田中英寿JOC副会長は相撲部で輪島大士との関係は?嫁の優子理事長夫人の疑惑も調査!

田中理事長 日大学長

学長の会見で田中英寿理事長が話題に!

どうもエイトです。

田中英寿理事長が話題ですね。

といいますのも、
今日は日大大塚学長が会見を開いたからです。

ただ、

日大の法人経営トップは田中英寿理事長で、
大塚学長は教育関係の最高責任者という立場。

その田中理事長が、今回の会見に姿を現さないのは
おかしいという話が出ております。

その田中理事長がはどのような方のでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links

【田中英寿理事長のプロフィール
 ~田中英寿JOC副会長の肩書も~】

田中英壽氏の学歴について
生年月日:1946年12月6日
出身地:青森県
大学について
1965年、日本大学経済学部に入学。

1969年、日本大学経済学部経済学科を卒業
その後、日本大学農獣医学部体育助手兼相撲部コーチに就任となります。

相撲部の経歴
65年に日大に入学し、
69年に農獣医学部に勤務し、同年に初のアマ横綱になった。
73年、日大相撲部監督に就任。
94年にJOC(日本オリンピック委員会)理事に就任。
99年から日大理事。日本相撲連盟専務理事、国際相撲連盟事務総長として、
相撲の国際普及にも努めてきた。08年に日大理事長に就任。

なかなかの経歴の方であります。
また、理事長の就任期間としましては、2008年9月からとなります。

そして、
学校法人日本大学第12代理事長です。

こちらが分かりやすかったので、
引用させていただきます。

昭和44年(1969)経済学部経済学科卒業。
同年より農獣医学部に勤務。
昭和48年より保健体育事務局に勤務。
平成11年本学理事。
12年保健体育事務局長。
13年校友会本部事務局長、同本部長、同副会長。
14年本学常務理事。17年校友会会長。
20年日本大学理事長。
学外では、(財)日本オリンピック委員会(JOC)副会長、
国際相撲連盟会長、
(財)日本相撲連盟副会長、 などを歴任している。

引用:日本大学の歴史

学外では、
(財)日本オリンピック委員会(JOC)副会長、
国際相撲連盟会長、
(財)日本相撲連盟副会長、

などを歴任している。

ということで、田中英寿JOC副会長でもあります!

【相撲部で輪島大士との関係は?】

田中英寿氏は、もともと相撲部だったようです。

文春デジタルの予告編であります。

内田正人監督(62)による指示の有無が焦点となっている日大アメフト部の“悪質タックル”問題。週刊文春では内田氏の最大の後ろ盾であり、日大の最高権力者である田中英寿理事長を直撃しました。 田中理事長は日大相撲部出身で、現役時代はアマ横綱として活躍し、1983年に日大相撲部監督に就任。指導者として舞の海や野球賭博で追放された元大関・琴光喜などを育てました。今では角界に逸材を送り込む“アマ相撲界のドン”として君臨し、日本オリンピック委員会(JOC)の副会長なども歴任しています。 理事長としての見解を聞くと、田中氏は「俺、知らないもん、全然」「フットボールなんてルールも知らないし」などと答えました。

引用:http://www.nicozon.net/watch/so33251628

田中理事長は、日本相撲部出身で、
現役自体はアマ横綱として活躍。
指導者として舞の海や野球賭博で追放された元大関・琴光喜などを育てました。

さらには、相撲部で輪島大士力士との関係はと言いますと、
以下のようです。

【田中理事長と輪島大士さんと先輩後輩の関係】

大卒で唯一横綱になったのが同大OBの輪島大士さん。
輪島力士さんの1つ先輩に当たるのが田中理事長でした。

田中理事長は日大相撲部で輪島の1年先輩で、
輪島とともに常勝・日大の礎をつくったようです

それで田中理事長は、
プロ入りこそしなかったが、3度アマ横綱になっております。

遠藤聖大力士が、初土俵から所要3場所での新入幕となった時です。
東京・市ケ谷の日大本部を訪れ、恩師である日大相撲部総監督
の田中英寿理事長、大塚吉兵衛学長に新入幕のあいさつを行ったときです。

その時の画像です。

<母校・日大を訪問した遠藤(中)は花束を贈られ、
田中理事長(左)、大塚学長と記念撮影>

田中理事長 日大学長
引用:スポニチ

恩師からありがたい言葉をもらった遠藤は「先生(田中理事長)にはケガしていたときも食事に連れて行ってもらったり、奥さん(優子夫人)にもいろいろお世話になった。東京のお父さん、お母さんです」と恐縮しきり。恩返しするには結果を出すしかない。「幕内で頑張りたい」。短い言葉に闘志をにじませていた。

引用:スポニチ

このコメントを見ますと、
田中理事長と優子夫人は優しい人たちだと感じてしまいます。

実施のところはどうなのでしょうか??

Sponsored Links
Sponsored Links

【嫁の優子理事長夫人の疑惑も調査!】

田中理事長の嫁である優子夫人は、
「優しい」というコメントがある一方で、
このような一面もあるとの情報があります。

田中理事長の日大私物化とも言われております。

田中理事長は角界とのつながりが深く、
田中優子夫人も、日大の女帝との声があります。

また、田中理事長夫人は、

「ちゃんこ料理たなか」を経営しているようです。

ちゃんこ料理たなか
TEL:03-3391-1727

住所:東京都杉並区阿佐谷南3-34-14 湯沢ビル 1F
交通手段: JR中央線【阿佐ケ谷駅】徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線【南阿佐ケ谷駅】徒歩8分

阿佐ケ谷駅から117m

評判はこのようですね!!

量が少ないものもあるが、
「おいしい」とのことです!!

ただ、このような話もあるようですね。

日大理事長の嫁の優子夫人のお店の疑惑を調査してみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

今回の学長の会見ですが、
このようなやりとりもあったようです。

会見が進むにつれ大塚学長は持論を展開。内田正人前監督や井上奨コーチが反則タックルを指示したことについては、「監督が全面的に悪いようなことになっているが、この件については本当のところがよくわからない」と二人をかばった。

 さらには、「世代間というか、理解が違うコミュニケーションになってしまうことが今回も多少は影響していると思う」と、監督・コーチと選手の間で誤解があったとの認識を示した。

 だが、大塚学長はトップとして、問題の収束に動いたことはほとんどなかった。内田前監督に対しては、事実関係の詳細な聞き取りすらしていない。事件発覚後は内田前監督と2度ほどこの問題で話しただけだという。しかも、1度は23日の内田前監督と井上コーチの会見の後で、その前は5月中旬に話した1度だけだったと明かした。

この間、メディアでは内田前監督への批判が殺到し、日大も窮地に追い込まれていた。にもかかわらず、大学のトップである大塚学長は、危機管理として内田前監督に迅速な対応をとるよう指示することもなかった。

 そこには、日大特有の権力構造がある。内田前監督は同大の常務理事で、事実上ナンバー2の座にある。しかも、その上には内田前監督を“懐刀”として可愛がる田中英寿理事長がいる。この二人は学内の人事権をガッチリと握っていて、それが日大理事会の権力の基盤となっている。大塚学長も理事の一人だが、日大のある教員は「田中理事長とと内田前監督に意見を言える人はいない」と話す。

引用:日大学長会見に「まどろっこしいことやってらんない」と乱入者 広報交代してもグダグダ〈dot.〉

つまり、田中英寿理事長と内田監督が
政治的には権力であるようです。

また、それにしましても、
学長が何も動かなかったのは、非常に残念だと思います。

普通でしたら、
トップから指示がきたりするものですが。
(もしかしたら、あったのかもしれませんが)

すべてが後手後手、
しかも、動いてすらいないって、、、

余談ですが、

5月23日夜の内田前監督と井上コーチの記者会見で
司会役だった日大広報部・米倉久邦氏は、
今回の学長会見にはいませんでした。
(もちろん、入院していると思いますが)

昨日は、
米倉氏は長時間に及んで質問を打ち切ろうとして報道陣と言い合いになっております。

その時の様子はこちら

アメフト謝罪会見(内田監督と井上コーチ)司会者の名前は米倉久邦って本当?
学歴と経歴を調査!

この日の司会を務めた職員は
「先般のようなことは申しません」などと話し、
2時間超に及んだ会見を淡々と進めたということでした。

宮川選手の会見後の大人の対応が残念だったり、
お笑いネタになりそうな迷言も生まれております。

その時の様子はこちら

日大危機管理部へのブラックジョークが評判に!
アメフト司会者のコメントにお笑いとの声!


【関連記事です】

オードリーの春日と若林は日大出身で番組で
アメフト問題のコメントを出さない理由は圧力が原因?

日大教職員組合の会見を中止した理由は?メンバーは共産党もいるの?

日大危機管理部へのブラックジョークが評判に!

内田前監督と井上奨コーチの謝罪会見は行われるの?
内田正人監督と井上奨コーチの謝罪会見の場所や日程時間は?

宮川選手は井上コーチとのやり取りを
会見で述べております。

井上奨コーチ(日大アメフト)結婚して嫁と子供がいるか調査!
彼女より彼氏がいたって本当?

今回タックルを指示したのは、内田監督と、
コーチの名前も判明しました。

井上奨(日大アメフトコーチ)の経歴を顔画像を調査!
タックル指示の理由と今後の処分内容は?

日大理事長まで追求されることに。
日大理事長田中英壽の山口組との関係とスキャンダルの真相は!
アメフト内田監督との関係を調査!

田中英寿JOC副会長は相撲部で輪島大士との関係は?
嫁の優子理事長夫人の疑惑も調査!

日大アメフト宮川泰介選手の被害者は奥野耕世選手ですが、
父親が大阪府議の奥野康俊氏でした。
過去の不正も明るみに!!

奥野康俊大阪市議の経歴と維新の会での評判と売名行為の真相は?

内田正人監督の経歴とかつら疑惑を調査!
嫁や子供など家族がいるかチェック!

宮川泰介の出身高校など経歴から日本代表レベルって本当?
アメフト部の退部と永久追放、廃部の可能性は?

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください