ねる。

美波は、逃走の途中、何かの青いチケットのような紙を持っていた。

その時、管理人の斎藤がリンクのスペアキーのことで怒られていた。

西園寺は、松田の編集長の春日に、話を聞く。

松田が美波に恨まれるとしたら、玲奈の怪我の犯人の記事だと春日は言う。

昨日の夜、リンクに滑った跡があったと話す。

斉藤は、その画像を西園寺に見せる。

西園寺は、みんなを集め、美波のプログラム、愛の夢を滑る。

「リンクに忍び込んで、滑ったのは美波だ、反攻の時、リンクにいた美波が松田を指すことは不可能だ」と西園寺は推理する。

百合子は楓に「何か悩んでいることはない?」と尋ねる。

「私、スペアキーを盗んで美波に渡しました。美波は悩んでました。1年前の事件の直後、私見ちゃったんです」と告げる。

伊集院家の門の前で、記者の向井が写真を撮っていた。

向井は、春日にアストリートまで手を広げろ。美波のネタを出さないなら、契約を切る」と言っていたと話す。

百合子は「美波ちゃんは、幼い頃、明るくて話好きな子だったのに。どこかで震えてるんじゃないかしら。

Sponsored Links
Sponsored Links

私はもう一度、美波ちゃんに心の底から笑顔が見たい」と西園寺に話していた。

そんな時、犯人は、松田の息の根を止めようと病室に忍び込む。

犯人は、楓のコーチの高瀬だった。

高瀬は、1年前も犯人で、その罪を美波に被せようとしていた。

「あなたの言う通りです。でも、松田さんはさしてない」という高瀬。

松田を刺した犯人は他にいるようだ。

美波は、逃走中に夜行バスの乗車券を持っており、その券を買ったのが、松田だった。

愛の夢を踊る美波に犯人が迫る。

犯人は、春日だった。

春日の狙いはタブレットにある記事だった。

松田は、春日を糾弾しようとしていたのだ。

春日は、そんな松田を刺した。

事件の数時間前、松田の家を訪ねる美波。

その時、捏造記事を見つけ、タブレットを持ち去ったが、再度マツダの部屋に戻った。

その時、松田が刺されているのを見つけ、119番通報した。

そこには、春日が部屋にまだいて、美波は急いで逃げた。

玲奈の記事も春日が捏造したものだった。

春日を仕留める西園寺。

記事には、美波は母が亡くなった日も、氷上に立つことを選んだ。

美波が陰でどれだけ泣いて、どれだけ苦しんだか。

彼女は追い詰められて、声が出なくなってしまった。

私たちにできることは、彼女のプレッシャーを軽くして、パフォーマンスできるようにしてあげることではないか。

もう一度彼女が自由に笑顔で滑る姿を見られるようにと書かれていた。

松田が 美波を裏切っていたというのは誤解だったと美波に話す西園寺。

松田はやがて目を覚ます。

「ありがとう」と声を出せるようになる美波。

美波は大会でトリプルループを飛ぶ。

以上が、第3話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「執事西園寺の名推理2」の第3話の感想等(ネタバレ含む)】

40代女性

ストーリーは☆☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回は、私の好きなフィギュアスケートがテーマ。

主人公の美波がプログラムで、愛の夢を滑るところ。

お母さんが亡くなったその日も、氷上に立っていたことなどから、このモデルは、浅田真央ちゃんではないかと予想をしていました。

真央ちゃん好きな私には、そのことがすごく嬉しかったです。

また、物語のラストで、美波が母が亡くなった日も、氷上に立つことを選んだ。

美波のために、わたしたちにできることは、彼女のプレッシャーをできるだけ軽くし、良いパフォーマンスをできるようにしてあげることではないか。

もう一度、彼女が自由に笑顔でくれる姿を見られるようにと書かれていたシーンを見て、 真央ちゃんも、現役時代、陰で泣いたりしていたのかな、辛かったのかなと想像したりしていました。

松田を襲おうとした犯人は、1年前の玲奈のシューズの犯人でもありました。

この犯人、私は、遊井亮子さん演じる高瀬だと予想していましたが、私の予想が見事に当たって、それも嬉しかったです。

また、松田を刺した犯人が羽場裕一さん演じる春日だったことも、私はなんとなく予想できていました。

なぜなら、遊井亮子さんと羽場裕一さんは、いろんなサスペンスドラマに出演され、犯人役をされているからです。

その意味で、今回犯人役であったことも納得がいきました。

物語の中盤で、愛の夢のプログラムを颯爽と滑る西園寺。

ジャンプも披露していましたが、あれは上川さんご本人が演じていたのでしょうか。

それとも、どなたか代役の方を建てたのでしょうか。

どちらにしても、ジャンプを飛んだりスピンもすごく綺麗で、フィギュアスケーターでもないのに、これだけ飛べるなんてすごいなと感心しました。

今回は、美波と松田のとても心温まるシーンもあり、とても見応えがありました。

和歌子と西園寺の関係。

また、2人にまつわる話がまだ出てきていませんので、これからどうなっていくのか 楽しみです。

ドラマ「執事西園寺の名推理2」の第3話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
執事西園寺の名推理2
#3 TBS  5月10日(金)放送分 5月17日(金) 20:53 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「執事西園寺の名推理2」は、
Paravi で視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Paravi で視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、30日以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【最後に】

ドラマ「執事西園寺の名推理2」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください